【完結】 遊戯王 5D's 転生者と未来のカードたち   作:DICHI

173 / 202
【このお話は 22:00に投稿したお話です。この後、 23:00にもう1話投稿します】


【この話の投稿後、アンケートや投票、コラボについての活動報告を載せます。この話を見た後、活動報告もご覧ください】


最強カードの紹介〜。

響「久しぶりだね!!」

いや〜・・・本当に読者の皆様には色々と心配をおかけしました。

響「ビックリだよ。白内障になるなんて」

俺もビックリだよ。何より問題なのがどうして白内障になってしまったのか?3人、医師に診てもらったけど3人とも結局原因が分からないって言っていたし。

響「不思議だよね〜」

まぁ世の中の病気ってだいたいこういうものだよ。原因不明なんて言っちゃ悪いけど沢山あるし。
それじゃ最強カードの紹介に行こう。

響「今回は覇王龍ズァーク!!アニメ、Arc-Vのラスボスが使ったモンスター!!」

今までの歴代のラスボスの切り札はOCG化の時に悲しい運命を辿ったがこのカードは割と良心的でしかもまだ出しやすかったな・・・・

響「そこに感動するの?(汗)。Lv12の融合・Pモンスター、融合素材には融合・S・X・Pのドラゴン族モンスター1体ずつ、4体ちょうどにすることよ!」

攻撃力4000!効果は融合召喚時に相手フィールドのカード全部破壊!豪快な効果で出した意味があるカードだな。

響「おまけにあらゆるカード効果を受け付けず、破壊されない!そして相手モンスターを破壊した場合、デッキ・エクストラデッキから《覇王眷竜》モンスター1体を特殊召喚!」

破壊された後はPゾーンに移動して相手のサーチやドローフェイズ以外のドローを妨害したり、エクストラデッキから特殊召喚したモンスター効果を無効にしたりとまさにやりたい放題!このモンスターを出して相手を圧殺しよう!

響「第169話、デュエルスタート!」


第169話 龍の魔術師vs四龍の魔術師 後編

前回までの状況

 

 

遊輝 手札 3枚 LP 1700

【モンスターゾーン】

相克の魔術師 攻2500

ブラック・サン・ドラゴン 攻3500

【魔法・罠ゾーン】

星霜のペンデュラムグラフ

Em トラピーズ・マジシャン (ブラック)

伏せカード 2枚

【Pゾーン】

レフト:EM ギタートル (スケール6)

ライト:なし

 

 

ベルモンド 手札 4枚 LP 1400

【モンスターゾーン】

なし

【魔法・罠ゾーン】

星霜のペンデュラムグラフ

時空のペンデュラムグラフ

【Pゾーン】

レフト:なし

ライト:白翼の魔術師 (スケール1)

 

 

遊輝 side

 

 

『行くぞ、我のターン』

 

ベルモンド 手札 5枚

 

『まずは永続トラップ、時空のペンデュラムグラフの効果。Pゾーンの白翼の魔術師と貴様の伏せカード1枚を破壊する』

 

ここは・・・通そう。変に破壊できなかったら追加でこっちのカードが墓地に送られる。

 

『さらに星霜のペンデュラムグラフの効果。デッキから紫毒の魔術師を手札に加える。さらにマジックカード、手札抹殺。互いのプレイヤーは手札を全て捨てて、捨てた枚数分カードをドローする』

 

手札抹殺?この局面で?あいつの手札は確か調弦の魔術師があったはず。なぜ調弦を自ら捨てたんだ?

 

『レフト・Pゾーンにスケール0の覇王門零、ライト・Pゾーンにスケール13の覇王門無限をセッティング』

 

「は、覇王門だと!?」

 

時空のペンデュラムグラフの効果でガラ空きになったPゾーンに0の形をしたモンスターと∞の形をしたモンスターがセットされた。いや、そんな事より!?

