【完結】遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~   作:不知火新夜

107 / 168
93話_BRIGHT STREAM、一筋の光

アカデミアとの戦いでシティの防衛に成功した遊矢達ランサーズメンバーは、気絶した素良を連れて、今しがたフレンドシップカップが行われているであろうデュエルパレスへと帰還した。

そこでランサーズメンバーは零児より、フレンドシップカップに出場していた筈のメンバー、ユートとユーゴが忽然と姿を消した事、それを重く見た大会運営組織が中断を決定した事を聞かされる。

更に、

 

「遊矢。フレンドシップカップの中断を穴埋めする形でエキシビションマッチを実施する事となり、そのランサーズ側の代表として、運営が君の出場を要請して来た。だが君はアカデミアとの戦いで疲れただろう。私もランサーズの最高顧問だ、良ければ私が出よう」

 

エキシビションマッチの実施、それへの遊矢の出場要請が来た事を告げる。

何とも唐突な展開、その詳細はと言うと、どうやらアカデミアの侵入及び戦闘を察知したらしい運営の中から、ランサーズの壮行会的な物を行おうでは無いかという意見が出て、それがあっさりと通ったらしい。

それはともかく、当の遊矢は先程アカデミアとの全面戦争に司令官として臨んだばかり、その体調を考慮した零児が出ると申し出る、が、

 

「いえ、零児。折角、俺を指名して頂いたのです。ならばその要請に応えるのがエンタメデュエリストという物でしょう?それに経緯がどうあれ我々ランサーズを快く出迎えて頂けると言うのに、其処に最高指揮官である私が出ないのは良くないです」

 

と、遊矢はそれを断り、自ら出場すると宣言した。

 

------------

 

『遊星さん、宜しくお願いします!今日は、胸を借りる積りで行きます!』

「ああ、ソラト!全力で掛かって来い!」

『それではエキシビションマッチ1回戦!ライディングデュエル・アクセラレーション!』

 

先攻 Sorath LP 4000 VS 後攻 Yuya LP 4000

 

『僕の先攻!

まずは『ライトロード・サモナー ルミナス』を召喚!』

 

ライトロード・サモナー ルミナス

効果モンスター

光属性

魔法使い族

レベル 3

攻撃力 1000

 

まあ色々と唐突な展開で始まったエキシビションマッチ、その1回戦の相手は鬼柳のマネージャーを務めるアイゼン兄妹の兄、ソラト。

そのソラトが最初に召喚したのは、異世界からやって来ると言われている正義の集団『ライトロード』の1人で、白い衣服に身を包んだ召喚師、ルミナス。

という事は、ソラトのデッキはライトロードか、これまた(元)ガチデッキを使って来るとはなぁ…

 

『次に手札の『ライトロード・アサシン ライデン』を捨てて魔法『ソーラー・エクスチェンジ』発動!』

 

ソーラー・エクスチェンジ

通常魔法

手札から『ライトロード』と名の付いたモンスター1体を捨てて発動出来る。デッキからカードを2枚ドローし、その後自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

 

『ソーラー・エクスチェンジの効果で2枚ドローし、その後デッキの上からカードを2枚墓地へ送ります。

よし!今デッキから墓地へ送られた『ライトロード・ビースト ウォルフ』の効果発動!

このカードを攻撃表示で蘇生!』

 

ライトロード・ビースト ウォルフ

効果モンスター

光属性

獣戦士族

レベル 4

攻撃力 2100

 

次に登場したのは、ライトロードの1人、いや獣戦士族だから1匹か?所々に白銀の装甲を身に着けた獣戦士、ウォルフ。

ライトロードモンスター及びそのサポートカードは、その殆どがデッキトップからカードを墓地へ送る効果を持ったり、デッキから墓地へ送られた時に効果を発動したり、墓地のカードを参照したりといった効果を持っている。

それを活かして積極的に墓地肥やしを行い、大量のアドバンテージを得る、それがライトロードデッキの特徴で、一時はその爆発力から環境の最前線を走り、今でも嵌った時の爆発力は群を抜く。

最初に召喚したルミナスも、制限カードに指定された時期があったし、コストである墓地送りがコストになっていないサーチエンジン『光の援軍』に至っては未だに準制限カードである事も、その強さが分かると思う。

 

『続いてさっき拾ったアクションマジック『回避』を捨ててルミナスの効果発動!

