響になった僕は人の温もりを知る   作:緒兎

2 / 96
かなりの修正を加えています。


⬛⬛は人の温もりを知る

 コンコン

 

 病室の扉をノックする音がして、目が覚めた。

 まだ寝ぼけたままで『はーい』と返事をする。

 

 「失礼する」

 

 入ってきたのは、何処か歴戦の兵士を思わせるイケメンだった。

 

 「...... え?」

 

 誰かが入ってきた?な、なんで?ここは死後の世界とかそういうのじゃないの!?

 う、嘘だ、嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!何で!?せっかく誰にも会わないで済むような所にいって、自殺までしたのに!!何で... !?何でなんだよ!!!

 

 「ん?どうしたんだ?」

 

 男が近づいてくる。

 

 嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ、嫌だ!来るな、来るなよ!もう嫌なんだ、人と関わるのは!!みんなみんな、僕を虐めてくる。誰も助けてやくれない!

 

 「あ、あぁぁぁ... !?」

 

 ダメだ体の震えが止まらない、動けない... 。何でなのさ!ここで動けなきゃ、逃げられないじゃないか。早く逃げないとまた... 。

 

 「ッ!?」

 

 僕の尋常じゃない豹変っぷりに、部屋に入ってきた男は驚愕していた。

 

 「お、おい!大丈夫か!?」

 

 大丈夫な訳がない!涙が出てくる。もう... やめて!

 

 「... 来ないで... !帰って!!僕の目の前から消えて!二度とここに来ないで!!!!」

 

 そうだ、あいつがこの部屋から出ていけばこの震えは止まる!なのに... なのに... 何でお前は、近づいてくるんだよ... !!

 

 男は僕の拒絶に対し、少したじろいだが、何を思ったのか近づいてくる。

 

 ガバッ

 

 不意に僕の体が、大きくて暖かいものに包まれる。一瞬、思考が止まった。

 抱き締められた。そう頭が理解し始めて、さらに恐怖した。僕の体はさらに震え始め、涙もボロボロと大粒の涙を流し始めた。

 

 「や.... めて... はな... して... よ」

 

   もう... ダメ... 。

 

 「大丈夫だ。何も怖いことなんて無いんだぞ。」

 

 そんな言葉で安心できるはずがない!!何が!どこが大丈夫なんだよ!

 離して!離して!離してよ!!!もう、止めて...

 

 

 

 そう、思っていた筈なのに。

 

 なんで、なんでこんな言葉に、安心なんかできるんだよ... 。なんで?こんな言葉に、安心なんかできる筈もないのに。

 

 「大丈夫だ。」

 

 男がもう一度その言葉を言ったときには、体の震えや、涙が止まっていた。

 

 ああ... もしかして、これが人の温もりなのか。優しさなのか。

 僕は理解した。何故なんでもない普通の言葉なのにこんなにも安心できるのかを。

 それは温もりだった。僕が今まで感じたことのない暖かさ。それが僕を異常なまでに安心させてくれているんだと。

 僕は人の温もりを感じつつ静かに感動していた。

 

 僕は、その温もりを離すまいと男の背中に手を回して、必死に抱きついていた。

 そして僕は人の温もり(男に)抱かれながら静かに目を閉じ、安心しきった顔で、眠りについた。

 

 男は、⬛⬛が眠りについたのを感じ、⬛⬛をベッドにそっと寝かした。

 そして男は病室を出ようとしたが、⬛⬛が男の服を掴んで離さなかったので、仕方なく男は⬛⬛と一緒に寝ることにした。

 

 その様子は、さながら親子の様だった。




うへぇ、修正って大変ですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。