いじめ?俺には関係無いな   作:超P

21 / 23
今回から高校生編です。




殴れよ、全力でな。

◯◯高校 入学式

 

 

 

達也(あー……………サボりたい)

 

???「………ねぇ………あれ………」

 

???「本当?……………マジで……し」

 

???「恥ずかし…………のか?」

 

???「…………うわ……………きも………」

 

達也(懐かしいな…………このアウェー感)

 

 

 

 

 

 

新クラス

 

 

井出「はい!今日からみんなの担任を受け持つ事になった、井出翔太だ!みんな、1年間よろしくな!」

 

???「せんせー、かっこいー!」

 

???「よろしくねー」

 

井出「おう!」

 

達也(女たらしだな………さっきから一度も野郎の方を見てない)

 

井出「えー、新クラス最初の日に言う事ではないと思うがー………最近、世間ではいじめの事が騒がれているな?そこでだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

井出「うちのクラスではいじめは無いようにしよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

井出「俺はお前らを信じてるからな!うちにいじめは無い!」

 

達也(は?)

 

???「せんせー、だいじょーぶだよー」

 

???「俺らの中にいじめなんて無いって、なぁ?」

 

???「そーそー、俺ら親友だもんな?」

 

達也(親友、ね……………そう言えば佐藤もここに居るらしいな)

 

???「ねー?この後どうするー?」

 

???「うちらどこでもいーよー」

 

???「じゃあ〜〜〜行こーぜ?」

 

???「いや、それはなくない?」

 

達也(どこでもと言ってませんでしたかね?貴女)

 

 

 

 

一言で言うなら異国の地だ。

 

おそらく高校入学よりも前からの付き合いで纏まっているのだろう。

知り合い同士で固まるので一人の人間がよく目立つ。

 

それにしてもなにを言ってるのか分からん。

 

よく注意して会話を盗み聞きしてたが、会話の途中で否定をするのも肯定するのもあるわー、もしくはないわーのどちらかで済ませ、同意の時にはそれな、などの言葉で済ませている。

 

半年でここまで人は成長するのか………なんだか人類の進化の過程を見ているような気分だ。

 

それと確かここは制服が決まっているはずなんだが…………セーラー服はあんな感じだったか?

男子のブレザーはまだ原型が分かるが………女子のはまるでコスプレだ。

 

これが高校生か?………少し怖いぞこれ。

 

 

 

 

 

 

 

休み時間

 

 

達也(うーん………本を忘れるとは俺もマヌケだな………図書室とかあったっけ?)テクテク

 

???「あれ?」

 

達也(できる事なら図書室と購買は見つけておきたいところだが………)

 

???「ねぇ、あなた」

 

達也「……………ん?ってお前」

 

 

 

 

 

 

 

美久「久しぶりね、………達也君」

 

 

 

 

 

 

 

達也「………お前もここに進んでたのかよ」

 

美久「蓮歌も一緒よ?………後は新井君がいるわ」

 

達也「黒井は?」

 

美久「亜利沙と同じ進学組に」

 

達也「…………………野崎は?」

 

美久「………進学はしなかったわ」

 

達也「ほう………蓮歌は一緒のクラスなのか?」

 

美久「知らないの?私達は達也君の隣のクラスよ」

 

達也「そうなのか。ま、あまり関わる事はないと思うがな」

 

美久「………………今でも同じ生き方をしているのね」

 

達也「生き方なんて簡単に変えるもんじゃない」

 

美久「蓮歌は………あなたの事を恨んでいるわ」

 

達也「それが正しい反応だ。あの時の俺は面倒事を呼び込む元凶だったからな」

 

美久「ふふっ………私はそうは思わなかったけどね」くすっ

 

達也「…………やっぱアンタは賢いな」

 

美久「新井君も気づいてたんでしょ?」

 

達也「あいつは協力者だからな」

 

美久「協力者?」

 

達也「あぁ、そうだ」

 

達也「俺に対して行われるストレス発散の為の行為、あれは俺以外の人間に被害が及んだら意味が無い。なんせ俺に集中させる為に俺は行動してるんだからな」

 

美久「………新井君はあなたに攻撃が行くように仕向けていたの?」

 

達也「勘違いするな。あいつはあくまで俺に攻撃がいきやすいようにフォローしてくれてただけだ。その言い方だとあいつが俺に攻撃をしてたように聞こえる」

 

美久「………ごめんなさい。それと、何をしているの?」

 

達也「あ?図書室を探してるんだよ」

 

美久「図書室ならこの先だけど………どうして?」

 

