D-HEROと共に戦うデュエリスト   作:無言の短パン

10 / 56
始めて宣言した間に投稿出来たーー。
この調子で次回も宣言した日までに投稿する・・・・・・と思います。
ちなみに今回も酷い駄文です。

「もっと頑張って下さいよ、短パンさん」

ライズベルト?ライズベルトなのか?どうしてライズベルトが此処に、!!まさか自力で復活を。

「少し黙って下さい、真面目な話がしたいから」

何だよ、言ってみな。

「幾ら何でも、僕の出番少ないですよ。とゆうか僕最近出たカードだし、ペンデュラムモンスターで、サイキック族なんですけど。どうして魔法使い扱いしてるんですか?」

そんなの作者のご都合主義に決まってんだろ。

「うわ、ぶっちゃけたよこの人」

それでは本編の始まりです。

「僕の出番はーー」



4種族を必ず、駆逐してやる!!

「先行は俺が貰った、ドロー」

 

「ハウリングインセクトを守備表示(1300)で召喚。更にカードを2枚伏せる。俺はこれでターンエンド」

 

 ハウリングインセクトか。・・・厄介なモンスターだな。

 確か効果は、戦闘によって破壊された時デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚出来る、だったな。

 ・・・だがそんな事はどうでもいい。

 俺はこいつを絶対に許さねーと決めたから。

 デスサイズキラーがどんな事をしようと、確実にあの世に送る

 

「俺のターン、ドロー。D-HEROダイヤモンドガイを攻撃表示(1400)で召喚」

 

「D-HEROダイヤモンドガイの効果発動。デッキの上のカードを1枚めくり、それが通常魔法カードだった時そのカードを墓地に送り、次の自分のターンに効果を発動出来る。引いたカードは通常魔法、戦士の生還。次のターンに、発動が決まった。」

 

「バトル。ダイヤモンドガイでハウリングインセクトを攻撃。ダイヤモンドブロー!」

 

 ダイヤモンドガイの攻撃でハウリングインセクトが破壊された。

 

「この瞬間。ハウリングインセクトの効果発動。ハウリングインセクトが戦闘によって」

 

「お前ごときが使うカードの効果なんて、分かっている。いちいち説明する必要は無い」

 

「何だと!ザコが舐めやがって。分かった、そうさせて貰おうか。ハウリングインセクトの効果によりデッキから、代打バッターを守備表示で特殊召喚」

 

「カードを2枚伏せて、ターンエンド」

 

 

 

 

 俺のフィールド

 

 モンスター

 D-HEROダイヤモンドガイ(攻撃表示)1400

 伏せカード 2枚

 手札 3枚

 

 

 

 相手フィールド

 

 モンスター

 代打バッター(表側守備表示)1200

 伏せカード 2枚

 手札 3枚

 

 

 

「俺のターン、ドロー。手札から魔法カード発動、殺虫剤。このカードの効果で、俺の代打バッターを破壊する」

 

 殺虫剤が代打バッターに掛けられて、代打バッターは苦しんで消えていった。

 クソ、見ていて気分が悪いな。こいつに殺虫剤を掛けてぇな。

 

「代打バッターの効果発動。手札のグレートモスを攻撃表示(2600)で特殊召喚」

 

「更に、俺の墓地に存在する代打バッターとハウリングインセクトの2体をゲームから除外する事で。デビルドーザーを攻撃表示(2800)で特殊召喚。更に、まだ俺はこのターン、通常召喚を行ってない。フライングマンティス(1500)を攻撃表示で召喚」

 

「この3体のモンスターの攻撃が通ればお前のライフはゼロだ!」

 

「・・・だからどうした。早く攻撃して来い」

 

 俺はお前を早く、あの世に送りたいんだよ。

 いちいちフラグを立ててんじゃねーよ。

 

「何だと!いいだろう、望み通り攻撃してやる。デビルドーザー(2800)でダイヤモンドガイ(1400)を攻撃。ドーザーファング」

 