 

「お、お前!?まさかあいつを!?」

 

『気づいたようだが遅い!!我はLv1からLv12までのモンスターが同時に召喚可能になった!!ペンデュラム召喚!!エクストラデッキから虹彩の魔術師、黒牙の魔術師、白翼の魔術師、そして手札からアストログラフ・マジシャン!!』

 

虹彩の魔術師 攻1500

黒牙の魔術師 攻1700

白翼の魔術師 攻1600

アストログラフ・マジシャン 攻2500

 

覇王門零と覇王門∞の間にできた大きな穴からそれぞれオッドアイズ、ダーク・リベリオン、クリア・ウィングをモチーフにした魔法使いが現れて、さらにそれらの魔法使い達の後ろに大きな神秘的なマントをつけ、青い服を着た細くて高い魔導師がフィールドに現れた。

 

『そして我はアストログラフ・マジシャンの効果を発動!フィールドのこのカードをゲームから除外して、フィールド・手札・墓地から《ペンデュラム・ドラゴン》、《エクシーズ・ドラゴン》、《シンクロ・ドラゴン》、《フュージョン・ドラゴン》モンスターを1体ずつゲームから除外する!!我のフィールドにいる魔術師達、そして墓地に存在する紫毒の魔術師はそれぞれ、それらのモンスター名の名称も持っている!!我はこれら5体のモンスターをゲームから除外してこのモンスターをエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する!!』

 

フィールドにいたアストログラフ・マジシャンが先に消えて、そこにできた大きな黒い穴の中に4体のモンスターが吸い込まれていく。そしてそこから赤くて分厚い雲がこのタワーを中心に広がっていき、赤い雷が鳴り響いて、地面に落ちる。雷を打たれた地面や建物はその凄まじいパワーにどんどんと破壊されていく。

 

「ぐっ!!」

 

『我が野望を叶えるため、世界を恐怖に陥れた最恐のドラゴンよ!!今再びこの地に降臨せよ!!覇王龍ズァーク!!!』

 

覇王龍ズァーク 攻4000

 

『・・・・・ギャアアア!!!!!!』

 

フィールドの分厚い赤い雲から大きな翼が見え始め、やがて雲が晴れるととてもつなく巨大なドラゴンがあいつの後ろに現れる。黒色の身体に明るい黄緑が体の骨格のように入り、空に向かって大きく吠える。その圧倒的な存在感、さらに威嚇によりフィールドに大きな風が巻き起こり、俺は後ろに飛ばされないように両足で堪える。

 

「ぐぅ!!ぐうぅ・・・・・」

 

『覇王龍ズァークの効果発動!!このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカードを全て破壊する!!』

 

「ぐ、ぐうぅ・・・・り、リバースカードオープン!!ダメージ・ダイエット!!このターン、俺が受けるダメージは半分になる!!そしてブラック・サンは装備されているカードを墓地に送る事で破壊から免れる!!」

 

ズァークの効果が発動される前に俺はダメージ・ダイエットの発動に成功。さらにブラックは自分自信の装備カードを盾に防御の構えを取る。ズァークが再び空に向かって咆哮を上げて、赤い雷がフィールドに無差別に落ちていき、俺のフィールドのカードやこの街の建物などを破壊していく。

 

『グギャアア!!!!!』

 

ブラック・サン・ドラゴン 攻3500→1000

 

『フン、まあいい。バトル!覇王龍ズァークでブラック・サン・ドラゴンに攻撃!』

 

覇王龍ズァーク 攻4000

ブラック・サン・ドラゴン 攻1000

 

遊輝 LP 1700→200

 

「グワアアア!!!!!!!!」

 

ズァークが大きなブレスを放ち、それがブラックを襲う。ブラックは何も太刀打ちができずにそのまま破壊されてしまい、その攻撃の余波が俺に襲いかかる。ダメージ・ダイエットで半分になっているとは思えないくらいの高火力に俺はまた吹き飛ばされてしまい、壁に激突してしまった。

 

「ぐ、グワアアア・・・・(な、なんだあの馬鹿な火力・・・は、半減して腕や足の骨が折れてしまったぞ・・・・)」

 

立ち上がろうとするにも左足を強く打ち付けてしまい、右腕も変な方向に曲がってしまっている。それを気力で元に戻して立ち上がる。

 

「ハァ・・・ハァ・・・・・」

 

『立ち上がるとは、なかなかしぶといやつだ。だが我の攻撃はこれで終わりではない!!覇王龍ズァークの効果発動!!このカードが相手モンスターを破壊した場合、デッキまたはエクストラデッキから《覇王眷竜》モンスター1体を特殊召喚する!!」

 

「ハッ!?」

 

「我はデッキから覇王眷竜オッドアイズを特殊召喚!!』

 

『グギャアア!!!!!!』

 

覇王眷竜オッドアイズ 攻2500

 

