憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。   作:konndou

50 / 81

前回の冒頭の愚痴に真面目に回答くれた方々や誤字報告ありがとうございます。

短いですがどうぞ。


第五十号「劉備死ス」

 

公孫賛隊襲撃されるの報は大本営にもたらされた。

この時、蜀スキーの一派は葬式を始め、多くの人間が「ココの劉備アホやった」、「アホピンクだったか」と言っており、議題には挙がっていないものの、ほぼ確実に蜀殲滅が決定事項となっていたが、ココで続報が入って来た。

 

 

『劉備討ち取る』

速ぇ。

第一声がコレであった。どうやら戦場にいたらしい。

なお、討ち取ったのは公孫賛であった。

「パイパイちゃんどうしたし?!」、「親友(笑)だったのか?」

と言った声以外にも「そもそも後方で戦闘中すら書類仕事だったのにどうやって討ち取った?」と言う疑問も出たが、それは桃香は何をしてる? と思った公孫賛が前線に出た結果、『劉備』を発見し、つい首を刎ねちゃったと云う流れでその刎ねた首がコレである。

 

……。

 

そう、コレである。目の前にある『コレ』

わざわざこの部屋までながもんが持って来てくれたらしい。ありがとうながもん。でも流石に生首をわしづかみで持ってくるのはどうかと思うぞ? 後、暫くは駆逐艦ちゃん達に近づくなよ。

さて、食堂にいる一航戦に慰めて貰う為に涙目で出て行ったながもんや生首にゲロってる陛下や吉田は放っておこう。

(尚、慰められに行ったながもんだが、慰められながら彼女が話した内容が生首なのに一航戦は普通に飯を食っていた。)

(ゲロってるのが非軍属だけなのは、軍属の面々は旅順要塞や日本海にて既にミンチ等を見ており、ゲロって慣れていた為)

 

 

この首をよく見てくれ…

確かに劉備だ。

但し『劉備?』、『偽劉備』の方だがな!

 

そう、アニメの方に出て来たアノ劉備(笑)の方であった。

この首を見た大本営は一部ゲロった人間こそ居るが、結構な人間がキレた。蜀は人気なので。

取りあえず、この首だが床に叩きつけた。死体に鞭打ち? 人道? そんなの関係ない。

但し、この首はまだ使い道がある為に冷凍保存された。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

尚、このような事態に陥った経緯だが…

まぁ、簡単に言えば桃香から宝剣奪ったりを筆頭にアニメで行ったクソっぷりからも解るように、この中華全土で起こった第2次黄巾の乱の混乱を利用して甘い汁を吸おうとした結果こうなった。

当初こそ相変わらずの小物ぶりを各地で発揮していたが、この乱が起きたせいで状況が変わった。

桃香御一行が現在の領地(蜀のあたりと考えておk)の小領主となった事を偽劉備は知っていた。

そしてこの混乱によって蜀でも各地で小規模の蜂起や周りの領主が怪しい動き等をしていたのだが、これ等事に対応処か目が回らない状態であった。その様な状況を見抜いた偽劉備は再び、この地で劉備の名を騙りだした。

 

そもそも、見た目や性別に加えて中身まで違うのだから直ぐにばれると思うだろうが、案外ばれないモノであった。何故なら領民達は新たな領主である桃香が慈悲深い人間だと言う事は噂で聞いていたが、本人を見た事が無かったのだ。

ココに居た兵達も現地で雇用した者だけで編制していた為に将軍である関羽や趙雲こそ遠目で見た事が有る者が居たが、領主である桃香を見た者はいなかった上、偽劉備は見事な宝剣を持っており、無駄に威厳ぽい雰囲気を表面上は持っていたので疑われなかったのだ。

 

本来ならば領民の生活を確認すべく、自ら民と触れ合っている筈の桃香であったが、この地に来たばかりで書類が大量に溜まっていた為に缶詰状態であり、領民と触れ合う機会が出来る散歩も領都内を巡るのが限界であった上、一段落しかけていた所にこの乱が起きてしまい、領都内以外の領民とは触れ合う機会がまだ無かったのだ。

 

