IS×仮面ライダーW 〜二人で一人の探偵達+αが転生しました〜   作:prototype

25 / 58
遅くなりました!
第十九話です。どうぞ!


第十九話

「へえ、確かにかなり賑わうんだな。」

 

学年別トーナメント。急遽タッグマッチに変更になったその大会は、予定通り開催されていた。

 

「こういったトーナメントでは、実質代表候補生同士の争いとなりやすい。自国の代表候補生の成長を見に来るのならば、こういった場が相応しいのだろう。」

 

 

フィリップの言う通り、重役っぽい人がずらずらと。

 

 

俺とフィリップは、会場の警備を任された。千冬さんに大道から聞いたことを話して、この役目に付けられた。警備と言っても、基本的に特別に作られたアリーナの入り口に待機するだけだ。前回、クラス対抗戦の時は、アリーナが封鎖されてしまったからな。こんな方法をとるしかない。

 

 

流石にこんなに大勢の目があるから、Wには迂闊になれない。千冬さんも分かっているのか、訓練機をわざわざ待機形態に出来るようにして支給してくれた。大道も上手くやってくれるといいが………。

 

 

それにしても、俺達はISを持ち逃げするかも分からないのに、また支給してくれるとは……。その信頼に応えなきゃな。

 

因みに待機形態は、俺が小指のリングで、フィリップはクリップ。そう、風都にいた時、髪留めに使っていたようなクリップだ。ISは前の世界のフィリップのファッションを知ってるのか!?俺のリングも前に付けてた奴に似てるし…。

 

 

「翔太郎、始まるみたいだよ。」

 

「おう。」

 

 

アナウンスが流れ、トーナメント表が映し出される。

 

「へえ、一夏は最初からラウラとか。ん?篠ノ之箒も一緒なのか!? こりゃ荒れそうだな。」

 

「それ以上に、篠ノ之束が仕掛けて来るとしたら、一夏の試合である可能性が高い。十分警戒しよう。」

 

 

フィリップの言葉に応じ、何時でも出れるよう構える。

 

 

この数日の間、一夏と模擬戦は出来なかったが、主にシャルロットとの連携に重点を置いて練習したようだ。中々様になっていた。シャルロットには、人に教える才能がある。一夏もそれに応えられたんだろう。

しかし、ラウラ・ボーデヴィッヒについて詳しいわけじゃないが、代表候補生三人でも手間取ったようだ。油断は禁物だな。

 

さ、練習の成果を見せてもらおうか?一夏。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「一回戦から貴様と当たるとは、幸運と言うべきかな?」

 

「それはこっちもだぜ!練習の成果を見せてやる!」

 

 

アリーナでは、早くも、一夏とラウラが担架を切りあっていた。

 

 

「………………一夏。約束は守ってもらう。もし私が優勝したら………」

 

 

「ん?ああ、分かってる分かってる。箒!戦うからには全力で行くぞ!恨みっこなしだぜ!」

 

 

「一夏、それは酷いんじゃないかな…。」

 

いつもの爽やかな笑顔で箒に答える一夏。シャルロットはそれを見て苦笑いをしている。

 

 

実は、一夏と箒は、トーナメントの前にある約束を交わしている。

 

『もしトーナメントで優勝したら、付き合う。』

 

 

 

篠ノ之箒は、どんどんと自分から離れて行く一夏を、どうにかして自分のもとに取り戻すための約束だった。翔太郎達が病欠(ということになっている)で、一夏の周囲に居ないのをいいことに、彼女は一夏に接触したが、一夏が何かを隠していると気付き、自分と一夏の距離を改めて認識したのだった。それゆえ、覚悟を決め、このような約束を取り付けたのだった

 

 

しかし、一夏はこの約束を、『買い物に付き合う』程度に考えており、箒の覚悟は報われないことになるのだが………

 

 

「それでは、自らの全身全霊を尽くすように!始め!」

 

 

「叩き潰してくれる!」

 

「やってみろよ!」

 

機械音のブザーと共に、試合が始まった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

試合が始まるより少し時間は遡り。

 

 

