【完結】遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~   作:不知火新夜

99 / 168
85話_錬装戦士VS邪悪大地

『フレンドシップカップ1回戦もいよいよ大詰め!最終試合を始めます!まずは1人目、その魅惑的な外見に反し、デュエルは殺伐としています!果たして後攻ワンキルを決めるか!ランサーズ第4部隊長、藤原雪乃!

続いて2人目!突如としてシティに現れたD―ホイーラー!果たしてその実力や如何に!マージョリー・アトラス!』

 

フレンドシップカップ2日目の今日、フィールドでは1回戦最後の試合となる、雪乃とあのメタルフォーゼ使いと思われるD―ホイーラーとのデュエルが始まろうとしていた。

え、それまでの試合の様子は、だって?

まあランサーズ関係者が順当に勝ち上がっていたな、他の参加者にも有望そうな存在はいなくは無かったが、他はと言うと…

まあそれは置いて、2人のデュエルを見させて貰うか。

 

『それでは始めましょう!』

『ライディングデュエル・アクセラレーション!』

 

先攻 Mergery LP 4000 VS 後攻 Yukino LP 4000

 

相手が先攻を取ったか。

雪乃のデッキはド派手な後攻1キルを持ち味としているから譲ったのかも知れないが、相手の『メタルフォーゼ』デッキの構成を考えると余り良い選択じゃ無いな…

 

『私のターン!

早速行かせて貰うわ!私はスケール1の『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』とスケール8の『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』をペンデュラムスケールにセッティング!』

 

ペンデュラムスケール(青):1(メタルフォーゼ・ゴルドライバー)

ペンデュラムスケール(赤):8(メタルフォーゼ・ヴォルフレイム)

 

『それは『メタルフォーゼ』ペンデュラムモンスター!まさか貴方が持っていたなんてね…!』

『な、なんと!マージョリー選手、まさかのペンデュラムモンスターをセットです!これは一体どういう事でしょうか…』

 

俺達の次元にしか無く、使い手は俺達ランサーズだけだとシンクロ次元で言われていた筈のペンデュラムモンスター、それが得体の知れぬD―ホイーラーが使っているという事実に騒然となる会場。

一方で雪乃は、第4部隊長という立場から事前にその情報を伝えていた事もあってその驚き具合は薄く、即座に警戒態勢に入った。

 

『今セットしたゴルドライバーの効果発動!

同じく今セットしたヴォルフレイムを破壊して、デッキから魔法『錬装融合』をセットするわ!

次にスケール8の『メタルフォーゼ・スティエレン』をペンデュラムスケールにセッティング!』

 

ペンデュラムスケール(赤):8(メタルフォーゼ・スティエレン)

 

『今セットしたスティエレンの効果発動!

ゴルドライバーを破壊して、デッキから永続罠『メタルフォーゼ・コンビネーション』をセットするわ!

続いてスケール1の『メタルフォーゼ・シルバード』をペンデュラムスケールにセッティング!』

 

ペンデュラムスケール(青):1(メタルフォーゼ・シルバード)

 

自分フィールド上のカードを破壊して魔法・罠カードをデッキから引っ張って来る一連の効果処理、素の状態でも1:1交換になっている上、破壊したのはペンデュラムモンスター、よって無駄なくアドを稼げる、アカデミアの連中も厄介な物を開発してくれたものだ…

 

『さあ行くわよ!自由の下に集いし錬装の戦士達よ!今こそ音すらも振り切り、極限の速さで道を駆け抜けなさい!目指すは勝利という名のチェッカー!ペンデュラム召喚!ヴォルフレイム!ゴルドライバー!』

『よっしゃぁ!』

 

メタルフォーゼ・ヴォルフレイム

ペンデュラム・通常モンスター

炎属性

サイキック族

レベル 7

攻撃力 2400

 

メタルフォーゼ・ゴルドライバー

ペンデュラム・通常モンスター

炎属性

サイキック族

レベル 4

攻撃力 1900

 

その後、ペンデュラム召喚によって登場したのは、ゴルドライバーと、何やら戦車みたいな姿のビークルに乗り込んだ戦士、ヴォルフレイム。

 

『更に、セットしていた魔法『錬装融合』発動!』

 

錬装融合

通常魔法

『錬装融合』の2の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

1:自分の手札・フィールドから、『メタルフォーゼ』融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

2:このカードが墓地に存在する場合に発動出来る。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

 

やっぱり此処で使って来るか…!