墓地のライデンを攻撃表示で蘇生!』

 

ライトロード・アサシン ライデン

効果モンスター/チューナー

光属性

戦士族

レベル 4

攻撃力 1700

 

で、ルミナスの力によって現れたのもライトロードの1人で、上半身裸で右手に大きなナイフを装備した暗殺者、ライデン。

ライデンで暗殺者、と言っても某潜入ゲームに登場するサイボーグじゃないからな。

まあ冗談は兎も角、ライデンもライトロードでは有用な効果を持っている。

それは、

 

『ライデンの効果発動!

デッキの上から2枚を墓地へ送ります。

よし!デッキから墓地へ送られたカードの中にライトロードモンスターである『ライトロード・アーチャー フェリス』があるのでライデンの攻撃力を200アップさせます!

更にライデンの効果でデッキから墓地へ送られたフェリスの効果発動!

このカードを守備表示で蘇生!』

 

ライトロード・アーチャー フェリス

効果モンスター/チューナー

光属性

獣戦士族

レベル 4

守備力 2000

 

ライトロード・アサシン ライデン 攻撃力 1700→1900

 

ライトロードでは意外と少ない、起動効果での墓地肥やし。

それによってオマケとして付いて来るパンプアップ効果は、下手したら一部サポートカードの発動タイミングを逃してしまうという難点こそあるが、それでも能動的に墓地肥やしできるのは強い。

しかもその効果で、ライトロードの1人、というか1匹で、身軽そうな服装の射手、フェリスを蘇生する条件を満たせたのだから凄い。

まあフェリスもまたモンスター除去の序でに墓地肥やしが出来る(しかもこっちはチェーン1であれば、墓地へ送ったカードの効果発動タイミングを逃さない)が、こっちは自身をリリースする必要があるし、何より今の俺のフィールドにはモンスターがいないからな。

しかしよくよく考えて見ると、一気に4体ものモンスター(うち2体はチューナー)を展開したけど手札アドバンテージの消費はルミナスを召喚した事による1枚だけなんだよな、ほんと凄い。

 

『行きます!僕はレベル3のルミナスに、レベル4のフェリスをチューニング!正義の指揮官よ、今こそ邪悪なる敵を浄化せよ!シンクロ召喚、レベル7!『ライトロード・アーク ミカエル』!』

 

ライトロード・アーク ミカエル

シンクロ・効果モンスター

光属性

ドラゴン族

レベル 7

攻撃力 2600

 

『ソラト選手、墓地肥やしからの凄まじい展開!其処から何やら神々しい姿の天使がシンクロ召喚されました!これがライトロードの底力なのか!』

 

無論4体もいると言っても下級モンスターだけの状態、このままで終わる訳が無く、ソラトは更なる手を打って来た。

シンクロ召喚の演出と共に登場したのは、ライトロードの創始者である天使(『裁きの龍』に乗っている関係でドラゴン族だが)、ミカエル。

 

『更に、ライデンとウォルフでオーバーレイ!2体のレベル4モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!正義を司る乙女は今、正義を守る天使へと転生する!『ライトロード・セイント ミネルバ』!』

 

ライトロード・セイント ミネルバ

エクシーズ・効果モンスター

光属性

天使族

ランク 4

攻撃力 2000

ORU 2

 

『おぉっと、ライトロードにはエクシーズモンスターも存在した様です!今度は聖女の様な姿をした天使がエクシーズ召喚されました!』

 

更に、エクシーズ召喚の演出と共に登場したのは『ライトロード・メイデン ミネルバ』が成長し、守護天使として転生した姿。

 

『今エクシーズ召喚したミネルバの効果を、オーバーレイ・ユニットを1つ取り除いて発動!

デッキの上から3枚を墓地へ送ります。

よし!デッキから墓地へ送られたカードの中にライトロードカードである『ライトロードの裁き』が1枚あるので1枚ドローします!

更にミネルバの効果で墓地へ送られた『ライトロードの裁き』の効果発動!

