【完結】遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~   作:不知火新夜

52 / 168
45話_(OCGの)嘗ての英雄達

ダンテとバージルが、3人の仮面の男を圧倒していた同時刻、別エリアにスタンバイしていた、金髪蒼眼で、グラマラスな体躯を強調するぴっちりした黒い服装を着用する女性、トリッシュもまた、

 

「「デュエル!」」

 

先攻 Trish LP 4000 VS 後攻 ????(赤) LP 4000

 

ダンテ達が遭遇した仮面の男とそっくりなデュエリストとデュエルを行っていた。

 

「先攻は私ね。

まずはスケール1の『クリフォート・アセンブラ』と、スケール9の『クリフォート・ツール』をペンデュラムスケールにセッティングするわ」

「ペンデュラムスケール?」

 

ペンデュラムスケール(青):1(クリフォート・アセンブラ)

ペンデュラムスケール(赤):9(クリフォート・ツール)

 

トリッシュが手始めに行った行為に疑問符を浮かべる仮面の男、どうやらペンデュラムモンスターに関して全く知らない様だ。

 

「ライフポイントを800支払って、今セットしたクリフォート・ツールの効果を発動するわ。デッキから『機殻の再星(リクリフォート)』を手札に」

 

Trish LP 4000→3200

 

「さあ見せて上げるわ、この次元ならではの召喚方法、ペンデュラム召喚を。

Cディスク、ティエラディレクトリ開封、クリフォート.exe起動。例外検出、無視して起動続行。

ペンデュラム召喚。クリフォート・アーカイブ、クリフォート・ゲノム」

「ぺ、ペンデュラム召喚だと!?何なんだそれは!?」

 

クリフォート・アーカイブ

効果モンスター/ペンデュラム

地属性

機械族

レベル 6→4

攻撃力 2400→1800

 

クリフォート・ゲノム

効果モンスター/ペンデュラム

地属性

機械族

レベル 6→4

攻撃力 2400→1800

 

ペンデュラム召喚の演出と共にトリッシュの場に登場したのは、インフェルノイドと共に神星樹にて封印されていた機械モンスター達『クリフォート』の一角で、『色欲(ツァーカブ)』を司るモンスター、アーカイブと、『貪欲』を司るモンスター、ゲノム。

 

「更に今ペンデュラム召喚した2体をリリースして、ペンデュラムアドバンス。『クリフォート・ディスク』」

 

クリフォート・ディスク

効果モンスター/ペンデュラム

地属性

機械族

レベル 7

攻撃力 2800

 

その2体をリリースする事で登場したのは、クリフォートの一角で、『無感動(アディシェス)』を司るモンスター、ディスク。

 

「フィールドから墓地へ送られるペンデュラムモンスターは、代わりにエクストラデッキへ送られるわ。更にクリフォートモンスターをリリースしたアドバンス召喚したディスクの効果発動。

デッキからアーカイブと、ゲノムを特殊召喚するわ。

カードを1枚セットして、ターンエンド。

エンドフェイズに、ディスクの効果で特殊召喚されたアーカイブとゲノムを破壊、その後、ペンデュラムスケールにセットされたアセンブラの効果で、2枚ドローするわ」

 

Trish

LP 3200

手札 2

ペンデュラムスケール(青):1(クリフォート・アセンブラ)

ペンデュラムスケール(赤):9(クリフォート・ツール)

モンスター クリフォート・ディスク(攻撃表示)

魔法・罠カード セット(機殻の再星)

 

「ふっ!何をするかと思えば、最上級モンスターをたかだか1体アドバンス召喚しただけか!ならば俺のターン!ドロー!

