これは『もしも碇シンジが、アニメや漫画大好きな普通の中学生?だったら』という話。


今世紀にある(エヴァを除いた)アニメや漫画が、全て存在している旧エヴァの世界で普通?に生きてきたシンジは何を成すのか?


シンジ「シンジ、いきまーす!」大体こんな感じで進みます。


※注意!※
これはうp主が友達から「2015年の夏って使徒が来る時期だよな」と言われてテンションが上がり、うっかり書いて投稿してしまった作品です。
投稿が遅かったり、内容が満足できないものだったりします。

それでもいい、許してやるよォ!という読者様は是非、


ゆっくり読んで行ってね!!(AA略)
本編じゃない何か
  Fate/Sinji night 1()
  Fate/Sinji night 22018年04月01日(日) 00:00()
本編はこちら
  第壱話「シンジ、襲来」2015年08月08日(土) 21:31()
  第弐話「エヴァ、大地に立つ」2015年08月10日(月) 22:10()
  第参話「裁くのは、僕のエヴァだッ」2015年08月12日(水) 22:39()
  第四話「見知らぬ、美少女」2015年08月15日(土) 21:54()
  第伍話「男の戦い」2015年08月21日(金) 00:38()
  第六話「イメージするのは常に最強の自分」2015年08月22日(土) 14:40()
  第七話「ヒロインがラスボス」2015年08月26日(水) 21:47()
  第八話「NERVの闇、親子の絆」2015年08月29日(土) 22:54()
  第九話「スーパーシンジ、略してスパシン」2015年09月12日(土) 22:14()
  第拾話「月の綺麗な夜に」2015年10月07日(水) 22:11()
  第拾壱話「僕の綾波がこんなに可愛いはずがレイ」2015年11月28日(土) 15:49()
  第拾弐話「なんだっていい!自重させるチャンスだ!」2016年02月23日(火) 20:44()
  第拾参話「えっ?LASってレイ、アスカ、シンジの事じゃないの!?」2016年06月12日(日) 20:52()
  第拾四話「人類の希望、誰かの絶望」2017年01月01日(日) 02:13()
  第拾伍話「選ばれたのは」2017年08月31日(木) 17:22()
  第拾碌話 「どいつもこいつも馬鹿ばかり」2018年03月02日(金) 17:00()
  第拾七話 「碇シンジ:オリジン」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

このすば*Elona(作者:hasebe)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

あなたはノースティリスの冒険者だ


総合評価:100620/評価:9.61/話数:148話/更新日時:2023年10月09日(月) 01:29 小説情報

孫悟天に憑依したので最強を目指す(作者:なっき)(原作:ドラゴンボール)

気付けば3歳の孫悟天になっていた主人公。▼抜群の潜在能力を兼ね備えている悟天になれたことに歓喜した主人公は強くなることを決意する。


総合評価:11712/評価:8.44/話数:8話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:36 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4605/評価:8.35/話数:41話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:23 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3294/評価:8.1/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25725/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9120/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

I am the perfect and ultimate XX(作者:生物産業)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

綾小路君をツッコミ役にして、おまいうでクソな性格のオリ主が好き勝手するお話。会話メインで作者がニヤニヤするための作品。


総合評価:8675/評価:8.75/話数:13話/更新日時:2024年04月25日(木) 09:00 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:8062/評価:8.68/話数:26話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:51 小説情報

ダミアン君は詰んでいる(作者:ちゃっぱ)(原作:SPY×FAMILY)

ダミアン・デズモンドに生まれ変わった男の奮闘記


総合評価:3909/評価:8.33/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 18:52 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21764/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報