スリザリン生の優雅な生活   作:モンコ

9 / 13
ラーニャたちは三年生になりました。


スリザリン生の優雅な生活は邪魔されてばかり。
苦労の始まり


しばらくして、私たちは三年生になった。

 

去年卒業したライラ姉さまの助言は、「悪役になるのを厭わないこと」。

というわけで、私は一年間悪役に徹してきた。

 

グリフィンドールをあざけりながら争いを防ぎ、ハッフルパフを貶めながらイジメを禁止し、レイブンクローを貶しながら裏口をやめさせた。

 

スリザリンを支配するのは容易ではないが、いまのところは一応うまくいっている。

 

 

 

唐突だが、ドラコ・マルフォイとは、前に何度か会ったことがある。

いわば家族ぐるみの付き合いである。

マルフォイ家とギルティク家は同系列で、少しだけギルティク家のほうが格上だが、ほとんど同列として付き合っていた。

 

だから、三年生となった今年、新入生のマルフォイがきたのを嬉しく思ったのは事実である。

 

「お久しぶり、ドラコくん。懐かしいな、私のこと、覚えてる?」

「はい、もちろんですよ。ますますお綺麗になりましたね」

「ありがとう。スリザリンへようこそ」

 

にっこりと笑って握手をする。

 

こんなになれなれしく話せるのは、ロザリーを除けばドラコくんぐらいだ。

ドラコくんは、私にとって弟みたいな存在だから。

 

……でも、なんか、ドラコくん、前はもうちょっとかわいかったのに、お世辞まで言えるようになったんだなあ。

嬉しいのか寂しいのか、よく分からない複雑な気持ちになった。

 

「ドラコくん。一つ、お願いがあるんだけど」

「? なんです?」

 

それはそうと、話を本題に戻す。

 

「グリフィンドールと、揉め事を起こさないでほしいの」

「……なぜですか?」

「ポイントが減点されるのよ。今までずっとスリザリンがトップだったのに、たかがグリフィンドールごときのために一位から降ろされるなんて。そんなの絶対に嫌だわ。だから、ドラコくんに失礼なことを言う人がいても、少し我慢してほしいの」

 

なるべく納得してもらいやすいように、グリフィンドールへの悪口をおおいに取り入れながら言う。

 

「いいわね?」

 

ドラコくんは、しぶしぶながらも頷いてくれた。

 

……これでなんとかなるだろう。

 

「ら・あ・にゃっ」

「にゃぁあ!?」

 

後ろからいきなり胸を掴まれ、思わずおかしな声が出る。

 

「ちょ、ロザリー、貴女どうしたの!? 長期の休みで頭がおかしくなったとか!?」

「んなわけないよーん。ラーニャは気づいてないかもだけどさ、去年まではライラさんの監視が厳しかったんだよ」

「え? い、う、うそでしょ?」

「マジでマジで。油断も隙もないぜーって感じ? でもっ、これからは存分にいちゃいちゃできるね!」

 

顔の横で指を組み、首をかしげつつ、キャ☆と目を輝かせるロザリー。

 

………私のまわりはこんなやつばっかりか、と、ラーニャは思った。

 

「ロザリー、そろそろ座りなさい。いくら騒がしいからって、さすがにばれるわよ」

「やだやだやだぁっ! ラーニャの傍がいいのぉっ!」

「こら、もう……また寮で会えるじゃない」

「ずっとそばに居たいの!」

 

こんなにテンションの高いロザリーは初めてだ。

熱でもあるのだろうか。

いや、むしろ今までのだるそうな態度よりはマシなのかもしれない。

 

ちょっと扱いに困るけど、可愛いし。

 

「何をしているのかね、アルナティア。ギルティクが困っているだろう。席に戻りたまえ」

「うわっ、でたぁ……」

 

スネイプ先生がいつの間にかそこに居た。

こちらは相変わらずの神出鬼没っぷりだ。

不愉快そうに声を漏らしつつ、ロザリーは耳をふさぐ。

 

「ちょっと立っただけじゃないですかぁ。やだなぁもぉ、センセーったらすぐ嫌味言いに来ちゃってさぁ。んん? ドエス? サドですか? しかもあたしに目ぇつけるあたりがロリコンっぽくてやだねー、あたしのろりろり体型に興味があると?」

「………ギルティク」

「は、はい」

「友人はよく考えて選ぶようにな」

「すみません………」

 

恥ずかしさと申し訳のなさで顔が赤くなっていくのが分かる。

額を片手で覆って冷やすが、本当は穴があったら入りたいくらいだ。

 

姉さまが卒業したから油断していたが、何のことはない、ただ単純に妹ポジションとしてロザリーが姉さま化しただけじゃないか。

 

「ロザリー、ごめん、もう本当に席に戻って……」

「はぁーい。じゃあまた寮でね、ラーニャ」

 

ととと、とローブを引きずりながら駆けていく姿は、前と変わらない。

 

ドラコくんが心配そうにこちらを見ていた。

大丈夫だよ、と返すと、「大変ですね」と言われた。

 

まったくだよ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。