達也「いや、なに…………本を忘れてな」

 

美久「そう…………あ、私もう行くわね?」

 

達也「おう、じゃあな」

 

美久「ふふっ………またね」ふりふり

 

 

 

 

 

 

図書室

 

 

達也「結構色んな本があるんだな…………」

 

???「……………」パラ

 

達也「……………お、メロス」パラパラ

 

???「……………」パラ

 

達也(他にも人がいるな………静かにしとくか)パラ

 

 

 

 

 

 

???「いやー、どこも開いてなくね?」ドサ

 

 

???「本当本当!食堂とかマジで先輩ばっか!」

 

 

???「それな、 いやー………マジとっとと卒業しねーかな」

 

 

???「つかさ?ここ良くね?」

 

 

???「あっ!ここで飯食うの良くね⁉︎」

 

 

???「それあるわー」

 

 

 

 

???「あ、あの………」

 

???「あ?何、つか誰?」

 

飯田「図書委員の飯田です…………ここは飲食禁止になってるんで………」

 

???「はぁ?一年の癖に先輩に生言っちゃうわけぇ?」

 

???「ちょっと飯食うだけジャン?別に良くね?」

 

飯田「で、でも…………規則で決まってて」

 

???「規則規則って………うるせぇんだよ、どいつもこいつもよぉ」

 

???「広いんだから別にいーじゃんよー」

 

???「そうそう、場所は有効活用しないとなー?」

 

???「おっ?お前良くそんな言葉知ってんじゃん」

 

???「いや、俺天才だからさぁ」

 

???「何それウケる」ケラケラ

 

達也(……………絵に描いたような馬鹿だな。つうか本に臭いがつくんだよ、飯の臭いもアンタらの香水の臭いも)

 

???「てなわけで俺らはほっといて〜」

 

飯田「あ、やめてください!」

 

???「あ?………お前さぁ、女だからって殴られねぇとか思ってる系?」

 

???「やめとけよ〜、その子ビビってちびるかもよ?」ケラケラ

 

???「いや、マジこういう奴は一遍締めねぇとわかんねぇし」パキポキ

 

飯田「あ、あの………やめて」

 

???「うるせぇんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達也「はいストップしてー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「あ?」

 

達也「いやー…………すいませんけどね?」

 

 

 

 

 

 

 

達也「それ、俺の役目なんすわ」

 

 

 

 

 

 

 

???「は?何お前?」

 

達也「達也っつーもんです。よろしくどーぞ、先輩」

 

???「………舐めてんのか、おい?」

 

達也「いえいえ。でもその子殴るのはどうかなー………と思いまして」

 

???「カッコつけてんのー?だせーよー?」けらけら

 

達也「ははは、すいません。でも殴るのはやめましょ、ね?ここは穏便に」

 

???「るせぇよ」バキッ

 

達也「モルスァ」

 

???「てめぇ………ちっとツラ貸せや」ぐい

 

???「おぉ?やっちゃう系?俺頑張っちゃうよー」パキポキ

 

???「あたしらトイレー」ガタ

 

???「んだ?生理かよ?」

 

???「ちげーしバーカ」テクテク

 

 

 

 

 

 

 

人気の無い廊下

 

 

先輩「んで?達也とか言ったっけ?お前分かってんだろうな?」

 

達也「何のことだか」

 

先輩「とぼけんなや!」バキッ

 

達也(…………ふぅ、久しぶりのは響くねー)

 

先輩「おめぇ、明日から金持ってこいや」

 

達也「さーせん、いえ金無いんで」

 

先輩「殺されてぇのか?」ぐい

 

達也(殺す、ね………………実際に殺せないのに使うなよな………小物に見えるから)

 

先輩「お前さ?馬鹿なわけ?」

 

達也(さっきからずっと疑問系で話してんなこいつ………キョロ充ってのはこういう奴だったか?確か違ったような………)

 

先輩「とりあえず今日は先輩の怖さ教えてやるからよ」

 

達也(そりゃどーも)

 

先輩「授業料として財布置いてけよ」

 

達也(なんでやねん)

 

 

 

 

ズガッドゴッバキッゴスッ!

 

 

 

 

 

達也の高校生活初日。

 

 

殴られて財布を失ってうえ半身裸で帰った。




最悪のスタート?です。

あ、それと宜しければ評価をおつけ下さい。
キャラクターが気に入らないなどの意見は感想で聞くことができますが、話自体を気に入らないという方は評価の方が分かりやすいので。

でも面倒ならいいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。