エントマは俺の嫁 ~異論は認めぬ~   作:雄愚衛門

57 / 63
CV:森川●之


はじめての

 彼の者は、いつこの地に降り立ったのか覚えていない。否、覚える必要がなかった。生きる為、生き延びるため、他者を喰らい、排除し、成長を繰り返すのみ。

 

 ある日、空を割り、新天地に降り立った。場所が変わった。己よりも小さき者がひしめいていた。己の牙よりも、手足よりも遥かに小さい。小さかったが、成すことは何一つ変わらなかった。

 

 滅尽滅相。

 

 小さき者を、自らの腕でもって喰らい尽くした。だが、それに抗う小さき者もいた。

 

 竜だ。

 

 牙が生えている、空を飛ぶ小さき者たちによって、共に空を切り裂いたヤツらがことごとく排除され、己は森林奥地に封じられた。

 

 長く長く、不自由を強いられた。食事が貧相になった。だが、己の手は動かすことができた。生き延びる栄養には困らなかった。

 

 食事をする為の手を、複数の小さき者に討ち取られたことがあった。その時、小さき者に、ザイトルクワエと名付けられた彼は、封印を解いた暁には、小さき者を全て喰らいつくし、排除することにした。

 

 小さき者は危険だ。危険は喰らい尽くさねばならない。自らが生きる為に、小さき者を根絶やしにする必要がある。ザイトルクワエの生存本能が、そう決めた。

 

 手を壊されてから更に幾月が過ぎた。黒い石を持った小さき者が目の前にいた。黒い石が光った。何かをした。その何かによって、封印がほんの僅かに緩んだ。ザイトルクワエの生存本能はそれを見逃さなかった。僅かな緩みを基点に、大きく体を動かした。少しずつ、体が動かしやすくなった。それを何度も繰り返した。

 

 そして、ザイトルクワエは己の自由を取り戻した。

 

 だから目の前の者を喰った。目の前にいたから喰った。

 

 持っていた黒い石ごと、丁寧に咀嚼した。小さき者は何も言わない。黒い石が何か叫んでいた気がした。それでも、ザイトルクワエには関係ない。小さき者は喰らわねばならない。まずは、周辺に生えている己に似た小さき者を喰らい尽くす。自らの腕で以って喰らい尽くし、力を得て、また小さき者を喰らい尽くす。

 

 不覚を取らぬよう、喰らって、喰らって、また喰らう。ザイトルクワエは、力を蓄える。

 

 己に似た者を喰らっていると、また小さき者が現れた。

 

「こんにちは、ザイトルクワエさん」

 

 その小さき者は空に浮いている。まるで混沌のような色をしている。何か喋っている。だが関係ない。目の前にいるから喰らうのみ。

 

「少し、私と遊びましょう」

 

 自らの腕を振るい、小さき者を叩き落とす。幾千幾万と繰り返した行為だ。

 

「これはこれは。急ですね」

 

 腕を振るったのに、小さき者は何も変わらなかった。砕けていない。静かになってもいない。ならばもう一度力を込めて振るう。

 

「よっと……。避けるだけなのもあれなので、反撃します」

 

 何か小さく呟いた後、フッと、小さき者が消滅した。

 

「ノーダメ縛りなら、先手必勝で行くべきだったかな? みんな見てるからカッコ悪いとこ見せらんないし……」

 

 どこからともなく、小さき者の声が聞こえる。つまり排除していない。だから小さき者を探す。

 

 探していると、足に痛みが走った。

 

「こういうのをなんて言ったか……。足元がお留守ですよ」

 

 足に、何かが齧りついている。今まで見てきたよりも遥かに小さき者達が、足の隙間を埋め尽くしていた。齧りつかれる度、今まで感じたことのない程の不快感に襲われる。それは痛みだった。

 

 ザイトルクワエは痛みを知っている。それはどれも取るに足らないものだった。だが、今はその痛みが嫌だ。牙のある小さき者や、細い線が頭に生えた小さき者、光る細い物を持った小さき者よりも、ずっと痛かったからだ。

