一話完結の俺ガイル短編集。そしてIFストーリー。

あの時、こうしていたら。
もしかして―――悪夢を見ることになっていたかも知れない。


一部キャラの改変が酷く、ストーリーも基本的には鬱なので不快感を催す恐れがあります。
その場合はブラウザバックを勧めます。

また、今後同じ作者が連載中の「ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。」の設定を流用した話が出てくることもあります。(その際、サブタイに★が付きます)
そちらも併せて読んでいただけますと幸いです。

読者層が似ている作品

絶望の中でも俺はあるものを求め続ける。(作者:はち号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望しても、あるもののために前に進んでいく比企谷八幡の物語▼追記▼葉山、雪ノ下、由比ヶ浜好きは読むことをやめた方がいいです▼


総合評価:298/評価:5.12/話数:5話/更新日時:2017年03月10日(金) 03:31 小説情報

試作:やはり俺の青春ラブコメはこわれている。(作者:黒いオオカミ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品の注意書き・・・もしも、比企谷八幡が原作の最初から精神的に壊れていたら? 主人公補正がなかったら? と言うIFで作られた作品。▼ 全てに絶望し、人に対し、恐怖を抱き、人が信じられなくなった比企谷八幡。そんな彼を真人間に更生させようと努力する雪ノ下雪乃と平塚静。▼ そんな彼と彼女達にあざ笑うかのように、人間の欲やどす黒い感情などといった依頼の数々。そ…


総合評価:578/評価:6.15/話数:9話/更新日時:2016年11月10日(木) 20:19 小説情報

縦横の時間軸の奇跡(作者:八幡主義)(原作:ワールドトリガー)

青年は一人ではないが孤独であった。▼己が信念を見つけられないまま十六という年まで来てしまっていた。▼青年の心には守るべき存在が二つ存在していた。それは姉と妹である。▼彼は自分の心を埋められないため他人の存在を利用して生きようとしている。▼


総合評価:269/評価:5.00/話数:7話/更新日時:2017年03月05日(日) 12:00 小説情報

耳の聞こえない彼女と目の腐った彼(作者:プリエステス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は拒絶された。▼何が本物か見失った彼は橋の上から飛び降りようとする。▼そんな彼を止めた彼女。▼彼と彼女が出会った時、物語は動き出す。▼時系列は修学旅行の後からです。▼後、この作品では胸糞要素がかなりあります。▼嫌いな方はブラウザバックすることをオススメします。▼胸糞要素としては、映画聲の形の序盤のような感じです▼


総合評価:536/評価:6.58/話数:7話/更新日時:2017年03月14日(火) 20:09 小説情報

俺とハーフの彼女の青春ラブコメは間違っていない(作者:suntam)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校二年生比企谷八幡と彼女である高校二年生の▼ミーリャとの青春ラブコメ


総合評価:413/評価:6.88/話数:4話/更新日時:2017年01月02日(月) 18:15 小説情報

八幡が女性恐怖症?(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『もし、八幡が奉仕部+αの罵倒や行動に耐えられなくなったりしたら…』▼比企谷八幡は今までなんとかしてきたがやがて限界が訪れる。そして数人に対して女性恐怖症になってしまう。そのとき、立ち上がったのはなんとあの『戸塚彩加』であった。▼戸塚彩加は彼を追い詰めた人たちをどうするのであろうか…。普段優しい人が怒るとすごいというが…▼これは戸塚彩加がキレたらどうなるかを…


総合評価:456/評価:7.30/話数:4話/更新日時:2017年02月02日(木) 23:00 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:781/評価:5.82/話数:13話/更新日時:2017年03月22日(水) 19:00 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:382/評価:5.00/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:damadama100)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1374/評価:6.35/話数:8話/更新日時:2017年04月05日(水) 15:11 小説情報

やはり俺達のボーダーでの復讐は間違っていない(リメイク)更新停止(多分一旦)(作者:蟇六)(原作:ワールドトリガー)

やはり俺達のボーダーでの復讐は間違っていないのリメイク版です。色々変えたので作品としては違う作品と感じる人もいるかもです。


総合評価:257/評価:2.40/話数:16話/更新日時:2017年03月02日(木) 16:14 小説情報