ゲート 元セーラー服の男、斯く地で戦えり   作:オンドゥルッフ

2 / 12
適当に考えた主人公の設定です。


2016/2/6(土)…イメージCV、所持品の追加


主人公の設定(適当)

 名前:遠坂 孝仁 (読み:とおさか たかひと) 性別:男 階級:3等海曹

 

 年齢:25 誕生日:2月14日(そのせいかバースデーケーキは全てチョコケーキ)

 

 所属(伊丹の隊に着く前2つを含む):第51掃海隊→海上自衛隊横須賀基地補充部→陸上自衛隊第3偵察隊特殊隊員

 

 趣味:料理(凝ったものではなく、安い食材でおいしく作れる物を目指している)、特撮(オタク)、アニメ(主な原因は伊丹)、居合道(前の職場でとりあえず始めた。現在1級)、弓道(高校の部活、初段)、日曜大工(鉄○D○SHの影響、)

 

 体形:電話がかかるまでは腹が出ていて顎まで肉がついているスラムダンクの安西先生みたいな体だが、部隊に戻ってからは「そんなだらしない体では報道陣の前に海自隊員として見せることはできない」と言われライザップのインストラクターが怒るほどの過酷なトレーニング、そして伊丹の元でのハード(こっちは多少体のことは考えてくれた)な訓練で制服の上からでは俺物語の剛田猛男のような感じになった。

 

 イケメンではない。イケメンではない!(重要な事なので二回言いました)

 

 顔もぶっちゃけると大半が剛田猛男。角刈りたらこ唇の四角い顎、目だけガンダムのブライトさん並の細目で若干たれ目で、年齢の割にかなり老けて見えるのが悩み。

 

 基本ノリがいい。例:伊丹「なんか宝石で魔法放ってよ。」孝仁「うるせえ、令呪で自害させっぞ!」伊丹「俺は声的に青タイツじゃないのだが…」

 

 

 伊丹との関係:遠坂の父親の妹と伊丹の父親の兄が夫婦で、あの事件の後しばらく遠坂家で一緒に過ごしていた。この時伊丹のアニメ好きが孝仁に感染した。

 

 設定:性格は“スイッチが入らない限り”穏やかで優しい。自衛隊に入った経緯は伊丹が自衛隊に入った後親が借金を背負い返済はしたものの孝仁を大学に行かせるお金がないので制服のデザインと船に乗れば基本給に乗組員手当があるため海自に入隊、その時の前防衛大臣(孝仁の父親の飲み友)と伊丹に推薦してもらったため二人には頭が上がらない。入隊したものの一度船で事件を起こし、その事件は調べると被害者もかなりの問題を起こしていて何とかもみ消したが、昇任は絶対ないと思って伊丹と一緒に即売会に行ったら門の事件に巻き込まれ伊丹ほどではないが避難誘導や取り残された人を助けていたが、落ち着いたら

 

 「ウチは事件に巻き込まれたらとりあえず逃げろと言われてるんでクールに去るぜ!」

 

 と言って逃げたが交番の警官に姿を目撃されていて写真も撮られていたためバレてしまい、しかも退職間近だったのを海上自衛隊代表(ぶっちゃけると広報用)として急遽伊丹達の部隊に組み込まれた。そしてそれとともに戦争映画が好きな親父から刀、前の部隊の分隊長たちから「いやね。陸自さんからの借りものばかりだと僕達のメンツもたたないからね」という理由でミニミと軽機関銃が送り付けられた。因みに機関銃を見たとき

 

 「私はコマンドーやンボーみたいに腰だめで撃っても当たんないよ…」

 

 と崩れ落ちて呟いていた。(その後栗林にケツを蹴られてた。)

 

 追記、上記の激しい訓練などでマゾへの扉が開きかかっていて、過去には同人活動している姉に同人誌のネタにされた。

 

 装備(ドラクエ風)

 

   防具:海自仕様の迷彩服(陸自の迷彩服の緑を青に変えたもの迷彩効果は一切ない!)

 

   兜:掃海隊の部隊帽(予備多数あり)

 

   メイン武器:64式小銃(陸自貸与)

 

   サブ1:ミニミ(前部隊からなんか送り付けられた。)

 

   サブ2:刀(実家から送り付けられ絵になるからと許可された)

 

  その他:部隊帽(現地民と仲良くなったらあげる予定)、62式機関銃(前部隊から以下略)、トッポ(好きだから)、ミンティアメガハード(眠気覚まし)、小太刀(実家から、略)、セーラー服(女子高生が着ている方ではありません。とりあえず持ってきた。)、9mm拳銃(陸自の貸与品)、ベレッタM9(マルイのガスガン)

 

 イメージCV:成田 剣 か 玄田哲章

 

 

 蛇足:分隊長のイメージはパトレイバーの後藤隊長、班長は釣りバカのハマちゃん(アニメ版)姉の名前は凛ではない。そして腐女子




セーラー服は伊丹に着せるか主人公が着るいやがらせ用です。そしてここでも書きます。セーラー服は女子高生が着る方ではありません!元祖の方です‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。