遊戯王ZEXAL ~単なる日常から強制転移~   作:妖牙=飴んぼ

4 / 15
第三話 堕紅VS遊馬

 

遊馬&堕紅「デュエル!!」

 

 

いつもの掛け声と共にデュエルが始まった。いつもなら軽くシャッフルしたデッキを地べたに置いて寝ころびながらデュエルしていたが、今そんな余裕はない。堕紅自身がデュエルディスクを付け、立ってデュエルしている。たったこれだけ変わるだけで雰囲気がまったく変わる。

 

 

堕紅「先行はもらう!ドロー!」

 

 

正直後攻の方が有利なのは分かるが、ちょっと手札に「陽炎柱(ヘイスピラー)」が来てないためサーチがしたい。

 

 

堕紅(さすがにワンキルはないだろうし、とりあえず。)

 

 

堕紅「俺は手札の「陽炎獣 サーベラス」の効果により、リリースなしで召喚する。ただし、この効果で召喚したサーベラスの元々の攻撃力は1000となる。」

 

 

 

「陽炎獣 サーベラス」 星6 炎属性・獣族 

ATK1000 DEF200 攻撃表示

 

 

 

堕紅「ターンエンド。」

 

 

ヒータ「様子見ってことかしら?」

 

 

堕紅「ああ、どうせ遊馬なら必ず・・あいつを。」

 

 

遊馬とアストラルの力の結晶とも言えるカード、名は「希望皇ホープ」。

 

 

遊馬「行くぜ堕紅!俺のターン!ドロー!」

 

 

アニメでは普通の大げさなドローの仕方。さっきもそうだったが、堕紅はそのドローには慣れておらず普通に引いていた。そしてZEXALではよく見る光景、アストラルの完全サポートが始まる。

 

 

アストラル「遊馬!ゴブリンドバーグだ!」

 

 

遊馬「おう!俺はゴブリンドバーグを召喚!」

 

 

 

「ゴブリンドバーグ」 星4 地属性・戦士族

ATK1400 DEF0 攻撃表示

 

 

 

遊馬「ゴブリンドバーグの効果発動!このモンスターが召喚に成功したとき、手札からレベル4以下のモンスター一体を特殊召喚できる!俺はゴゴゴゴーレムを特殊召喚!」

 

 

 

「ゴゴゴゴーレム」 星4 地属性・岩石族

ATK1800 DEF1500 攻撃表示

 

 

 

ヒータ「レベル4が二体、来るわよ!」

 

 

遊馬「俺はレベル4、ゴブリンドバーグとゴゴゴゴーレムでオーバーレイ!二体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!現れろ「希望皇ホープ」!」

 

 

 

「希望皇ホープ」 黒星4 光属性・戦士族

ATK2500 DEF2000 攻撃表示

 

 

 

堕紅「来たか!ホープ!」

 

 

アストラル(!?・・なぜ彼がホープのことを知っている?)

 

 

このとき堕紅が発したセリフによって、アストラルに堕紅がNo.を知っているという情報を伝えてしまった。ただ気づいたのはアストラルだけで、遊馬はデュエルに夢中で堕紅の発言に気がつきはしなかった。

 

 

遊馬「バトルだ!俺はホープでサーベラスに攻撃!ホープ剣・スラッシュ!」

 

 

ホープの剣がサーベラスに振り下ろされ、謎爆発と共に消滅していく。

 

 

 

堕紅 LP4000 → LP2500

 

 

 

堕紅「くっ!破壊されたサーベラスの効果発動!デッキからヘイズと名のついたカードを手札に加える!俺は「陽炎柱」を手札に加える!」

 

 

遊馬「よし!俺はこれでターンエンド!」

 

 

一ターン目からホープ、いつも通りの展開だ。このままアストラルの方程式とチートドローに押されること間違いなしだが、堕紅はもう次のターンで決められると確信していた。

 

 

堕紅「よし。見せてやるぞ遊馬、アストラル!」

 

 

ヒータ「私たちの勝利は確定してるから!」

 

 