デッキから『裁きの龍』1枚を手札に加えます!』

 

ライトロード・セイント ミネルバ ORU 2→1

 

うわ来た、ライトロードのエースモンスターが。

まあ今召喚しても意味は薄いが、次のターンには必ずや出してくるだろう。

シンクロ召喚及びエクシーズ召喚によってソラトの墓地には少なくとも3種類のライトロードモンスターがいる、それに加えて何が何だか分からないカードが4枚、墓地に眠っている。

それが一体何なのか、それによってこのデュエルの行方を左右すると言っても過言じゃ無い。

 

『僕はこのままターンエンド、エンドフェイズにミカエルの効果発動!

デッキの上から3枚を墓地へ送ります。

よし!今デッキから墓地へ送られた2枚の『ライトロード・レイピア』の効果発動!

このカードをミカエルとミネルバに其々装備します!』

 

ライトロード・レイピア

装備魔法

『ライトロード』と名の付いたモンスターにのみ装備可能。

装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。

このカードがデッキから墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する『ライトロード』と名の付いたモンスター1体に装備する事が出来る。

 

ライトロード・アーク ミカエル 攻撃力 2600→3300

ライトロード・セイント ミネルバ 攻撃力 2000→2700

 

Sorath

LP 4000

手札 6(うち1枚は裁きの龍)

モンスター ライトロード・アーク ミカエル(攻撃表示)

      ライトロード・セイント ミネルバ(攻撃表示)

魔法・罠カード ライトロード・レイピア×2(ミカエル、ミネルバに1枚ずつ装備)

 

そしてエンドフェイズに強制発動されたミカエルの効果で、ソラトのフィールドにいる2体のモンスター其々にライトセーバーみたいな細剣が装備され、墓地に眠る何が何だか分からないカードは5枚に増えた、か。

セットカードこそ無いが、今時墓地で誘発するカードは結構ある、油断は禁物だな。

というか信じられるか?先攻1ターン目にミカエルをシンクロ召喚し、ミネルバをエクシーズ召喚し、その2体に装備魔法を装備させ、2桁に達する程の墓地肥やしをしたにも関わらず、手札アドは減るどころか増えているんだぜ…

 

「私のターン!ドロー!

私が引いたカードは魔法『RUM―七皇の剣』!」

 

RUM―七皇の剣

通常魔法

自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動出来る。『CNo.』以外の『No.101』~『No.107』のいずれかをカード名に含むモンスター1体を、自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同じ『No.』の数字を持つ『CNo.』と名の付いたモンスターをその特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。『RUM―七皇の剣』の効果はデュエル中に1度しか適用できない。

 

ならばこのデッキの本気を見せないとな、これから本格的にアカデミアとの戦いに臨む俺達の決意を見せる為に持ち出した『封印された』最後のデッキ、その本気を!

 

「メインフェイズに入って七皇の剣を発動!カオスエクシーズ・ワープチェンジ!現れろ、CNo.101!満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け!『S・H・DarkKnight』!」

 

CNo.101S・H・DarkKnight

エクシーズ・効果モンスター

水属性

水族

ランク 5

攻撃力 2800

CORU 1

 

『おぉっとぉ!遊星様、カード1枚でいきなりのエクシーズ召喚です!それにしても何だかオーバーレイ・ユニットの形状がソラト選手のミネルバと違う様な…』

 

それはそうだ、これはオーバーレイ・ユニットではなくカオスオーバーレイ・ユニットなのだから。

 

「今エクシーズ召喚したDarkKnightの効果発動!

ミカエルをこのカードのカオスオーバーレイ・ユニットに変える!ダーク・ソウル・ローバー!」

『なっ!?』

『ソラト選手のミカエルが、あっさりとDarkKnightに吸い込まれてしまった!この効果は強烈です!』

 

CNo.101S・H・DarkKnight CORU 1→2

 

「次に手札の『銀河眼の(ギャラクシーアイズ・)光子(フォトン・)(ドラゴン)』を捨てて魔法『トレード・イン』発動!」

 

トレード・イン

通常魔法

1:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動出来る。自分はデッキから2枚ドローする。

 

「トレード・インの効果で2枚ドロー!

