ラブライブ!〜1人の男の歩む道〜   作:シベ・リア

13 / 200
※内容を一部変更しました


2nd Season〜愛しい君と〜
第12話「ワンモワ!」


 

「そう言えば花陽知ってる?」

「ん?何が?」

花陽の母は黄金米をほおばる花陽に言った。

「これはね…一部の人しか知らないの………」

花陽は真剣な顔をした。と同時にほっぺについていたコメ粒を真顔でとって食べた。

「多分、ナオキくん?だっけ?その子なら運営側から言われてると思うけど…」

「え?ナオキくんが?運営側?」

「これはみんなに話しちゃダメよ?」

「はい!」

「実はね………」

花陽の母は花陽に衝撃の事実を伝えた。

「えええーーー!!!」

 

 

 

キンコンカンコーン……

「んーー終わったー!」

体を伸ばす穂乃果。

「まだ午後の授業があるだろ?」

「うっ……言わないでよーナオキくーん…」

ナオキはニカっと笑った。

「それじゃ、おれ生徒会室で飯食うから」

「はい!お仕事頑張って下さい」

「おう!」

そう言うとナオキは生徒会室へむかった。

 

 

「おっ、一番のりー」

そう言うとナオキは座った。

「あら、ナオキ早いわねー」

絵里と希も入ってきた。

「ふぅー腹へったー」

ナオキは自作弁当を開いた。

「ほんとナオキ、その量で大丈夫?」

「うーん……大丈夫!だと思う……」

「なによそれ……ふふふ……」

「えりちえりち……」

「ん?どうしたの、希」

希は絵里にこそこそと話した。

「今日お弁当多めに作っちゃったって言うて食べさせるんやよ?」

「なっ……希!////」

「ん?絵里どうしたんだ?」

弁当を食べ終わったナオキが聞く。

「えっと………その………お……お弁当………お……多めに作っちゃったの……その………よかったら……食べる?////」

絵里は顔をあかくして言った。

「いいの!?」

ナオキは目をキラキラさせて言った。

「ええ……どうぞ……」

「ありがとー!」

ナオキは美味しそうに食べ終わった。

「ごちそうさま!」

「よかったやん!えりち!」

「え…ええ…」

そしてみんなは仕事を終わらせて午後の授業に挑んだ。

 

「終わったー!」

ナオキは体を伸ばした。

「さ!部室へむかいましょう!」

「うん!」

海未が声をかけると穂乃果・ことり・ナオキは返事をした。

「?かよちん、何かあったの?」

「そうよ…様子が変よ?」

「え?べ、別になんでもないよ!」

花陽・凛・真姫は部室で話していた。

「ちぃーっす」

ナオキが入ってくると花陽は立ち上がった。

「ナオキくん!ちょっと来て!」

「わわ…ちょっ花陽!」

花陽はナオキと端っこで話をした。

「あの話、今日するんですか?」

「あの話?……ああ…流石花陽だな…うん、今日するよ」

「何かあったの?」

穂乃果は不思議そうに聞いた。

「あとでちゃんと話すよ」

ナオキは笑顔で答えた。

 

 

「よし!みんな集まったな!少し話があるんだ」

ナオキはみんなが集まると言った。

「どうしたの?」

ことりは聞いた。

「実は…………」

「実は?………」

ナオキが言うと花陽以外が声を合わせて言った。

 

 

 

「なんと!第2回ラブライブ!が開催することになりました!」

 

 

一瞬沈黙が続いた。

 

 

「えーーーーー!!!」

 

その沈黙を打ち破るかのようにみんな一斉に声をあげた。

「ちょっと待って!そんなのホームページでは発表されてないのになんでナオキが知ってるのよ?」

にこが聞いてきた。

「いやーな、運営側から手紙が届いたんだよ」

「なんで?」

絵里は不思議そうに言った。

「それは……運営側の人が…親戚だから……」

「えーーーーー!!!」

みんなはまた声をあげた。

「それでルールは……地区予選でまず4組を決定、そしてその4組のなかからさらに1組に絞るんだ。そして全国大会に行ける………しかし、俺たちには超えなければならない壁がある……わかるな?」

ナオキはみんなに聞いた。

すると花陽が恐る恐る言った。

「認めたくはありませんが………A-RISE……ですよね……A-RISEを倒さなければ…全国大会に出れない…」

「あ、A-RISEに勝たないといけないの!?」

にこは驚いた。

「でも……お前たちなら、μ'sならA-RISEに勝てる!おれはそう信じている!苦戦するかもしれない!だが断言しよう!μ'sはラブライブ!で優勝できる!!みんなで目指そう!てっぺんを!!」

ナオキがそう言うとみんな笑顔で言った。

「おーー!!」

 

 

 

そしてμ'sはラブライブ!にエントリーした。

「あ、そうだ!実はな……もう一つサプライズがあるんだ……」

「え?なに、ナオキ?」絵里はナオキに聞いた。

「A-RISEと一緒のステージでライブをするんだ」

ナオキは当たり前かのように言った。

「え………えーーーーー!!!」

みんなは今日一番の声をあげた。

 

 

しかし、ルールにあることが加えられた。

それは「未発表の曲で予選に挑まねばならないこと」

 

 

そして絵里の提案で合宿することになった!

 

 

次回へ続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。