憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。   作:konndou

47 / 81

恋姫編記念すべき第一話のタイトルがこれだよ。

なお、天の身使い様を出すかのアンケートの締め切りですが明日までとさせていただきます。

因みに作者は大分県の県北ですが皆さまは大丈夫ですか?雪。
うちの家の前は銀世界です。





真・恋姫†無双 『チャイナボカン』
第四十七号「一国志」


 

 

『時は戦国、

 

先の黄巾の乱にて数百年と続く王朝の威信は地に落ち、群雄割拠の流れが加速した。

 

そして時代は数多の英雄が駆ける三国志に移ろうとする…

 

……はずであった。

 

しかし、何の運命の悪戯か開いてしまった異世界への門

 

そこから現れる愉快な仲間たち

 

美少女だらけの中華の世界が目の前に広がっているにもかかわらず

 

それを無視してアメリカ大陸やオーストラリア大陸の資源目当てに挙兵する

 

我らが大本営

 

挙句の果てにこの世界が何処であるか気が付いたのはアメリカ大陸上陸して1月後の事

 

オーストラリア至っては既に原住民との接触に成功すらしていた

 

そして接触してみたら皆が美少女

 

そこで違和感に気が付き

 

そして調べてみたら恋姫の世界だった←今ココ』

 

 

 

 

 

 

そして始まった緊急の大本営の会議

 

しかし、第一声がコレである

「とりあえず魏は核で良いな?」

 

いきなりこれである。

一部の魏ファンが抗議の声を挙げるが、あの覇王が下るか? 獅子身中の虫とか御免だぞ? と言う正論の前に沈黙した。

因みに核攻撃については汚染しても土地なんか腐るほどあるから無問題。であった。

 

そして次の問題となったのが橋頭保であった。

当然、核攻撃の観点から北部は使えないので必然的に呉の領域となり、呉も潰す事が決まる。

因みに先程よりも多い呉ファン達が抗議の声を挙げるが、魏と同じくあの南海覇王が屈するか? で沈黙した。

そしてそこに追い打ちをかける出来事が発生する。

中国沿岸部に駐留していた艦隊から呉の滅亡報告である。

どうしてこうなったかを語ろう

 

 

 

艦隊

近藤「艦長、暇だな―」

 

艦長「そうですね。オーストラリア組やアメリカ組の方が良かったですね」

 

近藤「だけどアメリカ組の高須だが空母で強襲揚陸しているらしいぞ」

 

艦長「翔鶴、瑞鶴の初任務が陸軍の輸送ですか…」

 

近藤「そうだ。まぁ、オーストラリアの栗田から聞いたが原住民と接触したのは知ってるな?」

 

艦長「はい。それは知ってます」

 

近藤「東条が内陸部で原住民の美少女と遭遇したらしい」

 

艦長「普通なら僻みますが東条閣下ですか」

 

近藤「そうだ。実は続きがあってな、遭遇した後に謎の儀式の所為でカンガルーとインファイトしたらしい」

 

艦長「何故?」

 

近藤「知らん。恋姫の世界だからだろう」

(因みにカンガルーはクソ強かった)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

 

(ココの組の三国志の知識は作者の友人の三国志の知識を元にします)

 

近藤「しかし…ここ何処だ?」

 

艦長「中国沿岸です」

 

近藤「いや、艦長。三国志的にだ」

 

艦長「……明?」

 

近藤「魏じゃないか?」

(因みに既に呉の勢力内です)

 

艦長「正直三国志全然知らないので分からないです」

 

近藤「分からなくても問題無いだろう。俺も魏以外知らん」

 

見張り水兵「艦隊前方に木造船多数」

 

艦長「なんか来ましたね」

 

近藤「旗があるな」

 

艦長「くれ?」

 

近藤「確か三国志、と言うか中国は昔は漢字一文字だったな武将の旗とか」

 

艦長「ほう」

 

近藤「まぁ。くれ? って国の武将なんか一人も知らんがな(笑)」

 

艦長「自分そもそも分かる人間が曹操、諸葛孔明、関羽くらいです」

 

近藤「俺はそれ+呂布、劉備位だな」

 

艦長「出来事もこの時期のヤツは良く知りません。何かありましたっけ?」

 