まずは『古代の(アンティーク・)機械(ギア・)猟犬(ハウンドドッグ)』を召喚!」

「ならその召喚成功時にセットカードオープン。『機殻の再星』」

「何、このタイミングで発動だと?」

 

古代の機械猟犬(アニメオリジナルカード)

効果モンスター

地属性

機械族

レベル 3

攻撃力 1000

 

機殻の再星

永続罠

1:モンスターが召喚・反転召喚された時、そのモンスターがレベル4以下の場合にこの効果を発動する。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

2:モンスターが特殊召喚された時、そのモンスターがレベル5以上の場合にこの効果を発動する。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。そのモンスターはフィールドから離れた場合に除外される。

3:フィールドに『機殻の再星』以外の『クリフォート』カードが存在しない場合にこのカードは墓地へ送られる。

 

「機殻の再星の効果で、今召喚した古代の機械猟犬は、レベルが4以下だから効果が無効になるわ。残念だったわね」

「何っ!?」

 

恐らく仮面の男は、今だした猟犬の姿をした機械仕掛けのモンスターの効果で盤面を覆そうとしたのだろうが、トリッシュはそれを見越して、先程サーチした機殻の再星を発動した。

 

「ならば『融合』発動!」

 

融合

通常魔法

1:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

「俺はフィールドに1枚、手札に2枚ある古代の機械猟犬を融合!

古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬達よ!群れ成して混じり合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚、レベル7!『古代の機械参頭猟犬』!」

 

古代の機械参頭猟犬(アニメオリジナルカード)

融合・効果モンスター

地属性

機械族

レベル 7

攻撃力 1800

 

「その融合召喚成功時に、機殻の再星の効果で、そのモンスターはレベルが5以上だから、効果は無効になるわ」

「ふん、構わん!どちらにせよこのカードでは貴様のモンスターを突破する事は叶わない、だからこうするまでだ!魔法『死者蘇生』発動!」

 

死者蘇生(制限カード)

通常魔法

1:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

 

「死者蘇生の効果で、たった今融合素材として墓地へ送った古代の機械猟犬を守備表示で蘇生する!貴様のフィールドにあるその永続罠も、『特殊召喚』された『レベル4以下の』モンスターには対応していまい!」

「あら、案外頭が回るみたいね」

 

機殻の再星の新たなる効果には意も介さず、逆にその死角を見抜いた仮面の男は、融合召喚した機械仕掛けの三つ首の猟犬の他に、先程出したばかりの古代の機械猟犬を並べ、

 

「その余裕ももう直ぐ終わりだ!今蘇生した古代の機械猟犬の効果発動!600ポイントのバーンダメージ!」

「あちっ…

これ位、どうって事は無いわ」

 

Trish LP 3200→2600

 

「だろうな。だが塵も積もれば山、コイツの姿を見てもまだ軽口が叩けるか!?古代の機械猟犬の、もう1つの効果で俺は、古代の機械猟犬と、古代の機械参頭猟犬を融合!

古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬達よ!群れ成して混じり合い、究極の力と共に生まれ変わらん!融合召喚、レベル9!『古代の(アンティーク・)機械(ギア・)究極(アルティメット・)猟犬(ハウンドドッグ)』!」

 

古代の機械究極猟犬

融合・効果モンスター

地属性

機械族

レベル 9

攻撃力 2800

 

死角を突いた事でモンスター効果が有効になった古代の機械猟犬の効果を立て続けに使い、それによって呼び出されたのは、禍々しさすら感じる三つ首の機械の猟犬。

 

「貴様の永続罠の所為でこのカードの融合召喚成功時の効果は使えないが、それでも貴様のモンスターを倒すステータスは持っている!コイツの力を持ってすれば…!?

な、無い!?融合素材に使った古代の機械参頭猟犬が、無くなっているだと!?」

「コイツの力を持ってすれば、何かしら?そうそう、機殻の再星の2つ目の効果には続きがあって、特殊召喚されたレベル5以上のモンスターは、効果が無効になるだけでなく、フィールドを離れた場合に除外されるのよ」

「な、何だと!?(これでは今握っている『リビングデッドの呼び声』が使えないでは無いか!)

