【完結】 遊戯王 5D's 転生者と未来のカードたち   作:DICHI

51 / 202
最強カードの紹介〜〜

遊星「久しぶりだな」

・・・・・・・・・・・・・

遊星「・・・・・話すことないのか」

ありません・・・・・改定していたらネタが尽きました・・・・

遊星「・・・・・早くやろう」

は〜い、最強カードの紹介に行くよ。

遊星「今回はフィールド魔法、竜の渓谷だ」

1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に落とすか、デッキからLv4以下の《ドラグニティ》と名のついたモンスター1体を手札に加える事が出来るよ!

遊星「前者の効果は毎回ドラゴン族限定の《愚かな埋葬》へと変わるが、その度に手札が減るから手札と考えながら、効果を使わないと後半がしんどいぞ」

後者は《ドラグニティ》を持ってこれる効果!これは手札が減らないから、ドラグニティデッキには必須のカードだぞ!

遊星「第47話、デュエルスタート!」


第47話 決勝1回戦 3試合目 重層機械に立ち向かう疾風

レミ side

 

決勝トーナメントの1回戦は遊輝と奏のおかげで2連勝!!この勢いで私も勝つわよ!!

 

『3試合目!中等部1ー1から葵 レミ!そして高等部3ー2から高崎 康太!』

 

先生のコールで私と対戦相手が同時に上がる。相手の方は少し顔が焦っているように見える。

 

「(先手と2番手で連敗してしまった。何とかして俺が勝たないと高等部としてのメンツが無い!)」

 

あらあら、何かずいぶん焦っているわね。そんな事してたら負けてしまうよ。

 

『3試合目、デュエルスタート!』

 

「デュエル‼」 「デュエル‼」

 

レミ LP 4000 康太 LP 4000

 

 

「先行は私!ドロー!」

 

レミ 手札 6枚

 

ラッキー!テラ・フォーミングが来たよ!これはありがたいね!

 

「魔法カード、テラ・フォーミング!デッキからフィールド魔法、竜の渓谷を手札に加えてそのまま発動!」

 

フィールドがいつもの龍で飛び交う夕日が落ちる渓谷に変わっていく。

 

「竜の渓谷の効果!手札を1枚墓地に送って、《ドラゴン族を墓地に送る》の効果を選択!デッキからドラグニティーファランクスを墓地へ!モンスターをセット、カードを1枚伏せてターンエンド!」

 

 

レミ 手札 2枚 LP 4000

【モンスターゾーン】

伏せモンスター 1体】

【魔法・罠ゾーン

竜の渓谷 (フィールド魔法)

伏せカード 1枚

 

「俺のターン!」

 

康太 手札 6枚

 

「俺はマシンナーズ・ギアフレームを通常召喚!」

 

マシンナーズ・ギアフレーム 攻1800

オレンジの身体をした人型の機械が現れた。

 

「マシンナーズ・ギアフレームは召喚に成功した時、デッキから《マシンナーズ》と名のついたモンスターを手札に加える!デッキからマシンナーズ・フォートレスを手札に!そして手札のマシンナーズ・スナイパーとマシンナーズ・フォートレスを墓地に送り、手札に加えたマシンナーズ・フォートレスを特殊召喚!」

 

マシンナーズ・フォートレス 攻2500

 

フォートレスね。悪い手では無いわね。でも・・・・・・

 

「バトル!マシンナーズ・フォートレスで攻撃!」

 

少し焦りすぎだよ!!

 

「リバースカードオープン!ゴッドバードアタック!フィールドの鳥獣族モンスターを1体リリースして、フィールドのカードを2枚破壊する!伏せモンスターのシールド・ウィングをリリースして、マシンナーズ・ギアフレームとフォートレスを破壊!」

 

伏せモンスターのシールド・ウィングが現れて、赤い炎を纏い、フォートレスとギアフレームに突っ込んでいった。

 

「くっ!?手札のマシンナーズ・フォースを墓地に送って、墓地からマシンナーズ・フォートレスを特殊召喚!カードを2枚伏せターン終了!」

 

 

康太 手札 0枚 LP 4000

【モンスターゾーン】

マシンナーズ・フォートレス 攻2500

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 2枚

 

 

手札にまだあったの!?でも大分焦っているのは変わらないね。おかげで、手札がハンドレスになってくれたし。

 

「私のターン!ドロー!」

 

