憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。   作:konndou

76 / 81
皆さんお久しぶりです。
夏イベ準備並びラスベガスは順調ですか?

作者はまるで無かった盆休みでしたがそこまで遅れは取っていないと思います。

いやーまさかの奈々様ランサー配布枠とは。ノッブは興味なかったので財布が軽くならずに済みました。
にしてもロリンチ強いですねー、備蓄石+0.5諭吉なので十分許容範囲でしょう。

キタ―――――水着のお時間だー!
諭吉の貯蔵は十分か?グダグダイベで未使用の諭吉が火を噴くぜー!

あれれれ おかしいな ゆきち ついかしたのに ★四すらでないお

はっ!コレは水着ピックアップ2を狙えと言う神の啓示に仕方ない(錯乱)



第六十号『日本陣営陣容』

 

≪イザベラ≫

 

「はっはっはっはっはっ!」

あーなんかうちの父親が元気だ。

元気過ぎでウザい。今思えば無能王とか言われてた時の不気味だった時の方が私は幸せだったかもしれない。今は一応女王だがぶっちゃけ飾りだ。正直この目の前のバカ王の書類処理係がふさわしいと我ながら思う。で今度は何?最近鉄道工事以外にもゲルマニアへの輸出関連の書類が激増で忙しいんですけど・・・。

 

ハア?!

 

おいふざけんじゃねーぞクソおやじ!

出兵ってなんだ!?種類激増ってレベルじゃねーぞオイ。

話聞け!って既に日本には承諾の返事を出した?

人な名前で出してんじゃねーぞって、もういねぇ!

 

と言うかどうすんだよ!?

うちの軍隊完全に趣味で編成した所為で機関銃至上主義みたいな事になってんだぞ!

聞こえは良いかもしれんが実情軍の近代化その部分『だけ』だからな?

この『ねうろい』?か、コイツに効くのか?

ガリア王立両用艦隊なんか今では売り払って書類上でしか存在しねーし、近衛の騎士団とかオルレアン派ばっかだから当の昔に物理的に消して書類上ですら存在しねーし。

メイジなんか最近暴落した上になんか貿易の所為で錬金至上主義化して完全に実戦を忘れて職人化しちまったし・・・

 

あ。居たわそう言えば実力のある実戦型のメイジ。

貴族だから儀礼とか喋りは問題ねーし、部隊運用経験もあるし、何より実戦たたき上げだし、あれ?完璧じゃね?

 

「おい、ワルド子爵・・いや、伯爵さまを呼んで来い!」

ガリア王国の犠牲者が決定した瞬間であった。しかも報酬は強制前払い。

 

「はっはっはっ。中々冴えてるな私。なんか向うは空飛ぶ下半身下着姿のヤバい追那人の女が空戦での主力らしいから空戦できるワルドなら問題ないだろ」

 

 

 

 

≪ワルド≫

ハハハハハ

嬉しくねー。いきなり城に登城命じられたらこれだよ。

何時からケチがついた・・・アレか?グリフォン隊の隊長だったくせに国に殉じなかった所為か?いや、普通に無いだろ?あの頭と顔のスペックが全く比例していないあのアホに命を掛けろと?いくら君主でも無理が有るぞ?現にそうだ、裏切ったくせに自分やグリフォン隊の面々は裏切り者など言われたことなど一度もない(補足1)、それどころか城で討死したほかの隊の連中など間抜け扱いだ。それに比べたらあの時投降して今の状態になった事に異存ないが・・・。

 

流石にこれは無いだろ女王様。

 

自分だって日本からの情報は耳に入っているんですよ?

ヤバい追那人が空飛んで戦ってるって。

と言うかそもそもスペック的にグリフォンではキツイんですが・・・

え?行け?勅命?

コンチクショウ!(補足2)

 

 

ワルド伯爵率いるグリフォン隊、ガリア王国を代表し出兵す。

なお、余談であるが隊長本人すら予想だにしない活躍?をしてしまう事になる。

 

 

補足1

(第45号参照)グリフォン隊はこの時既にワルドがヴァリエール公爵の誘いで寝返り、隊の形を成してなかったことから損害自体が無く、戦後ワルドが再編した。なお、裏切り者など隊の者の大多数な為に特に再編後に軋轢が生じたりする事は無かった。

裏切り者?ぶっちゃけ周りもみんなそうだし、それを罵る様な者は既にこの世に居ませんので。

 

補足2

ワルドが諦めるの早すぎな理由としては勅命効果では無く、そもそも今のガリア軍は見ての通り近衛や親衛とか言った部隊が跡形もなくなっており、真面目な話精鋭部隊がグリフォン隊かマンティコア隊(しか)無い。その為絶対にどちらかが王宮守護しないといけないので早々に諦めた。

余談であるが精鋭部隊は他にもあるのだが通常部隊の為、機動力・個々の戦闘力的な意味で最初から除外。

あと、マンティコア隊もガリア軍に併合後吸収された。

 

 

 

ガリア公国

この国は相変わらず周辺諸国がグダグダ状態な為、再編した上に精兵化も出来つつあるにも拘わらず、正規軍は国境で大忙しであった。その為こういう目的で派兵する部隊は決まっていた。

 

