憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。   作:konndou

2 / 81


主です。

全員ではありません。


第二号「登場人物」

 

登場人物

 

一部有名どころなだけでそれ以外も普通―に出します。

転生組は軽く説明なり出た時に入れます。

 

今上陛下

・いわゆる某ゲームの大本営?

 元々超人格者な為、まさに完璧超人。

 ただ転生の影響かたまに発言が弾ける。

 

山本五十六

・この世界では普通に海軍大臣兼海軍軍令部総長。

 ただしかなりこき使われている。

 

東条英機

・この世界では総理には成って無く陸軍参謀次長。

 鉄山が内政でこき使われるがこちらは前線にも逃げる(誤字あらず)

 

吉田茂

・現総理大臣。

 まともな政治家故に過労死しない程度にこき使われる。

 御前会議にて吉田内閣の長期化は決定済み。

 

堀悌吉

・架空戦記にておなじみの人、しかし最初皆から? な扱いであった。

 聯合艦隊司令長官

 

南雲忠一

・水雷戦隊で指揮中 なんか大艦隊指揮だと呼ばれる。

 空母?知らない子ですね

 

山口多門

・人殺し多門丸 体質的に肥満だが鍛えて筋肉質の凄まじい事に。

 

高須四郎

・史実開戦時の戦艦部隊の司令官。この世界では航空屋の為、

 史実南雲をやっている。 高須機動艦隊。

 

近藤信竹

・史実開戦時の重巡洋艦部隊の司令官。

 この世界では高須の代わりに戦艦部隊などを率いる

 

井上成美

・史実だと完全官僚系の軍人だったが、この世界では中の人が武闘派。

 

小沢治三郎

・史実では最後の聯合艦隊司令長官。

 この世界では架空戦記なのに活躍しそうにない。

 役職が横須賀鎮守府司令、五十六が倒れた時の代わり。

 

古賀峯一

・史実では嵐に巻き込まれ殉職。

 この世界では嵐にも勝てる艦艇、戦闘機の開発に血眼になっている。

 

 

 

 

 

永田鉄山

・史実で斬殺された人、陸軍の秀才にして陸軍三羽鳥の一人。

 内政要員筆頭。最近栄養ドリンクが多くなった。

 

小磯國昭

・史実東条の後釜、地味だが軍政実戦両方できる。

 

石原莞爾

・史実以上に謀略ヒャッハーに成っている。

 

今村均

・史実の名将、しかしこの世界では軍政得意だねの一言で鉄山並にこき使われている

牛島満

・史実沖縄戦の司令官、この世界では沖縄には居ない。

 

梅津美治郎

・降伏文書にサインする際の写真に載っている軍人がこの人。

 この世界ではこの時点で参謀総長。

 

栗林忠道

・史実硫黄島の人、この世界では硫黄島やサイパンなんかを浮沈要塞化すべく

 奮闘中。

 

辻政信

・あの人、この世界では前線にしか居ないそして普通に優秀である。

 本人曰く参謀はせん。

 

富永恭次

・愚将の多い陸軍の中でも無駄口と並び称される偉人(笑)

 本人は憑依した際に名前を見て絶望した。

 史実の敵前逃亡など御免極まるので超真面目に航空戦の研究した結果、

 現在陸軍航空総監まで出世した。

 空軍ができれば総司令官の筆頭候補でもある。

 

本間雅晴

・史実バータン、この世界では機械化に奮走中。

 

牟田口廉也

・帝国陸軍きっての愚将。

 史実インパールでは色々視点によって評価が分かれるが作者は同情の余地は余り感じない、少なくとも人間としてはクズ以下の人間。

 憑依時一番絶望した人。同じ愚将の富永とは親友。

 しかし、本人の努力の結果、なんかいつの間にか名将になってた。

 因みに暫く海軍系軍人は信じなかった。

 同じ陸軍系軍人は大本営発表かと疑った。

 富永恭次はありえないと発言し殴られた。

 

山下奉文

・マレーの虎、この世界ではインパールもよろしくとか言われ・・・。

 

 

 

 







近いうちに本編行きます。見切り発進ですいません。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。