【完結】遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~   作:不知火新夜

38 / 168
31話_死闘のダイビングデュエル、後編とその後

「へへっやってくれるじゃねぇか!俺のターン、ドロー!

よし、俺は今引いた魔法『サルベージ』発動!」

 

サルベージ

通常魔法

自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を選択して手札に加える。

 

い、今引きサルベージだって!?

これはひょっとしたら、厳しい展開になりそうだ…

 

「サルベージの効果で、墓地の『海皇の重装兵』と『海皇の狙撃兵』を手札に加えるぜ!

次に、今手札に加えた重装兵を召喚!」

 

海皇の重装兵

効果モンスター

水属性

海竜族

レベル 2

攻撃力 0

 

サルベージで回収を行った王牙が召喚したのは、両手に巨大な盾を装備した半魚人、海皇の重装兵。

 

「コイツがフィールドに表側で存在する限り、おれは追加で1回、レベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚出来るぜ!

この効果で狙撃兵を召喚!」

 

海皇の狙撃兵

効果モンスター

水属性

海竜族

レベル 3

攻撃力 1400

 

続いて登場したのは、クロスボウの様な弓矢を持った半魚人、海皇の狙撃兵。

 

「更に、俺のフィールドにいる重装兵をリリースして、メガロアビスの効果発動!

このターン、コイツは2回攻撃出来るぜ!

更にリリースした重装兵の効果で、アルヴェルドを破壊するぜ!」

「なっ!?きゃぁ!」

 

俺の予想通り、王牙も立て直して来た。

これで美琴を守るモンスターは磁石の戦士βだけ、だがメガロアビスは攻撃力が下がったとはいえそれでも下級アタッカークラス、それが2回攻撃可能で、しかも狙撃兵は戦闘ダメージを与える事で下級海皇モンスターをリクルート出来る、つまりこれを防げなければ美琴は…

 

「バトルフェイズに入るぜ!メガロアビスで磁石の戦士βを攻撃!アビスラッシャー!」

「きゃぁ!」

 

水精鱗―メガロアビス 攻撃力 1900 VS 磁石の戦士β 攻撃力 1700

 

Mikoto LP 4000→3800

 

「更にもう1発!アビスラッシャー!」

 

バトルフェイズに入り、メガロアビスの刃が磁石の戦士を難なく切り裂き、それだけでは止まらないと言わんばかりに刃が美琴に迫る(ガギィン)…!

 

 

 

ん?今の音は?

 

「直接攻撃宣言時、手札の『速攻のかかし』を捨てて効果発動!その攻撃は無効になり、バトルフェイズを終了します!」

「あらら、躱されたか。行けるかと思ったんだけどな。

まあいいや、他にする事無いし、ターンエンドだ!」

 

ふぅ、危なかったなぁ、まさか最後の1枚がかかしだったとは。

 

Orga

LP 3600

手札 0

モンスター 海皇子ネプトアビス(守備表示)

      水精鱗―メガロアビス(攻撃表示 攻撃力500ポイントダウン)

      海皇の狙撃兵(攻撃表示)

魔法・罠カード なし

 

『王牙選手も負けていません!美琴選手のカードによって決着にまでは至りませんでしたが、それでも美琴選手の場を一掃!流石は去年の舞網チャンピオンシップ、ジュニアユース第7位の実力者と言う事か!』

 

何とかこのターンでの決着は阻止したとはいえニコさんの言う通り、美琴のフィールドも手札も無し、となればこのドローが勝負を分けると言っても過言じゃ無い、さあどうなるか…!

 

「私のターン!ドロー!

来た!私は今引いた魔法『死者蘇生』発動!」

 

死者蘇生(制限カード)

通常魔法

1:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動出来る。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

 

「死者蘇生の効果で、マグネット・バルキリオンを蘇生します!」

 

磁石の戦士マグネット・バルキリオン

効果モンスター

地属性

岩石族

レベル 8

攻撃力 3500

 

此処で今引き死者蘇生、効果でマグネット・バルキリオンを蘇生か。

 

「次にマグネット・バルキリオンをリリースして効果発動!三度蘇りなさい!3体の磁石の戦士達よ!」

「おいおい、またエクシーズでもする気か?マジか…」

 

磁石の戦士α

通常モンスター

地属性

岩石族

レベル 4

守備力 1700

 

磁石の戦士β

通常モンスター

地属性

岩石族

レベル 4

攻撃力 1700

 

磁石の戦士γ

通常モンスター

地属性

岩石族

レベル 4

守備力 1800

 

磁石の戦士達もご苦労様だな、これで何度目の蘇生だろう。

 

「続いて磁石の戦士αとγでオーバーレイ!2体のレベル4モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!鋼鉄のドラゴンよ、その鋭利なる刃で全てを切り裂け!『カチコチドラゴン』!」

 

カチコチドラゴン

エクシーズ・効果モンスター

地属性

ドラゴン族

ランク 4

攻撃力 2100

ORU 2

 

エクシーズ召喚の演出と共に登場したのは、身体が鋼鉄で出来たドラゴン、カチコチドラゴン。

かなり硬そうな見た目だが、効果やステータスが明らかに攻撃的なのは何でだろうな?