なお、司令官はどこぞのガッセナール家の兄ちゃんが妹を簀巻きにして船に叩き込んだので用意完了している。

因みにエイリアスは既に宮廷料理人によって買収されているので助けてくれない。

 

部隊編成であるが大きく3つに分けられ

『司令官直属の部隊』

コレは真面目な話、司令官のオドレイが戦車指揮官な為に機甲戦力と人造ヴァルキュリア部隊を中核とするネタ抜きの精鋭部隊である。

ただし大日本帝国視点から見ても色々とオーバキル過ぎる為に政治的な理由によりほぼ秘匿が予定されている。(補足1)

 

『旧義勇軍部隊』

もはや義勇軍の定義が何なのか分らなくなってきたいつもの面々。

なお、今回はアリシアが産休より復帰している。指揮官?ホレそこに転がっているだろう?

本部隊がネームレスと共にガリア軍の主力となる。

 

『ネームレス』

ガリア軍精鋭部隊となったネームレス。

ただし隊員となる人員は部隊の人間が決めると言うかなりいびつな方法をとっている為に人数的には原作とそこまでの差はない。

なお、表舞台に出るようになった為、軍服の色はそのままだが部隊章はイメージ的にアレなので変更がなされている。

あと、表舞台に出る事になった為に正式名称の『422部隊』と呼称される事の方が多くなった。

 

補足1

因みに戦車がどう見ても大戦末期の重量戦車で時代的にこれだけで過剰戦力。

人造ヴァルキュリアとかあんなの単騎ですらネウロイを火力で殲滅しかねないのが部隊規模。

挙句の果てに前線指揮官として(健常な)レオンに(経験を積んだ)ユリアナの2枚看板。

そして最後にエイリアスである。

なぁにこれぇ?

こんなの目立たせたらネウロイ以外に狙われかねないので秘匿。

 

 

ちゅうか

ハイきました。中華です。

素でネウロイちぎっては投げ出来そうなのがうようよいる中華です。

(ただし、どこぞのガリアには明らかな上位互換が居る)

今回の出兵では活躍が期待されます。

しかし同時の問題を多々抱えている陣営でもあります。

 

まず一つ目は蜀が従属してきました。

「もういい加減限界」

国内問題が遂にどうしようもなくなった模様。

実際どこぞのひっきーのような目をしたロリ軍師が語尾も忘れて従属して来たのでホントにそうなのだろう。

ただ、蜀が従属イコール人材激増と考えてもいいのだが、皆に質問だ!蜀の武将で内政出来そうなの何人いるし?

ハイ答えは簡単です。

A,こっちの内政仕事が激増しました(笑)(そう言う事)

いやー派遣軍の脳筋度が上がるわー(笑)(補足1)

 

2つ目は人選である。

ぶっちゃけた話であるが本作の生き残りは呉・蜀・董卓陣営とその他である。

つまりその中で内政出来ないおバカさんの腕っぷしだけは強いとか言う頭の痛い面々しかいないのだ、派遣軍には!

簡単に言えば鈴々の提案に突っ込む人間がだれ一人おらず、逆に賛同するような連中しかいない(絶望)

本来ならこんなのを纏めるのは公孫賛のお仕事だが生憎とデスクワークでそれどころではなく。孫呉も長女と先代は居ても次女は居ない。

と言うわけで頼んだぞ張遼!(補足2)

 

3つ目は何と意外とウィッチ化した人間が出たのだ!

ぶっちゃけ日本にはそんな人間一人も居ないのでココが注目される大きな理由もコレである。

まぁ、犬ミミ(セキト)呂布でどこぞの軍師が失血死仕掛けたり、どこぞの董卓の軍師が良からぬことを企み、しばき殺されかけたり所々で問題も発生しているが(補足3)

 

補足1

なお、蜀軍師組と愛紗は過労で病院送り(ガチ)

その為、蒲公英なんかの『一応』内政ができるような武将も軒並み居残り決定。

軍師なんか行けるはずも無い。

 

補足2

完全に外れくじを引いてしまうが、呂布が居るので無理やりついて来て物凄く後悔している陳宮を発見し意気投合する。

お互い協力しないといけないと本能で察した様だ。

 

補足3

なお、最大の問題はこんな連中の面倒を見る羽目になったワルド伯爵さまの胃の状態である。因みにちんきゅーキック!は当初は躱していたがいい加減めんどくさくなったので最近では顔パンで物理的に黙らせることにした。

なお、どこぞの恋殿は自業自得な為にスルー

どこぞの関羽大好きマンは唯一の内政要員が使えなくなるからと懇願した結果、強制的に呂布から離すと言うマジ拷問な罰でワルドと手打ちにした。なお、学習しない模様。

 

因みに身近な動物が使い魔化した結果、身近な動物ハンス(ハネブタ)(豚さん)を持って行き嫁さんにしばき殺されたどこぞのギュンターとか言うデリカシーと言う物がないおバカさん(義妹並び部下女性陣)が居るらしい。

 




???「はっ!合法的なネコミミ?!」

次女「ステイ」


???「はっ!合法的なネコミミ!?」

はちみつ大臣「仕事しろ」


アホ共「ファイナルフュージョン!承 認!」

はるかさん「ヴァイ?」(10割はるかさん。陛下は後にぺっされた)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。