中学時代の八幡はクラスカーストの最上位の人物、折本かおりに告白した。

しかし、結果は惨敗。 翌日にはそのことがクラス中に広まる。
このことがきっかけに八幡に対する蔑みやいじめ等の行為が激しくなる。
ある日、八幡がボロボロになったところに……。

そんなことを夢として思い出した八幡は中学時代に知り合った最大の親友、星野逢との関係を幸せに感じつつこれからの高校生活を送っていく。

R-15、アンチ・ヘイトタグがありますので、苦手な方は読まないことを推奨します。
  プロローグ2015年08月19日(水) 05:34()
  比企谷八幡は気になり始める2015年08月19日(水) 17:58
  二人とも悩みそして動き出す2015年08月20日(木) 07:05
  やはり俺のきっかけは間違っている2015年08月20日(木) 19:14
  そして雪ノ下雪乃と邂逅する2015年08月23日(日) 10:17
  比企谷八幡は深く考える2015年08月24日(月) 19:41
  過去の回想で思うことは2015年08月25日(火) 10:16()
  そして星野逢は想いを固めた2015年08月25日(火) 20:54()
  そして奉仕部へと突入する。2015年12月06日(日) 03:28
  本音を語り合い、そして自ら変えていく2015年12月06日(日) 11:53()

読者層が似ている作品

試作:やはり俺の青春ラブコメはこわれている。(作者:黒いオオカミ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品の注意書き・・・もしも、比企谷八幡が原作の最初から精神的に壊れていたら? 主人公補正がなかったら? と言うIFで作られた作品。▼ 全てに絶望し、人に対し、恐怖を抱き、人が信じられなくなった比企谷八幡。そんな彼を真人間に更生させようと努力する雪ノ下雪乃と平塚静。▼ そんな彼と彼女達にあざ笑うかのように、人間の欲やどす黒い感情などといった依頼の数々。そ…


総合評価:612/評価:6.62/話数:9話/更新日時:2016年11月10日(木) 20:19 小説情報

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2698/評価:7.33/話数:15話/更新日時:2017年04月11日(火) 22:55 小説情報

絶望の中でも俺はあるものを求め続ける。(作者:はち号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望しても、あるもののために前に進んでいく比企谷八幡の物語▼追記▼葉山、雪ノ下、由比ヶ浜好きは読むことをやめた方がいいです▼


総合評価:366/評価:6.83/話数:5話/更新日時:2017年03月10日(金) 03:31 小説情報

試作:平等なだけの人外と理性の化け物(作者:アルクシェイド)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

幼いころから自分はヒドい仕打ちを受けきた。▼自分の嘲笑うクラスメート、問題を解決しない自己保身優先の教師、無能な大人、ネグレクトする親。▼そして俺はこう結論付けた。▼「この世界は、いや人間は皆等しくクズだ」と▼そんな中、出会った人外と俺は今日も人間を……偽物(動くだけの畜生)を見下す。▼資料は本編はアニメと原作(1、5、6、6.5巻購入)、めだかボックス共に…


総合評価:2836/評価:7.31/話数:23話/更新日時:2017年03月06日(月) 01:10 小説情報

耳の聞こえない彼女と目の腐った彼(作者:プリエステス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は拒絶された。▼何が本物か見失った彼は橋の上から飛び降りようとする。▼そんな彼を止めた彼女。▼彼と彼女が出会った時、物語は動き出す。▼時系列は修学旅行の後からです。▼後、この作品では胸糞要素がかなりあります。▼嫌いな方はブラウザバックすることをオススメします。▼胸糞要素としては、映画聲の形の序盤のような感じです▼


総合評価:623/評価:7.17/話数:7話/更新日時:2017年03月14日(火) 20:09 小説情報

Wanna tell you that ...(作者:鉈からぼた餅)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2年間の留学で千葉を離れていた彼女は、彼を探した。▼あらゆる術を使ってなんとかわかった手がかりは総武高校に通っているということのみ。▼そこから、どうにか彼女は彼と接近した。▼「比企谷くんへ。▼お話したいことがあるので、明日、屋上まで来てください。」▼彼女がこっそり彼のペンケースに入れた一枚のこんな紙切れから、物語は始まる。▼※本編完結。番外編一通り終わり次第…


総合評価:398/評価:6.11/話数:13話/更新日時:2017年06月16日(金) 22:25 小説情報

ぼっちは六花を謳歌する。(作者:Azalea)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行をきっかけに全てが壊れた八幡は覚悟を決めるために海にいく。そこで八幡は幼馴染と再開する…。▼俺ガイル原作キャラ1部にアンチ入るかもです。▼俺ガイル原作キャラが好きな方は読まないことを勧めます。▼


総合評価:642/評価:5.21/話数:16話/更新日時:2017年06月19日(月) 21:42 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:1056/評価:7.67/話数:14話/更新日時:2017年05月15日(月) 18:20 小説情報

人間不信になった俺は魔法使いに出会いました(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望の淵の陥り、人間不信になった小学生の比企谷八幡が、真夜中に公園に座っていると、突然空から叫び声が・・。そして、そこから八幡の人生がとんでもない方向に、大きく変わることになる。


総合評価:1025/評価:6.00/話数:17話/更新日時:2017年05月09日(火) 23:55 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:952/評価:6.62/話数:10話/更新日時:2017年05月03日(水) 15:00 小説情報