な、ならばカードを1枚セットしてターンエンド…!」

 

その佇まいに自信を深める仮面の男だったが、墓地の様子がおかしい事に慌てふためき、トリッシュから新たなる事実を聞いた瞬間、その自信が打ち砕かれた様に、ターンエンドを宣言してしまう。

 

????(赤)

LP 4000

手札 0

モンスター 古代の機械究極猟犬(攻撃表示 『機殻の再星』適用中)

魔法・罠カード セット(リビングデッドの呼び声)

 

「さて、これで終わりにしてあげるわ。私のターン、ドロー。

クリフォート.exe再起動。ペンデュラム召喚、今度はゲノム2体とアーカイブ2体よ。

更にゲノム2体とアーカイブをリリースしてペンデュラムアドバンス。さあ現れなさい、邪悪なる樹の核を司る、神をも滅ぼす知能よ。『アポクリフォート・カーネル』」

 

アポクリフォート・カーネル

効果モンスター

地属性

機械族

レベル 9

攻撃力 2900

 

そんな男を前に、これで最後だと言わんばかりにトリッシュが出したモンスターは、クリフォートの中核を担う『アポクリフォート』の一角で、『無神論(バチカル)』を司るモンスター、カーネル。

 

「リリースされたゲノムの効果発動。貴方のセットカードを破壊するわ」

「ぐぁっ!?」

「更にカーネルの効果発動。貴方のモンスターを貰うわ」

「な、何だと!?俺のモンスターが…!」

「そして速攻魔法『リミッター解除』発動」

 

リミッター解除(制限カード)

速攻魔法

このカードの発動時に自分フィールド上に表側表示で存在する全ての機械族モンスターは、ターン終了時まで攻撃力が倍になる。このターンのエンドフェイズ時、この効果を受けたモンスターを全て破壊する。

 

古代の機械究極猟犬 攻撃力 2800→5600

クリフォート・ディスク 攻撃力 2800→5600

クリフォート・アーカイブ 攻撃力 2400→4800

 

そして、勝負が決まったも同然だとしても、容赦しない。

 

「な、な…!」

「バトルフェイズよ。古代の機械究極猟犬でダイレクトアタック」

「ぐぁぁぁぁぁぁ!」

 

????(赤) LP 4000→-1400 LOSE

 

「まずは1人、ね。それにしても、やっぱりこのデッキは使いやすくて良いわね。流石は今巷を賑わせているペンデュラム召喚、といった所かしら」

 

そう呟きながら仮面の男を捕縛しつつ、トリッシュは再び移動を始めた。

 

------------

 

一方、白を基調とした服装、右目が青で左目が赤というオッドアイが特徴的な女性、メアリも、

 

「「デュエル!」」

 

先攻 ????(青) LP 4000 VS 後攻 Mary LP 4000

 

「先攻は私か。

ならば魔法『融合』発動!」

 

融合

通常魔法

1:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

「私は手札の、2枚の古代の機械猟犬を融合!

古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬の番いよ!互いに混じり合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚、レベル5!『古代の(アンティーク・)機械(ギア・)双頭(ダブルバイト)猟犬(ハウンドドッグ)』!」

 

古代の機械双頭猟犬

融合・効果モンスター

地属性

機械族

レベル 5

攻撃力 1400

 

仮面の男が最初に出したのは、機械仕掛けの二つ首の猟犬。

 

「次に死者蘇生発動!効果で、今融合素材として墓地へ送った古代の機械猟犬を守備表示で蘇生する!

そして今蘇生した古代の機械猟犬の効果で、このカードと、手札にあるもう1枚の古代の機械猟犬を融合!

融合召喚!並び立て!古代の機械双頭猟犬!

私はこれでターンエンド」

 

????(青)

LP 4000

手札 1

モンスター 古代の機械双頭猟犬(攻撃表示)×2

魔法・罠カード なし

 

ステータスが高くないモンスター2体を態々攻撃表示にした事、それを守る為のセットカードも無い事に対して、怪訝な顔を隠そうともしないメアリ。

 

「そのモンスターがどんな得体の知れない効果を持っているか知らないけど、私は私のデュエルをするまでよ!私のターン、ドロー!

まずは手札の『ブリューナクの影霊衣(ネクロス)』を捨てて効果発動!

デッキから『影霊衣の術士シュリット』を手札に加えるわ!

