憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。   作:konndou

46 / 81

今回にて『ゼロの使い魔編』完結です。
感想で予言された方も居ましたが案の定こうなりましたハルゲギニア。

感想で誤字報告された方ありがとうございます。

後同じく感想でですが、マザリーニ死亡を惜しむ声が有りましたね。
当初は自分も死なすかどうか悩みましたがアニメでも原作でもダントツの忠臣っぷりだったのでトリステイン滅亡を決めた時にお亡くなりを確定させました。
ホントに色々なゼロの2次創作を見てもマザリーニだけは忠臣ですよね。
国は大概腐ってんのに。
感想でも公爵の件上げられた方いますが(国政)ハルゲギニアでノブレス・オブリージュやってんのホント少ないですよね。
多分レコンキスタに滅ぼされたアルビオン王国が一番マシだと思います。少なくともアニメでも忠臣は操られて居ないメンツを除いても結構いたし、城の中。

そしてアンケート答えて頂いてありがとうございます。
結構個人個人で回答違ったので回答とは真逆の結果になった方も居るかもしれませんがそこはご了承下さい。
因みにですがアンケート前だと結構内容ゼロ魔編違ったりします。
ロマリア、E☆RU☆FUとガリアは同じですがアルビオンは内乱続行で武器売って煽って悪化。トリステインはアルビオン攻めで泥沼化、経済が悪化した上で撤退しアンリエッタ覚醒。クルデンホルフは経済的に押さえ事実上の属国化。ゲルマニアは滅ぼすでした。
だいぶん変わった。


そしてココで次回のクロスオーバー先の発表とアンケートを取ります。
次回から(未決定。閑話入れる可能性あり)
『恋姫無双』編
開始したいと思います。
正直これも原作キャラが乱世の英雄とか関係なしに死にまくります。
だってほぼ決定事項ですが内容的に一番目立つキャラがハムの人の予定ですよ。
至ってマジで。しかも準レギュラー化の予定も。

因みにアンケートの内容ですが恋姫の天の身使い様は出るか出ないかです。
このアンケートの結果次第でとある一勢力の今後が大きく変わります。序にストーリーも。

さぁ、愛紗ちゃんの胃のダメージを増やすかどうかは君の一票次第だ。(ネタバレ)

アンケートは書くところを作っておきますのでそちらでお願いします。

それでは本編どうぞ。




第四十六号「E☆RU☆FU」

 

 

さて、トリステインの件も片付いた事ですが(クルデンホルフ?知らない子ですね)ここにきて、遂にロマリアが喧しくなってきました。

流石にアルビオンの件は内乱でどうにかなりましたが、トリステインの件では喧しく言ってきています。(クルデンホルフ?何それ?)(因みにですがジュリオの死で教皇が少々混乱したのも対応が遅れた原因)

 

そしてですがある意味原作知識持ちのジョゼフが遂に動きます。

ジョゼフとしてはトリステイン、クルデンホルフは既に無く国内貴族も聖戦に呼応する連中もいません。ゲルマニアもアンリエッタの件で友好に成っていますし第一聖戦に呼応してもするのも最早国単位ではゲルマニアだけなので事実上のガリア対ゲルマニアとの一騎打ちと成る為に呼応するはずありません。

 

そしてですがこの件でジョゼフは日本に力を借ります。

ジョゼフとしてはロマリアなんか残しておくだけ無駄なので信者諸共始末するつもりでした。そしてですが日本が提示したのが核(純水爆)でした。

放射能汚染とかありますがあんな土地要らないし、近づかなければ良いだけなので速攻でGOサインを出します。

バイバイロマリア。

 

そして見事この日ロマリアはこの世界から姿を消しました。

序にこの件でブリミル教は急激に衰退を始めガリア王国の次代国王のジョゼフ2世の成人するくらいの時期には名前すら知らないと言う人間も多いと言う状態まで落ちぶれます。

世間一般的にこの件は当時は天災扱いでしたがジョゼフ2世の代では既に天罰と言われています。

 

