堕天使な彼女の恋物語   作:nasigorenn

100 / 119
ちょっとリクエストがあったみたいなのでバレンタインを特別に書きました。


番外 激甘な二人
番外 彼と彼女のバレンタイン


 2月14日。

それは世間において、勝者と敗者に分かれる日。

勝者はその幸せを噛み締め、更にそれを与えた者とよりその幸せを一緒に満喫する。

敗者は、己が負けたことを悔やみ苦しみ、勝者を妬み憎悪を燃やす。

その日の名は…………。

 

バレンタイン!!

 

本来はローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方教会の広がるものである。それが日本に伝わり、某お菓子メーカーの機転により『チョコレートを想いを寄せる異性に渡す日』というものになった。故に本来チョコは関係がない。

しかし、その流れはすっかりと定着しており、日本でバレンタインと言えばチョコを渡すというのが出来上がった。

そしてそれは更に様々な形を取り、渡す相手も少しずつ変化を見せている。

本命は本当に大好きな異性に。付き合いや哀れみから渡される義理チョコ。そして、友人(女子同士限定)に渡し合う友チョコなど。

それにより、男達は様々な幸福と苦悩を味わうことになる。

そんなわけで、日本に限らず世界でも賑わいを見せるこのイベント。そんなイベントで盛り上がりを見せるのが一番顕著なのが、学生である。

その日、この駒王学園もそのイベントで大いに盛り上がった。

女子は数少ない男子の中の本命の意中の相手にチョコを渡したり、友達同士で交換したり、または付き合いでチョコをばらまいたりなど大忙しだ。

そして忙しいのは女だけではない。男子もまた、落ち着きがなくそわそわしていた。

チョコを貰えるのではないかと期待に胸を膨らませ、貰えたときは心の底から喜びを顕わにする。または義理チョコであることに不満を言いつつも満更ではない感じであったりなど様々だ。

そんな中、特にチョコを貰ったのはこのあ学園の有名人達。

二年生の学園の王子様こと木場 祐斗、三年生の二大お姉様ことリアス・グレモリーと姫島朱乃、駒王学園生徒会会長こと支取 蒼那。

その者達は学園でも有名な美男美女であり、故にこの日は数多くチョコを受け取った。

彼等は皆勝ち組と言えよう、立派な勝者だ。

そして勝者がいるということは、必ず『敗者』がいる。

 

「ちくしょおぉおおおおぉおおおおおおおお!! 何で俺達にはチョコが一つもこねぇんだよぉおおぉおおおぉおおおぉおおおお!!」

「クソ、貰って幸せそうな面しやがって! 全員爆発しろ、このリア充共が!」

 

この学園で別の意味で有名な眼鏡とハゲの変態が血涙を流しながら目の前で行われている幸せな光景を羨み憎々しげに見つめながら悪態を付く。

彼等は敗者だ。このイベントにおいて、誰からもチョコを貰えなかった。それも義理一つすらだ。

それは彼等の日頃の行いが原因だが、それを分かっていても止めないのだから性質が悪い。

そんな彼等の嘆きなど誰も聞き入れない。そして彼等はまた、裏切り者にも怒りを燃やしていた。

と、そんな負け犬の話などどうでも良い。

本題はこの先にあるのだから。

 

 

 

 夕焼けが辺りを幻想的に照らす屋上。

寒さが少し身体に突き刺さる中、彼と彼女はそこにいた。

彼は彼女に呼び出されたこと予想が付いており、それ故に期待に胸を膨らませていた。彼女はこれから最愛の恋人に贈るものが生きてきて初めての事なので凄く緊張しており、その顔は赤く染まっている。

 

「湊君………これ、受け取って!」

 

彼女……レイナーレは彼女の恋人である蒼崎 湊に向かってあるものを付き出した。

それは可愛らしい包装紙で包まれ、リボンの装飾が施された包み。

湊はそれをそれを見て、微笑むとゆっくりと受け取った。

 

「開けてみていいかな」

「……うん……」

 