このとき堕紅たちのセリフに続くように、青かった空が赤く染まっていく。

 

 

堕紅&ヒータ「ドロー!」

 

 

堕紅「俺は永続魔法「陽炎柱」を発動!」

 

 

そう言って発動したとき堕紅の後ろから巨大な火柱がわき出てきた。遊馬たちの目線では照りつけていた太陽が火柱に飲み込まれていくようにも見えた。

 

 

堕紅「「陽炎柱」がフィールドに存在するとき、俺は陽炎獣の生贄を減らすことができる!」

 

 

アストラル「ほう、なるほど。」

 

 

堕紅「俺は「陽炎柱」の効果でリリースなしで「陽炎獣 ペリュトン」を攻撃表示で召喚!」

 

 

火柱の中から一体のモンスターが飛び出してきた。

 

 

「陽炎獣 ペリュトン」 星6 炎属性・炎族

ATK1600 DEF1700 攻撃表示

 

 

 

堕紅「ペリュトンの効果発動!手札の炎属性モンスターとペリュトン自身をリリースして、デッキから二体の陽炎獣を特殊召喚する!俺は手札の「陽炎獣 サーベラス」と場のペリュトンをリリース!」

 

 

手札のサーベラスの幻影とペリュトンが陽炎柱の炎に飛び込んでいく。

 

 

堕紅「デッキより、「陽炎獣 メコレオス」を二体特殊召喚!」

 

 

 

「陽炎獣 メコレオス」×2 星6 炎族・鳥獣族

ATK2200 DEF300 攻撃表示

 

 

 

アストラル「レベル6が二体・・来るぞ遊馬!」

 

 

堕紅「俺は二体のメコレオスでオーバーレイ!二体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!」

 

 

場のメコレオスが光になったと思いきや、フィールドの上空に星々が渦を巻くブラックホールのような穴が開く。そこにメコレオスたちが入っていき、大きな爆発を起こした。

 

 

堕紅「紅蓮の炎まといし鳳凰よ!今一度その姿現し、この地の全てを焼き払え!エクシーズ召喚!舞え!「陽炎獣 バジリコック」!」

 

 

 

「陽炎獣 バジリコック」 黒星6 炎属性・炎族

ATK2500 DEF1800 攻撃表示

 

 

 

アストラル「これが、君のエクシーズか。」

 

 

遊馬「おおおっ、かっけえな!」

 

 

堕紅(・・・言えた。バジリコックの口上なかったから、昔考えたやつとっさに言ったけど・・うまく言えて良かった、満足満足。)

 

 

堕紅「俺はバジリコックの効果発動!一ターンに一度、オーバーレイユニットを一つ使い、相手のフィールドか墓地のモンスター一体を除外する!業火の火種!(効果技名)」

 

 

アストラル「何だと!」

 

 

ヒータ「もちろん対象はホープよね。」

 

 

バジリコックのオーバーレイユニットが巨大な炎に変わりホープの全身を飲み込んでいく。

 

 

アストラル「まずいぞ遊馬!」

 

 

堕紅「バトル!俺はバジリコックで遊馬にダイレクトアタック!ヘイズウィンド!」

 

 

遊馬「ぐっ!はああっ!!」

 

 

 

遊馬 LP4000 → LP1500

 

 

 

今の攻撃で遊馬の体が宙を舞い、後ろの方へ飛んで行った。でも慣れているせいか、すぐに体制を立て直してきれいに着地した。

 

 

ヒータ「うん、良い調子ね・・って、ねえ・・私の出番って・・。」

 

 

堕紅「心配すんな、召喚はできないけど演出手伝ってくれ。」

 

 

ヒータ「え・・あ、なるほどOK分かった。」

 

 

堕紅「よし、カードを一枚伏せターンエンド。」

 

 

アストラル「くっ、まさか初めてのデュエルでホープを突破するとは・・。」

 

 

遊馬「すげえな堕紅!俺も負けてはいられないぜ!ドロー!」

 

 

遊馬がドローした瞬間、堕紅の場に伏せられたカードが発動する。

 

 

