もしも比企谷八幡が佐々木異三郎みたいになったら……という思いつきネタです。


ただただ思いつく限りのままに書いた小説ですので、それでも構わないという方だけお願いします。

銀魂っぽさはあまり期待しないでください。
  腐った目はモノクルをかけても腐っている2015年08月01日(土) 14:40
  エリートは犬を助ける時もエリート2015年08月03日(月) 11:16
  こうしてエリートは凡人教師に目を付けられる2015年08月04日(火) 19:07
  たとえ腐っていても、鯛は他の魚とは一線を画す2015年08月07日(金) 01:32
  腐った瞳に映るもの2015年08月09日(日) 01:12()
  パシリ?いいえ、気が利くだけ2015年08月10日(月) 01:14()
  エリートでも予想できない事もある2015年08月13日(木) 00:38()
  クッキー作りを通して、彼らの距離は縮まった……のかもしれない2015年08月13日(木) 23:05
  後門は崩れ去り、前門から虎と狼が迫りくる2015年08月15日(土) 01:41()
  (剣豪)将軍かよォォォォォォォ!?2015年08月22日(土) 00:41()
  エリートの救済と暗躍2015年08月27日(木) 19:12
  リア充共の首切り台2015年09月02日(水) 12:49
  奉仕部の華麗なる放課後2015年09月08日(火) 13:57()
  鎖の悪意2015年09月20日(日) 19:16
  バカと天使と疑心暗鬼2015年09月23日(水) 11:38
  凡人少女の告白2015年09月26日(土) 01:30()
  エリートの束の間過ぎる休日2015年09月28日(月) 00:59()
  襤褸切れドレスのシンデレラ(前編)2015年10月02日(金) 03:20()
  襤褸切れドレスのシンデレラ(後編)2015年10月03日(土) 19:15()
  姉弟と兄妹2015年10月07日(水) 20:00
  やはり比企谷八幡はエリートである。2015年10月14日(水) 12:12()
  エリートは友を呼ぶ2015年10月15日(木) 19:16
  休みに家に集まってやることは大体スマブラ2015年10月19日(月) 19:04
  ひび割れの友情(前編)2015年10月21日(水) 00:55
  ひび割れの友情(後編)2015年10月23日(金) 01:12()
  ひびはやがて溝と化す2015年10月26日(月) 01:11()
  優秀な凡人は少しだけ変わる2015年10月29日(木) 19:27
  人生、諦めが肝心2015年11月07日(土) 14:19
  魔王と怪物の会遇2015年11月15日(日) 00:46
  家族とは、人それぞれ2016年01月22日(金) 18:55
  たった一歩を踏み出せば、溝はきっと越えられる2016年05月15日(日) 00:51()
  ほう・れん・そうは大事だって第一話で言ってたじゃないですか2016年05月20日(金) 12:02
  世界は狭いようで広いけどやっぱり狭い2016年05月26日(木) 00:42

読者層が似ている作品

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:amedama)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1553/評価:5.87/話数:11話/更新日時:2017年08月19日(土) 10:01 小説情報

二度目の中学校は”暗殺教室”(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ぼっちな上に入学式での交通事故で県下有数の進学校、総武高校の授業にもついていけなくなった高校一年の比企谷八幡は、学校に行かず、目的もなく街をぶらつく生活を送っていた。▼そんな彼が見つけた生き物。ずんぐりむっくりの黄色い身体に無数の触手を生やしたそいつと出会った時、八幡の二度目の中学三年が始まる。▼※注意事項※▼ 様々な要因を考えた結果、椚ヶ丘学園は千葉の学校…


総合評価:5390/評価:8.45/話数:66話/更新日時:2017年06月23日(金) 00:00 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8406/評価:8.38/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報

大切なものを守るために比企谷八幡は強くなる。(作者:ピクトさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿です。▼至らぬ点も色々とあるとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。▼この作品は俺ガイル×ニセコイのクロスオーバーです。▼八幡が、鶫やポーラたちと同じヒットマンだったらというものです。▼この作品中の八幡はかなりのハイスペックになっています。キャラ崩壊がひどい場合があるかもしれないので注意です。


総合評価:1133/評価:7.18/話数:17話/更新日時:2017年05月14日(日) 23:18 小説情報

学戦都市でぼっちは動く(作者:斉天大聖)(原作:学戦都市アスタリスク)

文化祭の一件で学校の嫌われ者になった比企谷八幡。そんな彼は学校に嫌気をさして水上学園都市”六花”へ移り住む。▼転校先は悪名高いレヴォルフ黒学院。魔術師として桁違いの才能を持つ彼の運命は……


総合評価:5015/評価:7.78/話数:103話/更新日時:2017年08月20日(日) 15:16 小説情報

やはり俺がガラードワースにいるのはまちがっている。(作者:やハナ)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行の一件で学校に行くのが嫌になった比企谷八幡。誰とも関わりたくないて判断した彼は水上学園都市六花に転校する。▼当初は生徒の自主性を重んじる星導館に行こうとしたが手違いによって規律を重んじるガラードワースに行く事になってしまった。▼新しく教育係を付けられた彼の運命は……?


総合評価:1892/評価:7.36/話数:43話/更新日時:2017年05月03日(水) 22:00 小説情報

学戦都市の“元”ボッチ(作者:アルメイサ)(原作:学戦都市アスタリスク)

高校1年比企谷八幡。クラスのイジメに耐えきれなくなり、星脈世代の力を暴走。その事もありアスタリスクに引っ越す。これはボッチとアスタリスクの物語。▼俺ガイルとアスタリスクのクロスです。▼初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!▼タイトル微改名致しました。


総合評価:3787/評価:6.37/話数:177話/更新日時:2017年08月20日(日) 19:04 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:3769/評価:6.04/話数:172話/更新日時:2017年08月16日(水) 12:00 小説情報

人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている(作者:生物産業)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親から離れて自立の道を歩む男がゴーイングマイウエイするお話です。


総合評価:5557/評価:8.57/話数:16話/更新日時:2017年08月20日(日) 19:00 小説情報

クリア後のその先で(作者:CætltæB)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも、すぐ側にキリトがいればこう言っていただろう。▼「あっ、この姿、あれだ。アバター版の俺だ」▼目が輝き、髪が伸び、ついでに身長も伸びた彼のクリア後の日常。▼注意▼・この作品はリアルでのお話がメインです。また、途中までSAO勢の出番はほぼありません。▼・プロローグ(超序編)はSAO内での八幡の活躍のまとめですので、読み飛ばし又は流し読みでも大丈夫です。未読…


総合評価:3682/評価:7.30/話数:36話/更新日時:2017年08月14日(月) 22:46 小説情報