響になった僕は人の温もりを知る   作:緒兎

15 / 96
 ストーリーが思い付かんですよ。そのせいで更新ペースが遅いんですよ。言い訳ですよ。ほんとは適当に考えてたら思い付きますよ。

 さぁ、第15話いきますよーーー!!


深海棲艦の脅威

 ドゴォォォンッ!!

 

 司令官と食堂で話をしていたら、爆発音と大きな揺れが襲ってきた。

 

 な、何がおきたんだ!?そ、そうだ!司令官ならなにか知ってるのかも!

 

 「な、なんだ!?」

 

 どうやら司令官も、何が起きているのかわからない様だ。

 

 「提督!」

 

 「おぉ、大淀か!一体何が起きたんだ!?」

 

 司令官と一緒に驚き戸惑っていると、眼鏡をかけた艦娘がこっちに来て提督を呼んだ。

 

 「敵襲です!」

 

 敵...... 襲... !?

 

 「このタイミングでか!?クソッ、大淀敵の編成わかるか?」

 

 「はい。敵の編成は空母無し、戦艦3隻、重巡1隻駆逐2隻です!」

 

 「空母は居ないんだな?よし、これなら反抗出来る!大淀、『金剛、比叡、赤城、加賀、夕立、時雨』を向かわせろ!」

 

 「はっ!」

 

 「これより、鎮守府反抗作戦を開始する!」

 

 

 

 

 

 な、なにこの展開!?だ、大丈夫なのかな... ?と言うか作戦名無駄にかっこいい... 。

 

 ...ッハ!どうやら僕は混乱してた様だ。そして気付けば食堂には誰も居なくなっていた。提督もだ。外では轟音が鳴り響いている。

 

 どうしよう... 。そ、そうだ!外に行って様子を見よう!

 

 

 

 「あ、え?なに... これ... ?」

 

 外に出た。

 

 そこには妖精さん... いや、妖精さんだったものが転がっていた。

 そして今にも崩れそうなほど壊れた工厰があった。

 

 僕はしばらく呆然としていた。頭が真っ白になった。

 

 「う... あ... 」

 

 「!?」

 

 するとどこからか苦しそうな唸り声が聞こえて我にかえった。

 僕は声が聞こえた方に走り出した。もしかしたら生きている妖精さんがいるかもしれない。そう思ったら体が勝手に動き出した。

 

 「妖精さん!どこにいるの!?」

 

 「こ... こ」

 

 声がした方を見る、そして息を飲む。そこには工厰の柱になっていたであろう鉄骨が、妖精さんの下半身を潰していたのだ。

 そして、その妖精さんは今日工厰で少し話をした、妖精さんだったのだ。

 

 「待ってて!今助けるから!」

 

 僕はそう叫んで、鉄骨を退かし始めた。どうやらこの体はかなりの力を出せるようだ。鉄骨を直ぐに退かす事が出来た。

 

 「妖精さん!」

 

 「あり... がとう... かんむすさ... ん... 」

 

 だが時すでに遅し。妖精さんは最後にありがとうと伝えて力尽きた。

 

 助けられなかった... 。今日出会って、少し話しただけだけど、人間ではなく、僕が親しみをもって接せられた妖精さんを。

 そして僕は知った... 。これが戦争なのだと。突如として現れ理不尽な死を振り撒いていく深海棲艦の脅威を。

 そして僕は、この世界に来て初めて悲しみの涙を流すのだった。




 響「深海棲艦... いつかぶっ殺してやる!僕のロマンを殺したことを後悔させてやる!」

 司令官「あ、え?妖精さんってロマンなの?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。