いじめ?俺には関係無いな   作:超P

18 / 23
完全孤立の達也。

その世界で何を思うのでしょうか。



そしてその頃、みんなは何を思うのでしょうね?


また独りの世界で。

 

 

 

 

校長室

 

 

校長「君ぃ…………どうする気だね?」

 

担任「どうする、と言いますと?」

 

校長「例のタカシ君………遂に強姦までしたそうじゃないか」

 

担任「…………その件ですが、相手の子には今達也という生徒が付き添ってる状態で」

 

校長「相手の事なんてどうでもいい!」

 

担任「……………」

 

校長「あの子の父親からは莫大な寄付金を貰ってるんだぞ?だからちょっと遊ばせておけばいいモノを…………ヤンチャをさせ過ぎるんじゃいなかね?」

 

担任「はぁ」

 

校長「全く……………被害届を出されたらわしの責任になるんだぞ?」

 

担任「………………(ゲスが)」

 

校長「なんとか事を荒立てないようにするんだ、いいな?」

 

担任「……………………はい」

 

バタン!

 

担任(………………まさか俺のクラスでいじめとはね)

 

担任(いや、いじめなんてレベルじゃないぞこりゃ………達也は膝を壊したし、真也もバスケ選手にはなれなくなった……………そして未来)

 

担任(男性恐怖症……………達也以外は父親も受け付けない、ね…………)

 

 

 

 

 

 

 

ホームルーム

 

 

担任「えー知ってるとは思うが……………」

 

担任「うちのクラスの未来が転校する事になった」

 

 

しーん

 

 

担任「…………理由は分かるな?」

 

担任「お前らが標的になる事もあり得る訳だ。という訳で」

 

 

 

 

担任「原因の生徒は後で来い」

 

 

 

 

 

担任が教室から出て行った後、数人を除いたクラスメイトから一斉に目を向けられた。

全員、俺がこの騒動の原因だと分かっているのだろう。

だから早く出て行けと、俺たちの前から消え去れと、俺たちに関わるなという思いを込めて俺を睨んでいるのだろう。

 

 

野崎「…………」

 

達也(いい感じに睨んでくれるぜ…………さて)

 

 

 

 

 

達也「おいおい?俺が悪いってのかぁ?」

 

 

 

 

 

 

亜利沙「⁉︎」

 

蓮歌「!」

 

美久「…………」

 

ザワザワ

 

ソワソワ

 

達也「ったくよぉ……………辛気臭せぇ顔並べやがって……………クソ共が」

 

野崎「あ?んだてめぇ?」ガタッ

 

達也「おお、怖。まるで俺が悪者みたいな空気じゃねぇかよ?」

 

野崎「てめぇが事の発端だろうが!」

 

達也「俺はいじめられてただけだぜ?」

 

野崎「ざけんな!」バキッ

 

達也「…………ってえなぁ」

 

野崎「お前…………未来と真也はお前のせいで酷い目にあったんだぞ⁉︎」

 

達也「真也?…………あぁ、バスケ選手なんて無謀な夢、もう無理なんだから諦められてラッキーだろ?」

 

野崎「……………!」

 

達也「つーかあいつ、ウゼェんだよ………昔っから贔屓されてたし」

 

 

 

 

達也「自業自得だな!」

 

 

 

 

野崎「てめぇ!」ガバッ

 

達也「あとお前………ひょっとして未来の事好きだったのか?」

 

野崎「………それ以上言うと殺すぞ」

 

達也「うわ、図星か?ないわー……………あんな中古女」

 

???「うわっ………ひど」

 

???「何あいつ………」

 

???「気持ち悪い…………」

 

達也「今ならヤらしてくれるんじゃねーの?だって」

 

野崎「………!」バキッ

 

達也「かはっ…………」

 

達也(いいパンチだな…………)

 

 

ズガッドゴッバキッドスッゴギリッ

 

 

バシッドスッブスッガンッがキンッ

 

 

???「死ね!」バシッ

 

達也(悪い、それだけは無理なんだ)

 

???「お前が代わりになれば良かったんだ!」ドスッ

 

達也(俺もそう思うよ)

 

蓮歌「信じてたのに……………馬鹿ぁ!」ブンッ

 

達也「ゴホッ⁉︎(俺はこんな奴なんだよ………悪いな横寺)」

 

???「オラッ!」バキッ

 

達也(悪かったな………もう消えるからよ)

 

