特型駆逐艦、綾波(偽)と申します。   作:刹那・F・セイエイ

55 / 121
赤城さん、暴走の巻。


番外編:八八艦隊のバディ・中編

「鎮守府に来てほしい?なんでまた?」

「姉さんが鎮守府に来てくれれば、私は必ずや強くなれる。姉さんがいてくれれば、私は私でいられる。姉さんが――」

「待ちなさい、赤城。さっきから聞いてたら姉さん、姉さん、って、私ばっかり持ち上げてるけど、今の義姉(パートナー)の加賀はどうする気?」

 

 姉をここから連れ出そうとなんとか説得しようと必死にアピールするが、それを姉に突っ込まれて答えに窮する。確かに、加賀さんは私の大事なパートナーだが、それとこれとは話が別だ。姉と他人、どっちを取るかは明白なのに、それをなぜわかってくれないのだ?姉さんだって、こんな何もないようなところで悶々としているより、鎮守府で華々しく活躍したほうがいいに決まってる。そうだ、こんなところにいるのがいけないんだ。早く連れ出さなければ……

 新型艤装のライセンス生産の契約はもう終わったのだ、あとは姉を連れ出せば完璧(ミッションコンプリート)だ。姉と共に帰って、次の日からは毎日姉と共に過ごせる夢のような生活が待っている。姉を連れて帰れさえすれば、次の日からは楽しい毎日が待っている。そんな夢のような毎日を、みすみす手放すほど私もバカではない。ようやく姉と巡り合えたのだ、こんなチャンス逃してたまるか。絶対に、鎮守府に連れて帰るんだ。しかし、その思考は、突然天城にかかってきた電話で中断せざるを得なくなる。

 

「はい、天城。………面白いこと?………うん……ええ……わかったわ、すぐ行くから」

「姉さん、今からどこに?」

「軍港、そこからなら、あなたの望んだ結末が見られるわ」

 

 望んだ結末?何の話だ?ただ私は、ただ姉と一緒にいたいだけだ。それに対してペナルティが課せられるようないわれはないと思う。姉妹と一緒にいたいという気持ちが間違いなら、この姉に対する感情もまた、間違いということになるだろう。私の望んだ結末は、みんなで笑って過ごせる鎮守府だけだ。それ以外に何も望むことはない、いや、望んではいけない。姉が帰ってきただけでも喜ばしいことだというのに、これ以上望んだら罰が当たるというものだ。

 それにしても、姉さんの言った「あなたの望んだ結末」というものが気になる。瑞鶴には姉がいる、だが、私にはいない。嫉妬と言われればそこまでだが、やはり姉がいてくれないと締まらない。やはり、姉さんは私と共に来るべきだ。こんなところにいては、せっかくの才能も錆びついて使えなくなる。それでは何の意味もないのだ、早く姉を助けねば、姉はこの環境に慣れて堕落してしまう。そして、赤城は気付くことがなかった。この決定が理由となり、自分にとっての大切な人を失うことになるなど……




次回、衝撃の展開。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。