その言葉に顔を赤らめながら恥じらいつつも頷くレイナーレ。夕陽に照らされながらもその赤ははっきりとしており、湊にはそれが愛おしく見えた。

レイナーレが見つめる中、その包装を破かないようにゆっくりと解き湊はその中の物を取り出した。

それは箱。そして箱の蓋をゆっくりと開けると、そこにはハートがあった。

焦げ茶色をした少し大きなハート。その正体は彼の目が見える様になる前でも分かる物。

湊はそのハート、そしてそのハートに描かれている言葉に胸がときめいた。

 

『湊君、大好き!』

 

今まで何度も聞いてきた言葉。

でも、この日にその想いを直に書いて贈って貰えたことは湊の心を震わせた。

嬉しさが溢れだし、口元が緩む。そしてその気持ちを湊はレイナーレに伝えた。

 

「レイナーレさん、ありがとう。このチョコレート、とても嬉しいです。初めて貰ったチョコレートが大好きな人からのチョコなんて……凄く、本当に凄く嬉しくて……どうことばにしたらいいのか分かりません。でも、これだけははっきりとしてます」

 

そう言うと、湊はレイナーレの身体を抱きしめた。

急に抱きしめられ驚くレイナーレ。しかし、大好きな湊の胸に納まり、その嬉しさからそのまますっぽりと収まる。

そんな彼女に湊は耳元で囁いた。

 

「レイナーレさん……僕を夢中にさせた愛おしい堕天使さん………大好きです……僕の全ても賭けてもいい、僕は全身全霊でレイナーレさんのことを愛してます」

 

それを聞いてレイナーレは泣きそうになる。

勿論、嬉しいからだ。大好きな恋人にそんなに思ってもらえて、それを全てを持って伝えて貰えるのが嬉しい。

 

「うん………私も……大好き……湊君」

 

幸せで頭がどうにかなりそうになる。

だって仕方ないだろう。これ程幸せなことなど、そうあることではないのだから。

そして抱き合う二人。少しして離れると、二人共顔が赤かった。

 

「湊君……チョコ、食べてみて」

 

瞳を潤ませながら上目使いにそう言うレイナーレに湊はドキドキしながら頷き、食べようとするのだが、そこで少し困ったことになる。

ハートの形のチョコ。そのまま囓りつくのは少し勿体ない気がするし、割ればせっかくのハートが割れてしまうので何やらよろしくない。

どうしようかと考えた所、とある妙案が思いついた。

 

「レイナーレさん、一緒にこのチョコ、食べませんか?」

「一緒に?」

 

その言葉に最初は意味が分からなかったレイナーレ。しかし、直ぐにそれ気付き顔が一気に真っ赤に染まった。

それは実に恥ずかしい。きっとすれば彼女の心臓は最悪破裂してしまうかもしれないくらいドキドキするだろう。

だが……そうなりたい。

だからレイナーレは潤んだ瞳で湊を見つめながら返事を返した。

 

「う、うん………」

 

そして二人でチョコを端から食べ始める。

目の前にあるのは彼女のチョコと、それを真っ赤な顔で食べる愛おしい恋人。その艶やかな唇がチョコに触れている光景は湊の胸をドキドキとさせた。

そしてそのまま二人は心臓が可笑しくなるんじゃないかと思いながら食べ進む。

チョコは自然と小さくなり、湊とレイナーレの顔は近づいて行く。

そして最後の一口。それを食べると共に、二人の唇は重なった。

 

「「ん………」」

 

僅かに口の中に入った彼女のものは、食べていたチョコレートより甘かった。

それはきっと………。

 

幸せの味なのだろう。

 

 

 

 そんな光景を影に隠れながら見て居るリアスと朱乃とアーシアといったオカルト研究部の面々は皆赤面して悶えつつ目が離せなくなっていた。

 

「あぁ、オレもあんなチョコ欲しい………」

 

その中に、とある二人の裏切り者はそう呟いていた。

 

 




二人は幸せなようで何よりです。爆発しろ、リア充がッ!!

作者にそんなものはない。何せ作者は『敗者』だから。
どこぞの閣下が仰っていたそうな

『私は……敗者になりたい……』

うっさい、ボケ! なりたくてなれるもんじゃねぇんだよ!!
寧ろこっちが勝者になりたいわ!!

すみません、あまりの負け犬っぷりに乱心してしまいました。
皆さんは勝者ですか? それとも敗者ですか?
勝者なら爆発して下さい。敗者なら……一緒に嘆きましょう(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。