IS インフィニットストラトス 何かがおかしい一夏の無双物語   作:刹那の幻影

10 / 10
タグに不定期更新としておりますが大分遅れて申し訳有りません。今後とも不定期更新ですがこの小説をよろしくお願いします。


一夏の一日

場所はIS学園の整備室

 

クラス対抗戦を数日後に控えた一夏と簪は自分の機体を整備していた。と言ってもやることはシステムチェック等で整備自体は簡単に終わってしまった

 

「後今日出来ることは・・・。後回しにしてた次元連結システムの調整か」

 

一夏がそんなことを言い出した

 

「あれ?次元連結システムって結構前に作ってなかったっけ?」

 

「そうなんだが途中で対消滅エンジンとか作ってたから調整がまだ終わってないんだ」

 

最近特に忙しかったしな

 

「そうなの?でも調整するにしても今日から一週間の間最新の量産型ISの稼働実験が殆どのコロニーで行われてる予定だよね」

 

「あーそれ今日からだったか。まあ実験で使うのは第二十六実験コロニーまでだから第二十七実験コロニーだったら平気だろう。それより簪もCB計画で忙しいんじゃないか?」

 

「それなら大丈夫。一夏の知識に有った計画の要はほぼ完成したし。後はそれに搭載予定の戦艦を完成させるだけだよ」

 

「そこまで進んでいたか。・・・宇宙開発の事業はほぼアナハイムの独占状態だがいつ他の国や企業が宇宙事業に進出してきてもおかしくないからな。まあ殆どの国や企業はIS解析等で無理かも知れないけどな」

 

ほぼといったが実は日本は極秘裏に宇宙進出し、コロニーをいくつか所有している。そのほかにも極秘事項だがアナハイムが提供した簡易型のISコアをコロニー内部で生産している。あくまで簡易型のコアなのでワンオフアビリティや量子格納などの機能が無く、戦闘行動は出来ない。その代わり元々想定されていた宇宙空間の活動は問題無く出来るほか、なんと男性も使用する事が出来るため宇宙探索を目的として生産されている

 

「取り敢えず行ってくるわ」

 

「うん。いってらっしゃい」

ーーーーーー

 

場所が変わって第二十七実験コロニー

 

「さてと。次元連結システムの調整を始めるか」

 

えっと問題があるのは自己修復の部分か。あープログラムの一部にバグがあるな。これぐらいなら簡単に直せる。ついでにデュートリオンビーム照射機能も付けとくか

 

「これで完成だ。試しにDXに搭載させるか」

 

次元連結システムを搭載させるためDXを改良しシステムを搭載する。その結果スペックが

 

・ガンダムDX

 

 

武装

 

60mmバルカン砲

 

ハイパービームサーベル

 

ブレストランチャー

 

DX専用バスターライフル

 

ツインサテライトキャノン

 

エネルギー波

 

次元連結砲

 

拡散次元連結砲

 

メイオウ攻撃

 

烈メイオウ

 

シールド

 

シールド搭載ビームカノン

 

 

機能

 

次元連結システム

 

空間跳躍

 

全方位バリアー

 

自己修復

 

デュートリオンビーム照射

 

 

 

「・・・もうこれDXじゃねぇな。DXの皮を被ったGZだな」

 

スペックがもうサテキャがついたGZだし

 

「よし。この機体でクラス対抗戦に出よっかな。まだ一回もOOライザー使ってないけど」

 

一応もう一つの専用機なんだけどなぁ。クラス代表決定戦ではユニコーン使ったし。それ以降IS学園内ではユニコーンしか使ってないしなぁ。たまに宇宙空間での戦闘訓練でOOライザーも使ってるけど

 

「だが次元連結システムを搭載したDXも使いたいし悩むな」

 

いっそ両方使えれば良いのにな。やろうと思えば三機同時操作出来るけどクラス対抗戦だと事前に登録した機体しか出場出来ないし。

 

「仕方ないが今回はOOライザーで出るか」

 

ん。まだ時間があるな。今回で機体が増えたからユニコーン以外データベースに格納しておくか。まあダミーとしてOOライザーの待機状態ぽいやつは持っておくが

 

「ふと思ったけど学園の管理ってずさんだよな。普通ISをそのまま置いとくか?スパイとかいたら盗って下さいって言ってる用なものだよな」

 

アナハイムがスポンサーとして支援しているといっても管理自体は学園側の裁量でされている。そのためアナハイムで使われている管理システムは学園には無く、ISが格納にそのまま保管されている。尚アナハイムでは管理システムでデータベースに登録されている者以外全ての操作が出来ない様にされている

 

「まあ盗まれても学園側の責任問題になるから関係ないか。おっと時間か。そろそろ学園に戻ってクラス対抗戦の使用機体の登録をしとくか」

 

学園では初となるOOライザーを使うんだ。クラス対抗戦が楽しみだ

 




次回はクラス対抗戦開始です。果たして一夏の対戦相手は生き残れるのか

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。