 

 手で痛みの元を振り払おうとする。じっと留まる小さき者を潰すことなど容易い。

 

「大きいって、中々不便なものですよね。隙間に入り込んだ蟲を取り除くのは難しいでしょう?」

 

 だが振り払えない。己の足の影に隠れ、潜り込んだ小さき者達が、尚も齧りつく。ザイトルクワエの足は頑丈だ。自ら砕くのは難しい。その間にも何かを流し込んでくる。

 

 痛みが更に増した。

 

 大きく叫んだ。

 

「おや、叫び声ですか。あれ、トレントって設定的には痛みに強かったような……。それより、耐性はそれなりにあるようで。その子達は麻痺攻撃と朦朧攻撃が得意なんですよ。神経毒による麻痺と、激痛毒による朦朧です。貴方、痛覚あるんですね」

 

 小さき者の声が聞こえる。真上だ。ザイトルクワエは痛みに耐えて反撃した。あの小さき者を排除すれば、この痛みから解放されるものと、本能的に悟った。視界が揺らぐ。それでも、自らの腕を総動員し、口内から大量の種を吐き出して攻撃する。

 

「ああ、やはりそういう攻撃もあったんですね。まあ所謂ノーダメージ縛りというヤツなので、全部かわしますが」

 

 それでも当たらない。腕が当たったと思えば消え、種が当たると思えば消える繰り返し。何故か当たらない。今も、足を齧られて焼ける痛みが己を蝕む。だが、当たるまで何度でも繰り返す。腕を、種を、牙を、己の全てを以って。

 

「ところで」

 

 腕を振り上げる。小さき者を叩き落す為に。

 

「そもそも意思疎通出来てるのか分かりませんが」

 

 ここで、ザイトルクワエは違和感を覚えた。

 

「一つ言っておきます」

 

 己の動きが。

 

「私の蟲は」

 

 鈍くなっている。

 

「その程度ではどうにもなりません」

 

 腕だけではない、足もだ。竜にしてやられた時と違う。手足を動かそうとしても動かない。体を動かすのに必要な何かがごっそりと取り除かれたかのように。

 

「異常耐性を下げる子も勿論いますので、こうなることは自明の理でした」

 

 それでも痛みは止まない。動きが鈍る。痛い。痛い。痛い。火よりも、氷よりも、雷よりも痛い。振り払いたいのに、目の前の者を排除したいのに思い通りに動かない。動けない間にも、痛みが際限なく増していく。

 

 また大きく叫んだ。

 

「おや、これは不思議だ。物理的な痛みは、麻痺によって鈍るものなんですよ、普通は。麻酔のようにね。朦朧の効果を発揮する為に、痛みも継続してるんでしょうかね? ここまでくると一方的で、傍目にも面白くないでしょうが……」

 

 早く、この痛みを取り除きたい。一心不乱に腕を振るおうとするが、体が応えない。ぶるりと震えるだけに留まった。

 

「お、まだまだ動けるんですね。じゃ、おかわりといきましょう」

 

 混沌の色をした小さき者が、また消えた。その代わり、上空から更に小さき者が降り注いだ。目の前が色の違う小さき者達で埋め尽くされた。全て、己に寄ってきた。

 

 目の前を埋め尽くしていた小さき者達が入り込んできた。痛みが増した。更に、気持ちが悪い。体内の小さき者が這い回る。身体の中まで痛みが走り回った。口は塞がらない。小さき者が入り込んでいく。体内が埋め尽くされていく。削れていく。己が削られていく。

 

 もう叫べない。

 

「まぁ、切り替えましょう」

 

 混沌の色をした小さき者がまた目の前に現れた。

 

「今から、色々な状態異常を試してみます」

 

 ザイトルクワエは生存本能のみで活動している。喰らう、生きるの二通りの本能だ。己が捕食者で、それ以外の者が被捕食者。そういうものだった。そのザイトルクワエに、生まれて初めて、別の感情が芽生えた。

 

「なるべく耐えてください」

 

 それは恐怖だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。