インフィニット・ストラトスが発表される数年前。冬木市と呼ばれる場所で聖遺物“聖杯”を奪い合う7人の魔術師と7騎の英霊、1人と1騎で行われた戦争。名は聖杯戦争。生き残ったのは僅か4人。生き残りの1人は封印指定を受けた人形師に弟子入りをした。




この時、この瞬間、秋色の少年の運命(Fate)が再び動き出した。







注意事項


※この作品はFate/Grand Orderをやってたら思い付いた見切り発車の作品です。

※作者はFate以外のTYPEーMOONの作品はあまり知りません。故にキャラの性格がおかしい事もあるかもしれませんがご了承ください。

※この作品ではUBWルートを採用しています。
  秋色の少年は人形師の弟子になる。2015年08月22日(土) 13:09()
  師匠の人形師は横暴だった。2015年08月28日(金) 13:53
  人形師は秋色の姉に会う2015年09月03日(木) 13:10()
  春色の少女の想い人は秋色の少年2015年09月12日(土) 00:03()
  秋色の少年は聖女を想い続ける2016年12月30日(金) 23:04()
  霊脈捜査 Ⅰ2017年01月01日(日) 22:20
  霊脈捜査 Ⅱ2017年01月02日(月) 19:06()
  霊脈捜査 Ⅲ2017年01月04日(水) 17:16
  霊脈捜査 Ⅳ2017年01月05日(木) 23:10
  霊脈捜査 Ⅴ 2017年01月08日(日) 23:41
  霊脈捜査 Ⅵ2017年01月09日(月) 18:30()
  霊脈捜査 了2017年01月11日(水) 21:41
  集積学園 Ⅰ2017年03月17日(金) 20:31()
  集積学園 Ⅱ2017年03月27日(月) 12:38
  集積学園 Ⅲ 2017年04月08日(土) 15:49
  集積学園 Ⅳ2017年04月20日(木) 23:42
  集積学園 Ⅴ2017年05月05日(金) 15:09()

読者層が似ている作品

IS ~義肢義眼の喪失者~(作者:Suilenn)(原作:インフィニット・ストラトス)

 フランスに大きな農園を持っている赤羽家の長男、赤羽響介。だがある日、女性しか使えない兵器『インフィニット・ストラトス』が発表される。▼ 数年後、『デュノア社』と名乗るISの製造会社が土地を譲る事を強制し、それを拒み続けた赤羽家はデュノア社の兵士に襲われる。母親は殺された死体を持っていかれた。妹は連れ去られ、父は殺され、響介も右目と右腕、左足を失ってしまう。…


総合評価:597/評価:4.43/話数:82話/更新日時:2017年08月20日(日) 00:05 小説情報

IS はくのん宇宙目指すよ!(作者:猫ネコねこ23)(原作:インフィニット・ストラトス)

飲み会のノリで作ったやつです。▼とある少女が宇宙に興味持ってISが一番の近道じゃね?と思って宇宙目指すだけの話。▼正直ISはアニメ一期と小説を友達に借りて二冊読んだだけです。▼友達に「はくのんが○○の所に向かう小説読みたいんだけどないんだよねー。書いてくれない?」と言われて始まったものです。その時にポンと渡されたISの小説。▼その後からIS読んだのでぶっちゃ…


総合評価:803/評価:6.29/話数:26話/更新日時:2017年05月08日(月) 23:00 小説情報

ゴーストストラトス(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

ある廃墟で謎の爆発が起きた。軍が現場を捜索したところ焼け焦げた血の付いた少年の上着の欠片が発見された。そして上着の欠片に着いた血からある少年と判明する。少年の名は織斑秋斗。織斑千冬の弟で織斑一夏の双子の弟だ。軍は秋斗は何者かに誘拐されそしてビルの爆発に巻き込まれ死んだと判断された。だが少年は生きていた。アメリカ軍最強の隠密作戦実行部隊『ゴースト』によって救助…