近藤「あ――。黄巾の乱に……レッドクリフだ。それと劉備と関羽と…もう一人の義兄弟? と盃を梅か桜の木の下で酌み交わさなかったか?」

 

艦長「あー。なんか関羽のは聞いたことあります」

 

水兵「あの…、そろそろ目視できますが敵…」

 

近藤「よし、暁を先頭に全艦主砲斉射だ」

 

参謀「あれ? 第6駆逐隊居ましたっけ?」

 

艦長「良く見ろ、デカいのが居るだろ」

 

参謀「あー」

 

艦長「よーし。全艦、バーニング・ラ――――ブ」

先頭がドイツ艦で旗艦はイタリア戦艦、開戦の音頭は英語と何とも言えない始まりであったが、戦いは一撃で終わったと言って良い。

戦艦が木造艦を目視できる位置で斉射したのだから。

当然ながら敵艦の旗艦である一番大型の船は真っ先に狙われた。

流石に戦艦の主砲を気程度の身体強化でどうにかできるはずも無く、南海覇王諸共爆散した。

旗艦爆散の上に当時の頭では理解できない海戦に兵は浮き立ち快走したが、日本側も敵旗艦がどれか良く分からないのでとことん殲滅した。

基本的に風や人力で航行する船相手に近づいて機銃掃射を行った。中には気概ある兵士が相手が近づいて来たと言う事で接近して白兵戦を挑んで来たが、当然全てが機銃の餌食と成り、呉水軍は当主以下国の重鎮を含めて全滅した。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

 

 

 

大本営がかき乱した中華の現状。

 

まず曹操陣営は早々に(曹操だけに)水爆の飽和攻撃によって滅亡した。

本来ならばそれ+呉だけであったのだが、それだけでは終わらなかった。

ココで動いたのが袁紹。

オーッホッホッホ、間向けな曹操さんの死に様を見に行きますわよー

と言って曹操領に侵攻した。放射能塗れの曹操領に袁家の幹部を連れて。

 

当然ながら侵攻して暫らくした後に袁紹は謎の奇病で病死する事になる。

そして当主の病死の上に袁家二枚看板にその他多くの者も病死し、名門袁家は空中分解する事と成る。

この件で曹操領に加えて袁紹領まで空白地帯となっただけでも十分ヤバいのに実は袁超だが曹操領に侵攻する前に曹操領に行く際に後ろを突かれても邪魔なのでと言う理由で公孫賛と馬騰が滅ぼされており、その上に先の黄巾の乱の後に潰された董卓領も空白地帯で、袁紹領、曹操領、公孫賛領、馬騰領、董卓領が空白地帯となった。

 

そして、そんな現状を更にかき乱したのが袁術であった。

当初はアホの袁紹が死んだのをはちみつ喰いながら爆笑していただけであったが、そこに小生意気な孫堅が海戦で呉の大部分の主将と共に戦死したのが伝わると再び孫家をこき使いだす。

実は呉の孫家であったが大部分が戦死したのだが、孫権は居残りと言うか留守番扱いで置いて行かれた為に同じく居残り組であった周泰や孫尚香と共に生き残っていたが、逆を言えばそれだけであった。

この時、孫家は完全には袁術の下から抜けきれておらず、孫権が当主と成って何とか存続こそさせて居るのが現状で、母や姉が各地で作って来た恨みの所為も有り、領内が内乱だらけでとてもでは無いが袁術に逆らえる状態では無かった。

そして鎮圧しようにも将がおらず、その結果袁術に媚びるしかないのが現状であった。

 

そして何より悲しいのが媚びた後であった。

袁術に媚びていないと呉が回らないにもかかわらず、孫堅が治めていた頃の栄光を忘れない馬鹿共の不満がドンドン溜まってゆき、元々余り重んじられて居なかった孫権の立場は更に悪くなっていった。

 

そして遂に馬鹿共が現実を見ずに袁術のパシリであるのは孫権の所為だからと内乱を起こし、此れに因って呉及び孫家が滅亡する。

 

この件も有り、中華の空白地帯は袁紹領、曹操領、公孫賛領、馬騰領、董卓領、孫堅領と広大な土地が空白地帯、無法地帯となった。

そして曹操領での謎の奇病から逃れるべく、元々人口の多い曹操領から各地へと向かう多くの難民が発生し、急速に治安は悪化して行った。

 

そして呉滅亡から暫くして中華北部にて大規模な内乱が勃発する。

 

 

『第2次黄巾の乱』の勃発である。

 

 

尚、どこぞの、はわわロリ軍師2人はこの状況にフリーズしていた。

 

 

 





koikoi 様の感想の返信

蒼海世界で大和や大型空母を大々的にお披露目して世界中を驚かせる予定はありますか?


