インフィニット・ストラトス・アストレイ   作:ichika

63 / 116
ただ今、ジャッジメントXさんの作品、
インフィニットストラトス 〈THE WOMAN G MYSTER〉にて、
アリアンさんの作品、IS~凶鳥を駆る転生者~との三つ巴コラボを展開しております。

御覧になって頂けると大変ありがたいです。



機体説明パート5

ガンダムアストレイアウトフレームD

 

簪の打鉄二式がこれまでの戦闘経験を基に全領域対応型機体に進化した姿。

打鉄二式のコンセプトが遠距離支援型であったのに対し、

簪のオールラウンドでの能力の高さに適応するために全領域対応型機体に進化したのである。

 

機体装甲には発泡金属装甲を使用している為、

機体重量はストライカー非装備時のストライクEと比べても更に軽い為、

運動性能も非常に高い。

 

ストライカーパックの他、インパルス専用装備であるシルエット、

ザクシリーズのウィザードも使用出来る。

 

本機にもリミッターが課せられており、

解除時にはモビルスーツと同等の性能を発揮する。

 

メインウェポン

 

ビームライフル

アウトフレーム専用のビームライフル。

カートリッジ交換式を採用しているため、

カートリッジの数が揃っている限り、機体エネルギーに関係なく発砲可能。

また、銃口下部にグレネードランチャーが装備されている。

 

ビームサイン

両腰のホルスターに装備されている。

元々出力が安定していない為、収束率が疎らである。

しかし、それを逆手に取り、ビームウィップや簡易ビームシールドにも転用可能。

出力を高めればビームサーベルとしても使用出来るが、連続使用は千秒以下に定められている。

 

ワイヤーアンカー

両腰に装備されているラックから射出されるワイヤーアンカー。

ストライクEや、マガノイクタチストライカー等に装備されているワイヤーアンカーとは異なり、

敵を直接破壊することよりも拘束する事を用途にしている。

 

 

サブウェポン

複合型ビームライフル。

ビームと実弾を切り替えて撃てる特殊ライフル。

その特殊性の為か、簪に好まれている。

 

 

ストライカーパック

元々使っていたソードストライカーの他、一夏から使用しなくなったエールストライカーを譲り受ける。

後に、アクタイオン社にてランチャーストライカーも受理する。

 

その為、専用のストライカーパックは存在しない。

 

 

シルエット/ウィザード

アウトフレーム最大の特徴である、特殊変換プラグ『マルチパック』を使用し、

本来ならば使用することが不可能なシルエットやウィザードを使用することが可能になった。

その為、操作性が煩雑化したが、簪の演算処理能力が常人より高度だったため、問題なく運用している。

 

ブラストシルエット

簪シルエット装備時に使用することが多い砲撃専用シルエット。

 

ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲

デリュージー超高初速レール砲

4連装ミサイルランチャー

デファイアントビームジャベリン

 

デスティニーシルエット

I.W.S.P.とコンセプトを同じくする統合複合型兵装。

装備の派手さならば他のストライカー及び、シルエットの追随を許さないため、

簪は気に入って使用することがある。

 

エクスカリバーレーザー対艦刀

テレスコピックバレル延伸式ビーム砲塔

をそれぞれ二つずつ装備している。

 

スラッシュウィザード

近接専用シルエット。

近接戦での取り回しはソードストライカーよりも良好な為、使用される事が多い。

 

ハイドラ ガトリングビーム砲

ファルクスG7 ビームアックス

 

 

ハイペリオンガンダム

 

ラウラのシュヴァルツァ・レーゲンがこれまでの戦闘データを元に進化した姿。

シュヴァルツァ・レーゲンがAICによる停止防御を主にしていたのに対して、

本機のコンセプトは絶対的な防御力による防御に置き換えられている。

 

攻撃力よりも防御力に重きを置いている為、

一撃必殺には向かない兵装が多い。

 

尚、ストライカーパックに触れた事が無いため、

ストライカーシステムは発現していない。

 

本機にもリミッターが設けられており、

解除した際にはモビルスーツと同等の性能を発揮する。

 

主武装

 