続いて装備魔法『銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)』発動!」

 

銀河零式

装備魔法

自分の墓地の『フォトン』または『ギャラクシー』と名の付いたモンスター1体を選択して発動出来る。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターは効果を発動出来ず、攻撃も出来ない。装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、代わりにこのカードを破壊出来る。このカードがフィールド上から離れた時、装備していたモンスターの攻撃力は0になる。『銀河零式』は1ターンに1枚しか発動出来ない。

 

「銀河零式の効果で、たった今墓地へ送った銀河眼の光子竜を攻撃表示で特殊召喚!その後、このカードを装備させる!来い、ギャラクシーアイズ!」

『ギャォォォォォォォォォォォォォォォォン!』

 

銀河眼の光子竜

効果モンスター

光属性

ドラゴン族

レベル 8

攻撃力 3000

 

前世での親友だったシャークのエースモンスターであるDarkKnightに続いて登場したのは、これまた前世の親友にして最大のライバルだったカイトのエースモンスターである銀河眼の光子竜。

 

「更に魔法『銀河遠征(エクスペディション)』発動!」

 

銀河遠征

通常魔法

『銀河遠征』は1ターンに1枚しか発動出来ない。

1:自分フィールドにレベル5以上の『フォトン』モンスターまたは『ギャラクシー』モンスターが存在する場合に発動出来る。デッキからレベル5以上の『フォトン』モンスターまたは『ギャラクシー』モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

 

「銀河遠征の効果で、デッキから『銀河騎士(ナイト)』を守備表示で特殊召喚!」

 

銀河騎士

効果モンスター

光属性

戦士族

レベル 8

攻撃力 2600

 

其処に並び立つように登場したのは、銀河の力を纏った騎士。

これでレベル8が2体だ。

 

「私は銀河眼の光子竜と銀河騎士でオーバーレイ!2体のレベル8モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!宇宙を貫く雄叫びよ、遥かなる時を遡り銀河の源より蘇れ!顕現せよ、そして私を勝利へと導け!『No.107銀河眼の時空(タキオン)竜』!」

 

No.107銀河眼の時空竜

エクシーズ・効果モンスター

光属性

ドラゴン族

ランク 8

攻撃力 3000

ORU 2

 

『遊星様がまたもエクシーズ召喚!今度は何やら異様な雰囲気を放つドラゴンです!光属性とはとても思えないカラーリングです…』

 

その2体でエクシーズ召喚したのは、バリアン七皇の一角で、同じギャラクシーアイズ使いであるカイトと数々の死闘を繰り広げたミザエルのエースである銀河眼の時空竜。

 

「まだ終わらない!魔法『RUM―バリアンズ・フォース』発動!」

 

RUM―バリアンズ・フォース

通常魔法

自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動出来る。選択したモンスターと同じ種族でランクが1高い『CNo.』または『CX』と名の付いたモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。その後、相手フィールド上にエクシーズ素材が存在する場合、相手フィールド上のエクシーズ素材1つを、この効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

 

「私は銀河眼の時空竜のオーバーレイ・ネットワークを再構築!カオスエクシーズ・チェンジ!顕現せよ、CNo.107!我が魂に宿りし粒子!今、光を超えた力となりて時を逆巻け!『(ネオ・)銀河眼の時空龍』!」

 

CNo.107超銀河眼の時空龍

エクシーズ・効果モンスター

光属性

ドラゴン族

ランク 9

攻撃力 4500

CORU 3→4

 

ライトロード・セイント ミネルバ ORU 1→0

 

『あっ!?ミネルバのオーバーレイ・ユニットが!?』

「バリアンズ・フォースの追加効果で、ミネルバのオーバーレイ・ユニットはこの超銀河眼が頂く!」

『遊星様の銀河眼、今度は金ぴかのキングギ○ラみたいな姿へと変貌しました!その攻撃力はなんと4500!圧巻のステータスです!』

 

さて、今の俺のフィールドにはDarkKnightと超銀河眼がいる、だが気付いているか?

俺がまだ、通常召喚権を使っていない事を…!

 

「勝負は此処からだ!私はこのカードを召喚する!来い、『光天使(ホーリー・ライトニング)ブックス』!」

 

光天使ブックス

効果モンスター

光属性

天使族

レベル 4

攻撃力 1600

 

その通常召喚権を使って召喚したのは、バリアン七皇の一角で、ナッシュとしてのシャークの親友であったドルべの使うカテゴリ『光天使』の一角、ブックス。

ん?ブックス、の所の発音がやけに力強いって?気のせいだ。

 

「光天使モンスターを召喚した事で、手札の『光天使スローネ』の効果発動!

