いじめ?俺には関係無いな   作:超P

14 / 23
学校に戻ります。

本格的ないじめが始まります。


ほら、簡単だろ?

学校とは学ぶ校舎と書く。

 

その名の通り、学生達は何かしら物事を学んで覚える為に足を運ぶ。

また、学校生活というものはそれなりに金のかかる所だ。

 

文房具、体育着、給食費、絶対ではないが修学旅行の金も必要である。

 

靴、靴は内履きと外履きの2つがある。

 

またどちらも高い。だから

 

 

 

 

 

 

 

靴を切り裂かれるのは経済的に大打撃である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達也(本格的にきたな………原型とどめてないぞこりゃ)

 

 

そして俺が来るのを甲斐甲斐しく待ってたのかクラスメイトABよ。

下駄箱が見える所で見てたら俺にも見えるんだぞ?

 

 

達也(買い直すにしても面倒くさい…………真也に頼むか)

 

???「よぉ!達也!元気か?」

 

???「早く内履きに履き替えたらどうだ?ぷっw」

 

達也「いやー、それがな?俺の靴は俺を嫌ってグレてしまったようでな」

 

???「ププッwwwグレるとかwww」

 

???「おもしれーよこいつ!バーカwww」

 

達也「はっはっは。じゃあ、教室行ってるわ」スッ

 

達也(予備あるし問題ないんだなこれが。悪いな)

 

???「………………ちっ」

 

???「予備とか……………わらえねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

数学

 

 

先生「では、この問題がわかるものはいるかな?」

 

???「せんせー!達也がわかるそーでーす!」

 

先生「本当かね?では達也君、答えなさい」

 

達也「ーーーですか?」

 

先生「違いますね。正解はーーー」

 

???「……………」むすっ

 

???「んだ?あいつ……………ちっ」

 

 

 

亜利沙「大丈夫かい?」こそこそ

 

達也『生徒会長が無駄口叩くな』かきかき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達也「今日はゼリーか………」

 

???「蓮歌ちゃん、ゼリーは好きかい?」

 

蓮歌「そだねー、嫌いじゃないかなー」

 

???「じゃあ僕のあげるよ」キラッ

 

蓮歌「わー、ありがとー」

 

???「おい、達也!お前のゼリー貰うぜ!」パシッ

 

達也「おー、勝手にせい」(からかい方がまるで小学生だな………いやまぁ、ちょっと前までそうだったんだけどな?)

 

蓮歌「あ、達也君ゼリーないね。あげるよ」ヒョイ

 

達也「ん、悪い」(持って行かれたのを見つけて自分が貰った分をくれたのか。やっぱりこいつは全面的に善人だな。これから先もそのままでいてほしいが……)

 

蓮歌「いいっていいって」てれっ

 

 

 

???「…………………」イライラ

 

???「……………」イライラ

 

???「僕があげたのに……………」イライラ

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除

 

 

???「おーいー!いくぞー!」

 

???「ばっちこい!」

 

???「ピッチャー振りかぶって…………投げた!」

 

 

 

 

 

ドゴッ

 

 

 

 

 

達也「モルスァ」

 

???「わりー。めんごめんご」

 

???「んなとこいるなよー、……………グズ」

 

達也「あぁ、別に大」

 

???「大丈夫かい?傷は冷やした方がいいよ」ベチャ!

 

???「おまwww雑巾www」

 

???「鬼畜がおるwww」

 

???「ほらほら、動かないで、ちゃんと冷やしてあげるから」ぐりぐり

 

達也「……………おうよ」

 

 

 

担任「…………………教師の前でやるか?」

 

 

 

???「えっ!」

 

???「うっわ……………いたのかよ」

 

???「ぼ、僕は別に………」

 

 

 

達也「サンキュー、冷えたわ」ふきふき

 

 

 

担任「……………いいのか?」

 

達也「は?何がです?」ふきふき

 

担任「いや、いいなら別にいいさ」スタスタ

 

 

 

 

 

???「あっぶねー」

 

???「達也のせいでバレるとこだったじゃん」

 

???「このグズが……………死ねっ!」ゲシッ

 

達也「はいはい、ぐずだよ俺は」(たまに思うんだがこれってやってて楽しいか?自分が惨めに思えるだけだと思うんだが)

 

 

 

 

 

 

 

放課後

 

 

???「達也、ちょっとツラかせよ」

 

???「おうよ」

 