因みに水爆発射のスイッチをガリアに居たビダーシャルに押させました。

ジョゼフはエルフの手で終わらせられるロマリア(笑)とかと言いつつ爆笑してました。

そしてエルフの利用価値も無くなってきたのでビダーシャルも用済みに成りました。

 

 

因みにですが当初、ビダーシャルを始末するのに大分悩んだジョゼフでした。

理由としてはビダーシャルの実力、反射が大きかったです。

その為に悩んでもいい方法が思い浮かばなかったのでエルフに聞くことにしました。

因みにアルビオンで日本が見つけたハーフ(ティファニア)は世間離れしているのも有り除外。日本世界のエルフにこっちの世界のエルフ抹殺のいい方法を聞きました。

因みにこの時期には既にアルビオンは日本に売っています。

 

そして扶桑に居るエルフですが普通に対策を考え、教えてくれました。

え?、一応同族じゃね?と尋ねたジョゼフですらそう思ったがこちらのエルフは基本人間と融和的です。

聞いた話ではこちらのエルフとしては人間より俺らの方が高貴な種族とか思っているわ、向うの融和派ですら普通に蛮族とか言っているのを見るとまさに同種の恥も良い所。正直アレと一緒にしないでくださいと懇願された。

しかしこんな向うのエルフの下手したら絶滅に成りかねない策に手を貸すかと思ったがそこに手を貸す理由となったのがティファニアである。

こちらのエルフは普通にハーフが居るのだ。

それを向うでは迫害しまくりでは当然こちらの印象など最悪に等しい。

正直6000年も驕ってるは、こちらの同族は普通に迫害しているはでは向うの連中なんか正直どうなっても良い。コレが本音であった。

なお余談だが日本文化が浸透しているせいか私たちはエルフです。向うの世界のはE☆RU☆FUですと言っている。

 

 

さて、エルフたちにE☆RU☆FUの対処法を聞いたが案外簡単だった。

『爆殺』

結果だがビダーシャルを爆殺した。

エルフから言わせれば爆弾を渡しても何かわからなければ精霊もE☆RU☆FUも対処しようがないだろうとの事。もしも対処できるほどの実力者でもそのまま反射で防げない威力のをぶつけてしまえば良いだろう。

E☆RU☆FUも所詮エルフと同じで精霊関連は詳しくても科学技術なんか解んないので問題無いだろうとの事であった。

案の定ジョゼフが暇つぶしに貴様にも日本からの進物をくれてやろう。余りものだが有り難く思え、E☆RU☆FUで初めて日本の物を手に入れた感想はあるか?とかいつも通りの感じで言ったら普通に憎まれ口叩いて受け取りました。しかしこの時ビダーシャルはジョゼフの言葉のニュアンスが微妙に違う事に気が付いてはいましたが注意はさほどしていませんでした。それが分かれ道でした。

 

この日の深夜にグラントロワの一部で大きな爆発がありました。

爆発の中心部は跡形も無く黒焦げのバラバラになった何かが見つかりました。

主な被害ですが深夜にこの爆発に驚いてベットから落ちて頭を強打した女王が居たくらいで、序に思ったより爆発の規模が大きかったので巻き込まれた人間がおり、200名程亡くなりました。

 

 

やったのはE☆RU☆FUとなり、E☆RU☆FU共に報復すると正式にガリア王国は宣言しました。どの口が言いやがると思いもするでしょうが、この首都の無差別攻撃に元々E☆RU☆FUに良い感情を持っていなかったハルゲギニアの人間は普通に支持しました。

以前ならハルゲギニアの住人にとってE☆RU☆FUは恐怖の代名詞ですが、正直最近ではガリア王軍ツエ―状態なので調子に乗っています。なお、後日の各国合同軍事訓練をハルゲギニアで開催してもっと富国強兵しなければとの考えに至るのでご安心を。どこぞのロシアに勝って?調子に乗った国とは違うのだよ。

 

なお、各国の様子ですが

大日本帝国ヤベー・ガリア公国ツエ―・津島皇国は正直如何にかなりそう。でした。

 