レミ 手札 3枚

 

「龍の渓谷の効果!手札を1枚捨てて、もう一度《デッキからドラゴン族モンスターを墓地に送る》効果を選択!デッキからドラグニティアームズーレヴァティンを墓地へ!」

 

確かあのモンスターってハンデス付きだったわね。だったら・・・・・・

 

「カードを1枚伏せ、ドラグニティーレギオンを召喚!」

 

ドラグニティーレギオン 攻1200

 

「レギオンの効果!召喚に成功したから、墓地のLv3以下の《ドラグニティ》と名のついたドラゴン族モンスターを装備できる!墓地のファランクスをレギオンに装備!」

 

墓地からファランクスが出てきて、レギオンの頭に引っ付いた。

 

「レギオンの第二の効果!装備モンスターを墓地に送って、相手のモンスター1体を破壊する!ファランクスを墓地に送り、マシンナーズ・フォートレスを破壊する!」

 

「マシンナーズ・フォートレスが相手の効果モンスターの対象になった時、相手の手札を1枚確認して墓地に送れるが・・・・・・」

 

「すでに私の手札は0!無意味ね!」

 

レギオンに引っ付いたファランクスが飛び、フォートレスに突っ込んで双方とも破壊される。

 

「くそっ!」

 

「バトル!レギオンでダイレクトアタック!」

 

「そんな攻撃を通すか!罠カード、炸裂装甲(リアクティブアーマー)!相手の攻撃モンスター1体を破壊する!」

 

「うそっ!?」

 

レギオンが装甲に無理矢理装備されて、その装甲が爆発した。

これは、まずいわね・・・・・・手札がハンドレスでモンスターがいないのは、相手がモンスターを出せばダメージは確実ね。

 

「ターンエンド!」

 

 

レミ 手札 0枚 LP 4000

【モンスターゾーン】

なし

【魔法・罠ゾーン】

竜の渓谷

伏せカード 1枚

 

「俺のターン!」

 

康太 手札 1枚

 

「マシンナーズ・カノンを墓地に送って、マシンナーズ・フォートレスを特殊召喚!バトル!マシンナーズ・フォートレスで攻撃!」

 

マシンナーズ・フォートレス 攻2500

またか!良い加減フォートレスを諦めたらどうなのよ!!

 

「バトル!マシンナーズ・フォートレスで攻撃!」

 

「リバースカードオープン!ガード・ブロック!戦闘ダメージを1度だけ0にして、デッキからカードを1枚ドローする!」

 

レミ 手札 0枚→1枚

 

「くそっ!ターン終了!」

 

 

康太 手札 0枚 LP 4000

【モンスターゾーン 】

マシンナーズ・フォートレス 攻2500

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 1枚

 

 

どんどん苛立ってくれるわね!!この調子ならこの不利な状況でも行けるわ!

 

「私のターン!ドロー!」

 

レミ 手札 2枚

 

良し!そろそろ動くか!

 

「竜の渓谷の効果!手札のカードを墓地に送って、今度は《Lv4以下の《ドラグニティ》と名のついたモンスターを手札に加える》を選択!デッキからドラグニティードゥクスを手札に加え、そのまま召喚!」

 

ドラグニティードゥクス 攻1500

 

「ドゥクスの効果!召喚に成功した時、墓地からLv3以下の《ドラグニティ》と名のついたドラゴン族モンスターを装備カードとしてこのカードに装備する!墓地のファランクスを装備!そして装備されたファランクスの効果!このカードを特殊召喚する!」

 

ドラグニティーファランクス 攻500

 

いつも通りドゥクスの腕に付いていたファランクスがドゥクスから離れ、一言も話さずドゥクスの隣に降りてきた。相変わらず無口だね。働き物だから、余計な事で体力を使いたくないのかな?