 

「バトルフェイズに入ります!カチコチドラゴンでメガロアビスを攻撃!カチコチクロー!」

「メガロアビス!うわっち!」

 

カチコチドラゴン 攻撃力 2100 VS 水精鱗―メガロアビス 攻撃力 1900

 

Orga LP 3600→3400

 

「よし!相手モンスターを戦闘破壊して墓地へ送った事で、カチコチドラゴンのオーバーレイ・ユニットを1つ取り除いて効果発動!

もう1度カチコチドラゴンで攻撃!今度は狙撃兵です!カチコチクロー、2発目!」

「げ、二回攻撃かよ!?あだっ!」

 

カチコチドラゴン 攻撃力 2100 VS 海皇の狙撃兵 攻撃力 1400

 

Orga LP 3400→2700

 

「そして磁石の戦士βでネプトアビスを攻撃!マグネットタックル!」

「ネプトアビス!」

 

磁石の戦士β 攻撃力 1700 VS 海皇子ネプトアビス 守備力 0

 

「ターンエンドです!」

 

Mikoto

LP 3800

手札 0

モンスター カチコチドラゴン(攻撃表示)

      磁石の戦士β(攻撃表示)

魔法・罠カード なし

 

『た、互いに凄まじい応酬です!今度は逆に美琴選手が王牙選手の場を一掃しました!二転三転する互いのフィールド!正に今日のクライマックスに相応しいデュエルと言えるでしょう!』

 

本当、ニコさんの言う通り見ごたえ抜群のデュエルだよな。

美琴は遊勝塾に入って日が浅いとはいえ、加入当初に喫した、当麻とのデュエルでの圧倒的な敗北、その結果に対して負けん気に火が着いたのか、その後はめきめきと実力を付けて来た。

とはいえ王牙も、昨年の結果に満足する事無くプレイングを鍛え上げているのは、海皇水精鱗というテクニカルなデッキをまるで手足の如く扱っている事からも伺える。

正に拮抗した実力者同士の一進一退の攻防、その勝敗を掴むのは、どっちだ…!

 

「本当、お前ら強いよな。俺を此処までワクワクさせる相手は久々だ!俺のターン!ドロー!

 

 

 

カードを1枚セットしてターンエンド!」

 

Orga

LP 2700

手札 0

モンスター なし

魔法・罠カード セット

 

『おおっと!王牙選手、此処はカードをセットしただけで終わりました!狙いのカードが引けなかったのか、或いは何かの罠か!?』

「何を考えているのか分からないけど、臆さず攻める!私のターン!ドロー!

このままバトルフェイズに入って全軍攻撃!」

「うぉぉぉぉぉぉぉ!」

 

Orga LP 2700→1000→-1100 LOSE

 

WINNER Mikoto

 

お、どうやら勝利の女神は、美琴に微笑んだって事か。

 

『決まったぁ!今日の締めくくりとなる第16試合の勝者は、光輝くエクシーズモンスター達を展開した美琴選手!然しながら王牙選手も、大海原を支配する海竜達を展開し、美琴選手と互角の戦いを繰り広げました!観客の皆さん、両者の健闘に、惜しみない拍手をお願いします!』

『わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

『王牙!王牙!王牙!王牙!』

『美琴ちゃーん!最高だぁ!』

 

今日一番と言って良い好デュエルを見た観客のテンションは最高潮と言って良く、その勝者である美琴は勿論、負けはしたが互角に立ち回った王牙へもまた大いなる声援が送られた。

 

------------

 

「皆、お疲れさん」

「ういーっす、お疲れェ」

「それにしても、最高の出だしだな、権現坂。使ったカード3枚だけでワンキル決めるとか」

「うむ。今回は初手が格別に良かった上に、暗黒寺の奴もうってつけの盤面にしてくれたからな」

「俺達も勝って来たぜ!まあ相手が相手だけどな…」

「権現坂達が最高のスタートを切った以上、同じARC-Vメンバーの私達も負けていられないわね」

 