「お前が直々にお迎えとはな。」

 

 

「私では不足か?」

 

 

大道克己とクロエ・クロニクル、織斑千冬が、学園の門の前に居た。

 

 

「左翔太郎から話は聞いてるな?通してもらおう。」

 

 

「ああ、聞いている。入れ、理事長にも許可は取っている。」

 

 

「許可だと?ここの理事長とやらは、随分と警戒が浅いな。」

 

「……理事長は考えなしに行動を起こす人間ではない。」

 

 

 

千冬が二人を案内し、アリーナを一望出来る部屋に着く。

 

 

「まだ試合までは時間がある。克己。」

 

「何だ?」

 

「お前が前の世界とやらで何をしていたのか、私の前から居なくなって以来、何をしていたのか。話してもらうぞ。」

 

 

「………成る程、それを聞くためにわざわざお前一人で来た訳か。」

 

 

「翔太郎達から、お前があのガイアメモリとかいう物を使って事件を起こし、その果てに死んだことは聞いた。だが、翔太郎達はお前がその時正気ではなかった、と言っていた。どういうことだ?」

 

 

克己は少し苦い表情を浮かべた。

 

 

「クロエ、外に出ていろ。」

 

 

「かしこまりました。」

 

克己の言葉に従い、クロエが部屋から出ると、克己は話し始めた。

 

「………前の世界で俺は二度死んでいる。」

 

「?どういう意味だ?」

 

「言葉通りの意味だ。俺のお袋は科学者でね。事故で死んだ俺を、蘇らせてくれたのさ。」

 

克己が嘲るような口調で言うが、その言葉の影には哀しさがこもる。

 

 

「死人が生き返るだと……?」

 

「ああ。馬鹿げた話だがな。それによって生まれたのがNECROOVER、通称NEVERと呼ばれた兵士だ。」

 

 

驚愕する千冬を他所に、克己は話を続ける。

 

 

「NEVERは定期的に酵素で体を維持すれば、並外れた身体能力と、耐久力、不死に近い生命力を兼ね備える。しかし一つ、欠陥があった。」

 

 

「欠陥?」

 

 

「"人間性"………クサイ言葉で言えば、"心"とも言う物だ。NEVERになった者は、段々とそれを失っていく。………彼奴らが言ってる正気じゃなかったというのはこのことだろうな。」

 

 

「心を失うだと……!ならばお前は…」

 

 

「勘違いするな。例え正気でなくても、彼奴らと戦ったのも、多くの罪を犯した事も、俺の意思だ。………もういいだろう?幻滅でもしたか?」

 

 

「………ではなぜあの時、私を助けた。同情か?」

 

 

「………俺はアイツ(・・・)が気に食わなかっただけだ。今だってそうだ。ここに居る方が、気に食わない篠ノ之束を相手にするの都合がいいからここに居るだけだ。大層な意味はない。」

 

 

「それでも私は、あの日に救われたんだ!何故そこまで悪人になろうとする!?」

 

 

「…………………」

 

 

千冬の声に克己が顔を歪める。

 

 

「今の私があるのはお前のお陰なんだ……。この傷だけで払え切れない程の恩がある。」

 

 

「俺には何かを救う事など出来ない。する資格も無い。ただ自分の為に戦うだけだ。それだけしか俺には出来ない。試合が始まるぞ。」

 

 

暗い顔で、哀しそうな声でそう言う克己を、千冬も哀しい目で見つめるのだった。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

試合は白熱の展開を迎えていた。

 

 

「くっ!ちょこまかと!」

 

 

「捕まる訳にはいかないんでね!」

 

 

迫り来るラウラのIS『シュヴァルツェア・レーゲン』のワイヤーブレードを紙一重で避けていく。

 

 

「邪魔だ!私は一夏と!」

 

「悪いけど、僕で我慢してね!」

 

 

一方で、篠ノ之箒はシャルロットに翻弄されていた。代表候補生は伊達ではない。

 

 

「チッ!ならば望み通り接近戦に持ち込んでくれる!」

 

 

しびれを切らしたラウラがプラズマ手刀に武装を切り替え、一夏に突進する。

 