 

「Lv4のドゥクスにLv2のファランクスをチューニング!」

 

☆4 + ☆2 = ☆6

 

「竜の渓谷を守りし赤い騎士が、楽園の窮地に立ち上がる。竜の絆で駆け抜けろ!シンクロ召喚!カモン!ドラグニティナイトーヴァジュランダ!」

 

ドラグニティナイトーヴァジュランダ 攻1900

 

赤い竜にミリトゥムが乗ったモンスターが空から飛んできた。

 

「ヴァジュランダの効果!シンクロ召喚に成功した時、墓地のLv3以下の《ドラグニティ》と名のついたドラゴン族モンスターを装備する!もう一度ファランクスを装備!そしてファランクスの効果で自身を特殊召喚!Lv6のヴァジュランダにLv2のファランクスをチューニング!」

 

☆6 + ☆2 = ☆8

 

「嵐が吹き荒れる時、竜の渓谷の救世主が舞い降りる。龍の騎士と共にこの楽園を救え!シンクロ召喚!吹きあれろ!フェザー・ウィング・ドラゴン!」

 

フェザー・ウィング・ドラゴン 攻2800

 

光の中から、嵐のような突風がデュエルフィールドに吹き荒れて左に刃を備えたフェザーがポーズを決めて空から降りてくる。

 

『そろそろ終盤ですか?』

 

「そう。もう1ターンかかってしまうけどね」

 

『大丈夫です。私はいつも通りレミ様の勝利に導くだけです』

 

「私だけじゃないよ。私たちだよ!」

 

『・・・・そうですね。私たちの勝利を導きます!』

 

「よっし!フェザーの効果!シンクロ召喚成功時、墓地のドラゴン族モンスターを任意の数だけこのカードに装備する!墓地から、《ファランクス》《コルセスカ》《ピルム》《パルチザン》を装備!」

 

フェザーの下からドラグニティの群が出てきて、フェザーの身体や頭などにくっ付いていく。

 

「永続魔法、竜操術!《ドラグニティ》と名のついたモンスターを装備したモンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる!」

 

フェザー・ウィング・ドラゴン 攻2800→3300

 

「(どんだけ攻撃力を上げても、次元幽閉で返り討ちにしてやる!)」

 

「フェザー・ウィングのもう一つの効果!墓地の風属性モンスター、《ドラグニティードゥクス》をデッキに戻して、フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す!」

 

「んな!?」

 

「フィールドから手札に戻すのは、そのリバースカード!ウィンドセプション!」

 

フェザーが翼を広げ、フィールドに突風が起きる。突風にあおがれた相手のリバースカードはそのまま相手に手札に戻っていく。

 

「バトル!フェザー・ウィング・ドラゴンでマシンナーズ・フォートレスを攻撃!ストーム・ウィングブレイク!」

 

フェザーが左の刃をマシンナーズ・フォートレスに焦点をあわせ、上空から一気に加速して、マシンナーズ・フォートレスを貫いた。

 

フェザー・ウィング・ドラゴン 攻3300

マシンナーズ・フォートレス 攻2500

 

康太 LP 4000→3200

 

「ぐっ!!だ、だが、この瞬間!マシンナーズ・フォートレスの効果!戦闘で破壊された事で、相手フィールドのカード1枚を破壊する!フェザー・ウィング・ドラゴンを破壊だ!」

 

瓦礫とかしたマシンナーズ・フォートレスの大砲がフェザーに向けて銃弾を撃った。それをフェザーは翼で受け止める。

 

「!?何故破壊されない!?」

 

「残念だけど、フェザーは装備モンスターを1体墓地に送る事で破壊から免れる!装備されているパルチザンを墓地に送って、この破壊から免れたのよ!」

 

「な、なに!?!?」

 

「そして、装備されたコルセスカの効果!装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、装備モンスターと同じ属性・種族のLv4以下のモンスターを手札に加える!デッキからドラグニティーアキュリスを手札に!これでターンエンドよ!」

 

 

レミ 手札 1枚 LP 4000

【モンスターゾーン】

フェザー・ウィング・ドラゴン 攻3300

【魔法・罠ゾーン】

竜の渓谷

竜操術

ファランクス (フェザー)

コルセスカ (フェザー)

ピルム (フェザー)

 

 

「お、俺のターン・・・」

 

康太 手札 2枚

 

「(くっ・・・・こいつと次元幽閉にかけるしかねぇのか・・・・)カードを2枚伏せてターン終了!」

 

 

康太 手札 0枚 LP 3200

【モンスターゾーン】

フェザー・ウィング・ドラゴン

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 2枚

 

 

う〜ん、リバースカード2枚で来たか。フェザーの効果は1ターンに1度だけだから、外れを引いたらひっくり返されるわね。

 

「私のターン!ドロー!」

 

レミ 手札 2枚

 

あっ、良いカードを引いた。これならあのリバースカードを気にせずにバトル出来る!

