D-HEROと共に戦うデュエリスト   作:無言の短パン

2 / 56
今回は今までに出たキャラの紹介を書いてみました。
ネタバレが有りますのでまだ本編を観てない方は見ない方がいいです。

「ついにキャラクター紹介を書いてくれましたね。この調子で僕の番外編も、」

(召喚師)ライズベルト!?生きとったんかワレーー!!

「勝手に殺さないで下さいよ!短パンさん!最近、僕、覚醒師の僕のせいで、出番が全然無いんですけど!!いつになったら出られるんですか?」

覚醒師とのデュエルが終わるまでだ!・・・それでは後書きで〜。

「そんなーーー」



キャラクター紹介1

 キャラクター紹介

 

 

 斎藤 未来

 

 生年月日  1998年12月19日

 身長  161cm 53kg

 年齢  17歳 

 好きなもの 

 遊戯王、デュエル、アニメ、ゲーム 、漫画 、ミルク、サッカー、子供、D-HERO

 

 嫌いなもの 

 炭酸、ガチデッキ、リアルファイト、戦争、人の死

 

 この作品の主人公。

 2015年7月11日の5時頃に、交通事故にあって死んだ。

 とにかく遊戯王が大好きで、アニメは遊戯王デュエルモンスターズから見ていた。

 遊戯王カードは初期の頃から集めていて、デュエルは見るのもやるのも大好き。

 遊戯王GXのエド フェニックスが一番好きなキャラで、エドが使うD-HEROが未来のデッキ。

 デュエルの腕は高く、ほとんどのカードを覚えてる。

 デッキのカードとは、長い間、未来と一緒に戦ってきたカードで、未来のことをとても信頼していて、一枚一枚のカードと、心と心が繋がっている。

 D-HEROドグマガイは、一番大切なカードで、信頼しているフェイバリットカード。

 D-HEROブルーディーは切り札。ドラグーン ディーエンドは奥の手で、めったに使わない。

 D-HERO以外も、V・HEROも使う事がある。

 E-HEROは昔は、オーシャンやエアーマンなどを使っていたが、ある事があって以来、使わなくなった。

 M・HEROも同様の理由で、使わない。E・HERO? なにそれ、食えんの?

 嫌いなデッキは、ガチデッキで、剣闘獣、ライトロード、帝、カオスなど色々なデッキに、苦しめられた。

 アニメ、ゲーム、漫画、が大好きな、オタクで、サッカーをするのも見るのも大好き。

 頭は回るが、急に遊戯王やアニメ、漫画、ゲームなどの事を考えたり、ギャグを思い出したりする事がある。

 どんな時でもマイペースで、自分の信じた道を進む。しかし、心の中にはもう一つの??

 根はとても優しく、消滅した(させた)モンスターの事を思い出しては自分を責めている。

 身長が低い事と老け顔な事をかなり気にしている。・・・リアルファイトは・・・苦手だな。

 子供が好きで、特に優しい女の子が好き。

 

 

 

 

 ピケル

 魔法使い族の少女で、ある国の王女の一人。

 優しい性格で、姉のクランの事が大好き。

 未来さんの事ですか?・・・とても信頼していて、頼れるお兄ちゃんだと思っているです。

 魔法はそこそこ使える。デュエルは知識も実力も低かったが、未来の教えでかなりレベルアップした。

 使用しているデッキは、ライフを回復するカードが多く入っている魔法使い族デッキ。

 サイレントマジシャンLV8がフェイバリットカード。

 

 

 

 クラン

 魔法使い族の少女で、ある国の王女の一人。

 厳しい性格のようだが、根は優しい性格。

 妹のピケルにはとても甘く、ピケルの事が大好き。

 未来の事?・・・・・・き、嫌いよ、あんなヤツ!!

 魔法はピケルより使えて、デュエルの知識はそこそこあるが、実力はピケルより少し高いぐらい。

 使用しているデッキは、相手にダメージを与えるカードが多く入っている魔法使い族デッキ。

 フェイバリットカードはブリザードプリンセス。

 

 

 

 セームベル

 魔法使い族の少女。

 甘えん坊な性格で、兄のライズベルトの事が大好き。プノの事は嫌っている・・・のか?

 おじさんの事?・・・うーんとねー、優しい人・・・かな。

 魔法はそこそこ使えるが、デュエルの事は全然知らなかった。

 しかしライズベルトの死がきっかけで、デュエルを未来から学ぶ。

 デッキは、拾ったカード+未来があげたカード+ライズベルトから託されたサイバネティクマジシャンが入った、寄せ集めデッキ。

 フェイバリットカードはサイバネティックマジシャン。・・・ついでに、魂喰らいも?

 

 

 

 

(召喚師)ライズベルト

 魔法使い族の少年であり、さらに・・・・・・?