「伏せカード発動、D-カウンター。D-HEROに攻撃してきたモンスターを破壊する」

 

「無駄だ!伏せカード発動、我が身を盾に。1500ライフポイントを払い、D-カウンターの発動を無効にして破壊する。よってデビルドーザーの攻撃は通る。ドーザーファング」

 

 デビルドーザーはダイヤモンドガイを頭から喰らった。

 ダイヤモンドガイは破壊され俺のライフは1400ポイント減って、2600に成った。

 

「くっ、この程度のダメージ。ライズベルトが受けたのに比べたら、痛くも何ともねえ。デビルドーザーの効果でデッキの上のカードを1枚墓地に送る。」

 

 デッキから墓地に送られたカードは、ドグマガイだった。

 

「これで終わりだ!グレートモスでダイレクトアタック。モス・バーニング・デス・トルネード」

 

 テメーごときに俺が負ける訳にはいかないんだよ。絶対にな!

 

「伏せカード発動、D-フォーチュン。このカードの効果は、相手がダイレクトアタックを宣言した時に発動出来る。墓地のD-HEROと名の付くモンスター1体をゲームから除外する事で、このターンのバトルフェイズを終了させる。俺は墓地のダイヤモンドガイをゲームから除外する。これで、このターンのバトルフェイズは終了だ。」

 

 因みにこのカードは、通常トラップだったのがカウンタートラップになっていた。

 まぁ、今はそんなことはどうでもいいか。

 

「くそ、命拾いしやがって。(だが俺が伏せているカードはトラップカード、奈落の落とし穴。お前は次のターン1500以上の攻撃力を持つモンスターを召喚した瞬間、絶望のどん底に叩き落としてやる!)これでターンエンドだ」

 

 

 

 

 

 俺のフィールド

 カード無し

 手札3枚

 ライフ2600

 

 

 

 相手フィールド

 モンスター

 デビルドーザー(攻撃表示)2800

 グレートモス(攻撃表示)2600

 フライングマンティス(攻撃表示)1500

 伏せカード1枚(奈落の落とし穴)

 手札0

 ライフ2500

 

 

 

「俺のターン、ドロー。・・・・・・お前はこのターンで終わりだ!!」

 

「何だと?・・・それは不可能だ。お前ごときじゃ、俺には勝てねーんだよ!」

 

「墓地の、戦士の生還を発動。墓地に存在するD-HEROドグマガイを手札に加える」

 

 ・・・ライズベルトが死んだ責任は、俺のせいだ。

 俺はいつの間にか、この世界で天狗に成っていた。

 何が、最強のデュエリストだ。

 何が、命に代えても守ってやるだ。

 俺はこの世界を舐めていた。

 そのせいで、ライズベルトは・・・・・・死んだんだ。

 デュエルもそうだ。俺はこの世界でデュエルを楽しんでいた。

 負けたら死ぬ命懸けのデュエルなのにだ。

 更に、遊戯王のネタを言ってふざけていた。

 融合のカードも、何度も手札に来ていたのに1度も使わなかった。

 ドラグーンディーエンドや、V・HEROの2体を召喚する事が出来たのにだ。

 俺のデュエルは軽い。何も背負わずただ楽しいからデュエルしてる。

 このままだと俺は、大切な友を失ってしまう。

 だったら俺は、甘さを捨て、非常なデュエリストになる。そう決めた。

 

「手札から魔法カード発動、融合。手札のドグマガイとブルーディーを融合。来い、最後のD、ドラグーンディーエンド」

 

 ドラグーンディーエンドは、俺が非常になった証だ。

 圧倒的なドラグーンディーエンドの強さ、見せてやる。

 

「攻撃力3000。掛かったなバカめ。伏せカード発動、奈落の落とし穴。これで貴様が召喚したモンスターは破壊され、ゲームから除外される。残念だったなぁ」

 

「残念なのお前だ!ドラグーンディーエンドはカードの効果では破壊されないんだよ!」

 