因みになぜE☆RU☆FUがこの様な行動をと言うのに対してはロマリアも天災で滅んでしまった(誤字あらず)その上に始祖の3王家も残すは我がガリア王国のみと成ってしまった(誤字あらず)そこで残り一つと成ってしまった(誤字あらず)の我がガリア王国を滅ぼそうと考えたのだろうとそれっぽい事を言いました。

 

なお、ガリア王国はこれから一月後にエルフの首都を滅ぼしたとハルゲギニア中に宣言しました。

実際は軍など派遣しておらず水爆首都等に叩き込んだだけです。

コレでゼロの使い魔のエルフは滅んではいないの規模にまで縮まりました。

後にこの件でエルフたいした事無いと思われる事に成り、ハルゲギニアでエルフを狙った奴隷狩りが一攫千金狙いで流行します。犠牲者も当然多かったのですがそれ以上にエルフが高く売れたので諦めない人間は少なくありませんでした。実際に数の暴力やエルフに対しての対抗策も採られるようになり数少ないエルフも数少ない数が捕まります。

 

因みにココにあったなんたらの門がどうなったのかは知りません。

 

序に言えばどうやらアニメ版だったらしくこの約一年後にエンシェントドラゴンが現れますがあんなミサイル程度でダメージ受けるようなモンなど怖くも何とも無くこの時期にはガリア王国軍も機関銃以外の近代兵器も手に入れており20センチ列車砲にて撃退します。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

さて、ガリアが感想でも出たようにほぼ統一しましたが少しその他の部分を見てみましょう。

 

まず唯一のメインキャラ生存となったティファニアですが見つかった後に扶桑の方に面倒を見ていた子供たちと移住しました。まぁハルゲギニアはエルフの地獄ですし仕方ないです。今は他の同族と仲良く暮らしています。

序に大本営ではティファニアの婿争奪戦が起きていますがそれは置いておきましょう。

 

売却されたアルビオンですが早々に軍事要塞にすべく改装が始まりました。

しかしまだ方針が固まっていないので取りあえず形にだけはしておこうと言う形です。

主砲はヴァルキュリアの聖槍をどこぞの天空の城のように大陸の下部に設置すべく工事中です。移動ですがコレはヴァルキュリアの鉄槌をアクシズのエンジンの感じで配置して自由に動かせるようにしました。正し遅いですが。

後は地下工廠や航空基地の建造位です今の所。

因みにこんな事するには莫大な労働力が必要ですが単純作業は全てアンドバリの指輪で蘇らせたゾンビの皆さんが行ってくれています。因みにココに攻めたら辺り一面不死の軍団が襲い掛かってきます。ただ分かった事があるのですがこのアンドバリの指輪ですがハルゲギニアでしか使えないことが判明しました。アルビオンを日本の世界に持って来た場合はアルビオン自体がハルゲギニアの一部なのか大丈夫ですがゾンビを少しアルビオンから離すとただの死体に成ります。しかしゾンビに労働させるとか何処の地下墳墓ですかね・・・。

因みに元々居た生きた人間は強制的に移住させています。

 

さて、ガリア王国ですがエルフを始末した後にジョゼフが本格的に引退を開始しました。

エルフにブリミル教滅ぼして満足したんでしょうか、ただ鉄道建設に集中したかっただけなのかは分かりませんが恐らく後者でしょう。

残された(押しつけられた)女王イザベラですが自分の即位してからのこのカオスっぷりに当初は毎日胃薬でしたが最近は少なくなってきました。

最近ではとっとと結婚して子供作って退位しようとか思っています。

因みに近代化の件はジョゼフに丸投げしています。

その為かガリアでは国道完成よりも鉄道完成の方が早いです。

 

他の国々(元)ではトリステインは戦争で若い人間が死にまくって労働人口が結構ヤバい事になっていますがアルビオンからの人間も加わり何とかなっています。因みにヴァリエール公爵が旧トリステイン一帯を丸投げされています。

逆にクルデンホルフは資産分捕られるはで田舎の一地方までに没落しました。

 