舞網チャンピオンシップの、今日の日程が終了し、俺とARC-Vメンバーは、遊勝塾の仮の塾舎、その事務所で集まっていた。

集まった理由は無論、祝勝会、では無く、これまでのデュエルを見た中でランサーズのメンバーとして招聘するのに良さそうなデュエリストを話し合う為だ。

 

「で、だ。皆から見て、今日出場したデュエリスト達はどうだった?」

「まァ去年と比べてマシになったンじゃねェか?俺達の活躍で尻に火が着いたって感じか」

「ただまあ俺達から言わせるとまだまだってレベルかな」

「うむ。実際に出た俺から言わせれば、どうもデュエルの方を鍛えず、姑息な手段を用いようとする輩が多い。梁山泊の連中然り、暗黒寺然り」

「エレンはどうだったの?ジュニアクラスのレベルは?」

「うーん、ジュニアの方は去年と大差ないって感じかな。まあ俺達はともかく、出ている奴皆して、ただ『楽しむ』って感じだったしな」

 

まあ、OCG的戦略を基本から叩きこまれた皆の視点を通せば、辛口になるよな。

ただその中でも、

 

「でもまあ、見どころのあるデュエリストもいたよな。美琴と戦った王牙の奴、去年と比べて動きがスムーズな感じだったし」

「あァ、あいつか、ありゃァ一瞬、美琴の奴負けンじゃねェかと冷や汗かいたぜ」

「だな。あ、ビリビリ1年生と言えば、予選でアイツとデュエルした、ミエルだっけ?あいつも中々良さそうだよな」

「まさか儀式召喚を使って来るとは思わなかったわね。しかもリバースモンスターを主軸にして、禁止カード級の効果をバンバン使って来るなんて…」

「挙げ句主軸となるモンスターのレベルは共に9、これでエクシーズ召喚を覚えたら大いなる戦力となるだろうな」

 

ミエルのデュエルか、あれは凄まじかったなぁ。

美琴とのデュエルでは何もできずに敗北した彼女だが、今回は初手が物凄く良かったのか、先攻1ターン目で切り札である『聖占術姫タロットレイ』を儀式召喚、しかもその素材として墓地へ送ったレベル9のリバースモンスター『禁忌の壺』をエンドフェイズにセットした。

で、後攻1ターン目で彼女は怒涛のラッシュを見せる。

相手がドローしたその瞬間、セットしていた罠『硫酸のたまった落とし穴』を発動して禁忌の壺をリバースし、リバース効果の1つ『強引な番兵』的な物でピーピングデッキハンデスをして再セット、その後相手がモンスターを展開してターンエンドしようとしていた所にタロットレイの効果を発動して禁忌の壺を再びリバース、今度は別のリバース効果『サンダー・ボルト』的な物で相手のフィールドを一掃した。

これで相手は万事休す、最後は禁忌の壺とタロットレイの直接攻撃で決着、となった。

美琴とのデュエルでは偶々事故ったのか、或いはあの敗北を機にデッキを構築し直したのかは本人に聞かないと分からないが、彼女もまたランサーズのメンバーとして招聘しても良さそうな実力だ。

他にも今日は、テラナイトデッキを使う女子とか、竜星を使う男子が凄まじいプレイングを見せ付けたが、2人共LDSに所属していたし、俺達が言うまでも無く零児が目を付けているだろう。

後そうだ、

 

「そういえば、平井(ひらい)遊香(ゆか)だったっけ。あの陽炎獣デッキを使っていた子」

「あァ、そいつか!何処のデュエルスクールにも属していないのにエクシーズ召喚を使っていたっけなァ。ひょっとしたら黒咲達と同じくエクシーズ次元から来たンじゃねェか?」

 

その線は考えられるな、今の所、この次元でエクシーズ次元を教えているの、俺達遊勝塾とLDSだけで、他は存在すら知らない人が殆どだし。

アカデミアが何時こちらに攻め込んで来るか分からない以上、なるべく早めに接触して、こちらで保護しないとな。

 

「そうそう、遊矢兄ちゃん。ジュニアクラスに、赤馬(あかば)零羅(れいら)っていうデュエリストが出場していてさ、そいつ融合やエクシーズを使っていて、すげープレイングだったんだけど、そいつひょっとして赤馬の兄ちゃんの関係者かな?」

「ああ、考えられるな。でも零児はそんな事言っていなかったけど…」

 

まあ、特に言う必要は無いという事かも知れんが。

案外、エレンと同じくランサーズのメンバーの候補に上がっていたりしてな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。