しかし………

 

 

「頃合いだ!」

 

 

「なっ!」

 

 

一夏は突然ラウラに背を向け加速する。突然の行動に、ラウラは一瞬戸惑う。その一瞬が、ラウラと一夏の間を大きく開いていく。

 

そして一夏の向かう先には……篠ノ之箒がいた。

 

 

「勝負だ!箒!でやあああ!」

 

 

「ッ!一夏!?」

 

 

シャルロットに気を取られていた箒は、まともにその一撃を受ける。零落白夜により、そのシールドエネルギーを大きく削られる。

 

 

「ぐっ!背後からとは卑怯だぞ!」

 

「タッグマッチだからな!油断大敵だぜ?」

 

 

「前にもいるよ!」

 

 

今度は一夏に気を取られた箒をシャルロットが撃ち抜く。零落白夜によって大きく削られていたエネルギーは最早雀の涙である。

 

 

これが二人の対ラウラ戦略の一つである。一夏の零落白夜の圧倒的な攻撃力を生かし、一夏に執着するラウラに一夏を当て、その間シャルロットがもう一人を狙う。一夏はラウラを牽制しつつ、隙を見てもう一人を零落白夜で倒す。出来るだけエネルギーを使わず、強敵であるラウラに、二対一で当たるのが目的である。

 

窮地に立たされた箒は、それでもブレードを構え、一夏に向かう。

 

「一夏!まだ私は終わら……」

 

 

「ーーーーー邪魔だ!」

 

 

しかし、彼女が一夏の元に届く事は無く、後ろから延びたワイヤーに絡め取られ、そのまま横に投げ飛ばされ、エネルギーが0になった。

 

 

「!?お前!自分のパートナーを!」

 

 

「足手まといが無くなっただけだ!さあ織斑一夏!今度は逃さん!」

 

 

「来るよ一夏!」

 

シャルロットの言葉を聞くと、一夏はラウラの周りを旋回する様に飛行する。

 

「また逃げるのか!」

 

 

「余所見はしちゃダメさ!」

 

一夏を追おうとするラウラだが、シャルロットに阻まれる。そしてシャルロットが、近接用のブレードを構える。

 

 

「無駄だ!」

 

しかし、ラウラのAICーーー慣性停止結界の前に阻まれる。

 

 

「このAICの前では、全ての攻撃が無力なのだ!」

 

「それはどうかな?」

 

「何?………ッ!」

 

シャルロットの言葉に疑問を覚えるが、背中に感じる痛みでそれを理解する。

 

 

「織斑………一夏だと!」

 

 

何時の間にか銃を構えた一夏が、ラウラに狙いを定めていた。

射線から逃れようとラウラが動こうとするが………

 

 

「余所見はダメだって言ったよね?」

 

 

背後から終わりを告げる声が聞こえた。

 

 

(シールド)………殺し(ビアーズ)………!」

 

 

「はあああああ!」

 

盾殺し(シールド・ビアーズ)………第二世代の兵装の中でも、最強の威力を誇る兵器が、ラウラの黒いISに炸裂する。

 

「がああああ!」

 

ラウラが吹き飛ぶも、さらにシャルロットはそれを追撃、瞬く間にシールドエネルギーが削られていく。

 

 

完全にラウラが沈黙すると、勝利を告げるアナウンスがなった。

 

 

「そこまで!勝者は織斑、デュノアペア!」

 

アナウンスと同時に、アリーナから歓声が上がる。

 

「やったなシャル!」

 

 

「うん!やったね!」

 

 

一夏とシャルロットと合流し、勝利の喜びを分かち合う。

 

 

 

………その時だった。

 

 

「うあああああああ!」

 

 

突如響いたラウラの叫びと共に、スパークが走る。

 

シュバルツェア・レーゲンがその形を変えていく。

スパークの中から出てきた黒いナニカに、一夏は見覚えがあった。

 

 

「千冬……姉?」

 

 

織斑千冬を模した不気味なナニカがそこに佇んでいた。




如何でしたか?
次回も遅くなりそうです。



10/1誤字修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。