テイルズオブプラネタリア~星空が運命を照らすRPG~   作:莉愛(マンガ描きたい)

37 / 42
今回は本編はお休みで、戦闘ボイス紹介です!


戦闘ボイス&用語集&PV&主題歌集
戦闘ボイス紹介


戦闘開始ボイス(エンデから順番に)

 

 

エンデ

 

通常

 

「皆……やろうぜ!」 「俺は負けねぇからな……!」

(天使世界編)「僕に歯向かうなんて……愚かだな」

(天地融合編)「こんな所で……時間食ってる暇は……ねぇんだよ!」

 

 

ボス戦開始時

 

「ぶっ飛ばすぜ!」「僕とやるつもりかな?」

(リルナ戦@フェーネス城)「お前は……俺らのせいで辛い思いをしたんだよな……だが、もう辛い思いをしなくていい…だから帰って来てくれ!リルナっ!」

(レオンハルト@シアルフィ神殿)「俺達を裏切っておいて自分だけ勝手に死ぬなんて…そんな勝手な事は許さねぇからな!お前が俺らの所に戻って来たら一発殴ってやるから覚悟しておけこの野郎っ!!」

(あやな@ヤマトタケル像前)「アイラ女王が死んた事でくよくよしてちゃあ仕方ねぇだろ!それにお前までが死んだらつばきやお前を支えてくれた民達や俺ら……そしてアイラ女王が悲しむだろうが!」

(ロンディア@ギルティーツ平原)「何だよ……俺ら何もしてねぇよ!?」

 

 

通常攻撃(2段~3段)

 

「せいっ!やっ!はあっ!」

「よっ!ていっ!」

 

ダメージ

 

 

「いてっ!うおっ!いってぇ……!」

「うっ!ぐあっ!うわっ!」

 

瀕死

 

 

「やべぇなこれ……!」

「まだ負けるわけにはっ………!」

 

 

戦闘不能時

 

 

「皆っ……すまねぇ…」

「この僕がっ……」

 

アイテム使用時

 

 

「そらっ!」

「せいっ!」

 

 

仲間にアイテム

 

 

「大丈夫か?」

「ほら…立ちなよ」

 

 

戦闘不能から復活

 

 

「わりぃ!助かった!」

「礼は言わないよ…」

 

 

術・技使用

 

「魔神剣っ!」「虎牙破斬っ!」「裂空斬っ!」「雷神剣っ!」「散沙雨っ!」「獅子戦孔っ!」「風の守り神よ……我が力となり、敵を切り裂け!ウィンドカッターっ!」「剛・魔神剣っ!」「秋沙雨っ!」「魔神剣・双牙っ!」「風よ……空気を集め、渦を描け!エアスラストっ!」「虎牙連斬っ!」「魔神連牙斬っ!」「雷神裂空撃っ!」「魔神剣・雷牙っ!」「神の息吹よ……天から降り注げ!ゴッドブレスっ!」「雷牙月光閃っ!」

 

 

詠唱を妨害される

 

 

「何すんだよっ!」

「僕の邪魔をするとは……!」

 

 

オーバーミリッツ

 

 

「飛ばしていくぜ!」

「僕の逆鱗に触れた事を……後悔するがいいさ!」

 

 

秘奥義

 

 

「見せてやる!!風の轟を!!はああああああっ!!!風神滅牙斬っ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

リルナ

 

 

 

戦闘開始

 

 

「敵です!」「気を付けて行きましょう!」

(天使世界編)「まだ……諦めません!」

(天地融合編)「私はあの子を止めるまで……決して負けたりしません!」

 

 

 

ボス戦開始

 

 

「全力で頑張りましょう!」

(ロンディア@ギルティーツ平原)「待ってくださいロンディア殿下!私達は先ほど来たばかりで何もしていません!信じてください!」

(あやな@ヤマトタケル像前)「アイラ陛下の死の悲しみは妹を持つ私には分かります……ですが、ここで立ち止まってはいけません……!」

(VSパーティメンバー@フェーネス城)「エンデっ……皆さん……私はっ……誰かが…傷つくのが見たくないっ……!だから……殺してぇ……!」

 

 

 

通常攻撃(2~3段)

 

 

「えいっ!」「やあっ!」

 

 

 

ダメージ

 

 

「はうっ!きゃあっ!嫌ぁ!」

 

 

 

瀕死

 

 

「どうしましょう………!」

 

 

 

戦闘不能

 

 

「きゃああああ!」

 

 

 

アイテム使用

 

 

「はい!」

 

 

 

仲間にアイテム・治癒術使用

 

 

「大丈夫ですか?」

 

 

 

戦闘不能から復活

 

 

「ご迷惑をおかけしましたぁ!」

 

 

 

術・技使用

 

 

 

「スターストロークっ!」「マーシーワルツっ!」「ピコハンっ!」「慈悲深き聖なる加護を!レジストっ!」「いでよ……永久の礎!ピコピコハンマーっ!」「神の守護よ……穢れを滅せよ!リカバーっ!」「私の力をあなたに!シャープネスっ!」「導く光の環よ………闇を包め!フォトンっ!」「聖なる愛の輝き!ファーストエイドっ!」「神の守護をここに!バリアーっ!」「照らせ!命の鼓動!ヒールっ!」「永久の癒しをここに!キュアっ!」「母なる癒しを!ナースっ!」「降り注げ幻想なる閃光!レイっ!」「輝く大地に愛を!リザレクションっ!」「聖なる槍よ………敵を貫け!ホーリーランスっ!」

 

 

 

詠唱を妨害される

 

 

「痛いですよぉ!」

 

 

 

オーバーミリッツ

 

 

「行きますよ!」

 

 

 

秘奥義

(第1秘奥義)「闇に閉ざされし世界に……導きと安らぎの光を!セイクリッドブレイムっ!」

(第2秘奥義)「燃えよ焔……輝け水……吹き荒れろ風……轟け地!スプリームエレメンツっ!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。