このカードを守備表示で特殊召喚し、ドロー!

よし!今引いたのは『光天使セプター』!よってこのカードを攻撃表示で特殊召喚!」

 

光天使スローネ(制限カード)

効果モンスター

光属性

天使族

レベル 4

守備力 2000

 

光天使セプター

効果モンスター

光属性

天使族

レベル 4

攻撃力 1800

 

「特殊召喚したセプターの効果発動!

デッキから『光天使ウィングス』を手札に加える!」

 

更に登場したのは、共に光天使の一角で、玉座の様な姿のスローネと、杖の様な姿のセプター。

光天使の全盛期、というかスローネが無制限だった頃は所謂『セプスロ』と呼ばれるコンボで爆発的なアドバンテージを稼いでいたっけな。

それが祟って制限カードに指定されたが、そのコンボを抜きにしても光天使専用とは言えカゲトカゲの様な特殊召喚効果を持つ上に其処からの1枚ドローは強い。

これでレベル4モンスターは3体。

 

「私はブックスとスローネ、セプターでオーバーレイ!3体のレベル4・光属性モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!光の使いよ!今、悠久の時を超え、輝きの衣を纏いて、かの地に降臨せよ!『No.102光天使グローリアス・ヘイロー』!」

 

No.102光天使グローリアス・ヘイロー

エクシーズ・効果モンスター

光属性

天使族

ランク 4

攻撃力 2500

ORU 3

 

そのセプスロとブックスを用いてエクシーズ召喚したのは、ドルべのエースモンスターであるグローリアス・ヘイロー。

 

『遊星様、なんと1ターンで3回目のエクシーズ召喚です!今度は名前の通り天使の様な姿です!』

「セプターを用いてエクシーズ召喚したグローリアス・ヘイローの効果発動!ミネルバが装備しているレイピアを破壊し、ドロー!」

『おや?遊星様、此処で装備しているミネルバ本人では無く、レイピアだけを破壊しました。一体どの様な意図が…』

「ミネルバは破壊された際に、デッキの上から3枚を墓地へ送り、その中にあるライトロードカードの数だけフィールドのカードを破壊する効果を持っている。これは場合の任意効果、故にタイミングを逃さない」

『おっと失礼、展開したエクシーズモンスター達を守りつつ、ソラト選手の布陣を少しずつ削ぐ為の決断でした!』

 

尤も、今のドローでそのミネルバを除去する算段も付いた。

 

「私は今引いた速攻魔法『RUM―クイック・カオス』発動!」

 

RUM―クイック・カオス

速攻魔法

1:『CNo.』モンスター以外の自分フィールドの『No.』エクシーズモンスター1体を対象として発動出来る。その自分のモンスターよりランクが1つ高く、同じ『No.』の数字を持つ『CNo.』モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからエクシーズ召喚する。

 

「私はグローリアス・ヘイローのオーバーレイ・ネットワークを再構築!カオスエクシーズ・チェンジ!闇を纏いし光の使いよ!今こそ漆黒より裁きの刃を振るえ!『CNo.102光堕天使(アンホーリー・ライトニング)ノーブル・デーモン』!」

 

CNo.102光堕天使ノーブル・デーモン

エクシーズ・効果モンスター

光属性

天使族

ランク 5

攻撃力 2900

CORU 4

 

『流石は遊星様と言うべきでしょうか、凄まじいドローです!これで遊星様のフィールドにはカオスと名の付くエクシーズモンスターが3体並び立ちました!』

 

無論、超銀河眼や今出したノーブル・デーモン、そして既に効果を使ったDarkKnightだけではミネルバを安全に突破出来ない。

と言っても、敢えてバトルフェイズで戦闘破壊し、ノーブル・デーモンの耐性やDarkKnightの蘇生効果で押し切る、という手もある。

だが、俺は更に動く!