兵達も桃香達が連れてきた兵は基本的に領都内か特に動きが怪しい領主が治める領地との境界線近くに将軍と共に配属していた為に、蜀から一番謎の勢力に近いこの地域は脅威が少ないと考えられ、現地雇用の兵しか居なかった。流石の諸葛孔明も兵士は関羽や趙雲が管理している為に命令も無く勝手に越境したり、敵対もしていない勢力に戦いを、ましてやこの時期のこの状況下で行うなど考えてもいなかった。

 

そして偽劉備であるが、兵士達が自分の事を劉備であると思い込んでるのを確認すると、早速兵を率いて謎の勢力に奇襲を仕掛けた。

理由としてはこの快進撃を続けている謎の勢力が変わった武器や見た事も無い道具を使っていると噂を聞きつけ、それを強奪すべく強襲を仕掛けたのであった。

当の本人は蜀の兵は曲がりなりにも訓練を受けた正規兵な為に負けるとは思ってもおらず、万が一負けそうなら兵達を囮にして逃げれば良いと考えていたが、謎の勢力である日本軍は問題無く正規兵な上に今回戦った公孫賛隊自体、将軍だけでも全員有能な上、兵士も元は民兵モドキながらもココまでの戦いを経て、そこら辺の正規兵などより遙かに強くなっていた。

 

斯くして戦いが始まるが、結果は悲惨なモノであった。

奇襲を仕掛けた事によって距離こそ大分詰める事に成功したのだが、まだ接近戦の距離では無く、蜀の兵士達は公孫賛隊の兵士による各個の銃撃に因って多くの戦死者を出し、この銃撃によって勢いを削がれた所を公孫賛を筆頭とした武将達が突撃し、大勢はあっけなく決した。

尚、公孫賛は当初こそ「桃香に何をしている?」と問い詰める気で出撃していたのだが、突撃後、敵将の正体が偽劉備だと知るや否や偽劉備の命乞いなど聞きもせず、親友の名を騙った者の首を刎ねた。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

被害こそ軽微であったが、負傷者や戦死者が出なかった訳では無い。

騙されたとは云え、襲撃してきた兵が蜀の所属だった為、蜀に対して詰問の使者が送られる事と成った。

大使は吉田茂と白洲次郎である。

史実では内閣総理大臣に日本の文官の中でも特出して有能な人間、ぶっちゃけ日本の歴代外交官の中でも上から数えた方が早いくらい有能な2人。

 

対するは天の身使い様こと基本的には普通の学生である北郷くん。

 

み、みんな。よく恋姫2次ではアンチ対象であることが多い為に嫌いな人も居るだろうけど北郷くんに応援を上げてくれ! もしくは胃薬でもいいよ!

 

尚、蜀の弁解の使者は情報伝達手段の差から吉田一行とは入れ違いになった。この時点で蜀には弁解の使者が詰問の使者よりも行動が遅かったと言うマイナス点が付いてしまっていた。

 

 

 

 





ソージ 様の感想の返信

白蓮哀れ。
地味でそこそこ優秀で真面目な性根を恨めw

蜀には悪い報告ばかりですなぁ
魏延が下ったってことは厳顔もかな?
酒乱人妻属性だから大本営の精鋭(笑)たちにも需要はあるだろうし。

しかし関羽が選定したってことは恐らく真面目な脳筋たちが多いはずいったい何が原因で仕掛けることになったのやら。
そして仕掛けたのなら王大人死亡確認だな。
このままじゃ趙雲は銃でハチの巣か、戦車でひき肉か砲で木っ端みじんのどれかですね
早くしろー北郷ー、お前のハーレムはお前が焼き土下座外交が決断できるかで生存が決まるぞー。

A,白蓮「わーい部下がいっぱいだー」
一週間後
白蓮「あれ?何だか可笑しいぞ?」(書類の山)


次回「劉備死ス」

桃香「え?愛紗ちゃん私今回で出番終了?」
愛紗「大丈夫です。姉上。ちゃんと次回以降も出番有ります」
桃香「回想とかじゃないよね?」
愛紗「大丈夫です。ちゃんと生きた状態で出ますから」
桃香「どこぞのアホリエッタみたいなの嫌だよ?」
愛紗「姉上大丈夫です。作者がちゃんと何話か前からちらほら劉備は真面って言ってるじゃないですか。別にそれから予定変更もしていませんし」
桃香「そうだね。愛紗ちゃん。次回は作者さんの悪乗りかー心配しちゃった」
愛紗「いえ、次回はマジです」
桃香「るぇ?」