ズァークの隣に穴が開いて、その中から俺が持っているオッドアイズとは雰囲気が違う、覇王の力を得たオッドアイズが現れた。

 

『これで終わりだ!!覇王眷竜オッドアイズでダイレクトアタック!!』

 

「て、手札の速攻のかかしの効果!ダイレクトアタック時にこのカードを手札から捨てる事で攻撃を中断させる!」

 

俺の手札から速攻のかかしが飛び出して、俺の前に現れる。オッドアイズの攻撃は全て速攻のかかしが受け止めて俺へのダメージは0になった。

 

『ゴキブリみたいにしぶといやつめ・・・・我はカードを2枚伏せてターンエンドだ』

 

 

ベルモンド 手札 1枚 LP 1400

【モンスターゾーン】

覇王龍ズァーク 攻4000

覇王眷竜オッドアイズ 攻2500

【魔法・罠ゾーン】

星霜のペンデュラムグラフ

時空のペンデュラムグラフ

伏せカード 2枚

【Pゾーン】

レフト:覇王門零 (スケール0)

ライト:覇王門無限 (スケール13)

 

「ハァ・・・・ハァ・・・・ぐっ!!」

 

何だろう・・・・俺、精霊世界に来て骨折している記憶しかない・・・・そ、そんな冗談はともかく・・・・

 

「(・・・マジでヤバいぞ。ズァークは思っている以上に強いぞ)」

 

あれ、冗談抜きで本当に強い・・・・何よりも対象も取れずに破壊もできない。しかも攻撃力4000っていうのも馬鹿にできない・・・俺のデッキでそんな高火力持ちはいないぞ・・・・

 

「お、俺のターン・・・ドロー!」

 

遊輝 手札 3枚

 

しかもあのPゾーンの2体のペンデュラムモンスターは厄介な効果を持っていたな・・・何とかして両方とも破壊したいが・・・

 

「魔法カード、ペンデュラム・ホルト!!エクストラデッキに表側表示のPモンスターが3体以上いる場合、2枚ドローする!!」

 

遊輝 手札 2枚→4枚

 

「さらに魔法カード、埋葬呪文の宝札!墓地の星霜のペンデュラムグラフ、禁じられた聖杯、デュリエスト・アドベントの3枚をゲームから除外して2枚ドロー!!」

 

遊輝 手札 3枚→5枚

 

・・・・よし!これなら片方は破壊できる!

 

「ガガガシスターを召喚!」

 

『イエイ!』

 

ガガガシスター 攻200

 

フィールドに鍵の形をした杖を持った小さい魔女、ガガガシスターのサファイアがフィールドに現れる。

 

「ガガガシスターの効果!召喚成功時、デッキから《ガガガ》と名のついた魔法・罠をサーチする!俺はガガガボルトを手札に加えて発動!フィールドのカード1枚を破壊する!俺が選ぶのは覇王門零!!」

 

サファイアが鍵の杖を上空に掲げる。空には雷が鳴り響き、覇王門零に向かって雷が落ちた。覇王門零はそのまま破壊されてしまう。

 

『フッ、先に我のPゾーンのカードを破壊したことは褒めてやるが、そんな弱いモンスターでは我のズァークは倒せない!』

 

「別に倒す必要もない!魔法カード、死者蘇生を発動!ガガガマジシャンを復活!!」

 

『ハアアアア!!!』

 

ガガガマジシャン 攻1500

 

フィールドに現れた魔法陣、その魔法陣が光り出して魔法陣の中央からダイヤが飛び出して来た。

 

「ガガガシスターの効果発動!ダイヤを対象にして、対象にしたモンスターとこのカードのレベルを2体の合計分とする!」

 

ガガガシスター ☆2→☆6

ガガガマジシャン ☆4→☆6

 

「Lv6のガガガシスターとガガガマジシャンでオーバーレイ!!」

 

☆6 × ☆6 = ★6

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!白夜の地に輝く純白の太陽よ!天空の世界から降臨して、この世界の光の神となれ!エクシーズ召喚!輝け!ホワイト・サン・ドラゴン!」

 

ホワイト・サン・ドラゴン 攻2400

 

『・・・・ギャアアアアア!!!!』

 

サファイアとダイヤがブラックホールに吸い込まれていき、代わりに出てきたのは白く光る太陽、それが登っていって変形してホワイトが姿を現す。

 

