憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。   作:konndou

80 / 81

いやーじゅんじゅんは可愛いから優遇されるなー(棒)




第六十四号「竹井事変」

 

嵐は去った

ぶっちゃけ何ら問題なく平和的に問題は解決し、何故か何もこちらから仕掛けてないのに先方から物資等の支援を得れると言う、正直な話その場に居た自分も良く分からない様な事態となり、まぁ問題は無いのでそう言う事と無理やり納得する事にした。

 

そして4バカは「ヒャッホ―!生ウィッチを拝んだぜー!」と帰りの車ではしゃぎまくっていたが、ウラルの3バカはこれから来る嵐と戦わなければならなかった。

 

 

 

 

ココは江藤中佐の執務室

 

そして机に座す江藤中佐の眼光は間女が現れた時のミーナさん並に冷え込んでいた。

そしてその眼光を正座して受けているのがその部下の3バカである。

なんでこんな事になっているかは前回を読んでいればわかるので省くが、簡単に言えばこれからお仕置きタイムである。

 

そしてお仕置きされる3バカも状況を認識していた。

普段ならこの面々、大本営の面々と行動に類似点があるので大本営風で言えば「中佐―!ゲンドウ司令のマネですかー(笑)」とか言うのを言いかねないが、今そんな事を言ったら自分達の隣で屍になっている智子になってしまうと本能的に察していた。

 

因みに何故、のちの『扶桑海の巴御前』が既に屍になっているのかと言うと、前回の『ズドン』(音)である。他3人は悶絶で済んだが若干1名クリティカルヒットしてしまった。

いやー流石はもっさんのお師匠様な事は有る。

なお、余談であるが本人的には完全に「やっちゃった」系であり、その時本人も危うく「やばっ」と声に出かけた。

なお、最悪の場合は盗み聞きしていた4人の立地的にドアから部屋に穴吹智子(瀕死)がINした可能性もあった。なお、その場合江藤敏子のライフはゼロになっていたと思われる。なお、同席中のじゅんじゅんは既にゼロなので除外する。

 

なので先ほどから部下の4バカを3バカと記載しているのはこの所為である。

正直な話、コレから行われる過去最長の中佐のお説教を完全回避する事に成功するので、ある意味勝ち組?である。

 

そして江藤中佐の執務室にて3バカがお説教中な時、外では『竹井事変』が勃発していた。

 

 

 

 

Daihonne- ipedia 参照

 

『竹井事変』

 

1937年〇月×日にとある大陸領のウィッチ部隊にて発生した暴動?反乱?(諸説あり)

同年同月に行われた同部隊に対しての日本国全権調査団の事情聴取後に発生した。

 

当初は竹井醇子本人自身が会談終了時数時間放心状態であった上に、江藤中佐の直属の部下がやらかした為にそちらに注意が行ったせいもあり、当初ねぎらいの言葉を掛けた北郷少佐もこの時は彼女の変化に気が付かなかった(補足1)

 

そして会談終了後数時間後に事件は起きる。

再起動した竹井醇子であるが、早速この様な会議への生贄にしやがりやがった同期2人への報復を実行した。

そしてこの時の犠牲者並びに被害者にとっての不運はじゅんじゅんが会談内での話題の内容をしっかり覚えていたことであった。

そう。日本国より手土産がてら納品された武器を取りに行ったのであった。

 

 

事件発生

 

同日午後○時〇分頃 野外訓練場にて同期の坂本並び若本に対して攻撃開始。

 

当初は命中しなかった為に攻撃された両者とも竹井がその武器の取り扱いを間違えた故の誤射と認識(補足2)し、罵倒の言葉を投げかけたが即座に竹井が再度攻撃(命中せず)した為に竹井の異常を認識した。

 

その後、竹井が残弾を撃ち尽くしてからは新たに装備した『帝国製新型機関銃』をブッパ放ち、じゅんじゅんとの命がけの鬼ごっこが始まった。

 

しかし程なくして先ほどの『M202』の爆音を聞きつけた北郷少佐が大急ぎで現れ、事態は認識していないが取り敢えず状況的に竹井の鎮圧を実行。これにて本件は終了、とはならなかった。

残念ながら北郷少佐は到着早々に竹井が発射した『個人携帯型トマホーク菊池ミサイル』の直撃に会い沈黙した。

 

そして坂本・若本両名にとっての救いの上官はクソの役にも立たず沈黙し、即座にじゅんじゅんとの鬼ごっこが再開された。

 