因みにですが厳顔は特に今は合流予定は無いです。



kinono  様の感想の返信

お前等も暴走するのかい!?蜀も終わったなこりゃ
例の空中要塞ってゲートを通れたっけ?通れるならいっそこの地に投入して物理的に潰してしまえ!!汚染も無いし流石にそんなもん見たら心が折れるだろ

そういえば風石と固定化魔法で防御力を確保しながら重量を減らし、底面にキャタピラ敷き詰めた移動司令部とゆう名の移動要塞とか巨大戦車を創ろうとするロマン溢れる計画とかはないですか?(笑)

A,一応通る事は可能と考えておkです。ただこの時はまだ工事中な為に日本近海の空中を漂っています。

どこぞのちょび髭みたいな計画ですが日本でも超重戦車として計画されています。
ガリアでは何話か前に書いた通り変な方向に戦車が行きます。(笑)


Y.Sman 様の感想の返信

一話からマラソンして来ました。
これは酷いw(褒め言葉)
やっぱり恋姫編でゲートが開いた時も近衛師団は閲兵式を行ったんでしょうか?


A,東京では特に銀座で頻繁に閲兵式が行われています(笑)(現在進行形)
まぁ真面目な話当然行きました。



koikoi 様の感想の返信

随分前の事ですが、第二十五号で壱代様は日本が余裕で沈めまくっているのに自国の海軍が負けまくったり、貴重な戦艦を沈められるだけでなく、事故で爆沈。しかもこの有様なのに訓練するのに弾使うくらいなら出撃して敵に叩き込んだ方がマシと主張する者までいることにどのように感じたでしょうか?
序でに壱代様が日本に行くことはあるでしょうか?

A,島国の海軍のこの現状。
ヤバいな→スターリン化→予備役大量発生です。

壱代様ですが今の所は考えてないですね・・・。


恋姫勢が馬より速く、小回りが利き、思い通りに動かせるバイクと、貴重な鉄の塊であり、ありえない程の重さと、人よりも速く動き、1台で敵軍を蹂躙する戦車を見た時の其々の反応が気になります。(バイクは騎馬戦を得意とする将は驚きですし、戦車は武将の存在を否定してますしね)


A,そのまま戦えば爆弾正では無く三国志の時代に爆死者が出ますからね。個人技の時代がこの時代で終わりそう(笑)


恋姫勢が日本の陸海空軍の演習を見たら天の軍勢と畏怖しそうですな(笑)
反董卓連合の時に銃だけでもそれなりにあれば負けなかったでしょうね。古代の軍勢に城壁と機関銃はチートです。

A,タダの的ですからね・・・。
この時代飛び道具は弓位で銃と弓では射程がねぇ・・・。
その上織田信長も銃の音を重要視しましたし士気もね・・・。



ライトリー22 様の感想の返信

蒼海決戰編 ~ また随分とマイナーな作品を・・・スパロボ風の乗りで嬉しいですが、ただ、原作がもう打ち切られたっぽいのが悲しいですね。
戦場のヴァルキュリア1・3編&2編~ ゲーム・アニメともに壁のストックと化してますが、あらすじは知っているので、帝国無双が楽しいですね。
ゼロの使い魔編 ~ うーん、原作組ほぼ全滅ですか・・・思い切りましたな、仕方が無いですけど。

現在進行中の恋姫編は、またいきなり原作組全滅か、と思いきや確実に全滅したのは魏(曹操)だけなのがほっとしました。袁家もついでのように滅亡してますが・・・。
もはや、最初の一話で原作半壊してますね。
大本営、本能と欲望に忠実ですな(笑)、それまでの想定は何処へ行ったんでしょうか?
騎馬隊+歩兵に対して、機甲師団投入ですか・・・容赦ないというか何というか・・・。
ここでは、呉は孫権さんがヒエラルキーのトップですか・・・その方が平和かも。

天の使いならぬ北郷くん ~ まあ、その情報から大日本帝国陸軍とは理解出来ただろうから無駄な抵抗はしない方が身のためだよ。
ましてやオリジナルでも勝ち目がほぼ無いのに、チート強化されたこの帝国陸軍では絶対無理。
(想定状況~日本側が恋姫勢に敢えて白兵戦に持ち込んだ場合だけ戦闘できる、が、どんな状況だろう?)

