クロスオーバーネタ 予告集   作:玄武Σ

7 / 7
創の軌跡エンディング迎えたので、また軌跡シリーズのクロスを一から書きたいと思って投稿します。閃の軌跡とありますが、創のエンディング後〜カルバード旅行の間の時系列です。そして多重クロスで下記の作品が他に出てきます。
・魔法少女リリカルなのはStrikers
・サモンナイト5
・きららファンタジア
・DOG DAYS
・テイルズオブヴェスペリア
ゲームPV風にしているのでミニゲームとかプレイアブルとかの単語が出てきますので、ご容赦を。

平ジェネHeavenが連載続いてるので、連載は未定ですが…


閃の軌跡×シャイニング・ブレイド+多重クロス

「ぐわぁああああああ!?」」

「怯むな! 攻撃の手を緩めたら……ぎゃああ!?」

「こちらグリューエン・軌道拘置所! 緊急事態です、拘置所が武装集団に襲撃されました! 相手は未知の魔法生物を従え、質量兵器と殺傷設定の魔法による総攻撃を仕掛けています!! 至急救援を…ぎゃあ!?」

 

 

「ジェイル・スカリエッティ博士。貴方を我が世界、夢幻大陸エンディアスのドラゴニア帝国にお迎えしたい」

「君は? 僕のことを知っているようだが…」

「アイザック・サン・ジェルマン伯爵と申します。貴方が興味を持ちそうな話題もありますので、乗りませんか?」

 

第9無人世界グリューエン・軌道拘置所第1監房が襲撃され、ドラゴニア帝国と名乗る武装集団の手引きでジェイル・スカリエッティと戦闘機人達が脱獄した。そしてその数か月後、複数の次元世界にドラゴニア帝国が武力による侵攻を開始する。

今、数多の世界の命運をかけた戦いが始まる。

 

英雄伝説 界の軌跡~from shining blade~

 

ドラゴニア帝国への脅威に対抗すべく、調査を始めた三つの世界の英雄と仲間達。その最中、彼らは帝国の存在する世界"夢幻大陸エンディアス"へと迷い込んでしまう。

 

八葉の若き剣聖"リィン・シュバルツァー"

「やっと訪れた本格的な平和…それを脅かす敵がいるなら、全力で立ち向かうまでだ」

 

時空管理局航空武装隊エース"高町なのは"

「大丈夫。どんな時も諦めずに、全力全開でいけば勝てるはずだよ」

 

調停召喚師"フォルス"と響友"ダイス"

「調停召喚師として、今回のような一件は見過ごせない」

「僕も兄さんと同意見です。協力させてください」

 

ゼムリア大陸、ミッドチルダ、リィンバウムよりエンディアスへ来訪した彼らが出会ったのは、帝国に反旗を翻す"ヴァレリア解放戦線"と、更に別の世界からの来訪者達だった。

 

霊刀の継承者"レイジ"と白刃の精霊"ユキヒメ"

「絶望なんて、この俺がぶった切ってやるぜ!」

「私の力、見事に使いこなしてみろ」

 

召喚士"きらら"と女神候補生"ランプ"

「私の力が役に立つなら、手伝わせてください!」

「私も戦うのは苦手だけど、出来る限り手伝います」

 

ビスコッティ共和国の勇者"シンク・イズミ"

「フロニャルドの興行目的の明るく楽しい戦を知るからこそ、関係ない人も傷つける帝国を許せません!」

 

ギルド凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)"ユーリ・ローウェル"

「そのドラゴニア帝国が仮にハッキリした大義を持ってたとしても、誰かが傷ついてるなら世話ねぇっての」

 

作品の垣根を超え、50人以上のプレイアブルキャラクターが登場

トールズ第二分校Ⅶ組

アルティナ・オライオン「もう、教官にだけ背負わせるつもりはありません」

ユウナ・クロフォード「突き進んで、私たちの意思をぶつけるまでです」

クロウ・アームブラスト「こういう時こそ、先輩に任せときな」

 

古代遺物管理部機動六課

スバル・ナカジマ「あの時助けてくれた、なのはさんの強さに近づくために!」

リインフォースⅡ「後方支援は、私に任せといて下さい」

エリオ・モンディアル「フェイトさん、きっと助けてみせます」

 

