何か可笑しい幻相郷   作:reira

23 / 26
何か可笑しなウエディング

時は戻り、時夜達が旅館に入る前の旅館の中の話。

 

 

ここは大きな宴会場。

黒のスーツを着た女性が祭壇の前に立っていた。そして、ウエディングブーケを持ったウサミミの女性が、長く美しい黒髪の女性にエスコートされて宴会場に入場。黒髪の女性はウサミミの女性を、黒スーツの女性に引き渡す。

 

 

 

そう、ここでは結婚式が行われていたのだ。

 

 

 

聖歌を歌い、聖書を読み上げ、時は誓いの言葉。

 

白衣を身につけた、銀髪の牧師が二人につぎのように問いかける

 

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、永遠に真心を尽くすことを誓いm「うわあぁぁぁぁん!お姉ちゃあぁぁん!!!」」

 

突如扉が開け放たれ、金髪の少女が黒スーツの女性に飛び付く。その姿には見覚えがあった。

 

「「魔理沙!?」」

 

魔理沙に抱きつかれた黒スーツの女性…魂魄妖夢は驚きながらも魔理沙の頭を優しく撫でていた。

しばらくすると魔理沙は泣き止んで落ち着いた。妖夢は魔理沙を両親…涙がとまらない幽々子と妖忌に引き渡す。

あたりを見回すとウサギに巫女服の女性、麦わら帽子の女性、紅い館の主人とそのメイド…みんなが涙を流していた。

 

妖夢は思った。(何故紅い館の人がいるのかな?関係ないのに)と。あと、先ほどウサミミの女性…鈴仙をエスコートした女性はどこかに行ったようだ。

 

その後、気を取り直して再び、牧師が問いかける。

 

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

 

「「……はい!!!」」

 

「それでは、誓いのキスを」

 

「「………//」」

 

お互い、顔を赤くしながらも唇を重ねあった。その時だった。

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

てゐと呼ばれたウサギに案内された先は宴会場の扉のだった。

 

「永琳!急患だよ!」

 

宴会場の扉をてゐが開けると、そこはとても華やかな光景だった。

 

「え、結婚式!?」

 

そう、結婚式が行われていた。

…いや、なんでだよ!月の追ってから身を隠してるんじゃないの!?そしてなんで月にいるはずの綿月姉妹までいて、号泣してるのさ!

そして祭壇の目の前には疑うべき光景が。

 

妖夢と

鈴仙が

唇を重ねている

 

つまり、これは妖夢と鈴仙の結婚式。

 

…ん?まてよ?

 

 

 

  百合カップル

●妖夢 ⇔ 鈴仙

      

養子↓  ↓ならばここは・・・

       

   魔理沙  

 

 

 

「まさかの百合カップル!?幻相郷の恋愛事情どうなってんだよ!そしてまた魔理沙がややこしい立ち位置に!」

 

とかツッコミを連発していると

「コラ!いまは結婚式してるの!静かにしなさい!」

「はーい…」

白い幼女にしかられた。

ちなみにてゐはなにやら牧師と話をしているようだ。てゐとの話を終えた牧師があわてて静葉にかけよる。シャンパンの匂いがしていたが、結婚式を行っていたなら昼からお酒を飲むのも納得だ。

症状を確認した牧師は静葉に何かの薬を飲ませる。

 

「これでよし…じゃないかな。とりあえず。」

 

すると静葉は目を覚ました。疾風ごとく穣子が抱きつく。

 

「静葉~!!」

「ふぇ!?ね、姉さん!?…何かあったの?ここどこ?」

 

気になった俺は聞いてしまった。

 

「何の薬だ、それ?」

「ん?あぁ、蓬莱の薬。」

「なるほど、蓬莱の薬か。……蓬莱の薬!?」

 

蓬莱の薬!?なに飲ませてんだよ!?

 

「困った時はこれのませればなんとかなる!」

「この酔っぱらい!」

「仕方ねぇだろ!もう概念的に死んでたんだよ、あの神は!」

「…は?」

 

「既に死んでたから、目覚めさせるには蓬莱の薬飲ませるしかなかった。」

 

「「「「…………」」」」

 

もう静葉は死んでいた。だから、蓬莱の薬でよみがえらせたのだ。

 

「ま、そういうことで、理解してくれ。じゃあ式を進行するから。この異変起こした理由もすぐにわかるよ。」

 

「「「「……?」」」」

 

異変の理由…とりあえず、二人の祝福の意味も込めて式を見守ることにした。




※霊夢side

「うーん、、、こっちにいけば、出られるとおもうんだけど…」

迷子の迷子の霊夢ちゃん♪
あなたのおうちはどこですか♪

「…こっちが聞きたいわよ!って、あれは…」

巫女は竹林の迷子になっていたとき、大きな湖と小屋を発見した。

「……怪しいわね。」

迷子から一転、再び異変解決へと動き出す巫女であった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。