優しく微笑む女性の腕の中で空色の瞳をキラキラとさせる少年。




少年と女性の前では、一人の男性が手を大きく広げたり、体を大きく動かして見えない何かを避けるような動きをしたりと、少年と女性に向かって楽しそうに身振り手振りで語る。




それは怪物を退治し、人々を救い、囚われのお姫様を助け出すという英雄譚。




それは大切な人を一途に護り続けると誓った騎士譚。




そして、男性の話を聞いた少年が口を開く。




――俺、父様のような騎士になる!!




  プロローグ()
異端児と剣姫
  第1話2015年07月12日(日) 00:05()
  第2話2015年07月12日(日) 11:30()
  第3話2015年07月12日(日) 18:00()
  第4話2015年07月13日(月) 00:40()
  番外編 第4.5話 お気に入り2000人突破記念2015年08月08日(土) 06:15()
  第5話2015年07月14日(火) 00:30()
  第6話2015年07月14日(火) 08:30()
  第7話2015年07月14日(火) 15:59()
  第8話2015年07月15日(水) 08:30()
  第9話2015年07月16日(木) 09:08()
  第10話2015年07月17日(金) 00:17()
  第11話2015年07月18日(土) 12:19()
  第12話2015年07月19日(日) 00:40()
  第13話2015年07月20日(月) 00:16
異端児と白兎
  第14話2015年07月21日(火) 00:38
  第15話2015年07月22日(水) 00:36
  第16話2015年07月23日(木) 08:35()
  第17話2015年07月24日(金) 19:54
  第18話2015年07月25日(土) 01:11()
  第19話2015年07月26日(日) 08:34
  第20話2015年07月28日(火) 07:25()
  第21話2015年07月31日(金) 09:03
  第22話2015年08月01日(土) 17:51()
  第23話2015年08月05日(水) 15:30()
  第24話2015年08月06日(木) 09:40()
  第25話2015年08月15日(土) 23:37()
  第26話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

俺の妹分が世界一可愛いと思うのは間違っていない(作者:EXEC)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

これはアイズの兄貴分であるとある青年のお話。▼書くことが大体定まりました。もうネタとは言わせない。▼完結まで頑張ります。▼※タグは適当です。足りないようならご指摘してくださると助かります。▼


総合評価:3268/評価:7.78/話数:23話/更新日時:2016年07月18日(月) 17:00 小説情報

アイズによく睨まれるんだけど多分絶対に黒竜のせい(作者:川瀬ユン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

黒竜呪われ恋愛クソ雑魚鈍感脳筋オリ主VS恋愛感情に気づいていないクソ強無垢系金髪美少女、ファイッッ!!!


総合評価:6765/評価:7.99/話数:6話/更新日時:2022年10月27日(木) 00:29 小説情報

ダンジョンでできちゃった婚をするのは間違っているだろうか(作者:たわーおぶてらー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ダンジョン!冒険!依存と恋愛!戦闘と高ぶる欲求!一夜の過ちから始まるデキ婚!発生する問題の山!がんばれ、フィン・ディムナ!戦え、フィン・ディムナ!胃痛に負けるな、フィン・ディムナ!▼これはアルス・ラドクリフという馬鹿とアイズ・ヴァレンシュタインという天然のデキ婚。或いは、彼らがやらかした尻拭いで死にかけるフィン・ディムナのお話。▼


総合評価:11797/評価:8.48/話数:7話/更新日時:2020年12月11日(金) 17:25 小説情報

闇に堕ちた少年(作者:刀剣 夜音)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

剣姫には幼馴染が居た。復讐という闇に堕ちた幼馴染が。アイズは最愛の幼馴染と新しいファミリアという家族のおかげで闇に堕ち無かったが幼馴染は堕ちてしまった。アイズやファミリアの仲間が居ても救い出せない程深く闇に堕ちた幼馴染、リンネ・スカーレット。この物語は彼の闇を無くすまでの物語


総合評価:325/評価:5.8/話数:10話/更新日時:2023年10月08日(日) 09:14 小説情報

ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか(作者:宇佐木時麻)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ただ一言―――バージル鬼ぃちゃんってカッコいいよね


総合評価:27812/評価:8.74/話数:17話/更新日時:2018年06月29日(金) 17:46 小説情報

皆の傷になって死にたい転生者がベルの兄で才禍の怪物なのは間違っている(作者:マタタビネガー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=…


総合評価:46111/評価:9.23/話数:139話/更新日時:2023年09月18日(月) 00:31 小説情報

Gambler In Sword Oratoria(作者:コイントス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 【ロキ・ファミリア】に所属する運試しが大好きな男、ニコライ・ティーケの話。▼ 生き残るのに何が一番重要かと聞かれると、その男は運と答える。生きるも死ぬも運次第、それがダンジョンであると彼は豪語する。いくら強かろうと、頭が良かろうと、いい防具を身につけようと、死ぬときは死ぬとその男は考える。▼ その男は、自分の生死すらも運に賭ける。


総合評価:5101/評価:8.11/話数:27話/更新日時:2017年05月25日(木) 14:02 小説情報

フレイヤ様の最凶の矛(作者:ヴィルヘルム)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼フレイヤ・ファミリア幹部の男。▼フレイヤの伴侶が早く現れることをずっと待ち望んでいた。▼彼はフレイヤの為に尽力する。▼そして、ちゃっかり自分の恋愛のことにも尽力するのであった。


総合評価:882/評価:6.68/話数:9話/更新日時:2023年07月31日(月) 00:05 小説情報

ダンジョンにミノタウロスがいるのは間違っているだろうか(作者:ザイグ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

目が覚めるとミノタウロスになっていた。▼元現代人だった少年が怪物となりダンジョンで生活する話。▼時に冒険者と戦い、時にモンスターと戦い、強くなっていく主人公。▼そしてミノタウロスは好敵手となる少年と出会った。


総合評価:6849/評価:5.76/話数:29話/更新日時:2018年07月24日(火) 12:30 小説情報

最強騎士に憧れて体現しようとしてるTS転生主人公君︎︎ ♀はお嫌いですか(作者:H-13)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

シグルド(型月)の強さに憧れてしまったTS転生主人公君︎︎ ♀が頑張るお話。▼1話1話短め、読みやすくて投稿しやすい作品を目指しています。基本1話1000~2000文字目安▼2023.1.24.日間総合3位


総合評価:7239/評価:7.37/話数:21話/更新日時:2023年09月07日(木) 14:00 小説情報