『ほう、2体目のシグナーの龍か。確かにその攻撃力ならオッドアイズだけは倒すことが出来るな』

 

「倒すのはオッドアイズじゃない!!貴様だ!!ホワイト・サンの効果発動!!オーバーレイ・ユニットを一つ取り除いて、このターン、俺のモンスター1体はダイレクトアタックができる!!」

 

『な、何だと!?』

 

「ライト・サプリメーション!!」

 

ホワイト・サン・ドラゴン OVR 2→1

 

オーバーレイ・ユニットを一つ吸収したホワイト、そのホワイトに向かって赤い雲で覆われた空に一筋の光が射し込んでホワイトを包み込むようにする。

 

「行くぞ!!ホワイト・サンでダイレクトアタック!!サンシャイン・パティズム!!」

 

自身の効果でダイレクトアタックの権利を得たホワイトは空へと上っていき、口にためたブレスを放った。そのブレスはザァークやオッドアイズの横を通り抜けて相手に向かっていく。だが、その攻撃は当たらなかった。

 

「なっ!?」

 

『我はトラップカード、和睦の使者を発動した。これで我へのダメージは0になったというわけさ、残念だったな』

 

「ぐっ・・・・・カードを3枚伏せてターンエンド!」

 

 

遊輝 手札 0枚 LP 200

【モンスターゾーン】

ホワイト・サン・ドラゴン 攻2400

【魔法・罠ゾーン】

伏せカード 3枚

 

 

『我のターン!ドロー!』

 

ベルモンド 手札 2枚

 

『覇王門無限のペンデュラム効果!自分フィールドに覇王龍ズァークが存在する場合、相手のモンスター1体を選択してそのモンスターの攻撃力分ライフを回復する!』

 

ベルモンド LP 1400→3800

 

『これで我のライフはほぼ回復した。せっかく我最強の僕、ズァークを出したのだ。ここはズァークに仕えし四龍を出して貴様を抹殺する』

 

「な、何だと・・・・」

 

『リバースカードオープン!!トラップカード、覇王の逆鱗!!覇王龍ズァーク以外のモンスターを破壊して、デッキ・手札・墓地・エクストラデッキから名前が異なる《覇王眷竜》モンスターを4体まで特殊召喚する!!』

 

「なっ!?一気に4体だと!?」

 

『我は覇王眷竜オッドアイズを破壊して、エクストラデッキから覇王眷竜ダーク・リベリオン、覇王眷竜クリア・ウィング、覇王眷竜スターヴ・ヴェノム、そして覇王眷竜オッドアイズの4体を特殊召喚する!!』

 

覇王眷竜ダーク・リベリオン 攻2500

覇王眷竜クリアウィング 攻2500

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 攻2800

 

ズァークの咆哮により再び赤い雷雲が現れて、雷がオッドアイズに落ちて破壊されるが、すぐにまた赤い雷が4つ落ちてその雷の中から4体の龍が姿を現した。

 

「(まずい・・・・非常にまずいぞ・・・・5体の総攻撃なんて受けたらマジで死んでしまうぞ!?)」

 

『このターンで貴様は滅ぶ!覇王眷竜スターヴ・ヴェノムの効果発動!自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を選択して、エンドフェイズまでこのカードはそのモンスターと同じ名称、効果を得る。我が選択するのは召喚獣メルカバー!!』

 

スターヴ・ヴェノムが地面に触手を突き刺して穴を開けて、その中に触手を突っ込み墓地にいたメルカバーを釣り上げて自身の体に装備した。

 

『そしてこのターン、我のモンスターは貫通能力を得る!バトルだ!覇王眷竜クリアウィングでホワイト・サン・ドラゴンに攻撃!この瞬間、覇王眷竜クリア・ウィングの効果!戦闘を行う相手モンスターを破壊して、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える!』

 

「ホワイト・サンの効果!オーバーレイ・ユニットがある限り、カード効果では破壊されない!!」

 

『ならばそのまま戦闘で破壊するまでだ!!』

 

覇王眷竜クリアウィング 攻2500

ホワイト・サン・ドラゴン 攻2400

 

遊輝 LP 200→100

 

「グワアアア!!!!!!」

 

効果が不発になったクリアウィングがそのままホワイトに突進、ホワイトは吹き飛ばされて破壊されてしまいその余波が俺を襲う。建物の破片が飛んできて俺の顔を斬りつけていく。

 

