東方博麗社〜もし博麗神社に参拝客が来ていたら   作:だぴょん

75 / 94
兄弟欲しいよ(;_;)
いとこも欲しいよ(;_;)
僕って本当にぼっちだなと思うこの頃

では詠夢視点でどうぞ。


【コラボ】お姉ちゃん、お兄ちゃん

僕は隣でもぞもぞしているなと思い目を覚ます。すると、どうやら紅映は寝返りをうっただけらしく、まだ寝息を立てて寝ている。もう風邪は治ったようで、体の調子も良かった。

 

僕はもう寝られなかったために目を閉じようとしなかった。それもそのはず、時刻はもう7時を回っているからだ。

 

僕は紅映に聞こえないように、そっと、そっと話しかけた。

 

「紅映お姉ちゃんの、ねぼすけ」

 

すると紅映に聞こえていたのか、ビクッと反応して目を見開きこちらを向いた。

 

《いま、お姉ちゃんって……言った?》

 

聞こえちゃったのか……ならしょうがない。

 

「おはよ、紅映お姉ちゃん」

 

《おはよう詠夢さん!》

 

すっごい恥ずかしい。多分顔は赤いだろう。

 

《詠夢さん、風邪治ったの?》

 

「大丈夫。ありがと紅映お姉ちゃん」

 

すると、紅映は鼻血で愛情表現をしながら抱きついてくる。いま、僕は多分顔を真っ赤にしているのだろう。

 

そこに襖を開けて入って来たのは、

 

「おはよー紅……映?」

 

陽伸だった。

 

「お、おはよ……ねえ陽伸?」

 

「どうしたんですか?」

 

「……その……タメ語で話して……いいからさ、陽伸お兄ちゃんって呼んでも……いい?」

 

すごい恥ずかしいけど、陽伸はいかにもお兄ちゃんっぽいからついそう呼びたくなる。昔に色々あったからか、僕は甘えたいのかもしれない。

 

「うん、いいよ詠夢!」

 

「ありがとー!陽伸お兄ちゃん!」

 

そのあと、2人にめっちゃ愛でられた。なぜか陽伸の表情が曇っていたから聞いてみると、『弟が出来るってなんか複雑な気持ちだな』って言っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝食後。

 

陽那さんと会う時にはネコ耳が生えていた。確か陽那さんもネコ耳あったから同じだね。

 

「あ、おはよー詠夢くん」

 

「おはようございます陽那さん」

 

「あれ?詠夢くんってネコ耳あったの?」

 

「原因はわからないんですけどね……最近ヒョコヒョコ生えてるんですよ」

 

すると、陽那さんが急に押し倒してきて、耳を触ってくる。

 

やめて下さい、くすぐったいです。

 

「きゃうっ!?陽那さん止めてっ!」

 

「ふーん………詠夢くんのネコ耳、柔らかくて気持ち良いよ」

 

陽那さんは僕の悲鳴なんかお構い無しに触ってくる。更に尻尾も弄られてもう限界!と思ったその時。

 

「あんた、私の弟に何してるのかしら?」

 

お姉ちゃんの声だった。けれど、いつもより数トーンほど低い声がしたから相当怒っているのだろう。

 

僕はぐったりしてその場に倒れこむ。

 

「あ……怒ってらっしゃる……」

 

「もう許さないわ!縛られてなさい!」

 

お姉ちゃんは陽那さんをヘッドロック、そのまま縄でぐるぐる巻きにした。デジャヴだね。

 

流石の僕も陽那さんは許さなかったので縄で縛ったままである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

その後、紅映の隣でいろいろなことを話した。紅映お姉ちゃんもいろいろなことを話してくれた。異変を陽伸が口説いて解決したこと、陽伸の彼女が7人もいること、鬼が超怖いこと。そんな時ふと、一つの言葉が僕の頭の中に浮かんでくる。

 

「本当のお姉ちゃん……」

 

《え?霊夢さんじゃないの?》

 

「ううん、違う」

 

紅映は驚愕の表情を見せた。

 

《え、詠夢さんってどこから来t》

 

「本当に聞きたいこと?」

 

冷たい声で言ってしまった。でも、みんなに知られたくないからそうしたのだ。

 

「あっ……ご、ごめん」

 

《こっちこそ、聞いちゃってごめんなさい》

 

「なんか……紅映お姉ちゃん、隣にいると安心する」

 

なんだろう……温かくて……安心できる……そんな感じだった。

 

本当のお姉ちゃん。いるのかもわからないけど、こんなにあったかければいいのに。

 

知らないうちに、紅映お姉ちゃんに寄っかかって寝ていた。

 

 

〜少年お昼寝中〜

 

 

起きると、隣には紅映お姉ちゃんと陽伸お兄ちゃんが寄っかかって寝ていた。

 

僕はそっと、みんなを起こさないようにカメラを取り出し、

 

パシャッ!

 

写真を撮る。僕の写真集に新たな1枚が加わった瞬間だ。

 

 

 

新しいお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来て僕はとても楽しいです。

 

コラボーおわりー




割と日常編っぽかったですね。

ではまた次回、お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。