【完結】 遊戯王 5D's 転生者と未来のカードたち   作:DICHI

49 / 202
最強カードの紹介〜〜

龍亞「ひっさしぶり!!龍亞だよ!!」

改定作業から2週間、何でここまで改定出来たんだ?

龍亞「ペースが異常だからだと思う。1日6話とかおかしいでしょ」

いや・・・何か・・・・気づいたらこんなにやっていた。

龍亞「だから話すネタが無くなっていくんだよ」

サーセン。最強カードの紹介に行こう。

龍亞「今回は聖刻龍王ーアトゥムス。なんか今更感があるんだけど・・・・・」

これぐらいしか紹介できそうなカードが無いんだよ。

龍亞「まあいっか。ドラゴン族の☆6モンスター2体でエクシーズ召喚ができる、遊輝の聖刻デッキの切り込み隊長だ!」

1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除く事で、デッキからドラゴン族モンスター1体を攻撃力と守備力を0にして特殊召喚できる!レダメを呼んだり、銀河眼を呼んだりとその場で最適なモンスターを呼べば良いぞ。

龍亞「その代わり、効果を使ったターンは攻撃できないけど・・・・・」

聖刻デッキなら重要なモンスターだ。

龍亞「第45話、デュエルスタート!」


第45話 決勝1回戦 1試合目 聖刻龍VS黒炎龍

遊輝 side

 

ジリリリ・・・・・

 

目覚まし時計の音を止め、眠たい目をこすりながらベッドから身体を起こす。時間にしては午前5時だ。クローゼットにあるジャージを取り出し、着替えてベランダに出る。

 

「ふわぁ〜〜、眠いな〜〜・・・・・それじゃダイヤ、今日もよろしく」

 

『分かりました』

 

ダイヤが上空に魔導波を放ち、放たれた波動はやがて重力に負けて落下し始める。上空を見上げ冷静に竹刀を取り出し、上から落ちてくる魔導波を斬る。

 

「・・・・・・もうちょっと肩の力を抜いた方が良いな。もう一回、今度はさっきの倍で」

 

『はい』

 

再びダイヤが魔導波を放ち、それを斬る。何をしているのかと言うと、朝早くから身体や技術を鍛えている。この世界に来ても剣道の練習だけはしたかったから、こうやって練習をしている。それと鍛えているのはもう一つある。

 

「えっと・・・・・太陽を両手で作り・・・・・」

 

シークレットシグナーの能力もこの時間に練習している。というより、この時間しか練習できない。太陽を使って練習すると言うのはなかなか外だとできないし、それに昼間は龍亞や龍可たちとデュエルや勉強をしているからな。

 

「(・・・・・あっ、太陽を連鎖させるようにすれば・・・・・)」

 

そんなこんなで1時間半が経ち今度は・・・・・

 

「弁当のおかずどうしようかな?」

 

冷蔵庫を開け材料を見ながら今日の弁当のおかずを考える。それに加えて今日の晩飯も。・・・・・レンコンに豚のミンチ、人参と小松菜に昨日の魚の残り物・・・・・

適当に材料を取り、料理を始める。

 

「ふわぁ・・・・・・・・おはよう遊輝」

 

眠たそうな顔をしながら龍可がリビングに降りてきた。

 

「おはよう。もうすぐご飯ができるから顔を洗っておいで」

 

「は〜い・・・・・」

 

目をこすりながら、龍可は洗面所に向かっていった。

 

「さてと・・・・・・・」

 

料理が出来上がったので、中華鍋とちょっと大きなおたまを持ち階段を上がって部屋に入る。そこには気持ちよく寝ている龍亞がいる。慎重に龍亞の近くまで近寄り・・・・・・

 

「起きろおおお!!!!!」

 

ドンガンゴンガン!!!!!

 

「!?!?!?うわあっ!!!」

ドカン!!!

