仮面ライダーハイセ   作:黒兎可

67 / 145
※2/12の二話目の更新となりますので、そこのところご注意を


Uc"J" エピローグ

 

 

 

 

 廃墟のような光景の中――。

 

 こうして夜に一人で居ると、昔のことを思い出す。……思いだせるようになったんだ。兄さんと二人で、色々な廃墟に移って寝泊りした時のことを。

 夜、寝られない時は色々な話を聞かせてくれたことも。楽しくて、睡魔に飲まれて気が付くと朝になって。そういうのが僕は好きだった。兄さんも兄さんで、どこからそういう話を仕入れてくるのかわからなかったけど、たぶん図書館とかなんだろうと今なら思える。

 

 そういえば、食糧の調達はずっと兄さんに頼りっきりだったっけ。

 今思えば、あの赤々とした光景を生み出さないように、僕が暴走しないように注意をしていたんだろう。それだけ僕が危険ならば、CCGも優先的に駆逐しようとするだろうから。

 

 そういえば、一人で身の回りのことをこなすのも随分慣れたっけ。

 記憶を辿りながら、僕はコーヒー道具を取り出して動かす。

 

 カップを二つ揃えて、それぞれに。

 湯を沸かし、引いていた珈琲豆へ「の」の字に注ぐ。泡が膨らむごとに香る芳ばしいそれは、何度嗅いでも不思議な気分だ。

 

 芳村さんの味には程遠い僕の腕前。

 それでも、あんていくと出会って僕が出来るようになったことだ。

 

 一口飲めば、まだまだな味わいと一緒に思い出す、あんていくの日々。

 

 トーカさんに、ニシキさんに、古間さんにカヤさんに、万丈さんたちやヒナミちゃん。

 四方さんに月山さんに、店長や――カネキさん。

 

 

 ――みんな、どうしているだろう。

 

 

 胸を締め付ける痛みに、僕は大丈夫だと言い聞かせる。

 

 自分の分と、もう一つの手を付けてないカップを手に取り、僕はテーブルに向かって運ぶ。

 

 

「――お待たせ、兄さん」

 

 兄さんは何も言わず、ただ微笑んだ。

 テーブルに並ぶ二つのカップ。僕は自分の分を手に取り、兄さんは目の前のものを取って、一口。

 

 味について聞くと、少し困ったように笑う兄さん。

 

 一口飲んで、僕は口を開いた。話した事が沢山あるんだ。兄さんに。

 

 兄さんが居なくなってからのことを。

 兄さんにかけてきた迷惑や、感謝を。

 

 そして、もっともっと沢山のことを。

 少しだけ兄さんみたい思えたカネキさんのこととか、ニシキさんの惚気とか、初々しいトーカさんのこととか。本当は、ちょっと好きになりかけていたこととか。

 人間の食べ物の味とか、お店で働くこととか、お客さんのこととか。図書館に初めて行って、本をいくつか読んだりしたとか。前に兄さんが話してくれたものが、その中にあったりしたこととか――。

 

 

 

 

 

 

 

 空はどこまでも、深く優しく続いていて――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕等は、いつまでも自由だった。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

       <Uc"J" END>




思ったより上手くはいかなかったかな? というのが個人的な感想でした

次回から何話か番外編? をやってから、無印後半戦に移りたいと思います。ただ番外編は今までと結構毛色が違うので、ご注意を;
それでは、また見てインサイト!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。