そして再度再開されたのだが程なくして今度は江藤中佐が先ほどの轟音を聞きつけ部下2人と共に到着(補足3)黒焦げの北郷少佐を発見し動揺を隠しきれなかったが坂本・若本両名の悲痛な叫びに従い加藤・加東の両名と共に竹井の無力化を実行。

 

しかしフルアーマーじゅんじゅんの火力凄まじく、加藤は防御ミサイル『マクロスのアレ』加東は広範囲攻撃ミサイル『反応弾』を受け、撃墜(生存)

江藤中佐は辛うじてじゅんじゅん本体まで接近するもフルアーマー搭載型自動迎撃型格闘術『ビスト神拳』にて沈黙。全滅する。

 

そして先輩・上官たちのこの現状を鑑み(もしくはヤケクソ)坂本・若本両名は己の剣技を以て目の前の竹井を無効化すべく行動を開始。事実この時のじゅんじゅんは『携帯火器』は全て残弾0であった為にこの行動は間違ってはいなかった。

事実、固定火器『腕部ガトリング砲』並び『イーゲルシュテルン近接対空機関砲』は見事なコンビネーションにて切り抜け間合いを詰めていき、更に両火器が残弾0になるまで耐え抜いた。これにてじゅんじゅんの重火器類は全て仕様不可能となり、後は2人で醇子らしかぬ先ほどの格闘術さえ切り抜ければ勝つ事が出来たのだが、ココで中途半端に近づいた所、逆に中途半端な位置であった為かまさかの両腕武装『ブロークンファントム』並び『シャイニングフィンガー』を察知できず予想外の攻撃を受け撃破される事になる。

 

その後は報復対象が消失した為か、それまでの精神的ストレスにフルアーマー装着による肉体的疲労も合わさり、じゅんじゅんもバタンキューしてしまい事件自体はこれをもって終息した。

 

 

 

後始末

 

ウィッチの回収は中佐の執務室に居た2名が意識を取り戻した後に実行。

破壊された各施設等も工兵隊等の尽力により復旧のめどが立っていた。

 

そしてひと段落ちいたので後始末(人間)をしようとしたのだが。

コレはうやむやで終わった。

 

あー、まぁウィッチ部隊では珍しくないし~と、思うかもしれないがココの部隊の陸海の指揮官級、どう考えてもこんなタイプでは無い。

ましてやこれだけ事をやらかして何故じゅんじゅんが無事だったかと言うと・・・。

 

 

皆様は江藤中佐が先の会談にあたり、いかなる覚悟で臨んだかは覚えていられるでしょうか?

正に文字通り自分の体を犠牲にする覚悟は見事な物。

うん。でも正直な所でさ、万が一にでもこの状況下で江藤中佐がウィッチとして人生終了したら戦力的に洒落にならないのよ。

それでまぁ、うん。

正直な話

江藤と竹井でどっちを選ぶかと言えば実力的に言うまでもないじゃないですか。

 

はい

 

じゅんじゅんですが万が一の時は生贄にされる予定でした。

海軍の弟子3人で誰が出るか問題ですが、交渉事を出来そうなのが醇子しかいないのも確かなんですが、正直な話。この3人の中で一番男受けする外見ってじゅんじゅんじゃん?

正直な話。万が一の時の生贄(中佐の代わり)で参加させました、醇子。

その為に罪悪感からじゅんじゅんは始末書提出位で済みました。

 

なお、じゅんじゅんは意識が戻った後は医務室送りにした江藤中佐や北郷少佐と加藤・加東にジャンピング土下座をかましたとの事。

なお、許してもらえたとの事。(同期?知らない子ですね)

序に言えば何故か妙に優しかったとの事。

 

なお、余談であるが自分達の駐屯地を大破させたら普通に上級司令部から何らかの罰が来そうなものなのだが、そのウラルの上級司令部は日本国全権調査団が帰路にて交通事故で病院送りになった為にそっちの件であたふたした為に難を逃れた。

4バカナイス活躍!

車の中では良い子は騒がない様にしよう!