 

『私はフィールドのヴォルフレイムと、ゴルドライバーを融合!錬装の戦士達が集いし時、新たなる戦士が誕生する!今こそ音すらも振り切り、障害物を吹き飛ばしなさい!ペンデュラム融合!『メタルフォーゼ・オリハルク』!』

『灯娥の如く燃え尽きろォ!』

 

メタルフォーゼ・オリハルク

融合・効果モンスター

炎属性

サイキック族

レベル 8

攻撃力 2800

 

『マージョリー選手、たった今ペンデュラム召喚を繰り広げたと思いきや、展開したモンスターで融合召喚も行いました!マージョリー選手、一体何者なのでしょうか!』

 

ほんとそれだよ、本当にな。

 

『シルバードの効果発動!

スティエレンを破壊して、デッキから罠『メタルフォーゼ・カウンター』をセットするわ!

そして墓地の錬装融合の効果発動!

このカードをデッキに戻し、ドロー!

カードを1枚セットして、ターンエンドよ』

 

Mergery

LP 4000

手札 1

ペンデュラムスケール(青):1(メタルフォーゼ・シルバード)

モンスター メタルフォーゼ・オリハルク(攻撃表示)

魔法・罠カード セット×3(うち2枚は『メタルフォーゼ・コンビネーション』と『メタルフォーゼ・カウンター』)

 

過程は大違い、結果も片方のペンデュラムスケールが空いている代わりに、新たに罠『メタルフォーゼ・カウンター』がセットされているという違いがあるが、これは何処かデュエルチェイサーとのライディングデュエルで見せたあの布陣に似ている。

さて、雪乃はこの状況をどうするのか…

 

『私のターン、ドロー!

まずは『マンジュ・ゴッド』召喚!』

 

マンジュ・ゴッド

効果モンスター

光属性

天使族

レベル 4

攻撃力 1400

 

雪乃が最初に召喚したのは、名前の通り身体に1万本もの腕を持った天使、マンジュ・ゴッド。

ステータスはやや控えめではあるが、一時は制限カードに指定される程の効果をコイツは持っている。

それは、

 

『召喚したマンジュ・ゴッドの効果発動!

デッキから儀式魔法『高等儀式術』を手札に加えてそのまま発動!』

 

高等儀式術

儀式魔法

手札の儀式モンスター1体を選び、そのカードとレベルの合計が同じになる様にデッキから通常モンスターを墓地へ送る。その後、選んだ儀式モンスター1体を特殊召喚する。

 

儀式関連のカードであれば何でもサーチ出来るという物。

レベル4と通常召喚可能な下級モンスターでありながらエアーマンも真っ青なサーチ効果、それ故に儀式召喚軸デッキでは必須カードで、特にメアリが使っている『影霊衣(ネクロス)』デッキではサーチエンジンとして一強時代の片翼を担った。

制限行きも納得である。

その効果によってサーチしたのは高等儀式術、て事は…

 

『高等儀式術の効果で、手札の『終焉の王デミス』を選び、デッキからレベル4の『デーモン・ソルジャー』と『ヴェルズ・ヘリオロープ』を墓地へ送って儀式召喚!現れなさい、デミス!』

 

終焉の王デミス

儀式・効果モンスター

闇属性

悪魔族

レベル 8

攻撃力 2400

 

やっぱりデミスを握っていt

 

『おっと!その儀式召喚の成功時に永続罠『メタルフォーゼ・コンビネーション』発動!