 

耳元で叩かれた龍亞は飛び上がるように起き、勢いそのままにベッドから床にダイブする。

 

「いたた・・・・・・・その起こし方やめてよ!!」

 

「こうしないと起きないだろうが。やめて欲しかったら自分で起きろ。ご飯が出来上がったから顔を洗っておいで」

 

頭を抑えている龍亞に早く降りるように言い、部屋を出る。

 

〜(数時間後 アカデミア)〜

 

 

『今日から決勝トーナメント1回戦を始めます!Aコート!高等部1ー1VS中等部1ー2!!Bコート!中等部1ー1VS高等部3ー2!!それぞれコールされたデュエルフィールドに行きなさい!』

 

朝の支度をおえて、アカデミアでのデュエル大会。今日から決勝トーナメント。3回勝てば優勝出来る。

 

「今日の1番手は・・・・・」

 

「俺!!ようやくデュエルできる!」

 

「そこは空気を呼んで誰かに譲るとか・・・・・」

 

「誰が譲るか!今日は暴れてくるって決めてるんだから!」

 

「昨日のレミや奏みないな事はするなよ」

 

「分かってるよ。んじゃ行くわ」

 

ベンチでみんなとタッチしてデュエルフィールドに上がる。相手は・・・・・ん?何処かで見た事があるような・・・・・

 

「お前はあの時の!」

 

「あ〜〜・・・・・・・・・・誰だ?」

 

「(ズカッ)文化祭で小等部に聖刻デッキを貸したエクシーズ使いだろ!」

 

あ〜思い出した。龍可が聖刻デッキで1killしたホルス使いか。あの時、俺執事をやっていたからあんま記憶に無いんだよね。

 

「あの時のリベンジ!果たしてもらうぞ!」

 

「あれは龍可がデュエルしただけで・・・・・」

 

「覚悟しろよ!」

 

「(・・・・・・駄目だこりゃ)」

 

『中等部1ー1から遠藤遊輝!そして高等部3ー2から斎藤 隆史のデュエルを始めます!』

 

「デュエル‼」 「デュエル‼」

 

遊輝 LP 4000 隆史 LP 4000

 

「俺の先行!ドロー!」

 

遊輝 手札 6枚

 

・・・・・・・・・・えっ!?何この手札!?

 

 

・レダメ

・地獄の暴走召喚

・死者蘇生

・神龍の聖刻印

・サイクロン

・一時休戦

 

 

何て言う手札何だよ!おかしいだろ!聖刻デッキなのに肝心の聖刻達がいないなんて!

 

「魔法カード、一時休戦!互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、次の相手ターンのエンドフェイズまで全てのダメージを0にする!」

 

なんか来い、なんか来い・・・・・

 

「ドロー!!」

 

遊輝 手札 5枚→6枚 隆史 手札 5枚→6枚

 

・・・・・・・・・・よっしゃ!

 

「魔法カード、召集の聖刻印!デッキから《聖刻》と名のついたモンスターを1体手札に加える!デッキから《聖刻龍ートフェ二ドラゴン》をサーチ!」

 

デッキの中のカードが1枚だけ飛び出し、そのカードを手札に加える。

これでカーDがあれば最高の1ターン目なんだけどな〜。

 

「カードを1枚伏せてターンエンド!」

 

 

遊輝 手札 5枚 LP 4000

【モンスターゾーン】

なし

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 1枚

 

 

「俺のターン!ドロー!」

 

隆史 手札 7枚

 

「フィールド魔法、始皇帝の陵墓を発動!その効果でライフを1000払い・・・・・」

 

「そのタイミングで速攻魔法、サイクロン!始皇帝の陵墓を破壊する!」

 

「何だと!?」

 

隆史 LP 4000→3000

 

フィールドが暗闇の墓に包まれたが、地面から変な物体が出てきた所で大きなサイクロンが起き、始皇帝の陵墓が破壊される。

 

「フィールド魔法が存在しないからアドバンス召喚は不発。ホルスも召喚出来ないぜ!」

 

「くそっ!ならばホルスの黒炎竜 Lv4を召喚!」

 

ホルスの黒炎竜 Lv4 攻1600

 

ホルスの子どもみたいな鋼の身体をした鳥が上から降りてきた。

 

「お前の一時休戦の効果で戦闘は無意味だな。カードを1枚伏せてターンエンド!」

 

 

隆史 手札 4枚 LP 3000

【モンスターゾーン】

ホルスの黒炎竜 Lv4 攻1600

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 1枚

 

 

さてと、ホルスのLv6の召喚は止めれたけど、次のターンは止められないし何より聖刻龍が1体しかいないし・・・・・

 

「俺のターン!ドロー!」

 

遊輝 手札 6枚

 

やっべ!本当に聖刻龍が来ない!これは本格的にやばいぞ!