 優しい性格で、妹のセームベルをとても大切に想ってる(シスコン)。

 未来さんのことですか?・・・とても頼りにしていて、兄のような存在だと思っていますよ。

 デュエルの実力、魔法の実力、どちらもとても高い。

 使用しているデッキは、魔法使い族デッキ。

 サイバネティクマジシャンがフェイバリットカード。

 4種族が攻めて来た時、デスサイズキラーに猛毒の付いた鎌で切られて、消滅した。

 その後は作者のツッコミ役になり、出番を求める奴に成ってしまった。

 揺れる眼差しのカードを使う(またはプノが催眠術をかける)ことで、覚醒師ライズベルトまたは、調理師ライズベルトになる事ができ、性格も種族も使うデッキもフェイバリットカードも変わる。

 

 

 

 

 ピュプノシスター(プノ)

 サイキック族の少女であり、さらに・・・・・・?

 ライズベルトの事をよくストーカーをしていた。心に強い闇を持っている人が好き?

 ライライの事〜?・・・と〜ても、気に入っているよ〜。後、ベルベルも〜。

 一見おっとりしてるように見えるが、実はかなりの策士で頭の中では様々な事を考えている。

 催眠術が使えて、デュエルはかなり強い。

 使用しているデッキは、サイキック族デッキ。

 フェイバリットカードは覚星師ライズベルト。・・・実はもう一枚、最強のカードが?

 どうやら未来に付いていくのは、何か目的があるようだが・・・・・・?

 

 

 

 

 ホルアクティ

 12の世界を作った創造神。とてつもない力を持っている。

 ほとんど完璧な存在?・・・しかし、大事な事を話し忘れるや、うっかりしている事や、全知全能ではないなどポンコツな一面がある。

 デュエルの実力は・・・まさに神レベル。

 デッキには3幻神のカード(オベリスク、オシリス、ラー)が入っている。

 未来を精霊世界に連れて来た張本人で、未来のデュエルの実力と、デッキのカードとの繋がりを高く評価している。

 

 

 

 

 ネオ

 ある国に使えている兵士で、未来ととても仲がいい。

 剣の実力と魔法の実力はとても高く、デュエルはそこそこの実力がある。

 4種族から国を守るために戦い、消滅した。

 

 

 

 

 ギルティア

 ある国に使えている兵士で、未来ととても仲がいい。

 魔法の実力はとても高く、デュエルの実力はネオよりは高い。

 4種族から国を守るために戦い、消滅した。

 

 

 

 

 昆虫族

 

 

 究極完全体グレートモス

 昆虫族のリーダー。

 使用しているデッキは、昆虫族デッキ。

 未来とのデュエルで負けて消滅した。

 フェイバリットカードは究極完全体グレートモス。

 

 

 

 シャベリンビートル

 昆虫四人衆の1匹。

 未来とのデュエルで負けて消滅した。

 

 

 

 デスサイズキラー

 昆虫四人衆の1匹。

 猛毒が塗ってある鎌が武器。

 使用しているデッキは、昆虫族デッキ。

 ライズベルトを殺すが、ブチギレた未来とのデュエルに負けて消滅した。

 

 

 

 

 インセクトクィーン

 昆虫四人衆の1匹。

 未来とのデュエルで負けて消滅した・・・らしい。

 

 

 

 デビルドーザー

 昆虫四人衆の1匹。

 デュエルは出来ない。

 ドグマガイの攻撃により消滅した。

 

 

 

 獣族

 

 

 森の番人グリーンバブーン

 獣族のリーダー。

 使用しているデッキは、パワー重視の獣族デッキ。

 未来とのデュエルに負けて消滅した・・・らしい。

 

 

 

 獣戦士族

 

 

 神獣王バルバロス

 獣戦士族のリーダー。

 使用しているデッキは、スキルドレインと攻撃力の高い獣戦士族を合わせたデッキ。

 未来とのデュエルで負けて消滅した。

 フェイバリットカードは神獣王バルバロス。

 

 

 

 恐竜族

 

 

 スーパーコンダクターティラノ

 恐竜族のリーダー。デュエルは出来ない。

 未来のV・HEROトリニティーの攻撃で消滅した・・・らしい。

 

 

 

 

 ブラック・エクスキューショナー(ショナー)

 魔法使い族で、ある国の兵士長でさらにガーディアンの1人。

 優しい性格で、ピケルとクランの教育係的な存在?

 デュエルの実力はとても高く、魔法の実力もとても高い

 未来くんのことかい?・・・デュエルの腕は高く勝っていて、信頼出来る友だと思っているよ。

 使用しているデッキは、魔法使い族デッキ。

 ブラック・エクスキューショナーがフェイバリットカード。

 影が薄く、ショナー自身もその事を気にしてる。ち、違うぞショナー!忘れてた訳じゃないんだからな!

 




「短パンさん・・・僕のあの紹介は何ですか!!」

何だよ・・・主人公の次に紹介文が多いのに何が不満なんだよ?

「僕が出番を求める奴になったって、酷いですよ!」

事実だろ。現に、前書きで番外編書けって言ってただろ。

「そ、それは・・・」

その内、キャラクター紹介2を投稿するつもりなので楽しみにしてて下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。