それにチェーンして、手札を1枚捨てて速攻魔法『超融合』発動!』

『っ!来たわね…!』

 

メタルフォーゼ・コンビネーション

永続罠

1:1ターンに1度、融合モンスターが融合召喚された場合、その融合モンスターよりレベルが低い、自分の墓地の『メタルフォーゼ』モンスター1体を対象としてこの効果を発動出来る。そのモンスターを特殊召喚する。

2:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動出来る。デッキから『メタルフォーゼ』モンスター1体を手札に加える。

 

超融合(制限カード)

速攻魔法

このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動出来ない。

1:手札を1枚捨てて発動出来る。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

と、思っていたのもつかの間、相手は更に動いて来た。

このパターンは…!

 

『私はオリハルクと、アンタの場にいる2体の攻撃力3000以下のモンスター、マンジュ・ゴッドとデミスを融合!錬装の戦士が数多の魂をも取り込み、新たなる戦士へと転生する!今こそ音すらも振り切り、一直線に駆け抜けなさい!融合召喚!『メタルフォーゼ・カーディナル』!』

『素手で勝負しろォ!』

 

メタルフォーゼ・カーディナル

融合モンスター

炎属性

サイキック族

レベル 9

攻撃力 3000

 

いや、でかいロボみたいな奴に乗ったお前が(ry

これを切っ掛けにまた動いて来るな…

 

『墓地へ送られたオリハルクの効果発動!

それにチェーンしてメタルフォーゼ・コンビネーションの効果発動!

まずはメタルフォーゼ・コンビネーションの効果で、オリハルクを攻撃表示で蘇生!

次にオリハルクの効果で、メタルフォーゼ・コンビネーションを破壊するわ!』

『墜ちやがれ!』

 

このパターンもあの時と一緒、この後はサーチか。

 

『破壊したメタルフォーゼ・コンビネーションの効果発動!

それにチェーンして罠『メタルフォーゼ・カウンター』発動!』

 

メタルフォーゼ・カウンター

通常罠

1:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動出来る。デッキから『メタルフォーゼ』モンスター1体を特殊召喚する。

2:墓地のこのカードを除外して発動出来る。自分のエクストラデッキから表側表示の『メタルフォーゼ』ペンデュラムモンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動出来ない。

 

って、まだ動くカードがあったか!

 

『まずはメタルフォーゼ・カウンターでデッキから2枚目のヴォルフレイムを守備表示で特殊召喚!

次にメタルフォーゼ・コンビネーションの効果で2枚目のスティエレンを手札に加えるわ』

『あぁっとぉ!マージョリー選手、雪乃選手のターンにも関わらず大きく動いたぁ!雪乃選手、折角のエースモンスターを呼び出したにも関わらず、むしろそれが相手の展開を許す事に!』

 

一連の効果処理が終わり、見直してみると、相手のフィールドにはカーディナルとオリハルク、そして守備表示のヴォルフレイムと3体もの大型メタルフォーゼモンスターが並び、手札にはペンデュラムスケールを揃える為のスティエレンを握っている、盤石の態勢になったと言っても過言じゃ無いだろう、その切っ掛けが雪乃の儀式召喚だとはなんという皮肉だろうか。

と、普通なら思うだろう、実際、デミスの儀式召喚自体は裏目に出た、が、

 

『まだ終わってはいないわ。魔法『ダーク・コーリング』発動!』

『…ゑ?』

 

ダーク・コーリング

通常魔法

自分の手札・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、『ダーク・フュージョン』の効果でのみ特殊召喚出来るその融合モンスター1体を『ダーク・フュージョン』による融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

 

『私は墓地のデミスとヴェルズ・ヘリオロープを除外して融合!

溶岩の鎧を纏いし邪悪なる英雄よ、今こそ強大なる力で、全てを打ち砕きなさい!融合召喚、さあお仕置きの時間よ!『E―HEROダーク・ガイア』!