 

「どうした!?何も手がないのか!?」

 

ちくしょう!そうですよ!パーツが全く来ないんだよ!

 

「くっ・・・・・このままターンエンド」

 

 

遊輝 手札 6枚 LP 4000

【モンスターゾーン】

なし

【魔法・罠ゾーン】

なし

 

 

「それで終わりか!?俺のターン!ドロー!」

 

隆史 手札 5枚

 

「ホルスの黒炎竜 Lv4をリリースし、ホルスの黒炎竜 Lv6をアドバンス召喚!」

 

ホルスの黒炎竜 Lv6 攻2300

 

「さらに魔法カード、レベルアップ!ホルスの黒炎竜 Lv6を墓地に送り、デッキからホルスの黒炎竜 Lv8を特殊召喚!」

 

ホルスの黒炎竜 Lv8 攻3000

 

何でそんな都合よくレベルアップが手札にあるんだよ!?おかしいだろ!!

 

「バトル!ホルスの黒炎竜 Lv8でダイレクトアタック!」

 

ホルスが黒い炎の玉を履き、俺の周りで燃え上がる。

 

「ぐうぅぅ!!!!」

 

遊輝 LP 4000→1000

 

さすがに3000のダメージは痛いな。しかもホルスが出たから次のターンから魔法が発動できないな。そしてあの伏せカード、ほぼお触れとみて良いだろう。やばいな・・・・・魔法も罠も封じられたな・・・・・

 

「これでターンエンド!次のターンで俺の勝ちだ!」

 

 

隆史 手札 3枚 LP 1000

【モンスターゾーン】

ホルスの黒炎竜 Lv8 攻3000

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 1枚

 

 

あいつの言う通り、次のドローで何かモンスターを引かないと負けてしまう。・・・・・・・・・頼むぞ!みんな!

 

「俺のターン!!ドロー!!」

 

遊輝 手札 7枚

 

・・・・・・・・・・やっと来た!!しかも今一番欲しかったカード!!

 

「聖刻龍ートフェニドラゴンを特殊召喚!」

 

聖刻龍ートフェニドラゴン 攻2100

 

後ろからトフェニドラゴンがすっ飛んできた。

 

「効果の説明は不要だな!トフェニドラゴンをリリースして聖刻龍ーシユウドラゴンを特殊召喚!」

 

聖刻龍ーシユウドラゴン 攻2200

 

トフェニドラゴンが消えて、青い身体のシユウドラゴンが姿を表す。

久しぶりにフィールドに出たせいなのか、いつも以上に回っている気がするけど・・・・・

 

「シユウドラゴンはフィールドの《聖刻》と名のついたモンスターをリリースする事で、手札から特殊召喚出来る!そしてトフェニドラゴンの効果!デッキ・手札・墓地からドラゴン族の通常モンスターを攻撃力と守備力を0にして特殊召喚する!デッキからエレキテルドラゴンを特殊召喚!」

 

エレキテルドラゴン攻/守 2500/1000→0/0

 

「「「「((((あっ、このデュエル終わった))))」」」」

 

「Lv6のシユウドラゴンとエレキテルドラゴンでオーバーレイ!」

 

☆6 × ☆6 = ★6

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!聖刻龍王ーアトゥムス!」

 

聖刻龍王ーアトゥムス 攻2400

 

「!?そ、そいつは!?」

 

「デッキの切り込み隊長、アトゥムスだ!効果発動!オーバーレイ・ネットワークを1つ取り除き、デッキからドラゴン族モンスターを攻撃力と守備力を0にして特殊召喚する!現れろ!銀河を宿いし光の龍!銀河眼の光子竜!」

 

聖刻龍王ーアトゥムス OVR 2→1

銀河眼の光子竜 攻/守 3000/2500→0/0

 

 

アトゥムスの咆哮により、上空に銀河の穴が開いてプラチナが降りてきた。

 

『今日は私がデッキからですか』

 

「すまん、レダメが手札にきてしまったからとどめもさせないけど」

 

『構いません。たまにはそういう日もありますから』

 

