破壊神シドーを倒し、平和を取り戻した後のもょもとの名前で有名なローレシアの王子「ロラン」が、ルビスの手によってダンまちの世界に飛ばされる。

 迷宮都市オラリオの廃教会の中で出会ったのは、一人も眷属がいないヘスティアという名の女神であった。

※ドラゴンクエストモンスターズ+、ドラゴンクエスト2小説版の設定を使用しております。

今のままだと再びエタりかけてしまいそうなので、Twitterを始めてみました。更新止まったらこっちで催促してやって下さい→@koukourora
  プロローグ()
  第一話2015年08月16日(日) 18:02()
  第二話2015年08月18日(火) 17:00()
  第三話2015年08月20日(木) 16:00()
  第四話2015年08月22日(土) 17:00()
  第五話2015年08月24日(月) 21:05()
  第六話2015年08月26日(水) 23:50()
  第七話2015年08月30日(日) 12:00()
  第八話2015年09月02日(水) 01:52()
  第九話2015年09月18日(金) 00:00()
  第十話2016年08月13日(土) 13:00()
  第十一話2016年08月24日(水) 23:00()
  第十二話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

1匹の魔族、魔法じゃなくてフィジカルに目覚める。(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼なんか知らんけど神様の手違いで葬送のフリーレンの世界に魔族として転生させられた主人公。しかも魔力は永遠に0のままというゴミ性能だった。そこで彼はこう思った。「魔族だし寿命クッソ長いんだからその分フィジカル鍛えりゃ良いんじゃね?」


総合評価:2095/評価:7.33/話数:7話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:00 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3563/評価:7.94/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

メスガキすくな(作者:やめちくり〜)(原作:呪術廻戦)

宿儺♀「じょーご、つよかったよ♡ 褒めてあげる♡」


総合評価:6684/評価:8.91/話数:8話/更新日時:2024年02月01日(木) 11:01 小説情報

特別特級ドブカス転生無双(作者:ToZooNo)(原作:呪術廻戦)

特別特級術師、炳筆頭、禪院家当主、半端ないって。▼転生者がドブカスのキャラをめっちゃ弄ぶやん。▼そんなんワクワクするやん普通?▼え、せえへんの? ホンマぁ? 人の心とかないんか?▼


総合評価:9482/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月12日(火) 02:10 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4233/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7356/評価:8.54/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9452/評価:8.63/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4121/評価:7.17/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

喫茶店『ルーエ』(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼何処かの地域、何処かの森の中に存在する喫茶店『ルーエ』。そこは一人の魔族が経営している店であり、様々な客が来店する店だった。▼※月一更新予定


総合評価:7496/評価:8.31/話数:11話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:15 小説情報

とある呪術の両面宿儺(作者:全智一皆)(原作:とある魔術の禁書目録)

顔面宿儺(虎杖受肉)、能力宿儺、性格非宿儺(しかし宿儺に引っ張られている部分あり)なオリ主が魔術や科学に関わっていきます。


総合評価:7547/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:32 小説情報