やはり俺のソロキャンプはまちがっている。   作:Grooki

15 / 72
その14: 高いネットショッピングは注文確定した後の後悔の波がハンパない。

 「ご注文ありがとうございました。」

 

 …画面上に注文確定のメッセージが表示された。

 

 

 

 …あっ

 

 …やっぱちょっと待っ…あっまっt

 

 あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 買っちゃったああああああああああああああ!!!!!

 

 買っちゃったよおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 未知の世界への扉をめっっっちゃ迂闊(うかつ)に開いちゃったよおおおおおおお!!!!!!

 

 怖ええええええええええええええええ!!!!怖えよおおおおおお!!!

 

 なんでそんな迷いなくポチッとできちゃったのおおおおお!!!!!??

 

 お前ちゃんとやるんだろうなァ!?

 

 お前!!ちゃんと最後まで!!!責任持ってやるんだろうなァ!!!!!???

 

 最終巻は大団円なんだろうなァ!!!!!!!!!!!!!!!???????

 

 やってみたけどなんかうまく行かなくて面倒臭くなったので一回でやめました☆

 

 とかだったらマジでぶっ殺すぞ!!??

 

 このワンクリックで今月の小遣いの大半が飛んだんだぞおおおおお!!!

 

 … … … うううううう…!!!

 

 よく考えたらさ…よーく考えたらさ…!!ちょっと火が出るバーナーとアルミ製の小鍋とかさぁ…!!!?

 

 9,000円以上も出して買う必要あったのか!?もっと他に買うべきものとかあったんじゃないの!?

 

 新作ゲームとか新刊本とか秋冬に向けた新しい服とかさぁ…!!!?

 

 うおおおおおおおおやらかしたああああああ…かあああああ…!!!!!!????

 

 

 

 

 高い買い物をポチった興奮と全く計り知れない新しい趣味領域へ入り込むときの不安と、ひどい眠気の中で、俺はベッドに倒れこんで悶絶した。

 

 …なんか、生まれて初めてアマ○ンで、っていうかネットで買い物した時も確かこんなだった。

 

 あの時は、おっかなびっくりで個人情報打ち込んで、買ったのが本一冊だった…。

 

 わけわかんなくてなんか操作繰り返してたら、同じ本が3冊届いて母親から怒られたっけ…。

 

 …ま、まぁ、いざ届いて使ってみれば、いい買い物だったと思えるような気がする…気がするように努める…!!

 

 あの本も内容は良かったし…母親も読んでたし…うん大丈夫…失敗じゃない…(黒歴史の記憶を自己補修)

 

 …ただ、そうなるには、やはり届き次第、ガシガシ使い倒さなければならない。

 

 使って初めて、自分が買ったものに価値をつけていくことができると思うから。

 

 

 

 

 …と、とりあえず…、

 

 届いたら、なにか簡単にでも料理を作ってみよう…!

 

 

 

 

 そう心に決めた(正確にはそれまでこの思考をいったん停止しようとした)とき、俺は次の難問にぶち当たったことに気付いた。

 

 

 

 

 … …何を作ろう…?

 

 

 

 

 ソロキャンプ動画では、達人たちは実に色々なものを作って食っていた。

 

 シンプルかつ豪快に、焼肉や焼き鳥をひとりで楽しんでいた人もいたが、結構本格的にパスタとか煮込み・炊き込み料理とか作ってる人も多かった。

 

 中には木の実とか野草とか虫とかカエルとか蛇とかイワナとか、凄いのになると鹿とか…捕って調理して食ってる人もいたが…さすがにその境地には、俺はまだ到達できない…。野草とか全然わかんない…

 

 土筆(つくし)くらい?

 

 家でも、インスタントかレトルトか、やっても母親や小町の手伝いで野菜を切るくらいのことしかしたことがない。

 

 

 

 

 …よし…!

 

 

 

 

 キャンプ道具の調達と並行(へいこう)して、キャンプ飯の研究もしよう。

 

 そこまで結論付けるか付けないかのうちに、俺はいつの間にかベッドで寝落ちしていた。




たまには思いっきり八幡を落としてみたくなりました(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。