モノフェーズ光波防御シールド<アルミューレ・リュミエール>

本機最大の特徴である特殊防御シールド。

アルミューレ・リュミエールとは、フランス語で装甲した光という意味。

 

ビームであろうが、実弾だろうが、外部からの攻撃を完全無効化し、

内部からの攻撃はシールドを突き抜け、相手を攻撃することが可能と、

正に攻防一体の兵装と言える。

また、収束率を変化させる事で、ビームランスやビームソードとしても使用出来る。

 

ただし、本装備にもデメリットは存在する。

エネルギー消費量が桁違いに大きい為、手持ち武装全てをカートリッジ方式に変化させる必要があり、その分、威力が減衰、もしくは連射力の低下を招いている。

更に、完全展開は五分しか持たず、解除されてしまえば、

本機のエネルギーは皆無に近くなってしまう。

 

他にも、対ビームコーティングを施された武器、

ラミネート装甲製のタクティカルアームズ等には突貫を許してしまう。

また、シールド発生基を破壊されてしまうと、完全に効力が無くなってしまう。

 

 

ビームサブマシンガン<ザスタバ・スティグマト>

ハイペリオン専用のビームサブマシンガン。

バッスロット内に予備を合わせ、二丁積まれている。

 

連射力に優れ、一発一発の威力の低下を補える。

機体エネルギー節約の為に、カートリッジ交換式になっており、

機体エネルギーに関係無く発砲可能。

 

スティグマトとは、フランス語で聖痕の意味。

 

 

ビームキャノン<フォルファントリー>

背部バインダーユニットに搭載されている大型ビームキャノン。

 

破壊力はランチャーストライカーのアグニに優るとも劣らないが、

この手の兵装特有の連射力の低さが難点である。

 

この兵装にも、カートリッジ装填方式が採用されており、

カートリッジからのエネルギー供給が続く限り、無限に発射することが出来る。

 

フォルファントリーとは、フランス語で乱暴の意味。

 

 

ビームナイフ<ロムテクニカRBWタイプ>

両腕、両脚にそれぞれ一基ずつ装備されるビームナイフ。

 

柄に小型のバッテリーを内蔵し、

尚且つ、ビーム刃の長さをナイフサイズまで切り詰めているため、

エネルギー消費量が最小限まで抑えられている。

 

ザスタバ・スティグマトの銃口上部にも搭載されており、

牽制や不意を突く攻撃を仕掛ける事が出来る。

 

 

ネブラブリッツガンダム

鈴の甲龍がこれまでの戦闘経験を元に進化した姿。

彼女の臆病な性格故に、性能を発揮する事がなかった甲龍が、

ミラージュコロイドを用いた隠密、奇襲戦法を得意とした姿へと進化した。

 

ただし、機体色があまりにも派手な為、

隠密に向いているかは疑問である。

 

本機にもリミッターが課せられており、

解除した際にはモビルスーツと同等の性能を発揮し、

装甲もPS装甲へと戻る。。

 

 

主武装

 

攻盾システム<トリケロス>

右腕部に装備された攻盾兼用の装備。

レーザーライフル

ビームサーベル

3連装超高速運動体貫徹弾<ランサーダー ト>

を搭載している。

 

 

ピアサーロック<グレイプニール>

左腕部に装備されているクローアンカー。

非展開時には突貫兵装としても使用することができる。

 

 

ツムハノタチ

両腕下部に搭載されている鉤爪の様な装備。

近接戦闘能力向上の為に装備されている。

 

トツカノツルギ

左腰部に装備されているレイピア。

剣<ツルギ>の名を冠してはいるが、切りつける攻撃よりも突く攻撃に向いている。

 

 

ストライカーパック

アクタイオン社にてマガノイクタチストライカーに触れた経験を基に、

ストライカーパック対応プラグが出現し、本機もストライカー対応機となった。

 

マガノイクタチストライカーを主に使用するが、

稀に秋良よりシールドストライカーを借り受ける事がある。

 




はいどーもです!

それでは次回予告!
襲撃が去った後、
一夏達は普段の日常へと戻りつつあった。

次回インフィニット・ストラトス・アストレイ
大切な一時

お楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。