 この効果は、俺の知っているドラグーンディーエンドの効果には無い。

 まぁ今は、そんなことはどうでもいいか。

 

「何だと!だ、だかこのターンで俺を倒すのは無理だ!」

 

 さっきから、ギャーギャー騒ぎやがって、耳障りだぜ。

 

「ドラグーンディーエンドの効果発動、相手フィールドのモンスター1体を選択して、選択したモンスターを破壊してそのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える」

 

「な、何だと。バカな。昆虫四人衆の1人の私が、こんなヤツに負けるだと。ま、待て、待ってくれ!!」

 

 はっ、何バカなこと言ってんだこいつ。

 ライズベルトを殺したお前に、情けを掛けるわけねーだろ。

 

「待つわけねーだろ。お前は俺の大事な仲間を殺した仇なんだからよ!!俺はデビルドーザーを選択。いけ、ドラグーンディーエンド、インビンシブルD」

 

「グッグワーーー」

 

 ドラグーンディーエンドの効果でデビルドーザーは破壊され、デスサイズキラーは2800のダメージを受けてライフがゼロになった。

 デスサイズキラーは全身が光りだして、消滅した。

 ・・・・・・ライズベルト、仇は取ったぞ。

 ・・・・・・デュエルって、こんなにつまらないものだったんだな。

 

 

 

 

 

 デスサイズキラーとデュエルした後俺は、ピケル達がいる場所に戻ってきた。

 セームベルはまだ泣いていて、ピケルも泣いていた。

 クランはただ呆然としていた。

 俺のせいで、こんな事に・・・。とにかく今は、一刻も早く城に行くべきだ。

 でも皆んなが今、マトモに俺の言ったことを聞いてくれるとは思えない。

 だから一旦、皆んなを眠らせるか。

 

「暗黒の眠りを誘うルシファー召喚。皆んなを眠らせてくれ、ルシファー」

 

 ルシファーの魔法で3人は、あっという間に眠ってしまった。

 

「トラックロイド、ドラグーンディーエンド、ブルーディー、ドグマガイ召喚」

 

 俺はトラックロイド荷台に、眠っている3人を入れた。

 俺はトラックロイドの上に乗って、発車させた。

 3体のモンスターには、トラックロイドの護衛をさせた。

 始めからこうしてれば、ライズベルトは・・・・・・。

 

 

 

 

 

 それから俺達は無事、城にたどり着いた。

 城の周りには兵士達が、大勢待機していた。

 俺はピケル、クラン、セームベルを、城の安全な部屋にそっと入れた。

 そして城の中で、偶然ショナーに出会った。

 

「未来くん。キミやピケル様、クラン様が無事で本当に良かったよ」

 

「・・・ああそうだな」

 

 俺は無事だった。でもライズベルトは・・・。

 

「未来くん?何かあったのかい?」

 

「いや、何でもない。それより、大変なことになったな」

 

「そうだなぁ。私もまさか、4種族が同時に攻めて来るとは思わなかったよ」

 

「今兵士達は、どんな状況なんだ?」

 

「この城を守るので、私達は精一杯だよ」

 

 まぁ、そうだよな。4種族も攻めて来たんだ。それが精一杯だよな。

 

「どの位の被害が出たんだ?」

 

「兵士の死亡者は約400人。一般市民の死亡者は1000を超えてる」

 

「は・・・。そ、そんな・・・嘘だろ?」

 

 兵士はこの城に700人しか居ないんだぞ!半分以上の兵士が死んだのかよ。

 何で、何で4種族の奴らは、こんな酷い事が出来るんだよ!

 兵士達が、市民が何をしたってゆうんだよ!!