次に儀式魔法『影霊衣の反魂術』発動!」

 

影霊衣の反魂術(制限カード)

儀式魔法

『影霊衣』儀式モンスターの降臨に必要。『影霊衣の反魂術』の1の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

1:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになる様に、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地から『影霊衣』儀式モンスター1体を儀式召喚する。

2:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと『影霊衣』モンスター1体を除外して発動出来る。デッキから『影霊衣』魔法カード1枚を手札に加える。

 

「さっき手札に加えたシュリットは、『影霊衣』儀式モンスター1体を儀式召喚するなら、このカード1枚で必要なレベルを賄う事が出来るわ!私はシュリットをリリースする事で、墓地のブリューナクの影霊衣を降臨させる!

禁断の氷龍、その力を纏いし戦士よ!今君臨し、降りかかる火の粉を吹き飛ばせ!儀式召喚!ブリューナクの影霊衣!」

「墓地から儀式召喚!?しかもリリース1枚でだと!?」

 

ブリューナクの影霊衣(制限カード)

儀式・効果モンスター

水属性

戦士族

レベル 6

攻撃力 2300

 

メアリが呼び出したのは、端末世界に存在する勢力『氷結界』が封印していた三龍の一角『氷結界の龍ブリューナク』の力を纏った、同じく端末世界に存在する勢力『影霊衣』の戦士。

 

「リリースに使ったシュリットの効果発動!デッキから戦士族の『影霊衣』儀式モンスターを1体、手札に加えるわ!」

「おっと、それにチェーンだ!

貴様が特殊召喚に成功した事で、古代の機械双頭猟犬の効果を発動する!

今貴様が出したモンスターに、ギア・アシッドカウンターを乗せて貰おう!」

「構わないわ。ならチェーン処理で、デッキから『クラウソラスの影霊衣』を手札に加えるわ!」

 

ブリューナクの影霊衣 ギア・アシッドカウンター 0→1(MAX)

 

メアリが出したブリューナクの影霊衣めがけて、古代の機械双頭猟犬の身体から歯車が飛び出し、それはブリューナクの影霊衣に埋め込まれる。

実を言うと、この状態で戦闘を行うとブリューナクの影霊衣は、古代の機械双頭猟犬の効果で自壊してしまう。

故に仮面の男は2体を並べ、仮にメアリが複数のモンスターを並べようと対処出来る様にしたのだ。

が、

 

「此処は臆さずに行くわ!今出したブリューナクの影霊衣の効果発動!

エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター2体、アンタの古代の機械双頭猟犬2体にはデッキに帰って貰うわ!」

「な、何だと!?」

 

フィールドからいなくなってしまえば効果は発動されない。

 

「更に手札のクラウソラスの影霊衣を捨てて効果発動!

デッキから儀式魔法『影霊衣の万華鏡』を手札に加えて発動!」

 

影霊衣の万華鏡

儀式魔法

『影霊衣』儀式モンスターの降臨に必要。『影霊衣の万華鏡』の1の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

1:儀式召喚するモンスターと同じレベルになる様に、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリース、またはエクストラデッキのモンスター1体を墓地へ送り、手札から『影霊衣』儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚する。

2:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと『影霊衣』モンスター1体を除外して発動出来る。デッキから『影霊衣』魔法カード1枚を手札に加える。

 

「私はエクストラデッキの『虹光の宣告者』を墓地へ送って手札の『ユニコールの影霊衣』を降臨させる!

異界の神に仕えし一角の魔獣、その力を纏いし戦士よ!今君臨し、盤面を統治せよ!儀式召喚!『ユニコールの影霊衣』!」

 

ユニコールの影霊衣(制限カード)

儀式・効果モンスター

水属性

魔法使い族

レベル 4

攻撃力 2300

 

これで決めると言わんばかりにメアリが出したのは、端末世界に嘗て存在した勢力『魔轟神』の使い魔『魔轟神獣ユニコール』の力を纏った、影霊衣の戦士。

 

「墓地へ送った虹光の宣告者の効果発動!

デッキから『トリシューラの影霊衣』を手札に加えてバトルフェイズに入るわ!

2人共、やってしまいなさい!」

「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

 

????(青) LP 4000→1700→-600 LOSE

 

「ふん、異世界からの侵略者だと聞いていたけど、どうやら下っ端連中みたいね。大して手こずらなかったわ」

 

メアリもまた、仮面の男を捕縛し、そう呟きながら、移動を再開した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。