ありがとな。お前のおかげでこのデュエル勝てるよ。

 

「さらにアトゥムスをゲームから除外してレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを特殊召喚!」

 

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 攻2800

 

アトゥムスが消えて、その代わりに鋼の鎧を纏ったレッドアイズが姿を表した。

 

「レダメの効果!1ターンに1度、このカード以外のドラゴン族モンスターを手札または墓地から特殊召喚する!墓地からエレキテルドラゴンを特殊召喚!」

 

エレキテルドラゴン 攻2500

 

「お前がどれだけドラゴンを並んでも、俺のホルスにかなわないなら意味が無いな!」

 

「本当にそうなるかな?バトル!銀河眼の光子竜でホルスの黒炎竜 Lv8に攻撃!」

 

「血迷ったか!?攻撃力0のモンスターでホルスに攻撃だと!」

 

プラチナがエネルギーを蓄えるが、同時に身体が強く光り始めた。

 

「ぐっ!?何だこれは!?」

 

「銀河眼の効果!このカードが戦闘を行う時、このカードとこのカードの攻撃対象となった相手モンスターをバトルフェイズ終了までゲームから除外する!」

 

「な、何だと!?」

 

プラチナが身体から光を放つと、上空に先ほど現れた銀河が再び現れて、プラチナとホルスが吸い込まられた。これがプラチナの最大の強み。どれだけ攻撃力を下げられても、どれだけ強いモンスターを攻撃してもこの能力で一発で回避できる。戦闘じゃほぼ無敵だ。

 

「そ、そんな・・・・・・・俺のホルスが・・・・・俺がまた負けるだと・・・・・」

 

「ホルスは確かに強いよ。でも、ホルスが最強のカードでは無いよ。どんなカードも、色んなコンボで破られるのさ。エレキテルドラゴンでダイレクトアタック!」

 

エレキテルドラゴンが電気の塊を作り、相手に向かい放つ。

 

隆史 LP 3000→500

 

「ラスト!レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンでダイレクトアタック!ダークネスメタルフレア!」

 

 

隆史 LP 500→0

 

 

WIN 遊輝 LOS 斎藤 隆史

 

 

 

 

『勝者!中等部1ー1、遠藤遊輝!』

 

ふぅ〜、危なかった〜。

 

『ご苦労様です』

 

「ありがとう。さてと」

 

デュエルフィールドから降りて、皆が待つベンチに行く。

 

「良くやったよ!あの状況からよく逆転したね」

 

「というより、いつもより動きが遅かったわね」

 

「しゃねぇだろ!!事故ってしまったんだから!あのデッキは事故率が高いんだから!」

 

「よく言うぜ。それがあのデッキを使う持ち主のセリフかよ」

 

「毎回数ターンで決めるのは誰よ!」

 

・・・・・・・・・・言い換えさせられねぇ〜〜

 

「次は私ね」

 

「頑張ってよ奏!このままの勢いで勝ってきてよ!」

 

ベンチで準備を終えた勝ってが立ち上がり、俺に代わってデュエルフィールドに上がっていった。

 

 

 

 

 

 

 

途中結果 決勝トーナメント1回戦

 

中等部1ー1 対 高等部3ー2

 

第1試合 遠藤遊輝 ◯ ー × 斎藤 隆史

 

総合結果 1 ーー 0

 




遊輝「暴れられなかった」

スバル「あれで十分だろ!確かにちょっと危なかったが」

レミ「いつもより遅かったのは事実ね」

遊輝「あれはマジで無いよ。一時休戦が無かったら、本当に終わっていた」

響「全てのダメージが0・・・・・悪いカードね」

奏「だから現実世界で制限行きになるんだよ」

遊輝「作者泣いていたな」

響「そんな事よりブリューナク帰ってきて!」

レミ「永遠に無理な願いね。あんな壊れカードが帰ってきたら、終わりよ」

響「私のデッキが終わるよ!」

遊輝「(ターン1になったら帰ってきそうだけどな)」

スバル「次回は奏だな」

奏「タイトルは【決勝1回戦 2試合目 堕天使降臨!】」

レミ「堕天使・・・・・どうかんがえても・・・・・」

遊輝「裏デッキだな・・・・・」

響「次回もよろしくね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。