一話完結の俺ガイル短編集。そしてIFストーリー。

あの時、こうしていたら。
もしかして―――悪夢を見ることになっていたかも知れない。


一部キャラの改変が酷く、ストーリーも基本的には鬱なので不快感を催す恐れがあります。
その場合はブラウザバックを勧めます。

また、今後同じ作者が連載中の「ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。」の設定を流用した話が出てくることもあります。(その際、サブタイに★が付きます)
そちらも併せて読んでいただけますと幸いです。

読者層が似ている作品

高く孤独な道を往け(作者:スパルヴィエロ大公)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼「なぜ一人が好きかって?―――ただの自己防衛機制だよ」▼「学校なんてどこも同じ。この世の掃きだめだ」▼ぼっちでいることを選び続ける、比企谷八幡の物語。▼「もし八幡が奉仕部へ入らなかったら」、そんなIFルートを想像してみました。▼ここでの八幡は原作より少しコミュ障、孤独を厭わない性格というキャラ付けになっています。▼雪ノ下姉妹はほとんど登場せず、由比ヶ浜もど…


総合評価:1470/評価:7.67/話数:6話/更新日時:2016年03月03日(木) 00:46 小説情報

やはり俺が界境防衛機関で働くのはまちがっていない。(作者:貴葱)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

最初に触れておきますが、本作は強烈の俺ガイルキャラ(主に奉仕部、葉山グループ)へのアンチ・ヘイトを含む予定です。そのあたりは読むにあたり予めご容赦ください。▼また、本作では『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ワールドトリガー』両作において、多大な改変を行っている部分がございます。キャラクターの性格のちょっとした変更、本来この時系列では存在しない戦法…


総合評価:1372/評価:6.93/話数:9話/更新日時:2016年08月20日(土) 15:00 小説情報

やはり俺の界境防衛機関での物語は間違っている(作者:つむじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている )

異世界から攻撃を受け続け4年の歳月がたった▼知り合い、身内をその侵略で連れ去られたもの、殺されたもの。▼残された対抗手段はトリガーと呼ばれる異世界の技術を用いた武器のみだった。▼これは、比企谷八幡とその仲間達の物語である。


総合評価:647/評価:5.33/話数:39話/更新日時:2016年12月05日(月) 21:41 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:459/評価:5.69/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

やはり俺が小学生と青春するのは間違っている。(作者:雨上がりに咲く花)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捻くれ高校生と純粋な小学生がスポーツで繋がる時、物語の歯車は大きく変わり動き出す…。▼※再アップ 設定改変有り


総合評価:314/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年06月16日(金) 06:33 小説情報

やはり俺がガラードワースにいるのはまちがっている。(作者:やハナ)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行の一件で学校に行くのが嫌になった比企谷八幡。誰とも関わりたくないて判断した彼は水上学園都市六花に転校する。▼当初は生徒の自主性を重んじる星導館に行こうとしたが手違いによって規律を重んじるガラードワースに行く事になってしまった。▼新しく教育係を付けられた彼の運命は……?


総合評価:1881/評価:7.26/話数:43話/更新日時:2017年05月03日(水) 22:00 小説情報

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。IF ~俺の幼馴染みが方言鈍り美少女モデルな件について~(作者:ゼロウィング)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

この物語は比企谷八幡が幼馴染みの方言鈍りのオリヒロインと高校生生活の青春を過ごしながら本物を求める物語である▼*注意▼この俺ガイル二次創作小説には原作改変やキャラ崩壊、設定改良が含まれます▼原作ファンや原作キャラファンの方はご注意下さい▼また、オリヒロイン嫌いな方も読むのはご遠慮ください▼読む方によって好き嫌い別れる俺ガイル二次創作小説ですので、嫌いな方はバ…


総合評価:227/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年06月27日(火) 00:00 小説情報

目の腐った魔術師と堅物美人サーヴァントによる聖杯戦争(作者:haruto5234)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

魔術師である比企谷八幡は願いが叶う万能の釜を奪い合う争いに参加する。▼はたして6人のサーヴァントを狩り聖杯を手に入れられる事が出来るのか?!


総合評価:1720/評価:6.75/話数:15話/更新日時:2017年01月16日(月) 22:03 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:1006/評価:6.00/話数:7話/更新日時:2017年05月09日(火) 11:46 小説情報

耳の聞こえない彼女と目の腐った彼(作者:プリエステス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は拒絶された。▼何が本物か見失った彼は橋の上から飛び降りようとする。▼そんな彼を止めた彼女。▼彼と彼女が出会った時、物語は動き出す。▼時系列は修学旅行の後からです。▼後、この作品では胸糞要素がかなりあります。▼嫌いな方はブラウザバックすることをオススメします。▼胸糞要素としては、映画聲の形の序盤のような感じです▼


総合評価:656/評価:7.17/話数:1話/更新日時:2017年03月11日(土) 23:48 小説情報