 

「竜操術の効果!1ターンに1度、手札の《ドラグニティ》と名のついたドラゴン族モンスターを自分フィールドのモンスターに装備出来る!ドラグニティーバッカーをフェザー・ウィングに装備!」

 

背中に盾を着けた水色の竜がフェザーの右腕に装着した。

 

「バトル!フェザー・ウィング・ドラゴンでダイレクトアタック!」

 

「(効果を使わないのか?まあ良い!)伏せカード発動!次元幽閉!これでフェザー・ウィング・ドラゴンはフィールドから除外させる!」

 

フェザー・ウィングの前に次元の穴が開かれ、その中にフェザー・ウィングが突っ込んだ。けど・・・・・・

 

「なにいい!?突き抜けただと!?」

 

次元の穴に入ったフェザー・ウィングが次元の穴から突き抜け、もう一度フィールドに出てきた。

 

「装備したドラグニティーバッカーの効果!装備モンスターが相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、装備されているこのカードを墓地に送る事で、そのターン、魔法・罠カードの効果の対象にはならない!」

 

このカードは、ドラグニティには珍しい防御の効果を備わったモンスター。1度だけだけど魔法・罠カードが守れるから1枚だけデッキに入れているの。

 

「バトル続行!フェザー・ウィング・ドラゴンのダイレクトアタック!ストーム・ウィングブレイク!」

 

フィールドの真ん中に出来た竜巻に入り、その勢いで相手を貫いた。

 

康太 LP 3200→0

 

WIN レミ LOS 康太

 

 

 

 

『勝者!中等部1ー1、葵レミ!!決勝トーナメント1回戦、中等部1ー1対高等部3ー2は3ー0で中等部1ー1の勝ち!』

 

「イエーーー!!高等部相手に3連勝!!」

 

デュエルフィールドからVサインをして飛び降りる。

 

「結構余裕持って戦っていたな」

 

「相手が勝手に手札を減らしてくれたから、有利になったんだよ!こっちは手札が切れても、竜の渓谷があるし!」

 

「まあこれで準決勝進出1番乗りだな」

 

「他はまだデュエルだから、私も観覧して待っていましょう」

 

「そうだね!」

 

人先早く準決勝進出を決めた私達は、観覧席に上がり、他のクラスの結果を待つ。そして・・・・・・

 

『決勝トーナメント、準決勝の組み合わせは以下の通り!1時間後にデュエルフィールドで始める!』

 

 

第1試合 高等部1ー1 VS 中等部1ー1

第2試合 小等部5ー3 VS 高等部2ー1

 

「やっぱりアキさんのクラスが勝ち上がったわね」

 

「優勝候補ナンバー1のクラスよ!こんな所で負けるはずが無いよ!」

 

「何気に龍可たちのクラスも勝ち上がっているし・・・・」

 

「決勝トーナメントのルールから考えたら、2人と同等のレベルを持ったデュエリストがいるんじゃねえの?」

 

「何はともかくまずは準決勝!アキさんのクラスは今まで以上に強敵!でも、この勢いで勝って決勝戦に行くわよ!」

 

「「「「オオォォーーーーーーーー!!!!!」」」」




響「高等部3連勝!気持ちいいわ!」

遊輝「響はデュエルしていないだろうが!」

スバル「結果的に圧勝だな。最初の遊輝の手札事故だけ仕方ないけど」

奏「私ももうちょっと手札が良かったら、もっと楽なデュエルになったんだけどな」

レミ「私は最高だったよ!いきなり竜の渓谷が来たんだから!」

奏「というわけで今回のオリカ。ドラグニティーバッカーよ」


ドラグニティーバッカー ☆1 チューナー
風属性 ドラゴン族 攻200 守800
①このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターが魔法・罠カードの対象になった時、装備されているこのカードを墓地に送る事で、そのターン、装備モンスターは魔法・罠カードの効果の対象にはならない。


遊輝「1度だけだけど魔法・罠の対象にならないようにする」

レミ「とどめを刺す時に万が一の要因として装備するのも面白いわね」

スバル「次は準決勝。優勝候補ナンバー1のアキさん達とのデュエルだな」

響「どんだけ苦しくても勝ってみせるわ!」

遊輝「次回、【準決勝 1試合目 絶対絶命!?ナチュルに立ち向かう氷結界】」

奏「次回もよろしくね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。