浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。   作:空奏葉

6 / 43
今回は短いです。

オリキャラも出ます。

本文どうぞー


5話 〜現実世界の話と追加設定〜

比企谷小町は全速力で病院の中を走っている。

ひとつの部屋を目指して。

 

ダッダッダッダッダッダッダッダッダッダッ

ガチャ!!

 

「お兄ちゃん!!」

 

返事は返ってこない。比企谷八幡の頭にはナーヴギアが取り付けられている。

 

しばらく動くことができなかった。

 

お兄ちゃん.................ポイント低いよ。

 

しばらくすると結衣さんと平塚先生が入ってくる。結衣さんが言うには雪乃さんもこのゲームに閉じ込められたらしい。

 

「ヒッキー、あっちでゆきのんに会ってるかな?」

 

「どうだろうな.............。ック、私の責任だ。」

 

「そんなことはありませんよ。お兄ちゃんなら、きっとあっちでもお兄ちゃんらしくのんびり生きてますよ。・・・ウゥ・・・グスッ・・・」

 

結衣さんはそっと小町を抱き寄せる。

 

「そうだよね、きっと帰ってくるよ。」

 

結衣さんはニカっと笑う。苦しそうだ。

 

「小町・・・彼女たちは?」

 

両親が病室に入ってくる。お父さんは平塚先生と結衣さんゆ会釈したあとお兄ちゃんに近づく。

 

「ったく、このバカ息子は、こんなにも優しい人達に迷惑をかけて........................。」

 

お父さんの泣いている姿は小町の心に突き刺さる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近は授業を聞いている時も友達と話している時もお兄ちゃんのことが心配で上の空だ。

 

「小町ちゃん大丈夫?最近ずっと調子悪そうだけど。」

 

彼女の名前は松山真奈私の一番の親友。私のことを気遣ってくれる。

 

「うん、大丈夫。ありがとう。」

 

あんまり小町もぼーっとしてお兄ちゃんと同じ高校に行けなかったら、お兄ちゃんも落ち込んじゃうよね。

頑張らないと!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の話はここまでです。

 

ここからは追加の設定を書きたいと思います。

 

比企谷小町

 

知らない人は少ないと思いますが、一応書いておきます。

 

比企谷八幡の妹で中学3年で今年受験をします。

シスコンの八幡と親バカのお父さんに育てられたので。八幡みたいに捻くれていません。

ブラコンですね。

 

松山真奈

 

オリキャラです。今後もしかしたらALO編とかででるかもしれません。

 

小町と同級生です。

容姿は結構かわいいです。性格も優しいですが、おっちょこちょいなところもあります。

髪の色は茶色でウェーブのかかったセミロングヘアです。

小町と同じで総武高校を目指しています。

 

小町のことを大切に思っています。八幡とは会ったことがありませんが。小町からは何度か聞いたことがあるため、何度か会いたいなと思っています。

 




ありがとうございました。

次回こそはオリジナル展開を書きたいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。