達也(無理してツラなんて言葉使うからイントネーション外してんぞ……)

 

真也「兄さん」スタッ

 

達也「真也、帰りに内履き買ってきてくれ10足ぐらい」

 

真也「でも」

 

達也「いいからいけー、今日は遅くなるからなー」

 

 

 

 

 

 

 

校舎裏

 

 

???「よく逃げなかったなぁ?」ニヤニヤ

 

達也(四人で周り囲ってちゃ無理だろうよ)

 

???「なんで呼び出し食らったか、分かるよなぁ?」ニヤニヤ

 

???「そうだな、勉強を教わりたいとかか?」

 

???「ざけんじゃねぇぞ!」ガシッ

 

???「こいつの兄貴はな?すげぇんだぞ!」

 

達也(でたよ、『虎の威を借る狐』。そのすげえ兄貴はここにいるわけじゃないから特に関係ないよな?兄貴来てもお前が呼び出したってばれてお前が怒られるだけだもんな?)

 

???「一々うぜえことばっかりしやがって…………舐めてんのか!」ドン!

 

達也「いや、別に」

 

???「るせぇ!」ばきっ

 

達也(質問しといてるせぇと来たか。てかその殴り方だと腕痛めない?もっとこうやって内側に曲げる感じでやんないと………)

 

???「テメェ、今いくら持ってんだよ?」

 

達也「カードしかないな」

 

???「よこせ!」

 

???「どこだオラッ!」

 

達也「慌てんなよ、これだ」スッ

 

???「へへっ、誰にもいうなよ?」

 

???「言ったら酷いぞ!」

 

達也(酷いてアンタ……………いくつだよ)

 

 

 

 

 

 

 

帰り道

 

 

???「へへっ、何買う?」

 

???「俺、あの限定カード!」

 

???「俺、ハンバーガー30個!」

 

???「俺、遊び尽くしてタクシーで帰る!」

 

 

 

 

 

 

学校

 

 

達也「………体育着あったかな?」

 

美久「達也………君?」コソコソ

 

達也「ん?遠藤、こっちに来るな、今ズボンを履いてない」

 

美久「ご、ごめんなさい!」

 

達也「なにしに来た?」

 

美久「何か話し声が聞こえたから………ひょっとして達也、いじめられていたの?」

 

達也「遊んでた。いじめはないな」

 

美久「そう?」

 

達也「あぁ、…………じゃあ帰るわ」

 

美久「もう?もう少し話したかったのだけれど………」

 

達也「また電話でな。俺はカードを止めなきゃならん」

 

 

 

 

 

 

 




登場人物

主人公 如月達也 タイプ ハルヒばりに他人とずれてるキョン 外見 涼ハル キョン

親友 佐藤亜利沙 タイプ 親友を理解できないヤンデレの才能を秘めた佐々木 外見 涼ハル 佐々木

クラスメイト 中谷未来 タイプ 暴力的でないかつツンデレでもない島田美波 外見 アイマス 星井美希

クラスメイト 横寺蓮歌 タイプ 男子からのアピールをスルーする事に長けているのほほんさん 外見 一週間フレンズ 山岸沙希

クラスメイト 遠藤美久 タイプ 比較的友好的で他人に依存する事が多い如月千早 外見 アイマス 如月千早

クラスメイト 黒井海斗 タイプ 我こそはというよりも俺は本当はすげえやつなんだぜ的な厨二の材木座義輝 外見 斉難 海堂瞬

クラスメイト 新井はじめ タイプ ハンサムでいじめられ過ぎて他人を見捨てる事に抵抗を覚えなくなった人を信じたい古泉一樹 外見 涼ハル 古泉一樹

クラスメイト 渡辺亮 タイプ 捨て猫のダンボールの上にビニール傘置いてついでにコンビニで何か買って来ちゃう系不良 外見 黒バス 火神大我

弟 如月真也 タイプ 兄の事が好きすぎて家族を見捨てて兄のところで暮らしたいぐらいになっちゃったあまとう 外見 アイマス あまとう

妹 如月咲 タイプ 兄の事が好きすぎてマジメに転校しようかなとか考えちゃう系妹 外見 アマガミ 七咲逢

父親 如月浩太 タイプ 達也の事が嫌い過ぎて死ぬ寸前まで痛めつけた上に自分が弱ってくると達也に頼っちゃう頼りない系父さん 外見 ジョジョ 吉良吉影

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。