主人公である比企谷八幡。高校一年生の物語。
彼を取り巻くものは人のなんなのか。親しみ、楽しみ、悲しみ、憐れみ、期待に嫉妬・・・・・・
彼の見た世界は彼のものであり、彼女の見た世界は彼女のものである。そんな矛盾で作られたこの世界。
人は他人に何を求め、何を奪って、そして与えていくのだろうか。

もしかしたら、というifとかそういうことではなく、完全に改変された物語。
タグの人物は登場してきたときにその都度追加。
こんな筆者が送る長編シリーズ第3作目、ご覧ください。
  First/album2015年07月25日(土) 22:09
  Second/album2015年07月29日(水) 12:00
  Third/album2015年08月03日(月) 12:00
  Fourth/album2015年08月10日(月) 12:00
  Fifth/album2015年08月24日(月) 12:00

読者層が似ている作品

幼馴染のめぐり。(作者:うみがめ。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

めぐりりんが年下で八幡が年上のお話です。▼


総合評価:67/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2016年01月13日(水) 00:00 小説情報

一色いろははやっぱりあざとかった♡(作者:ぼるびっく♡)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一色いろはが先輩こと比企谷八幡と出会ってから変わっていく自分に迷いながらも、自分の"本物"を探していく。▼いろはすと八幡、奉仕部の出会いから初めて、アニメに沿いながらもオリジナルをまぜていきたいと思います。▼通常いろは目線で書いていますが、途中他のキャラ目線も入れていきたいと思います。


総合評価:96/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2016年01月12日(火) 00:26 小説情報

俺の青春ラブコメはまちがっている。 sweet love(作者:kue)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が小学生の時、雪ノ下雪乃と出会っていたらという設定の下作りました。一応、矛盾はないと思います。▼


総合評価:5261/評価:8.01/話数:44話/更新日時:2015年06月03日(水) 09:32 小説情報

想いを量れたのなら、どれだけ重いのか(作者:緋桜理)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

Pixivにてメイン連載中。▼ひとまず完結しましたのでこちらでも、掲載を。▼機会があればハーメルン形式に推敲をしたいとこでも。▼もし雪ノ下雪乃が入院中の八幡を見舞いに来てれば、のIF√です。▼ルーキー日間ランキング2位、日間ランキング19位感謝デスv▼


総合評価:794/評価:7.40/話数:7話/更新日時:2015年12月19日(土) 00:21 小説情報

それにより、物語は加速する。(作者:うわのそら)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校マラソン大会当日。▼奉仕部が請け負った「隼人の文理選択を知りたい」という三浦からの依頼は、八幡の発案・奮闘によって果たされる。事のついでに膝を怪我した八幡が、向かった先の保健室からのオリジナル展開。▼


総合評価:186/評価:6.00/話数:5話/更新日時:2016年12月10日(土) 04:06 小説情報

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:764/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報

優しい彼(作者:知胃)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小学生の頃とは変わってしまった今、彼はどんな生活を送ってきたのだろうか。▼のんびりやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします。▼比企谷八幡びいきな物語にしようと思ってます。


総合評価:-32/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2017年04月15日(土) 11:40 小説情報

八幡と結衣のアンチヘイトのない話。(作者:こもれび)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

どれもこれも八結のssです‼▼八結だけですのでタイトル変えました(2016/12/22)▼※この作品はpixivにてイラスト入りで公開しています。


総合評価:384/評価:6.83/話数:22話/更新日時:2017年01月01日(日) 01:14 小説情報

斯くして一色いろはは本物へと相成る。(作者:たこやんD)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。▼そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。▼そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。▼これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。▼※更新スケジュールは都…


総合評価:640/評価:7.17/話数:13話/更新日時:2016年12月22日(木) 21:47 小説情報

俺とハーフの彼女の青春ラブコメは間違っていない(作者:suntam)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校二年生比企谷八幡と彼女である高校二年生の▼ミーリャとの青春ラブコメ


総合評価:412/評価:6.88/話数:4話/更新日時:2017年01月02日(月) 18:15 小説情報