俺ガイル短編集   作:黒猫withかずさ派

3 / 10
新作ではありません。編集作業のための投稿をお許しください。


頑張れ、葉山くん。1

 

 

折本「あれ? 比企谷?」

八幡「・・・・・・折本」

折本「え、比企谷って総武高なの?」

八幡「あ、ああ」

折本「へー。いっがーい。頭良かったんだー! あ、でもそういえば比企谷のテストの点とか全然知らないや。比企谷、全然人と話してなかったもんね。・・・・・・・彼女さん?」

八幡「いや、その・・・・・・」

折本「だよね~! 絶対ないと思った!」

八幡「はははっ・・・・・・」

陽乃「もしかして、八幡のお友達?」

八幡「中学の同級生です」

折本「折本かおりです」

陽乃「ふーん。・・・・・・あ、わたしは雪ノ下陽乃ね。八幡の・・・・・・八幡の・・・・・・、ねえ、私って八幡のなに?」

八幡「や、俺に聞かれても」

陽乃「わたしと恋人っていうのも変だよね。うーん、彼女のお姉さんとか? いや、あるいはお義姉さん・・・・・・。あ、間をとって愛人っていうのはどう?」

八幡「ふつうに恋人でいいんじゃないですか」

陽乃「それじゃあ正妻の雪乃ちゃんに悪いじゃない」

折本「なんか姉妹っていいですよね~」

陽乃「でしょー? まあ、八幡が姉妹ともども手篭めにかける猛獣なだけなんだけどねー」

折本「あぁ・・・・・・・」

陽乃「しかし、八幡と同じ中学かー。なんか面白いことなかったの? ほらー、なんかあるでしょー? あ、コイバナ! お姉さん、八幡のコイバナ聞きたいな」

八幡(誰も気が付いてない。陽乃さんの目が本気だって。獲物を狙うその冷酷までも冷たい視線に気が付いてない。実際見た目だけじゃ笑っているようにしか見えないから、初見じゃ無理か)

折本「あー、そういえば私、比企谷に告られたりしたんですよー」

仲町「うそー」

陽乃「それ気になるなー」

八幡(ぞくり・・・・・・。あ、今夜死んだかも)

折本「それまで全然話した事なかったから超びびってー」

陽乃「へえ、八幡が告白ねぇ~ー」

八幡(確実に死んだな。せめて雪乃にだけは知られないようにしないと)

八幡「まあ、昔のことなんで・・・・・・」

折本「だよね!昔の事だし別にいいよねー」

折本「あ、そうだ比企谷」

八幡「ん?」

折本「ていうかさ、総武高なら葉山くんって知ってる?」

八幡「葉山・・・・・・」

陽乃「・・・・・・・ふーん、面白そう」

八幡「へ?」

陽乃「はーい、お姉さん紹介しちゃうぞー」

八幡「は?」

陽乃「ちょっと電話してくるから待っててね」

八幡「・・・・・・」

 

 

・・・陽乃離席・・・

 

 

陽乃「あ、隼人? 今すぐ来れる? ていうか、来て」

葉山「どうしたんですか急に・・・・・・またですか」

陽乃「うん、またお願いね」

葉山「まあ、いいですけど」

陽乃「じゃあ、ちゃっちゃとやっちゃってね」

葉山「でも、面倒なのは勘弁して下さいよ。この前の相模なんてしつこくて、なかなか別れてくれないんですよ。こっちは比企谷に近づく女を遠ざける為だけに寝てるっていうのに。もう鬱陶しいから顔も見たくないっていってるのに、それさえもわかってくれない」

陽乃「ごめんねぇ、隼人。でも、そういうのも含めて楽しんでるんでしょ?」

隼人「そうですけどね。今度はどんなのが獲物なんですか?」

陽乃「ん? 八幡の中学の同級生だってさ。まあまあ可愛い方かな。でも、ちょっとお馬鹿そうなんだけど、ま、その方が後腐れなくていいんじゃない?」

隼人「そうかもしれませんね。お礼はいつものやつでお願いしますよ」

陽乃「わかってるって。じゃあ、八幡が待ってるから」

隼人「はいはい」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。