「ぐっ・・・・・」

 

『終わりだ!覇王眷竜ダーク・リベリオンでダイレクトアタック!!』

 

「リ、リバースカードオープン!!ガード・ブロック!!この戦闘ダメージを0にして1枚ドローする!!」

 

遊輝 手札 0枚→1枚

 

『ダメージ計算時ならスターヴ・ヴェノムでも発動できない。よく考えたが無駄な悪あがきだな。覇王眷竜スターヴ・ヴェノムでダイレクトアタック!!』

 

「リバースカードオープン!!罠カード、ピンポイント・ガード!!」

 

『覇王眷竜スターヴ・ヴェノムの効果発動!手札のトラップカードである時空のペンデュラムグラフを墓地に送り、ピンポイント・ガードの発動を無効にしてゲームから除外する!』

 

「本命はこれだ!チェーンで墓地の超電磁タートルの効果発動!!」

 

『な、何だと!?』

 

「相手の攻撃宣言時に墓地のこのカードをゲームから除外することでこのバトルフェイズを終了させる!!」

 

墓地にいた超電磁タートルが俺の目の前に現れて、電磁波のプロテクトを速攻で作りスターヴ・ヴェノムの攻撃を弾き返した。

 

『グッ・・・・い、いつの間に・・・・・』

 

「手札抹殺だ。本当ならカードコストに捨てる用のカードとしてピンで入れていたが上手いことバレずに済んだな」

 

『な、舐めた真似を・・・・・カードを1枚伏せてターンエンド!!』

 

「エンドフェイズ時、リバースカードオープン!!貪欲な瓶!!墓地のカード5枚をデッキに戻して1枚ドローする!」

 

・ガガガシスター

・死者蘇生

・ペンデュラム・ホルト

・埋葬呪文の宝札

・EM ドクロバット・ジョーカー

 

「これらの5枚のカードをデッキに戻してシャッフル!そして1枚ドロー!」

 

遊輝 手札 1枚→2枚

 

 

ベルモンド 手札 0枚 LP 3800

【モンスターゾーン】

覇王龍ズァーク 攻4000

覇王眷竜オッドアイズ 攻2500

覇王眷竜ダーク・リベリオン 攻2500

覇王眷竜クリアウィング 攻2500

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 攻2800

【魔法・罠ゾーン】

星霜のペンデュラムグラフ

時空のペンデュラムグラフ

伏せカード 1枚

【Pゾーン】

レフト:なし

ライト:覇王門無限 (スケール13)

 

「ハァ・・・ハァ・・・・・(み、右目が血で見え辛いな・・・・)」

 

さっき飛んできた破片が顔を切って、そこから垂れてくる血が俺の右目にかかってまともに右目を開けることができない。おまけにたった100ポイントのダメージでも骨が折れてしまった足や腕には相当なダメージがある。

 

「ハァ・・・・ハァ・・・・(よ、よく心臓とか目ん玉とか脳を怪我しないことだ・・・・)」

 

『さっさと始めろ。すでに貴様にはどうすることもできない』

 

「ハァ・・・ハァ・・・・言ったな・・・・だったらこのドローで全部を変えたら面白いよな・・・・・」

 

ベルモンドが俺の負けを悟るように言ってくるので俺はそう問いかけた。実際、俺には遊星やスバルのような凄いドロー力というのは持ち合わせてないが、それでもこの局面を変えるようなカードはデッキに眠っている。それにドローカードも豊富だ。

 

『ふん、ならやってみろ。もっとも、我が最強の僕、ザァークの前には無意味だがな』

 

『ガアアアア!!!!!!』

 

「やってやるぜ・・・・これが奇跡だっていうことをな!!」

 

俺がデッキに手をかざした時、俺の右腕のシグナーの痣が赤く光り輝き始めた。その瞬間、俺の頭にはシークレットシグナーである4人の思いや祈・恭輔、茜たちの思いが入ってくる。

 

「(・・・・へへっ、みんなの想いを受け取ったぜ)俺のタアアアン!!!ドロー!!!」

 

遊輝 手札 3枚

 

・・・・・よし!!