総合評価:1750/評価:6.54/話数:28話/更新日時:2017年08月12日(土) 00:46 小説情報

世界を忌み嫌う武器商人と過去を捨てた兵士(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

ドイツで行われていたモンドグロッソ中に当時まだ小学生だった織斑一夏が行方不明となった。軍、警察は必死に行方を捜したが痕跡すら掴めず、遂に捜索が打ち切られた。それから数年後、IS学園にIS用の武器を届けに来た武器商人ココ・ヘクマティアルとその私兵たちがやって来た。荷物を受け取りに来た轡木と付添人としてきた織斑千冬と山田真耶が出てくる。すると千冬は私兵の中に自分…


総合評価:960/評価:5.62/話数:16話/更新日時:2017年08月20日(日) 07:00 小説情報

スイッチ姫の妹に転生しましたが、世直しを決意する(作者:静かなるモアイ)(原作:ハイスクールD×D)

ある女子高生が死に、輪廻転生で生まれ変わった先がスイッチ姫の妹だった。▼ だが、その世界は悪魔の駒と呼ばれる理不尽アイテムによって人間に全く優しく無い世界だった。▼ これは…改革の為に魔王を目指す少女と仲間達の物語である。


総合評価:1177/評価:5.44/話数:36話/更新日時:2017年08月01日(火) 15:10 小説情報

IS その記録が、彩るまで(作者:猫ネコねこ23)(原作:インフィニット・ストラトス)

織斑一夏は姉の強いる剣道をやめ、優秀な姉と弟と比較されて落ちこぼれの烙印を押された。▼誰も織斑一夏個人として扱ってくれず、その世界は灰色と黒色が支配した、暗い世界だった。▼そして姉のモンドグロッソ二連覇がかかった試合を観戦させられることになった一夏は誘拐される。▼誘拐された後、助けてくれたのは――。▼これは織斑一夏の名前を捨てた少年が、たった三人の家族でまた…


総合評価:2044/評価:7.53/話数:22話/更新日時:2017年06月01日(木) 08:00 小説情報

転生者がダンまちで何かする(作者:Focus Gold)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

テンプレ転生した男が貰った特典はfateの神性をスキルとして持つサーヴァントの能力。人生イージーモードになった男は何をするのやら。▼御都合主義(迫真▼ほぼ処女作(意味わからん▼4/22 テスト点数半分もいってなくてスマホ没収されるかもしれないのでしばらく凍結します。申し訳ありません。


総合評価:1693/評価:4.76/話数:17話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報

テウルギア・ゲーティア(作者:唐揚げは片栗粉派)(原作:ハイスクールD×D)

【憐憫の獣】は目指した。誰もいない極点。誰も望まない虚空の希望を。故に、その願いが叶う事は無かった。▼【憐憫の獣】は「人」を理解し、僅かな「人としての生」を噛み締めながら、消える。________筈だった。▼ 王の研鑽今だ終わらず。貴様等は、選択を間違えた。▼あらゆる幻想に訣別を貴様等はそもそもの在り方を間違えた。▼だからこそ、『私達』は『牙』を持とう。貴様…


総合評価:2914/評価:6.94/話数:26話/更新日時:2017年08月13日(日) 11:54 小説情報

十の指輪と禁忌教典(作者:人を理解した人王)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

天の智慧研究会に両親を奪われた幼子は、逃げた果てにゲーティアを名乗る奇妙な青年からゲーティアの全てを譲り受けた。▼これは人王の力を受け継いだ者が多くの仲間達と共に星の碑文―――即ち人理を刻む物語。▼※あらすじ変えました。理由は特にありません。


総合評価:2562/評価:6.32/話数:11話/更新日時:2017年07月03日(月) 01:00 小説情報

剣戟の極致(作者:ぐだもん)(原作:Fate/)

UBW後の士郎がリミゼロになってサーヴァントとしてカルデアに召喚されるお話。


総合評価:7063/評価:8.10/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 21:19 小説情報