A,一応、予定はあります。


エルフのルクシャナや鉄血達はどうなりましたか?
また、エルフの生き残り達の現在の心境は?


A,ルクシャナは爆心地外なので助かり、容量も良い方なので捕まっても居ませんが鉄血は皆死にました。
生き残りも当初はこの謎の天災の原因を探ろうとしますが謎の奇病で死んでいくので諦めました。
基本的に頭良いのは隠れて住んだ。バカは捕まったと考えてください。



天照光 様の感想の返信

まだ全部読んでなんですけど、某日本産のターミネーター舩坂さんは出るのでしょうか?


A,転生者では有りませんが居ます。

ただまだ登場はしていません。予定は有ります。具体的にはこの恋姫編の次に出そうかな?と思っています。



gbt 様の感想の返信

対米対英戦を読みたい。


A,それは今の所難しいですね。
ただ、対独戦の予定は有ります。具体的には次のクロス先です。



ソージ 様の感想の返信

ロマリアざまぁw
しかし漂流物コレクションはちょっと惜しいですね。
未来型の戦車や小銃とかは。

ジョセフ、この時間軸では偉大な王、魔法の始祖ブリミルを超えた科学の始祖とか言われそうですね。
原作でもくだらない価値観さえ浸透してなければ革新者となれる資質があったし。
魔法っていう物差しでしか人を見れないってどういうことだって感じですからね。
実際に仮に王になっても魔法なんか使わないじゃん、そりゃ箔付けにあるに越したことはないけど使えるやつを適切に配置し、なおかつ責任を取るのが王の役目なんだから。


次は恋姫ですか。
中華全土が血に染まりますねー。特に大日本なら中華に容赦のよの字もないはずだし。
蜀は・・・てめーらラクシズか!っていうくらい甘ったるい理想を言って相手を非難し自分は綺麗ぶってる割に人を殺しまくり敵を陥れてますから殲滅かな?
だって日本でアジテイトされたらたまったものじゃないし。

魏は曹操の気質上殲滅しかないかな?武力を見せて一時的に下るだろうけど確実に反旗を翻しそうだし。

唯一呉とは連携がとれそうですね。話が通じるし地元さえ良ければいいというスタイルだし。
孫策と孫尚香が日本にきて色々カルチャーショック受けそうだし、陸遜は図書館に行ってヤヴァイことになりそうだw

カズトがどこにいるか知らないけど、日本軍をみたら腹を出して降伏しかないってことを皆にうまく伝えることを切に願いますねw


A,兵器は砂漠で探す事にします。

身使い様はアンケート次第ですね。



kinono 様の感想の返信

ガリアとゲルマニア以外の主要国は、エルフも含めて滅んだのはどうでも良いけどゼロ魔最大の苦労人のマザリーニさんだけはきちんと埋葬されたか…前回の感想であんな事書いたけど、ご冥福をお祈りします(大本営やヴァリエール公爵すら良心が働くんだからマジ可哀そうだよな。せめて来世ではまともな周りに恵まれますように)

しかし異世界といえ同族のエルフからすら見捨てられたE☆RU☆FU、六千年分の傲慢のツケが一気にきたけど仕方ないよね☆彡

浮く位軽くなったって事は、速度や旋回性能も向上してそう。それこそ戦艦や空母が巡洋艦に近い速度で動いたら恐いよな(笑)


A,取りあえず来世は良い国に生まれる事を祈りましょう。

そこまで考えて無かった艦の事・・・。確かにそうだ。



鉄血将軍 様の感想の返信

実際トリステインを維持していたのはマザリーニのおかげだからな、泣いていい。
ガリアの潜在能力はすごいですからね、ジョゼフもあの世界の中では最も偉大な王だと思いますし。
日本の戦車とかでないかな90式とか61式とか、チラ


配備はされています。
マザリーニは確かに泣いて良い。
61式ですが旧式みたいなもんなので恋姫編で出そうと思います。名前だけになるかもしれませんが・・・。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。