 

「魔法カード、聖なる呪文の宝札!墓地の罠カード、ガード・ブロック、次元障壁、ピンポイント・ガードの3枚をゲームから除外して2枚ドロー!!」

 

遊輝 手札 2枚→4枚

 

「(・・・・・・ん?こんなカード入れてたっけ?)」

 

ドローしたカードの中に一枚だけ、全く見覚えのないカードが目に入った。しかし、その違和感をすぐに消した。

 

「(・・・・!?あ、頭の中にカードのイメージが!?)」

 

そのカードをじっと目にしていた時、一枚の白紙のカードが頭によぎった。

 

「(な、なんだこの白紙のカード・・・・?ブラック?ホワイト?それにホープ?)」

 

そのカードに向かってブラック・サンとホワイト・サン、さらにはホープの3体が現れて白紙のカードの中に入っていく。博士のカードは白く光り輝き、イラストと文字が浮かび上がってくる。

 

「(・・・・・・そうか、そういうことか。分かった。お前らに託すぜ)」

 

『さっきから何をしている?さっさとターンエンドを言え』

 

「誰がそんなこと言うかって・・・・ガガガガールを召喚!」

 

『で、出番だああ!!!!』

ガガガガール 攻1000

 

手札からガガガガールであるパールがフィールドに大声を出しながら現れた。

 

「さらに装備魔法、ガガガリベンジ!墓地から《ガガガ》モンスター1体を特殊召喚する!墓地からガガガマジシャンを特殊召喚!」

 

『ハアアアア!!!!』

 

死者蘇生の効果により墓地にいたダイヤもフィールドに現れる。

 

「ガガガガールの効果発動!フィールドのガガガマジシャンと同じレベルになる!」

 

ガガガガール ☆3→☆4

 

「Lv4のガガガマジシャンとガガガガールでオーバーレイ!!」

 

☆4 × ☆4 = ★4

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!現れろ!!No,39!!希望皇ホープ!!」

 

No,39 希望皇ホープ 攻2500

 

ブラックホールにダイヤとパールが吸い込まれていき、大きな爆発が起きる。その中から大きな剣の形をした物体が現れて、変形をしていき希望皇ホープが現れた。

 

『フハハハハハハ!!!貴様の負けだ!!リバースカードオープン!!カウンタートラップ、神の警告!!我がライフを2000払い、そのモンスターの特殊召喚を無効にして破壊する!!』

 

ベルモンド LP 3800→1800

 

ベルモンドが自身のライフを払ってホープの上に雷が落ちる。その雷を受けたホープは悲鳴みたいな声をあげて破壊されてしまった。

 

「グッ・・・・・」

 

『フハハハハハハ!!!これで貴様の望みは絶たれた!!我が勝利は確立された!!」

 

「いいやまだだ!!まだ終わっちゃいない!!これが俺の最後の望みだ!!魔法カード、ミラクルシンクロフュージョン!!」

 

『ミ、ミラクルシンクロフュージョンだと!?』

 

「フィールド・墓地にいる融合素材モンスターをゲームから除外して、シンクロモンスターを融合素材にした融合モンスター1体を融合召喚する!!俺はホワイト・サン・ドラゴン、ブラック・サン・ドラゴン、No,39 希望皇ホープ、この3体を除外する!!」

 

フィールド中央の上空に現れた融合の渦、その中に墓地いるブラック・サン、ホワイト・サン、そして希望皇ホープの3体が吸い込まれていく。

 

「極夜の太陽よ、白夜の太陽よ、そして希望の名を持つNoの王よ!!今こそ一つになりて、この世界に救いの光を!!融合召喚!!Lv10!!XNo,39!!希望太陽龍 ソル・ホープ!!!」

 

XNo,39 希望太陽龍 ソル・ホープ 攻4000

 

『・・・・・ガアアアアアア!!!!!』

 

『な、なんだ!?』

 

3体のモンスターを吸いこんだ融合の渦は大きな爆発を起こして眩いばかりの白い光を照らし出す。この戦いの場となっているタワーの頂上だけでなく、この街や数十km離れた森までも。やがて光の中から白い身体をしたドラゴンがフィールドに現れた。白い身体に黒の翼、頭は2つありそれぞれの頭にはホープにあった黄色のヘッドがある。足はなく、蛇のようになっていて翼をなびかせるその動作は美しい一言だ。一方で両手はしっかりとあり、それぞれの手には2本の大きな剣を持っている。

 

『なっ・・・・なんだ・・・・なんだこのモンスター!?』

 

ソル・ホープの登場によりベルモンドは一歩、また一歩と下がっていく。さらに、ズァークまでもがソル・ホープの登場により後ろに下がってしまい、小さくなってしまっている。