アストラル「なにっ!このタイミングでだと!?」

 

 

堕紅「遊馬。」

 

 

ヒータ「アストラル。」

 

 

堕紅「この勝負、俺の、俺たちの勝ちだ!いくぞヒータ!」

 

 

ヒータ「ええ!」

 

 

そう言ってヒータが波動でも撃つかのように構えると、目の前のバジリコックの原型が消え大きな炎となる。

 

 

堕紅「このカードが発動したとき!」

 

 

ヒータ「自分フィールドの炎属性モンスターをリリースすることで!」

 

 

堕紅&ヒータ「そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える!」

 

 

堕紅「俺はバジリコックをリリース!行けヒータ!」

 

 

ヒータ「うん・・ありがとう堕紅!火霊術・・紅!!」

 

 

ヒータの手から飛び出した炎が大空を飛ぶ鳳凰のような形になり遊馬とアストラルに突っ込んでいった。

 

 

遊馬&アストラル「う!うわああああ!!」

 

 

 

遊馬LP1500 → LP0

 

 

 

 

 

 

堕紅 WIN

 

 

 

ポーーン(デュエル終了のブザー)

 

いつもテレビのスピーカーから聞く音がすぐ近くで鳴った。ここに来ての初デュエルは堕紅の勝利で終わることができた。負けてその場に倒れた遊馬たちは寝ころんだまま笑っている。

 

 

遊馬「っはは、やっぱすげえな。堕紅もヒータも。」

 

 

アストラル「見事だ、確かに君たちはおもしろい。」

 

 

ヒータ「あなたたちもね。」

 

 

キーン コーン カーン コーン(下校チャイム)

 

 

堕紅「あれ?もう下校時刻か。」

 

 

遊馬とのデュエルは短いようで結構長かったようだ。

 

 

小鳥「遊馬ー!早く帰ろー!」

 

 

遊馬「お、おう!待ってろ小鳥!じゃあ俺先行くな、これからよろしくな。堕紅、ヒータ。」

 

 

堕紅「ああ、よろしく。遊馬、アストラル。」

 

 

そう言って遊馬は小鳥の所へと走って行った。

 

 

ヒータ「初デュエルは完璧だったわね。」

 

 

堕紅「・・ああ。」

 

 

ヒータ「?どうしたの堕紅?」

 

 

堕紅「いや、何か変な風が吹いてきたというか・・なんだろ、嫌な予感がする。ちょっと行くぞ!」

 

 

 

 

 

[海辺の空き地]

 

 

 

 

 

ブオオン!  ブオオン!(バイクのエンジン音)

 

ここには溢れ返るほどのDQNがたまっている。もちろん一般人らはそこを恐れ、立ち入る者はいない。

 

そこのボスだろうか、たくさんの不良を文字通り見下し、悪そうな女性二人の間の椅子に鎮座しているのは。

 

そのときだった。部下たちの後ろに突然穴が開いたかと思いきや、その中から小さい羽の生えた大男が出てきた。もちろん想定外の出来事にDQNたちの目は全て、その大男の方へと向いた。

 

 

大男「ん?なんだか汚ねえところだな、空気も悪いしゴミゴミしてやがる。虫けらが住むにはちょうど良さそうだがな。」

 

 

DQNボス「いきなり現れて何言いだすかと思えば、お前らやっちまえ!」

 

 

ボスの命令で大量のDQNが金属バットや鉄パイプを持って大男に殴るかかる。しかし大男はその見た目とは裏腹に、目が追いつかない速さでDQNをかわしてボスの前に立ちふさがった。

 

 

DQNボス「っく!この野郎!」

 

 

ボス自身が大男の顔面めがけて拳を当てるが反応はなく痛みもないようで、そのままボスの顔を掴み空中に上げてしまった。

 

 

大男「お前たち、力がほしいんだろ。だったらお前たちに力を分けてやる。ちんけな力じゃねえ、もっとでかい力だ!」

 

 

大男が取り出したカードを上げると共に、そのカードが紫色の光を放つ。

 

 

大男「全ては、バリアン世界のために!!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。