特型駆逐艦、綾波(偽)と申します。   作:刹那・F・セイエイ

84 / 121
今日の分。


俺、新提督を案内し……ようとして失敗します。

「前線基地の案内?」

「ええ、これから自分の運営する基地になるんです。その基地を知らないなんて恥ずかしいことこの上ないでしょう?」

 

 俺にそう突っ込まれ、三笠提督は答えに窮したかのように黙り込む。ちなみに、三笠提督の今の服装はお堅い制服であるが、ここの空気に馴染むに従って次第にラフな服装になっていくのだろう。お堅い性格の仁淀でさえ、ここに馴染んでいくうちにだいぶだらけた姿をさらすようになってきた。だが、だらけすぎてありとあらゆるものをフルスロットルでさらけ出している様々な方向でダメになった誰かさんもいるにはいるのだが……

 

「綾波さん、おはようなのー」

「って、伊19!!お前また……へぶぁっ!!」

 

 噂をすれば……というやつなのか、伊19がその豊満な胸部装甲も神聖な聖域(ヴァイタルパート)も隠そうとせず、無駄にキラキラして俺に突っ込んできたものだからその突撃(タックル)をモロに食らい、その自慢の胸部装甲に顔をがっちりホールドされ、さらにはその勢いのまま抱き着いてきたためそのままホールドされたまま廊下の床をゴロゴロと転がる羽目になる。おい、伊19てめぇ。お前は楽しいからいいんだろうけど、こちとら理性が全く持たねぇっての。そんなデカい装甲(モノ)ぶるんぶるん揺らして走り回られたら気になってしょうがねぇんだよ。ってか、伊19の場合無駄にデカすぎ、ちったぁ伊168を見習え……ってか、これ以上挟むな!!俺の理性が!!理性がぁぁぁ!!

 

「な、なんですかその破廉恥な格好は!!今すぐ提督指定の水着を着なさい!!」

「あれ胸がキツいから嫌なのー、それに提督指定の水着なんてすぐ捨てたのー」

 

 三笠提督の叱責にものらりくらりといった感じで耳を貸さない変態潜水艦。っていうか、俺の理性マジで持たんからこの頭のネジ吹っ飛んだ潜水艦を引っぺがしてくれ。元ブラック鎮守府出身でいろんなしがらみから解放されて嬉しいのはわかるが、もうちょっと節度というものを持ってほしい。いくらここが妖精さんと艦娘しかいない女所帯の空間だったとしても、それなりにマナーとローカルルールはあるはずだ。こんなところに男連中を放り込んだら、人の目を気にしなくていいことを理由に違う意味で地獄絵図になっていたはずだ。人によっては桃源郷というべきか。だが、やはり俺にとっては地獄でしかない。やっぱりね、恥じらいとか背徳感とかいうスパイスがないとそそらないのよ、うん。

 

「綾波さん、今日はいっぱい海で泳ぐのー」

「それは水着を着てからにしなさい!!このド変態!!」

 

 とりあえず、このどっかのド変態な大戦艦よろしく頭のネジが何本か吹っ飛んだ潜水艦をどうしようかで悩んでいると、突然アヤナミが身体の制御権を奪い返して伊19に鉄拳制裁を見舞う。殴られた伊19が「痛いのー……」と涙目で訴えてくるが、アヤナミはそれを無視して駆けつけた伊401に伊19を渡してひとつため息をつく。

 ………ってか、俺何しようとしてたんだっけ?伊19のせいで忘れたんだが……




次回、今度こそ基地案内。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。