【完結】遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~   作:不知火新夜

54 / 168
今話はかなり短いです。


47話_放たれた、凶弾

舞網チャンピオンシップ、ジュニアユースクラスの3回戦であるバトルロイヤルが行われている此処舞網市で突如、ズダァン!という銃声が聞こえた。

 

「じゅ、銃声!?一体なんでこんな所で!?」

「もしかしてセレナ達が遭遇した、融合次元のデュエリストを狙うテロリストの仕業か…!?

柚子、音からして大分近い、急いで向かおう!」

「うん、遊矢!」

『まさか大会中にも関わらずテロを起こそうとはね…!』

『気を付けろ遊矢、柚子!相手はテロリストだ、何を仕出かすか分かった物じゃない!』

「当然だ、アストラル。(キィン!)覇王の力を使わねばな…」

 

その音がした方向へと、柚子にユベル、アストラルと共に向かい、道中で覇王の力を解放した。

其処に、最悪の光景が広がってしまう前に対処すべく…!

だが、其処には…

 

「な、何これ、一体…!

い、嫌ァァァァァァァァァァァァァ!」

 

腹部を境目に上半身と下半身が分断され、既に息絶えたデニスの遺体が…!

そしてその側には…!

 

「お前、か?お前がデニスを…!

貴様かぁ!貴様が皆をぉぉぉぉ!」

「へ、え?いや、ちょ(ガチャァ)なっ!?」

「俺は、許さない…!

瑠璃を、リンを、デニスを、エクシーズ次元を陥れたお前を、許さない!デュエル!」

「全くうるさい奴だな、デュエル!」

 

先攻 Yuya LP 4000 VS 後攻 Joeri LP 4000

 

恐らくコイツが、紫の髪と眉、軍人みたいな服装をしている以外は俺そっくりのコイツが、瑠璃やリンを捕えた『融合次元の俺』、ならば絶対に此処で拘束する!

 

「俺の先攻!

手札から永続魔法を4枚発動!『王家の神殿』!『デッキロック』!『悪夢の拷問部屋』!永続魔法扱いの『神縛りの塚』!」

「4枚の永続魔法を並べた…?」

 

王家の神殿

永続魔法

『王家の神殿』の1、2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。

1:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動出来る。

2:自分フィールドの表側表示の『聖獣セルケト』1体とこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動出来る。手札・デッキのモンスター1体またはエクストラデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。

 

デッキロック

永続魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事は出来ず、デッキからの特殊召喚も出来ない。

発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。

 

悪夢の拷問部屋

永続魔法

相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。『悪夢の拷問部屋』の効果では、このカードの効果は適用されない。

 

神縛りの塚

フィールド魔法(永続魔法扱い)

1:フィールドのレベル10以上のモンスターは効果の対象にならず、効果では破壊されない。

2:フィールドのレベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。

3:フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動出来る。デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。

 

『融合次元の俺』が何か怪訝な様子を見せているが、俺の手札に残った最後の1枚を見ても、それを維持出来るか?

そう、融合次元にとっては禁忌と言っても良い、『コイツ』を…!

 

「俺は今発動した王家の神殿、デッキロック、悪夢の拷問部屋をリリースする!」

「さ、3枚の永続魔法をリリースだって!?馬鹿な、それを行うのは『アレ』しか…!」

「太陽神の翼竜の力、雷となりて新たな姿を成す!今こそ封印を解き放ち、世界を破滅に導く号砲を響かせよ!君臨せよ、三幻魔の一柱よ!『降雷皇ハモン』!」

『ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…!』

「さ、三幻魔!?何故君がそれを持っている!?」

 

降雷皇ハモン

効果モンスター

光属性

雷族

レベル 10

攻撃力 4000

 

俺の場に登場した、三幻神の一角『ラーの翼神竜』が骨だけの姿になったような三幻魔の一角『降雷皇ハモン』の姿に驚きの声を上げる『融合次元の俺』だが、これで終わりじゃ無い!

 

「更にアクショントラップ『先手必殺』発動してバトルフェイズに入る!」

「ば、バカな!?今はそっちの先攻1ターン目の筈…!?」

 

先手必殺

アクショントラップ

1:手札を全て捨てる。その後、このターンのバトルフェイズに入る(この時、『バトルフェイズを行う事が出来ない』ルールと効果を無視する)。

 

「さあ食らうが良い、三幻魔の怒りを、俺の怒りを!

降雷皇ハモンでダイレクトアタック!『失楽の霹靂』!」

「う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ヒュン!)」

 

先手必殺の効果で先攻1キルを決めようとハモンにダイレクトアタックを指示した俺、だがその攻撃が当たろうとしたその瞬間、デュエルアンカーで捕縛した筈の『融合次元の俺』は光に包まれると同時に消え去ってしまった。

くそっ逃がしたか…!

 

「デニス…!

お前の無念、俺が晴らして見せる!だからお前の力、俺に貸してくれ!父さんのエンタメデュエルを追いかけて来た、お前の(カード)を!」

 

------------

 

その、デニスを手に掛けたのは『融合次元の遊矢』では無く、

 

「何故だ…!?

何故バレットを、アカデミアのデュエリスト達を殺した!?何故そんな平気な顔をして人を殺せる!?貴様それでもデュエリストか!?」

「何とでも言うが良いわ。デュエリストとしての誇りは、故郷に置いた身だから。

 

でも、その言葉そっくりそのまま返させて貰うわ!」

「な、何だと!?誇り高きアカデミアのデュエリストがその様な事をする筈が(パァン!)わっ!?」

「セレナ様!?無事ですか!?」

「誇り高きデュエリスト?寝言が言いたいなら寝かしつけて上げるわ。永眠という名のね。

 

その融合次元のデュエリスト達が面白半分に、エクシーズ次元を荒らし回り、人々を殺したんだ!

そして今この世界においてもゲームをやっているかの様に同じことをやろうとしているんだ!

お前達の所為で、お前達のおふざけの所為で私の家族は、遊児は殺されたんだ!

 

 

 

返してよ…!

遊児を、私の弟を、私の一番大好きな人を返してよ!」

「な、なん…だと…?」

 

『髪と眼を真っ赤にし』、対峙しているセレナに憎悪をぶつける、遊香だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。