異世界調停機構と警察騎士団

ルエリィ・カミシロ「不肖ルエリィ、今こそ力になる時です!」

アベルト「手を貸すぜ。警察騎士としても、親友としてもな」

カリス・ノイラーム「機械にだって、魂があるんだ。それをあんな奴らに利用されて…」

 

クリエメイトと七賢者

涼風青葉「えっと、くまったくまった…なんてね」

保登心愛「ココアお姉ちゃんに任せなさい!」

カルダモン「調停者として、今回の一件は見過ごせないね」

 

フロニャルドの勇者や騎士達

レベッカ・アンダーソン「私だって、パスティヤージュの勇者なんだから!」

ガウル・ガレット・デ・ロワ「戦に直接関係ねぇ奴を傷つけるなんざ言語道断だろ!」

エクレール・マルティノッジ「あのアホ勇者だけだと、まあ心配だからな」

 

凛々の明星の仲間達

カロル・カぺル「ギルドのボスなら、どんと構えてなきゃ…!」

エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン「そんな話を聞いた以上、私だけ戦わないなんて出来ない」

レイヴン「久々に、おっさん張り切っちゃうよ」

 

ヴァレリア解放戦線

リック「俺と関わらないほうがいい。死神なんて噂が立った奴となんて…」

フェンリル「この戦い、負けるわけにいかんからな。力を貸してほしい」

サクヤ「世界そのものの破壊、そんなことさせないわ」

 

様々な宿命を背負った仲間達と供に、ドラゴニア帝国に挑め。

 

暗黒騎将"スレイプニル"「この深紅の槍で、地獄に送ってくれる!」

魔獣将"スルト"「いくら殺しても足りねぇ…フェンリルを殺さねぇ限りはよぉ!!」

妖魔将"アルベリッヒ"「命乞いする弱者が無様に死んでいく様は、見ていて愉快だな!」

暴斧将"バルバトス・ゲーティア"「英雄の資格がある奴等は、俺が屠ってくれよう!!」

狂槍将"ハスタ・エクステルミ"「窓辺のマーガレットでおなじみ、オレの登場です~」

凶嵐将"サレ"「ネリスネリスネリスネリス…バカみたい♡」

機人将"ザギ"「ユーリ、オレと一生殺し合おうぜぇええ!!」

竜騎士"ファフナー"「歌姫(ローレライ)に手を出すなら、俺の心剣の錆にしてくれる」

紅の戦巫女"ローゼリンデ・フレイア"「我が歌で天へと導かれよ、儚き魂よ……」

堕ちた雷迅"フェイト・T・ハラオウン"「高町なのはなんて知らない。私はドクターの人形…」

蒼機の召喚師"エルスト・ブラッテルン"「ターゲット補足、殲滅開始」

無限の欲望"ジェイル・スカリエッティ"「僕の夢の足掛かりになってもらうよ」

伯爵"アイザック・サン・ジェルマン"「闇の力が支配する、新たな世界の幕開けだ」

闇の化身"ダークドラゴン"「今こそ光の者どもを葬り去り、闇が支配する我らの理想郷を生み出す時!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リィンを知る仮面の剣士「久シイナ、灰ノ起動者ヨ…

 

多彩な必殺技(クラフト)

「心頭滅却、我が太刀は無…」

「いくぜ、ユキヒメ!!」

「これが私の、全力全開!」

「見せてやろう、僕達の絆を!」

「ランプ、行くよ!」

「はい、きららさん!」

「輝力武装・トルネイダー!」

「閃け、鮮烈なる刃!」

 

戦況を切り開く、ブレイブオーダー

「煌めけ、ノワールクリスタル!」

「惑わせ、ミラージュフィールド!」

「突っ切るぞ、獅子奮迅!」

「張り切っていこう、海王陣!」

「壁となれ…フォースフィールド!」

 

歌の力でパワーアップ"フォースソング"

精霊と戯れる森のディーバ"アルティナ・メル・シルフィス"

「歌うわ、心を込めて…」

聖王国の可憐なトルバドール"エルミナ・ローデリア"

「心を込めて歌います」

竜の血を引く艶情のセイレーン"ミストラル・ネレイス"