ゲルマニアは皇帝が腹上死しないか心配ですね。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

さて、我らが大本営はこの時放射能で死の地と化している旧E☆RU☆FUの支配下で技術あさりに躍起に成っていました。正直チートの所為で既にあるのも多々ありましたが原子力潜水艦はウマ―ですね。

 

そしてこの時期になると風石の利用法が各国で色々出てきて輸入が飛躍的に増大します。

ある意味地下で大量に勝手に増える地下資源とか美味し過ぎますよね。そして需要に供給が追い付かなくなりますがそこは日本から発掘技術を貰ったので今までの天空の城の掘り方から一気に近代化して供給は十分確保できるようになります。その為ガリア王国では鉱山開発は一大産業になって行きます。

 

なお各国の利用法ですが津島皇国で橋に設置して橋を通る物を浮かすと言う案が出てきました。コレはインフラが未だ脆弱な皇国で大型車運用や輸送を増やしたいと言う思惑から生まれました。このおかげで津島皇国では日本製やガリア公国製の大型戦車の導入が可能と成りました。

なお、この発想は飛び火しガリアでは思い切って最初から微妙に浮かした戦車が開発されました。案の定キャタピラの無いゲテモノでしたがそれは見た目だけでした。意外と

使い勝手は良くマウスクラスの戦車でありながら山岳部や沼地で普通に運用してくると言う相手からしたら発狂したくなるような使用をしてきます。日本では山岳部での動きからフルフルと呼称されます。

日本では更にすさまじく空母に設置し航空甲板の長さの足しに使用しました。

その為に空母が小型でも大丈夫に成り龍驤にジェット機詰め込むなどのカオスな運用が問題無くなされるような成りました。大型空母では更にすさまじく『格納庫に浮た状態で艦載機置けばもっと置けるくね?』のカオスな発想からその装置が開発され艦載機数が最低でも倍増しています。まさにギュウギュウ格納庫。

飛行甲板が3段から格納庫で艦載機が3重に置かれるようになるとか昔の人は考えもしなかったでしょう。

 

ガリア公国では主に飛行機に風石を使いました。

その為、後日装甲が可笑しいレシプロ戦闘機が出てきますがレシプロだと甘く見る事無かれ。この戦闘機なんと震電の機関銃を弾くほどの装甲の圧さです。既に空飛んでるものじゃ無いですコレ。その上に後日人造ヴァルキュリアの技術が使われビーム出すようになり、固定化の魔法で劣化を防止した上に防御力の底上げも行います。

そして何を考えたのかこの技術を使い人造ヴァルキュリアを飛ばしました。コレは降下猟兵とか空挺兵の扱いでいいんですかね?

因みに後日リエラやエイリアスのヴァルキュリアを飛ばした際の感想はえ?IS?、どこのストウィチwとかでした。

津島皇国は飛行機の導入はガリア公国よりも先であったが技術的には遅れる為に飛行機の補助的なものにとどまった。

日本ではその頃飛行機では無く・・・。

 

そして我らが日本は大和飛ばそうとしたが案の定無理だった。

弾薬燃料全てからにし、隔壁にまで風石詰め込んだが駄目だった。

工廠の人間からはアホ呼ばわりされた。大和幾ら重量あると思ってんだ以上。

残念ながら飛行戦艦計画は破たんしたがこの件で隔壁に風石詰め込んだ結果水上に『浮いている』のは維持できた為に全艦不沈化計画が行われる事と成った。これと同時にティファニアの件でフーケもゲットしたのでフーケ先生監修の元、固定化だけは付けといた。

 

 

 
















ベテラン課長 様の感想の返信

移動要塞が出てきたのを読んで まさかとある飛空士来たのか?!と思っちゃいましたよw
更新が遅くなってもいいので更新お願いします!
あともしかしたらでいいので"ルン"という兵器の登場を考えてみてください
お願いします

A,るん?
ちょっと調べてきます。と思い調べてみましたが、なんか昔の日本海軍が考えそうな兵器ですね。登場は個人的にも考えておきます。


koikoi 様の感想の返信

即位式の時の大勢のエルフ達にたいして各国はどう反応したでしょうか?(特にロマリア)