 

「私はDarkKnightと超銀河眼、そしてノーブル・デーモンでオーバーレイ!3体のカオスオーバーハンドレッド・ナンバーズでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!」

 

シャーク、ドルべ、ミザエル、そしてカイト…!

俺に力を貸してくれ!

 

「混沌の具現たる軍神よ、切なる望みを我が元へ!七皇の力が集いし時、一筋の光が冀望を生み出す!『CX(カオスエクシーズ)冀望皇バリアン』!」

 

CX冀望皇バリアン(効果調整)

エクシーズ・効果モンスター

光属性

戦士族

ランク 7

攻撃力 3000

CORU 3

 

『な、なんと!遊星様のフィールドにいた3体のエクシーズモンスターが結集し、1人の戦士に生まれ変わりました!』

 

DarkKnightと超銀河眼、そしてノーブル・デーモンを結集させてのエクシーズ召喚で呼び出したのは、シャークとの最終決戦でシャークが繰り出した最強のカオスエクシーズモンスター、冀望皇バリアン。

もう気付いていると思うだろうが、このデッキは、シャーク達バリアン七皇から譲り受けたこのバリアン及びオーバーハンドレッドナンバーズ、そして各種RUMをベースに構築した『バリアン』デッキ。

そのエースであるバリアン、それが持つ効果はOCG版とも、シャークが使ってた物とも違う。

 

「DarkKnightをカオスオーバーレイ・ユニットに持つバリアンの効果発動!ミネルバをこのカードのカオスオーバーレイ・ユニットに変える!ダーク・ソウル・ローバー!」

『み、ミネルバまで…!』

『遊星様、再びソラト選手のモンスターをカオスオーバーレイ・ユニットに変えました!これでソラト選手のフィールドはがら空き!破壊時効果を使わせる事無く除去しました!』

 

CX冀望皇バリアン CORU 3→4

          攻撃力 (3000→)4000

 

『おや?どうやらバリアンの攻撃力も変わっている様ですが…』

「バリアンの元々の攻撃力は、このカードが持つカオスオーバーレイ・ユニットの数×1000ポイントとなる!更にこのカードのカオスオーバーレイ・ユニットとなっているエクシーズモンスターと同名カードとしても扱い、同じ効果を得る!」

『と言う事は今のバリアンは、DarkKnightを取り込んでいる事により、相手が特殊召喚したモンスターを自らの糧として行く、という事です!凄まじいモンスターの登場です!』

 

まあ言うなれば、OCG版とシャークが使っていた物、両者の効果を良い所取りした感じだ。

その代わりと言っては何だが、エクシーズ素材にカオスオーバーハンドレッド・ナンバーズを3体以上使う事が必須になっている。

それは一先ず置いて、これでバリアンの攻撃力は4000となった。

 

「バトルフェイズに入る!

バリアンでダイレクトアタック!ランドチャリオッツスラッシュ!」

 

この攻撃が通れば後攻1ターンキル、迷わずバトルフェイズに突入し、バリアンを攻撃させる…!

 

 

 

 

 

『その攻撃宣言時に墓地の『超電磁タートル』を除外して効果発動!

バトルフェイズを終了します!』

 

が、その攻撃はソラトを守るかの様に出現した電磁力のバリアに阻まれた。

やっぱり入っていて、墓地に落ちていたか、超電磁タートルが…

 

「ならば私はこれでターンエンド!」

 

Yuya

LP 4000

手札 1(光天使ウィングス)

モンスター CX冀望皇バリアン(攻撃表示)

魔法・罠カード なし




◎効果調整カード

CX冀望皇バリアン
エクシーズ・効果モンスター
光属性
戦士族
ランク 7
攻撃力 ?/守備力 0
『CNo.101』~『CNo.107』のいずれかを元々のカード名に含むエクシーズモンスター×3体以上
このカードのエクシーズ召喚及び効果は無効化されない。
1:このカードの元々の攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×1000ポイントとなる。
2:このカードは、このカードのエクシーズ素材となっているエクシーズモンスターと同名カードとしても扱い、同じ効果を得る。また、『(其々の条件)場合、以下の効果を得る』という条件を満たしている物とする。
3:このカードのエクシーズ素材を取り除く場合、代わりに取り除くエクシーズ素材1つにつき400ライフポイントを払う事が出来る。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。