 

『わ、我が魔法をも凌駕するモンスターだと!?』

 

「希望太陽龍 ソル・ホープの効果!このカードの融合召喚成功時、墓地にいるエクシーズまたはシンクロモンスター1体を装備する!俺はEm トラピーズ・マジシャンを装備!!」

 

効果の宣言時、墓地にいたトラピーズ・マジシャンが現れてソル・ホープの身体の中に吸収されていく。

 

「この効果で装備したモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力はアップする!」

 

『ギャアアア!!!!!!』

 

XNo,39 希望太陽龍 ソル・ホープ 攻4000→6500

 

『こ、攻撃力6500!?』

 

「これで貴様の悪事は全て終わりだ!!ラスト!!希望太陽龍 ソル・ホープで覇王龍ズァークに攻撃!!ホープ剣・ダブル・ソルスラッシュ!!!」

 

ソル・ホープの前に白と黒の色が混じった太陽が現れる。ソル・ホープは一度大きく空に上昇をして、その太陽目掛けて急降下、両手の剣を前にして太陽を貫通させると右手の剣は白い炎、左手の剣は黒い炎で燃え上がり、その剣をズァークに向かって一刀両断。ズァークの後ろに移動したソル・ホープが2本の刀を上から下に振るとズァークの身体は横にゆっくりと三等分にされてズレていき、大きな爆発が起きる。

 

『バ、バカな・・・我が野望は・・・我が野望はまた果たせないのかああああ!!!!!!!!』

 

XNo,39 希望太陽龍 ソル・ホープ 攻6500

覇王龍ズァーク 攻4000

 

ベルモンド LP 1800→0

 

 

WIN 遊輝 LOS ベルモンド




パール「わ、私の出番・・・・わずか1コマ・・・・」←跪いている。

遊輝「あのなぁ・・・・そんなこと言ったら皆そうだし、プラチナに関しては出ていないんだぞ」

紫「よくもまぁ綱渡りの状態で勝てたわね」

藍「いわゆる鉄壁ですね」

遊輝「正直危なかった。ズァークも出されて覇王眷竜4体出てきたときは本当にどうしようだったから」

紫「前のルールだったら可能なコンボよね」

藍「それでは今回のオリカの紹介です。今回はSD・クロニクルさんから、作者が改良したカードです」


XNo,39 希望太陽龍 ソル・ホープ ☆10
光属性 ドラゴン族 攻4000 守4000
No,39 希望皇ホープ+ブラック・サン・ドラゴン+ホワイト・サン・ドラゴン
このカードは闇属性モンスターとしても扱う。
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①このカードが融合召喚に成功した場合、自分の墓地に存在するXまたはSモンスター1体を対象にして発動する。
そのカードを装備カードとしてこのカードに装備する。
②このカードの攻撃力と守備力は装備したモンスターの攻撃力、守備力分アップして、装備モンスターの効果を得る。
③このカードに装備カードが装備されている場合、このカードは相手の魔法・罠・モンスター効果を受けない。
④このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外のフィールドの魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。



紫「原案との変更点は以下の通りよ」



・「サン」と名のついたSまたらXモンスター→ブラック・サン・ドラゴンとホワイト・サン・ドラゴンを融合素材に
・①の相手ターンのエンドフェイズにこの効果で装備した装備カードをゲームから除外する。→削除
・①1ターンに1度、→融合召喚成功時
・③墓地のこのカードをゲームから除外することで、エクストラデッキの「サン」と名のつくモンスターを召喚条件を満たした状態で特殊召喚できる。→削除
・④このカードがカード効果でフィールドから離れた場合、自分のライフを1000にすることでフィールドのカードを全て墓地に送る。→削除



遊輝「まず融合素材、これは明確にこの二匹のみとしました。原案の素材は色々といましたので。③・④はこのカードを切り札級のモンスターとしてフィールドで圧倒的な存在感を示すために削除して新しい効果にしました」

藍「融合素材が重たくなった代わりに効果は強くなったという感じですね」

紫「破壊された時どうしようにも無くなるけど、それじゃロマンカードとして意味がないわね」

遊輝「ロマンカード言わないで・・・・・」

藍「次回は1時間後、23:00に投稿します。すぐに投稿するのでご注意を」

紫「【一人じゃない、だってみんな友達だから】。次回もよろしくね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。