A,即位式ですがジョゼフがいきなり言い出しやった為に準備期間が1日しか有りませんでした。
その為参加したのは首都に居た貴族位で外国の人間はいませんでした。

正し日本は首都に居たので別です。
反応ですが警備の騎士が蒼くなり貴族が何人か泡吹いた位です。

正し外国でもネフテスは別ですね。ビダーシャルが魔法で遠くから覗いていたので知っていますが人間と多数の別世界のエルフが普通にいたので警戒して接触はしませんでした。



アンリエッタとカトレアの現在の心境が知りたいです。

A,カトレアですが今寝込んでいます。
流石身内の死は効きました。

アホはゲルマニア送る前にエルフの薬で狂らせたので心境もクソもないです。


マクロススキー 様の感想の返信
アンリビッチさんマジ、アンリビッチの一言に尽きますね。
それにしても、アンリビッチさんこれから、始祖の血統を増やすために毎日アンアン言わされそうですな。アンだけに!<誰馬>

それにしても、マザリーニさん可哀想すぎですよね。
自分の身を粉にしても誰も評価されないし、その讒言を自分の君主は受けようともせず、君主は色香と復讐に流行るとかマジ、アン君<暗君><ある意味誤字に非ず>に仕えた諸葛亮孔明みたいな名宰相の役割ですな。
アンリビッチさんの今後の様子が気に成ってきますが、これ正気に返ったら即自殺モンですな。
まあ、ジョセフさんは正気に返らないような薬を盛るんでしょうが薬の影響で子供事態も可笑しな事に成りそうで怖いですよ。

お次は宗教狂いのロマリアがガリアのジョセフさんとイザベラさんに、それぞれの国を基に戻せとか寄付をしろとか、機関銃などの武器を援助して対エルフ戦の矢面も盾とか色々無茶苦茶な事を逝ってきそうですが、それを言ったら機関銃を配備した空中戦艦からの砲撃でアッサリトお亡くなりに成りそうですな。まあその前に、日本が核爆弾の実験の的にしそうですがね。
核爆弾で生き残ったとしても、ガリアの艦隊からの機関銃の銃撃で皆殺し確定でしょうね。
生き残らせておくと報復戦を考えるような連中でしょうし、魔法の洗脳とかギアスなどの呪文でガリア側に暗殺戦とかガリアの都市や町や村の食料や水道<井戸>などに魔法による毒物混入などのテロ行為を行いかねないし、ロマリアの難民がガリアに流入して治安の悪化や経済不安などを巻き起こす可能性が高いから、抹殺ルートしか選択肢が無さそうですな。

後、サハラ砂漠のエルフ連中がどういう政策や謀略をガリアや日本に対して行ってくるのかが不安に成ってきますな。今回のガリアの戦争の勝利で、エルフ側はそうとうガリアや日本に対して、エルフもクルデンホルフやアルビオンみたくもしも遣り合ったら、殲滅戦を行われるのではないかなどの危機感を持って、色々仕掛けてくる可能性、特に人間を嫌い殲滅戦を考えていそうな<<鉄血団結党>>の連中が暴走しそうですが殺ラレル前に殺レとかになりそうですな。

A,にしても良く思いつきますね(笑)
アンアン、暗君(笑)
既に薬盛られているので自殺する事は無いです。

因みにマザリーニは歴史では評価される人間になります。後年ですが。


freud 様の感想の返信

ジョゼフの後書きでの説明ありがとうございました。
今回は早い投稿で驚きました、次話も楽しみにしております。

A,いえ、確かにジョゼフの変化はもう少し詳しく書いてた方が良かったですね。
言ってくれてありがとうございます。
皆さまもこれどゆ事?的なのは感想で描いてくれれば可能な限り答えますのでどうぞ。

因みにロマリア滅ぼしたのは純粋にウザかった。日本から他の宗教の情報が入ってきて6000年もまともに変わっていない宗教に価値を見出せなかったとかです。
E☆RU☆FUはエルフを見たせいで今まではハルゲギニアの上位種と見ていましたがただの力に驕れた下等種にしか見えなくなったので力でねじ伏せただけです。弱肉強食って奴です。