 

因みに未来の話でだがこの件が尾ひれとか付いたせいでパスタな国に行った際や近場のアフリカの部隊からかなりビビられる事になるとはこの時のじゅんじゅんは知らない。

 

 

とある紅茶の国の司令官「良いか!?本日は504の隊長殿が見学に来られる、問題起こすなよ特にそこの2人!」

とあるヤンキーな国の司令官「大丈夫だ!俺も馬鹿じゃ無い。ちゃんと髭も剃ったしシャワーも浴びてきた。制服も沖の軍艦でクリーニングしてきてもらった」

とあるゲルマンな国の司令官「俺もだ!因みにマルセイユは色々やらかしそうだから言われた通りに営倉にぶち込んで来たぞ!」

 

とある小っちゃいウィッチ「おおおおお食事はここここんな感じでいいいいでしょうか?」

竹井に同情しか感じない加東圭子「いいんじゃない?」

 

アフリカの星「解せぬ(´・ω・`)」

 

 

 

 

補足1

冷静に今考えれば時間が経つにつれ、そう。そう、なんかだんだん黒いオーラがあふれ出していたとの談

 

補足2

この時使用したのがロケットランチャー『M202』であり、このような武器は2人とも完全に初見であった為に扱いを間違えたと認識した。

 

補足3

この時黒江がいなかったのは説教時に

うだうだ・グダグダ

「私は最悪脱ぐ覚悟もしてたのよ!」

「たいちょーあれくらいのおっさんが好みだったんですかー!?」

とアホな事を口走ったせいである。

なお、竹井事変終了時の回収には智子と共に参加したのそれまでには復活した模様。

 

 

 

 

 

『良い子の大日本帝国武装解説』

 

ここからは予算を私的流用し開発された今話の武装について解説しよう!

 

 

『M202』

コマンド―! 7時半に空手の稽古があるの。

大体これで察しが付くと思う。

 

『個人携帯型トマホーク菊池ミサイル』

アスロック米倉と共に同時開発されたトマホーク

本品はそれを個人携帯可能にしたものである。

なお、現実のトマホークよりも個人携帯を目的としている為に小型化されているが、爆薬にゼロ魔の火石をふんだんに使用している為にコレでもワスプは撃沈可能である。

 

『フルアーマー』じゅんじゅん

ウィッチ個人装備を目的にガンダム派閥とマクロス派閥が無断で開発した

なお、開発にあたりガリア公国のイサラさんが加わった為にヴァルキュリアのモルモt・・・ゲフンゲフン、イサラさんの身内が参加した為に堅実かつ完成度の高いものとなっている。

外見としてはマクロスのアーマードに近いがあれほどミサイルは付いておらず、種のアサルトシュラウド的な防御的な側面の方が強い。

なお、パージ可能ではあるのだが装着するのが人間である以上ある程度オーダーメイドと成る為にウィッチに過剰すぎる予算を注ぎ込める大日本帝国ならまだしもその他の国家では費用対効果的にライセンス生産は無謀である。

なお、余談であるがコレの開発にイサラさんが加わった為にガリアの人造ヴァルキュリアが更に性能アップした。

 

防御ミサイル『マクロスのアレ』

板野サーカス

よりにもよってゼロとかを参考にしやがったので性能は鬼畜仕様

 

広範囲攻撃ミサイル『反応弾』

ただの高威力ミサイル

名前の由来?カッコいいからだ!

 

『フルアーマー搭載型自動迎撃型格闘術』

フルアーマー高価格の元凶の一つ

ビスト神拳以外にも趣味オンパレードの格闘術が多々存在している。

 

『腕部ガトリング砲』

フルアーマー高価格化の元凶の一つ

ケンプファーならハチの巣にできる!

 

『イーゲルシュテルン近接対空機関砲』

当たり前ですが頭部には着いていません。

本武装は名前がカッコイイので搭載され、フルアーマー高価格化を助長しネウロイの攻撃方法が悉くビームな為に対空兵装としての出番はなく、更に小型ネウロイ相手でも火力不足な為に「こんなの付けるくらいなら付けずに軽量化するかミサイル増やせ」と言う現場の声から早々に消える事になる武装である。

 

『ブロークンファントム』

帝国の誇るロマン武装

ぶっちゃけコイツがフルアーマー高価格化の戦犯である。

なお、謎技術により飛んで行ってもちゃんと戻ってくる。

 

『シャイニングフィンガー』

帝国が誇るロマン武装

分類としてはビスト神拳などの格闘術の亜種

なお、謎技術によりもっさんとかが使うと何故か威力が上がる。

その為に孫家の皆さんとかがその場のノリで使用すると威力が凄い。

 

余談であるが全て予算とか考えず制作されたためにお値段がスゴイ!

間違ってもブレイクウィチーズとかに使用させたらどこぞの隊長や財務担当が死んでしまうし、劇場版のお姉ちゃんみたく帰りにポイ捨てしようものならどこぞのミーナさんに半殺しにされるぞ!

 

 





次回予告

次回『米内帰らず』
帝国の歴史がまた一ページ 

次回『辻散る』
辻は生き残る事が出来るか?

次回『東条死す』
デュエルスタンバイ! 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。