黒井「達也君……………嘘だよね?」

 

達也「黒井………」

 

黒井「達也君……………」

 

達也「お前キモいから」

 

黒井「え」

 

達也「厨二とかねぇよ………マジきめぇ」

 

黒井「…………そ、そんな」

 

達也「ほんっとキモいから」

 

黒井「う、うわぁぁぁぁぁぁあ!」バキッ

 

達也(元気でな…………新井が助けてくれるだろうよ。個性を大切にな、黒井)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任「で?こいつが原因なんだな?」

 

野崎「おう」

 

達也「」

 

担任「………………転んだって事にしとく。もう行け」

 

野崎「……おう」スタスタスタ

 

達也「」

 

担任「……………………人身御供、だな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導室

 

 

担任「起きろー」

 

達也「」

 

担任「……………はぁ」パシッ

 

達也「ん?……………あぁ、ども」

 

担任「気分はどうだ?」

 

達也「ばっちしですよ。サイコーにハイってやつですよ」

 

担任「怪我は?」

 

達也「左手を折りました。あとは右の鼓膜が破れてますね」

 

担任「……………病院、行くか?」

 

達也「まさか。治りますよ、これくらい」

 

担任「化けもんだな」

 

達也「ひっでぇ…………教師の言うことですか?」

 

担任「俺はもうお前の担任じゃないし、お前はもううちの生徒じゃない」

 

達也「………………というと?」

 

担任「おめでとう、お前は未来の付き添いでーーー県のーーー精神科に行くことになった」

 

達也「学校はどうなるんですか?」

 

担任「既に通信制の教材を取り寄せてあるんだと。……………あのハゲが」

 

達也「………真也は?」

 

担任「一ヶ月は入院だな」

 

達也「…………」

 

担任「心配はいらんよ、流石に3人目以降は面倒だ」

 

達也「一人で十分でしょう?」

 

担任「俺の目の届かない場所でやるからだ馬鹿モンが…………」

 

達也「……………けっ」

 

担任「未来はお前以外の男性を拒否する。……………他の男性と近づくと幼児退行するらしい」

 

達也「…………親御さんは?」

 

担任「とても言い表せられない顔をしてたよ。主に馬鹿どもへの怒りでな」

 

達也「…………」

 

担任「そこまで自分のヘイト値を上げたいか?このマゾめ」

 

達也「それが最善策でしょ?」

 

担任「最善策以外を選んだほうがいい時もあるんだよ」

 

達也「わっかんねー…………」

 

担任「ほら、支度しろ。お前の親父さんは無関係のスタンスらしい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来宅

 

 

未来「…………」

 

達也「おっす」

 

未来「達也、君?」

 

達也「おう」

 

未来「………!」だだだだ、ダキッ!

 

達也「おうおう、随分と情熱的だな」

 

未来「怖かったよ……!怖かったよ………!」ガクガク

 

達也「…………………おう」

 

未来「未来ね?抵抗したんだよ?で、でもね?あの人達ね?未来の事をね?」ガクガク

 

達也「喋らんでいい」

 

未来「……………うん」

 

達也「行くか」

 

未来「どこへ?」

 

達也「聞いてないのか………」

 

未来「未来、達也君と遠くへ旅行しに行くって………」

 

達也「…………おう、そうだ。旅行しに行くんだよ」

 

 

 

やりきれない気持ちで一杯になった。

 

平日に同級生と旅行なんてのは普通に考えておかしい。

だが中谷はそんな事にも気づかないほど衰弱しているのだ。

 

体温はとても低く、体は絶えず震えている。

 

肉付きが良くても中谷はまだ中学二年生の女の子だ。

男を受け入れる準備ができていない体を無理矢理貫かれて無事で済むはずかない。

 

………………治るまで、いや

 

 

 

 

一生を尽くして中谷を守らなきゃいかんな。

 

 

 

 

それが俺にできる罪滅ぼし。

 

 

だがこんなのは偽善だ。

罪の意識に囚われたくないという理由から来た俺の妥協策でしかない。

 

 

 

???「そろそろ行きましょう」

 

未来「まま………」

 

未来母「達也君?未来の事……………お願いしますね」

 

達也「任されましたよ……………何があっても」

 

 

 

そのまま俺たちは何時間も車に揺られた。

未来はその間もずっと、震えたままだった。

 

俺には手を握ってやる事しか出来なかった。

 

 




明日に希望を持つからこそ、絶望が襲ってくるのです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。