その元々の攻撃力は、融合素材となったモンスターの、元々の攻撃力の合計よ!』

 

E―HEROダーク・ガイア

融合・効果モンスター

地属性

悪魔族

レベル 8

攻撃力 4350

 

『な、ななな、なんとぉ!雪乃選手も負けじと融合召喚です!しかもその攻撃力は驚異の4350!無茶苦茶な高さです!』

 

今までのは、真のエースが登場するまでの『前フリ』に過ぎない、デミスの登場含めて。

そう、今の雪乃が使っているデッキは、以前俺が勧めたダーク・ガイアの融合召喚ギミックを取り入れた『デミスガイア』。

今出て来たのは、そのエースモンスターである、溶岩の鎧を纏ったヒーロー、ダーク・ガイア。

 

『あら、トラップを掴まされちゃったわね…

手札を1枚捨ててアクショントラップ『引火』発動』

 

引火(オリジナルカード)

アクショントラップ

1:手札を1枚捨てて発動する。自分は200ダメージを受ける。

 

『引火の効果で、私は200のバーンダメージを受けるわ。ん…!』

 

Yukino LP 4000→3800

 

と、突破の準備をしていた最中に、アクショントラップを引き当ててしまった様だが、残念そうな口ぶりに反して、顔はにこやか、ダメージを受ける時の様子も嬉しそうだ。

それもその筈、

 

『まだまだ終わりじゃ無いわ。魔法『死者蘇生』発動!』

 

死者蘇生(制限カード)

通常魔法

1:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

 

『死者蘇生の効果で、たった今墓地へ送られた『The despair URANUS』を攻撃表示で蘇生するわ!』

 

The despair URANUS

効果モンスター

光属性

岩石族

レベル 8

攻撃力 2900

 

それこそが雪乃にとって好都合な展開を生み出すのだから。

その前フリとして登場したのは、天王星を司る『プラネットシリーズ』の1体、URANUS。

そのステータス自体高い物だが、

 

『そして、装備魔法『巨大化』発動!これをダーク・ガイアに装備させるわ!』

『させないよ!アクションマジック『ソニックカッター』発動!』

 

巨大化

装備魔法

自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。

自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を半分にした数値になる。

 

ソニックカッター(オリジナルカード)

アクションマジック

1:フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

『巨大化でその融合モンスターを8700までパワーアップして叩き潰そうなんて考えは通じな(ガギィン!)な、何!?』

『無駄よ、URANUSがいる限り表側表示の魔法・罠カードは効果では破壊されないわ!』

『おぉっとマージョリー選手、此処でアクションマジックが不発!これは痛い!そしてこれが阻まれた以上、ダーク・ガイアにその効果は適用され、』

 

E―HEROダーク・ガイア 攻撃力 4350→8700

The despair URANUS 攻撃力 2900→3200

 

『その攻撃力は何と、驚異の8700!遊星様が呼び出した赤き竜の現身にも迫る攻撃力です!』

 

何と言っても、所謂永続系の魔法・罠カードを守る効果持ち(後、そんなカード1枚につき攻撃力が300ポイントアップするオマケ付き)なのが強い。

永続系の魔法・罠カードは、効果処理までにフィールドに存在していなければその効果を適用できない。

セレナが以前使っていた天璣も、カードの発動にサイクロンをチェーンされたら、カードの発動時に使えるサーチ効果が適用できなくなってしまうんだ。

そんなカード達にとってURANUSは正に守護神だ。

え、コズミック・サイクロン?ハリケーン?何の事だか分からないなぁ(棒

 

『バトルフェイズに入るわ!ダーク・ガイアでカーディナルを攻撃!』

『きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

『姐さん!』

 

E―HEROダーク・ガイア 攻撃力 8700 VS メタルフォーゼ・カーディナル 攻撃力 3000

 

Mergery LP 4000→-1700 LOSE

 

WINNER Yukino

 

『決まったぁ!フレンドシップカップ1回戦最終試合の勝者は、ド迫力の一撃必殺を見せてくれた雪乃選手!いやぁ、物凄い一撃でしたね!』

 

よし、雪乃が勝ったか、これで2回戦に進出する顔ぶれは揃ったな。

しかし対戦カード編成の関係上、1人を除いて皆ランサーズ関係者になっちゃったな、これはスカウトしたい人はいなさそうか…?

っと、その心配は後にして、

 

「もしもし。私だ」

『はっ遊星様!どういった命でしょうか?』

「マージョリー・アトラスを保護せよ。抵抗する様なら強硬手段に出ても構わない」

『ははっ!了解しました!』

 

今は、彼女と話を付けなければな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。