 

「だから、キミは私と共に兵士達が居る場所へ来て欲しい。このままでは、さらに兵士達から被害が出てしまう」

 

 俺「・・・分かった、早く行くぞ!」

 

 俺とショナーは、急いで兵士達の所まで走った。

 ・・・ギルティア、ネオ、2人は無事だよな。

 俺はあの2人に、死んで欲しくない。俺と、一番仲がいい兵士だから。

 ・・・だが・・・この世界は残酷だった。

 

 

 

 

「・・・・・・ギルティアとネオが・・・死んだ?」

 

 俺は今、門の前で兵士の1人からギルティアとネオが死んだ事を知らされた。

 

「はい。ギルティアはデュエルで負け、ネオは4種族の大軍と勇敢に戦い、それぞれ死にました」

 

 何でだよ。何で4種族はこんな事が出来るんだよ!

 ライズベルトが、ネオが、ギルティアが、この国の人達が一体何をしたってゆうんだよ!!

 何で死ななきゃいけなかったんだよ!

 

「・・・町で逃げ遅れた人が居ないか心配だ。俺ちょっと見てくる」

 

「えっ。き、危険ですよ」

 

「心配するなよ。すぐ戻って来るからさ」

 

 そう言って俺は、城から飛び出した。

 

 

 

 

 

「・・・・・・ふざけんなよ。・・・ふざけんじゃねーーーーー」

 

 俺は力いっぱいに叫んだ。

 

「何でだよ、どうして、どうしてこの町を攻めて来たんだよ。この町の人たちが何したってんだよーーー」

 

 こんなの間違ってる。

 ふと目の前に、昆虫たちの大群がいるのに気がついた。

 

「ドラグーンディーエンド、ブルーディー召喚。アルティメットDバースト、ブラッティーフィアーズ」

 

 俺は2体のモンスターを出して、1匹残らず昆虫を消滅させた。

 

「うあぁぁーーーー」

 

 俺は叫びながら走り回り、ひたすら4種族を消滅させた。

 

 

 

 

 

 もうどのくらい倒したのか忘れた。俺はこれからどうすればいいんだ?

 がむしゃらに倒しまくったけど、何のために俺は倒したんだ?

 俺は何をしたかったんだ?

 ・・・・・・そんなの分かり切ってる。

 俺は許せないんだ、こんな事をした4種族を。

 4種族を根絶やしにしたかったんだ。

 確か昆虫族のリーダーは究極完全体グレートモス、獣戦士族のリーダーは神獣王バルバロス、獣族のリーダーは森の番人グリーンバブーン、恐竜族のリーダーはスーパーコンダクターティラノだったはずだ。

 4種族のリーダー達を俺の力だけで倒せるのか。

 ・・・かなり、難しいだろうな。

 ドラグーンディーエンドを使っても勝てるかどうかは微妙な所だ。

 俺にもっと力が有れば。・・・力が欲しい。

 

 そんなことを思ってた時だった。

 俺の左のポケットから、突然白い光が出てきた。

 

「な、何だ。確か左のポケットの中には、ホワイトカードが・・・」

 

 俺は左のポケットから、白く光ってる物体を取り出した。

 白く光っているたのは、ホワイトカードの一枚だった。

 やがて光は消えていき、真っ白だったカードが一枚の魔法カードになっていた。

 俺はそのカードを見てとても驚いた。

 

「これは・・・D-フォース」

 

 D-フォース、このカードは俺の世界には存在しないカード。

 アニメ遊戯王GXで、エドが使っていたカードだ。

 何故ホワイトカードが、D-フォースのカードに。

 いや今はそんな事、どいでもいい。

 D-フォースのカードがあれば、4種族のリーダーを倒せる可能性が高い。

 

「・・・ライズベルト、ネオ、ギルティア、死んだ人たち。俺は誓うよ。必ず4種族を、この世界から駆逐してやると」

 

 俺はD-フォースのカードをデッキに入れた。

 

「待ってろよ、4種族ども。必ず駆逐してやる。まずは昆虫族、究極完全体グレートモスからだ」

 

 俺はそう言って、究極完全体グレートモスがいる場所にむけて駆け出した。

 





次回も1週間以内に投稿したいと思います。

「僕の出番は?」

タッグフォース7が出るまで待ってろ!

「そんなーー」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。