Fallout 運び屋の少女   作:Ciels

38 / 87
ED-Eの出番を出すのが難しい……


第二十九話 二プトン、シーザー・リージョン

 

 

 

 

 

 無事ジャッカル団を蹴散らした私とED-Eは煙が出ている二プトン手前に到着。

途中待ち伏せを受けたこと以外は順調に進んでいたので、なんとか夕方になったが辿り着くことが出来た。

ついでと言っては何だが、彼らの武器庫が見つけやすい場所にあったので色々拝借してきた。

10㎜ピストルとその弾薬、レバーアクション式のショットガンと使用する20ゲージのショットシェル、ダイナマイトとフラググレネードが主な収穫だ。

これらをED-Eに持ってもらった。

 

 

さて、これから二プトン内に入る前に偵察だ。

煙が上がっている原因を調べなくてはならないし、生存者の確認もしなければならない。

仮に襲撃を受けて煙が出ているのだとしたら、略奪者がいるはずだ。

ノコノコ行ったらまた待ち伏せに遭うだろう。そうしたら今度は無傷では済まないかもしれない。

 

 

Pip-Boyから双眼鏡を取り出し、丘の上から匍匐して約500m先の二プトンを覗き見る。

まずは町の入り口。

ズームしてよく見てみると、なにやら火が炊かれている。

 

キャンプファイヤーではなさそうだ。

もしかしたら害獣撃退用の火かもしれない……

 

 

が。

 

 

 

「……なに、あれ」

 

 

 

焼かれていたもの。

 

それは木炭でも、戦前の価値のない本でもない。

ましてやボロボロの衣類でもなかった。

 

 

 

人の死体だ。

 

 

黒焦げになった人の塊が、火にくべられていたのだ。

 

 

 

正直、こういった光景はウェイストランド全体では珍しくない。

略奪者達が虐殺した後に住民の死体を晒すこともあるし、もしくは侵入者への警告として死体を見せびらかすこともある。

また、疫病なんかが流行った時は、病死した人を燃やしたりもする。

 

だから、今回もそういう類なのだと信じたかった。

けど。

 

 

量が尋常ではない。

 

少なくとも二プトンには100人近くの住人がいたはずだ。

前哨基地からは遠すぎて分からなかったが、煙が上がっているのは一か所だけではなかった。

十か所ほどから、入り口のような煙が上がっている。

もし、仮に、だが、住人がほぼすべて殺されていたらと、あの煙の数に納得してしまう

自分がいた。

 

 

「Beep……」

 

 

望遠レンズ越しに山積みの焼死体を見つけたED-Eが小さく呟く。

そのボディはいつになく震え、恐怖を表わしているようにも見えた。

 

 

だが、一体誰がこの町を襲ったのだろう?

NCRは論外、パウダーギャングはむしろ裏で二プトンと手を結びそうだし、町一つ殺戮できるほどの戦力はあるようには思えない。

野生動物はそもそもファイヤー・ゲッコーぐらいしか火が使えないし、一か所にまとめて処理するなんて事は出来るはずもない。

ならスーパー・ミュータント?スーパー・ミュータントというのは、2メートルは優にあるであろう巨体と緑の肌、そして怪力と恐ろしいまでの放射能耐性を持つ人間の変異体だ。彼らなら知能も人間程度にある者もいるし残虐性も高いから、ああいった事をしても不思議ではない。

だが、モハビではスーパー・ミュータントの動きは大人しめのはずだ。

唯一大きな被害があるのは、勝手にラジオの電波にわけのわからない放送を流しているくらい……実は、あの放送割と面白かったりする。

 

 

と、しばらく考えにふけていた私だったが、ある旗が炎の傍にあることに気が付く。

 

赤い旗に描かれた、怒れる(ブル)のマーク……

双頭のベア(NCR)と対を成す、あの組織。

 

 

 

シーザー・リージョンの紋章。

 

 

 

その瞬間、私の顔には自然と笑みが浮かんでいた。

我に返り、観察をやめて双眼鏡をしまう。

 

 

行かなければならない。

仮にリージョンの連中がこの惨事を引き起こしたのなら、報いを受けなければならない。

 

 

「ウィンチェスターを、ED-E」

 

 

そう言って立ち上がり、ED-Eが四次元スペースから取り出したレバーアクション式のショットガン、M1887の20ゲージモデルだ。

恐らくモハビで作られたレプリカであろうこのショットガンは、レバーアクションによる給弾とチューブ式マガジンの採用により、近距離では猛威を振るう。

 

 

「上空から偵察して、何かあったらすぐに知らせなさい。反撃のみを許可とします」

 

 

そう命令すると、ED-Eは素早く上空へと舞い上がった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。