ソージ 様の感想の返信

滅んだかトリスティン、まあ残当ですね。
英雄扱いされているフィリップ3世が後先考えないで全力疾走かましたせいでその後のツケを前王から引き続きはらっている最中。
しかもフィリップ3世のせいで増長し血筋自慢しかできなくなって生きている貴族が多くなっていて支配層の質がこれ以上なく落ちている最中にこのやる必要ない、引き返せた戦争でここまでの損害を出したのですから。

ヴァリエール公爵の怒りももっともですね。お前公爵として国支えたのか?っていう疑問は置いておいて。
ルイズの死は同行した以上本人も覚悟していたはずだって抗弁できたけど、行き遅れの死はいくらなんでも抗弁どころか弁明すらできないw
側室持たなかったせいで王位は継がずガリアに併合するって判断に至ったときどういう心境だったのやら。

そして銃士隊哀れなり、乗る船を間違えたな。盛大に。
しかし喜べアニエス、君の望みはかなう。君たちの尊くない犠牲のもとにねw

最後にアホリエッタはどこまで行ってもアホリエッタでしたね。
結局どこまでも現実を見ないで頭の中のお花畑にいることを選んだか。
ここで囚人服と手枷でもつけてマザリーニと一緒にヴァりエール公爵の前で跪けば貴族はともかく残りの惨劇はなかっただろうに。
まあ一生幽閉+子供製造マシーンだったと思うけど。
ゲルマニアに売り払われる前はどんな様子でどんな反応していたのやら。
最後まで「ウェールズ様、どこ?」では死んでいった者たちがあまりにも報われなさすぎる。
せいぜい嫌いななり上がりたちの脂ぎった顔を見てウェールズと思うようになるまでの期間が長いことを祈るか。

最後はロマリアですねー。貴族以上に無駄な選民意識と布施という名前の税金取っている連中です。恐らく「なにトリスティンとアルビオン滅ぼしてるんだ!復興させろ!あとこんなことやったから布施追加な!」とか頭の蛆沸いたことを言うと思うので。
存分に某カリスマのように「豚は死ね!」な目にあうことだと思いますw

ゼロ魔の次の世界はゲート世界でしょうか?続きを期待していて待ってます!

A,まぁアンリエッタも十分原作では被害者ですよね。
むしろ祖父が使えん過ぎる。
そして陳言を言うのが『外国人』のマザリーニだけとかホントもう・・。
原作では覚醒後は確実に名君でしたね。

まぁこの作品では面影ないがな(笑)


武装親衛隊大将 様の感想の返信

かなりお久しぶりです。実は私はゼロの使い魔を読んだこと無いのですよね、せいぜい主人公などの主要登場人物の名前と顔ぐらいしか知らないのですが、キャラクターを知らないでもこの小説は読めるので楽で良いです。そして素朴な疑問ですが、浮き島の動力源は何ですか?用途から察すると空中版メガフロートなので原子力が妥当と感じますが、それだと落ちた場合が怖いのですが・・・核融合が実現できているならば良いのですが、現実でもようやく実験で核融合の発生が確認された段階なので難しいですよね。ロッキードマーティンが2028年に核融合炉を完成させると言っておりますが、眉唾物ですし。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、今年も更新頑張って下さい。

A,お久しぶりです。
浮き島ですがこの浮遊大陸アルビオンは風石と言う鉱石が地下に眠っておりその風石に浮かす力がある為に浮いています。


ぼるてっかー 様の感想の返信

セルベリアには生きててほしかったw 記憶喪失→刷り込みパターンとかw
ジョセフなら地の航路で必要な虚無の呪文覚えて確認とれそうな気がするんですが?


戦場のヴァルキュリア編ですが確かにその案も有りました。

ほんとですね。その事完全に忘れてました。(笑)
えっーと皆さんコレは完全に作者のミスです。この問題はスルーして頂ければ幸いです。


Kimko 様の感想の返信

マザリーニ様とエレオノール姉様がさりげなく死んどった(゚o゚;;残念


A,マザリーニは地位的にこうなりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。