クロスオーバーネタ 予告集   作:玄武Σ

1 / 7
軌跡×アカメが斬る!

人が次第に朽ちゆくように 国もいずれは滅びゆく

千年栄えた帝都すらも いまや腐敗し生き地獄

人の形の魑魅魍魎が 我が物顔で跋扈する

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれでも希望はある

人はいつも英雄を求める

そして英雄は必ず現れ やがては光を取り戻す

我等全員、英雄也

 

 

 

軌跡シリーズ×アカメが斬る! 衝撃のクロスオーバー、開幕。

 

「英雄伝説 斬の軌跡」

 

主題歌:閃光の行方

 

「ここが、千年帝国……」

「面積だけなら、エレボニアより大きいかもしれないわね」

 

ゼムリア大陸から任務で異大陸へとやって来た、若き英雄たち。

 

「どんな敵が来ても、全力で立ち向かうまでだ」

八葉一刀流七の型皆伝リィン・シュバルツァー

 

「それがあたし達の、遊撃士の在り方よ」

S級遊撃士、太陽の娘エステル・ブライト

 

「そんな壁、乗り越えて見せる!」

クロスベル警察特務支援課所属、特級捜査官ロイド・バニングス

 

 

 

彼らが異大陸の帝国で見た物。それは……

 

 

 

 

 

 

「お前達は何の役にも立てない地方の田舎者でしょ!? 家畜と同じ!! それをどう扱おうがアタシの勝手じゃない!!」

「強者である俺が弱者の奴らを裁くんだよ! その逆なんてありえねーぞ!」

 

 

 

人の皮を被った魑魅魍魎が蠢く、生き地獄のような世界であった。

 

 

そして、そんな帝国で出会った若者たち。

 

「お願いです。俺を……」

「私を……」

「「遊撃士にしてください!!」」

 

幼き皇帝と、それを惑わす大臣によって腐敗した政治。それに反発する革命軍。

オーバーテクノロジーで作られた48の超兵器・帝具。それを使う革命軍の暗殺部隊・ナイトレイド

 

 

「俺達の仕事は帝都の悪人を始末することだからな。前よりはずっと良い」

「どんなお題目をつけようが、やってることは殺しなんだよ」

「邪魔をするなら、葬る」

 

強大な敵を前に、英雄たちは立ち向かう。

 

 

 

「エリィさん、合わせてください!」

「わかったわ!!」

「「サウザンド・バレット!!」」

 

「リィンさん、行きますよ!」

「わかった!!」

「「洸凰無双漸!!」」

 

戦術リンク、導力魔法、コンビクラフト、持てる力をもってして帝具使いに挑め。

 

「ごめんね。これも、お仕事だから」

「私にはやらないといけないことがあります」

「正義執行!!」

 

新たな帝具使い、特殊警察イェーガーズ

 

「まだ君達はやり直せる。誰にも報いは受けさせない!」

「秘技・幻影奇襲!!」

 

千年帝国の命運は、ゼムリア大陸の英雄たちに託された。

 

「だいじょうぶ。きっと、きっと上手くいくから」

「そんな甘い考えじゃ、この国で生きていけないよ」

「所詮、この国も世界も俺にとっちゃおもちゃなんだよ」

「全く……この国の人々、特に権力者方には愛が無いんだね。僕は悲しいよ」

「闇の中から抜け出せないあなたに、私は決して負けない」

 

幾多の思惑と狂気、そして絆が交差し、鮮烈なる物語が紡がれる。

 

「どんな絶望の底に居ようと、一筋の光明は必ずある。だったら、俺達はそれを掴むために戦うだけだ」

 

 

託される意志 巨いなる力

 

 

「蒼の騎神、オルディイイイイイイイイイイイイイイイイイイイネ!!」

 

騎神起動、強大な敵に挑め。

 

「「蒼覇十文字斬り!!」」

 

動き出す結社

 

「盟主の命により、全ての帝具は破壊させてもらいましょう」

「少しは俺を、熱くさせてくれよな」

 

そして、帝国最強の双璧

 

「そちらこそ、私を楽しませてもらわねばな」

「我が武と帝具の前に、帝国の安寧は絶対だ!!」

 

千年帝国とゼムリア大陸の命運をかけた、壮絶なる戦い。

そして、その裏に隠された陰謀。

 

『人など、所詮はその程度の存在だ』

『思うがままに全てを欲し、勝利し続ける。弱者などただの肥料ですよ、ぬふふふふふふふふぁははははははははははははは!!」

 

今、英雄伝説史上最悪の戦いが始まる。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。