公孫賛さん ~ 相変わらず常識人の苦労人なのが涙を誘うなあ。戦闘力は結構高いはずなのにな・・・他が脳筋軍団ではしょうが無いか。

蜀の楽しい皆さんは、どうするんですかね?

A,(今回の事)次回ある意味今話の蜀の反応が納得できると思います。



東月維新 様の感想の返信

北郷くんの反応は正しい。
天の国の軍勢が来ちゃったんだから。

A,しかもどこぞの戦国自衛隊とは違い装備の補給もおkの状態で。


マクロススキー 様の感想の返信

曹操や桃香の所には、董卓さん達も近づかないですよね。
自分たちを罠に嵌めたような感じで追い落とした連中は、信頼も信用も出来ないからショウガナイですな。皇帝陛下が居るようですが、もしも日本の統治に邪魔になるようだったら水銀で作られた不老長寿の御薬を皇帝陛下と董卓さん達にプレゼント死に逝きそうですな。きっとあの世で幸せに暮らせるようになりそうですよ。<秦の始皇帝が好きな御薬的に考えて。>

劉備さんの所の関羽さんの部下たち、暴走して大日本帝國に攻撃を仕掛けたようですが、戦車部隊と機関銃を配備した機械化部隊に畑の栄養になれるように、ミンチに加工されそうですな。早く北郷君全面降伏しないと蜀の方々が一人残らずミンチの加工食品になりそうですな。

中国大陸の反乱分子とか大日本帝国の威光に反対する勢力の方々に、天然痘菌&ペスト菌が付着している真新しい立派な布でもプレゼントして、天然痘&ペストで中華大陸の漢民族全滅作戦しそうですな。<イギリスがインディアンに行った作戦的にかんがえて>
たまたま天然痘とペストの菌が付いていただけですよ。そんな事あるわけないじゃないですか~~~~!<糸色望先生の可符香ちゃん風に発言>&<棒読み>
とか色々、日本の転生者さんが言いそうですが、恐ろしい数の漢民族が減りそうですな。

この三国志時代の中国だと人口が、歴史書によれば、後漢末の桓帝の永寿3年(157年)に5648万を数えた人口が、三国時代には818万人の半ばになっており、およそ7分の1になるまでの減少しているから、それ以下の人口にに減っていただき人口10万人くらいまで減少してもらって自然消滅してもらいたいと大日本帝國の上層部は考えてそうですな。

それから朝鮮半島の連中も始末を考えて置きそうですな。
この頃には、両班みたいな貴族階級による搾取体系が出来ているだろうし、小中華主義みたいなものに感染しているだろうから教育自体遣っても無駄でしょう。下手に教育すると、その知識で反乱やら裏切りを考え付く民族性&貴族階級から落とされた事を恨んで後々まで問題になるでしょうから、水爆でいなく成って貰った方がいいような気がしますな。地下資源はウランとか金が採掘できるけどその土地に住んでいる住民が要らないとかの典型例ですな。

A,ハハハ中華の人間を増やすなんてことはしないよ。
この第2次黄巾の乱でミナゴロシです。
皇族ですがぶっちゃけ聡明な劉邦さえいれば良いよね(笑)



鉄血将軍 様の感想の返信

北郷くんの反応クソワロタ。
職滅亡待ったなしや、劉備アホの子だけど宗教家みたいなとこがあるから活かしておくとまずくない。

A,この世界の劉備はアホなのは標準ですが宗教家みたいな面は無いので安心を。
この劉備はただのアホな残念美少女です。



vellzone 様の感想の返信

更新乙です
本郷くん土下座待ったなしw
恋姫世界の後漢皇帝は確か女性、では我等が大日本帝国の元首に在らせられる昭和天皇陛下の御元に押し付けゲフンゲフン嫁がせましょうw
果たして蜀の面々は全員無事に投降できるのか!?


A,北郷くんの胃が先に降参しそうです(笑)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北郷「あれ?何だか俺アンチ対象でもないのに次回嫌な予感がするぞ?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。