「妾の歌を聞くがよい!」

鏡界線上のプリマドンナ"クレハ・トウカ"

「歌の力、信じて…」

 

力を合わせる…

「行くぞ!」

『ヴァリアントレイジ!!』

 

やりこみ要素も盛りだくさん

料理

『独自料理・特性マーボーカレーが完成した』

「ほい、自信作完成! 喰ってみな」

 

釣り

『ニャン魚が釣れた』

「えっと…これは?」

 

ミニゲーム

「アオバにVM教えたら、なんか思いのほかハマっちまったみてぇでな」

「まさかカードゲームがある異世界なんて、予想してなかったからね」

「アルティナちゃんから"ポムっと!"教えてもらったら面白くて…リィン君も対戦する?」

「マルチタスクとやらの影響で、なのはさんはかなりの強敵となりましたよ」

 

スキット

チノ「なのはさんの実家も、喫茶店なんですね」

なのは「うん。お母さんがパティシエの資格持ってて、ケーキが絶品なんだ」

イェンファ(ケーキが絶品……気になるわね)

ユーリ「ほほう。一甘党として、それは見過ごせねぇな」

 

花名「恋する乙女は片手で竜をも殺す?」

アッシュ「カミシロが勧めてきたリィンバウムの恋愛小説なんだが、意外と面白くてな」

ティアナ「え? そのタイトルで恋愛小説??」

クルト「僕達も少し聞いたんだが、シリーズ化してて全部似たようなタイトルらしいんだ」

青葉「確か、"涙は氷河をも溶かす"とか"左は世界を制す"とかがあって…」

 

ラナ「エルフとクリティア族…なんか違いあるっけ?」

アルティナS「姉さん、エルフには青い髪も触覚も無いわよ」

アルティナO「いくらなんでも、大雑把すぎるかと」

ジュディス「あとエルフは所謂カタブツが多いけど、クリティア族はラナみたいなマイペースな性格が多い感じね」

 

 

 

 

 

「行くぞ、ヴァレリア解放戦線!!」

「絶対に勝つぞ! 俺達に続けぇえええええ!!」

 

異なる世界の英雄達がそれぞれ紡いだ軌跡の行き着く先は…

 

「大切な人の幸せを望むなら、悲しませたくないなら、まず自分が幸せにならないといけないんだ」

「…それでも、俺には譲れないものがある」

 

「きららちゃん、掴まって!」

「なのはさん!」

 

「レイジさんにフォルスさん、飛ばしますよ!」

「「任せた、シンク!!」」

 

逃れられない宿命を前に、人は何を想うのか?

 

「それじゃあ、テメェは『みんなが平和に暮らせる理想郷を作るから、そのために今は殺されろ』って言うのか!?」

 

「アミルもエアリィも出来損ないなんかじゃない! なんの権利があってそんなことを言う!?」

 

「フェイトちゃん、正気に戻って!」

「ローゼリンデもだ! いい加減、目を覚ましてくれ!」

「まだ言うか、私はお前など知らない」

「私も、あなたのことなんて知らないわ…」

(ダメだ。何度感じても、あっち側から一方的にパスが切られている感覚が…)

 

「周りは持て囃すけど、俺は英雄なんかじゃない。俺はただ運が良かっただけだ……」

 

「剣は形あるものにあらず、自らの内側に宿る物…僕の父が以前、教官に語ったことです」

 

「これがヴォルテール…」

「この威圧感、まるで神竜だな…」

「キャロ、落ち着いて!」

 

「フォルス…すま、ない…」

「エルストさぁああああん!!」

 

「巨イナル災イの目覚めが、数多の時空の終焉の始まりとなる……まさか!?」

 

 

 

 

 

 

 

今コソ、全次元世界ノ再創生ノ時ダ

英雄伝説 界の軌跡~from shining blade~

 

「巨イナル災イを払う鍵は、光の剣と七の巨いなる騎士なり……騎士カリムのこの予言って?」

「光の剣はユキヒメだろうけど……」

 

そして、想いが形になる世界エンディアスで奇跡が起こる。

 

来い、灰の騎神《ヴァリマール》!!




※セリフは開発中の為、一部本編と異なるところがあります。
余談ですが、なのははStrikersから作品を知りましたが、主題歌は未だに無印が一番好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。